【ゲーム】『音楽はいいクソゲー』これで思い浮かんだゲーム [543917762]
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お金出して買った物だから、糞でありゴミである事実が受け止められない
だから比較的マシな要素である音楽を誉める メガドライブのSEGA以外のゲームはだいたい当てはまる ペルソナ
好きなのは5
全面的に絶賛されてるけどゲーム部分はつまらんわあれ クロノクロス一択よ
音楽だけは全ゲーム中でも最高クラス アンリミテッドサガ小学生の時にお年玉で発売日に買ったけどあまりに糞で意味不明すぎて泣いた思い出 サガフロ2のサントラ昔安売りしてたから買って聞いたら眠たくなって何度も寝てしまった イース3とソーサリアン
前者は単純につまらん
後者は未完成のゲームという感じだった、ネトゲのようなゲームシステムは早すぎた 有名なクソゲーって音楽が良いから印象残ってるんじゃね? ゼノブレイド2かな
音楽はすごく良かった
クロノトリガーでやってた人だからね 源平討魔伝ってクソゲーだよなゲームとしては
でも音楽最高 >>50
あれはクソゲーではないムズゲー
慣れればどうにかクリアはできる サモンナイトの4はその傾向あるな
3と比べてラスボス戦が冗長でダルさしか感じない >>42
オプーナはAAでクソゲーだと長年思ってたが良ゲーらしい クロノクロスはストーリーとキャラ以外は良かったわ
ほんとストーリーとキャラ考えたやつ無能だわ デコゲーとファルコムゲーに多い印象
あと古いPCゲーの齋藤学と梶原正裕がめっちゃ好き 遊んでないゲームのBGMほど湧き立たないものは無い チャレンジャー
糞ゲーと言っていいかは異論あるかもだけど NESのバック・トゥ・ザ・フューチャー
原作と何の関係もない変な音楽だけど逆に良い >>86
チャレンジーは2面で何やればいいかわからないまま終わったな
良ゲー扱いされてるけど絶対それはないと思った スレタイみたいなこと言うやつの「音楽は良い」のハードルが低すぎてうざい
クソゲーは音楽もクソだからクソゲーだっつーの >>22
レジェンディアはキャラクエのクオリティがいい
あれには製作者の魂を感じる オプーナはガチで音楽いいしクソゲーでは決して無い
音楽 SSS
ゲーム R
くらいのポジション
ベイシスケイプのものすごい仕事だから日の目を見てほしい >>107
音楽がクソってパターンはあんま見ないんだよなあ
なんだかんだで最低限作曲されてたら不快にはなりにくいもんだと思う ドラキュラII
ゲーム界の町の曲ならこれがナンバーワンだろ https://youtu.be/ZQlLl2j5THQ
こんなファミコンの限界に挑戦しましたみたいな打ち込みのBGMなのに
ゲームはクソゲーとか >>121
のちのシリーズでも全然使われないから悲しいよな >>121
つまらんけど探索型ドラキュラの原点ではある
あの町の曲は後作でもたびたび使われているな >>132
俺俺wCDだけ買ったw
最近出たラングリッサーモバイルに友情出演していたな兄貴 >>146
それもクソゲーじゃねえと言いたいがBGMに思い入れがないでバラン ここまでアルトネリコ無いとか
ケンモウ民全員死んどけよw まぁアンサガまみれになるわな
松野の糞バカがFF12作らないもんだから会社のため仕方なく調整放棄してブッパしたゴミ ソードマニアック
クロスワイバー
メガチュード2096 サガフロ2は普通に遊べる時点でクソではない
アンサガは普通に遊べない ニンジャウォリアーズ
ドラゴンスピリッツ
ファンタジーゾーン vitaのリメイク版聖剣伝説はBGMだけ秀逸だった >>162
ファンタジーゾーンは今でも面白えだろ😡 https://youtu.be/6z3H8LgZyQs?t=81
じゃあこれ
パスワード入力は あ→ん を上下でループするのみの鬼畜入力
アルファベットもだったっけかな 有名クソゲーのFISTは音楽は良かったな、今でもたまに聴く >>164
要塞10個を15秒くらいで全部潰せるのは
どう考えても設計ミス。
ボスに関しては弾幕シューティングの幕開け。 >>177
テンポいいのはそれはそれで悪くないしアケシューでは一番簡単な部類だし
もの足りなければ周回すればいいだろ >>178
テンポがいいんじゃなくて
ゲーム設計上の武器マネジメントに失敗していて
強力な弾丸が道中にぶつけられて
ただのボスラッシュゲーになってしまってる。
逆に言えば7wayでボスにたどり着く方法が
制限されてボス戦に歯応えが出てるとも言えるけどね。
音楽もグラもいいんだから道中でBGMが
最低一周するくらいのバランス調整が欲しかった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています