若手芸人「『お笑い向上委員会』はジジイたちが昭和のノリではしゃいで、若手に昭和のノリを強要するパワハラ番組」明石家さんま「…」 [126099962]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
EXIT「向上委員会はじいさんたちの戯れ」さんまショック、でも…
タレント・明石家さんま(67歳)が、11月12日に放送されたラジオ番組「ヤングタウン土曜日」(MBSラジオ)に出演。
お笑いコンビ・EXITが「お笑い向上委員会」について「あんなじいさんたちの戯れの中に入っていけない」と言っていたと語った。
さんまが先日、バラエティ番組「アメトーーク」年末SPの収録に行った時に、若手の芸人が皆「お笑い向上委員会」に出たくない、
怖いと言っていたと話し、EXITも1回出演したことはあるが出たくないと言っていたという。
さんまがEXITに「なんでや!?」と聞くと、EXITは「あんなじいさんたちの戯れに入っていけないんですよ、令和の芸人」と答えたそうで、
さんまはショックを受けつつも「じじいの戯れって。確かにわかんねや。俺も昨日ふと気が付いてん。
EXITが30くらいでしょ?トップではしゃいでる俺が67で、そこでフォローしてはしゃいでるのが今田で、もう55でしょ。
陣内(智則)も50過ぎてて、ひな壇の若手扱いしているのが中川家。
俺らはいつもの昭和のお笑いは面白いなってはしゃいでるんですけど、若手は、そんな風に見てたんですね。
こんな中に入れないというのもあるし、笑いの作り方も違うし」と語った。
https://www.narinari.com/Nd/20221175516.html EXIT(36)「あんなじいさんたちの戯れの中に入っていけない」 人口構成比考えれば当然じゃねーかやっぱりゆとりは馬鹿なのか もうだいぶテレビ見てないけど俺が昔見てた時点でさんま接待のクソ番組だなあって思ってたよ
出演者が同じ芸人の後輩でさんま持ちあげがひどいから、素人とかタレント相手の番組よりひどかったと思う ドラゴンボールは若い子に通じないと言いつつネタにスタンハンセンを組み込む異常者じゃないか ダウンタウンが天下取って何年も経ってからごっつええ感じ終わらせたのが34歳のときな EXITがお笑いやってる印象が無いんだが
言う資格ある? 中身の議論しないで若い方からの発言が勝ちとする馬鹿者理論きらい こういった発言もカウンターカルチャーみたいなもんで
根源的な構造破壊ではなく既存の構造の中での椅子取りゲームにしかすぎないのがな 2020年ワイドナショーでも
松本と東野のデビルマンの話で
世代間ギャップがあると物申したEXIT兼近
まあ、本人がそう感じているなら仕方がない あの番組でさんま流のイジリ方のおかげでブレイクした自衛隊芸人のブスのやつもいるやん
犯罪者芸人には不要なだけで必要としてる客もプレイヤーもおる というか気付いてなかったんか
第一線ヅラしていつまでも居座ってるおじいちゃん達
そりゃあらゆるものが停滞しますわ 実際向上委員会見てるの40~50のおっさんばかりって言ってたしな
俺も見てるし テレビの芸人だろ?
テレビみたいな老人しか見てないメディアで芸人やるんだから、老人向けの笑いについて研究しろよ 自分が嫌いなだけなのに「若い世代はみんな」と周囲を巻き込んで言責を減らそうとすんな
馬鹿の小細工なんか見え透いてるよ 自分があの輪に入って行けないだけだろ
主語がでけえんだよ めちゃイケが始まった頃のナイナイは25歳位だし今の若手自体がオヤジだから恐ろしい こいつらがご意見番みたいな面してるのが気に食わない exitはいつまで若者ぶってんだよ
お前ら三十路だろ 実際向上委員会はさんまヨイショ番組でしかないし
あれ面白がってるのは同世代のジジイだけだから言わんとすることはわかる ゴールデン帯ではしゃいでるのもサンドにバナナに千鳥出川
絵面がキツイ >>22
というかやすこ含めて、あの番組に出る若手はみんなシンドイっつってるし
それが、お笑い的に正解な立ち回り方だから
そもそもさんま自身あそこを戦場っつってるし
自覚的にシゴいてる訳だから
実際は若手がシンドイって感じるのも織り込み済みだろ 視聴率を獲れる人間がメインに座るだけのこと。大切な数字は年齢ではなく視聴率 EXITも絶対若手から「あのジジイ、若者面してうぜー」って思われてるわ >>29
すべてはオリラジの失敗のせい
実際、若くてイケイケの芸人なんて視聴者も見たくないんだろうし >>8
30代なのかよ
