若手芸人「『お笑い向上委員会』はジジイたちが昭和のノリではしゃいで、若手に昭和のノリを強要するパワハラ番組」明石家さんま「…」 [126099962]