会社で考えたら50,60のおっさんたちのバカ騒ぎに若者が合わせてはしゃぐなんてそりゃ無理あるよなあって思ったけど、30代ならある程度合わせていかなきゃいけない歳だろ あの番組のコンセプトがさんまと周りのノリにどれだけついていけるかの戦いだから
単純に参加できない無能ですっていう自己紹介ちゃうの 新しいもの作ってもそれを買い支える世代が存在しないじゃん ザブングル加藤が謹慎以降勢いなくなって出番なくなったのが悲しい
ワッキーに執拗に漫談を強要する流れとかめちゃくちゃ面白かったのに >>43
さんまってほんとスタイルいいよな
舞台に立つ人間はやっぱルックス重要だわ Exitはオッサンの癖に毎回若者振るよな
霜降り明星ぐらいの歳ならわかるけど ネタ振りに応えられないからしんどいってそれはもう芸人なのか
というかさんまの番組ってどれもそうだろ
>「じじいの戯れって。確かにわかんねや。俺も昨日ふと気が付いてん。~
ここでブチギレないで「せやな」って言えるところがさんまの人間力だよなあ EXITで笑ったことないな
なんで若手なのにご意見番みたいなことしてるんだろう
若手は笑わせてなんぼだろう EXITはそもそも腕が足らんから
酸っぱい葡萄なんよ おっさんなのに若手代表っぽいのがつらい
EXITより下の世代が「いやいそんなことないっすよw」って来ないしな といっても別にEXITが若者向けの番組で活躍してるイメージないな
youtubeも伸びてたっけ、ていうかそもそもやってたっけ 令和の芸人ヅラしてるけど普通におっさんなんだよなぁ 30のおっさんも平成の芸人だけどな
Exitっておっさんなのに若者気取ってて一番いやなタイプのおっさん これと専門家が怪しい持論を披露するやつは誰が見てるのか カジュアル芸人名乗るにも顔も経歴も真っ黒だしな
こんなん雇うなよ吉本もだから反社興業言われるんだろうに 兼近は意外と入っていけるんだけど
若者代表面しないといけないから大変だよ exitはお笑い一切してないんだから芸人くくりで語るなよ
クスリともせんわ 本当はさんまがご意見番で若手の笑いを批評する立場なのにな
逆になってる
若年寄りみたいな間jなのかな
ロンドンブーツやオリラジはこの年代のころはまだ笑わせてたよな >>57
唯一のネタの悪そうに見えて真面目な若者が使えなくなってなんにもなくなったな つーかお笑い自体がすべて内輪乗り、楽屋落ちばっかじゃねーか そりゃ若い取り巻きいないからなぁ
さんま嫌いって芸人は少ないと思うけどさんまの取り巻きと関わりたくないって思ってる人が多数だろうな EXITって完全に認められたな
abemaみたいなところでほそぼそやってるだけかと思ったら地上波でも見ない日なくなってきたし とは言えあそこで上手くやれりゃもっと洗練された作りの今のテレビでもやれるとも言える
実際あそこから跳ねた奴もおるやろ なんで売れてるのか分からないタレントだもんなexit
真剣にお笑いやってる人とは距離取りたいだろうね レベルが高くてついていけないとも受け取れるけど
ていうかスレタイ盛りすぎじゃね?そんなこと言ってる? さんまの取り巻きってつまんないやつばっかだからな
プライベートでは関わりたくないだろ
さんまのお気に入りイコールつまんないってイメージ さんまにみんな気を遣ってるからな
機嫌悪くしたら焦って盛り上げようとする >>20
テレビって箱ん中でやってるからね
反社が指揮してる老害のヘラヘラコンテンツでしかないしガス抜きにもならない まあ、今の10代20代にパワハラが無いのかというとそうでもなくて、ただ形が変わって存在してる
人種が変わったんじゃなくて周囲を取り巻く環境が変化していて、それに年寄りがついていけてないだけ 令和のノリで番組やってみ
YouTubeでええから これに限らずテレビつけると爺さんばっかだよな
女は若いのばっかなのに >>92
日本の象徴よな
若い男は大体二世
才能ある若い男は競争相手だから仕方ないんだろうが nsc出たくせにイジらせとか天丼ができないような若手ばっかだからあの番組があるんじゃないの?ひな壇やらそういうのが嫌ならネタ見せ番組だけ出てればいいでしょ
ゆにばーすのメガネなんてまさに賞レース命だし >>92
アメリカで日本の芸人に相当する位置にいるのはラッパーらしいけど
あっちは10代20代の本物の若手がどんどん表に出てきてるよな
日本はもう国として老いてしまったからどうしようもないんだろ さんまの番組はさんまの型に嵌めたオチに向かって進めるからな
しかも最終的にはさんまがゴールを決めるってパターンが多すぎる Z世代だけで番組作ったらとても観れたもんじゃないだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています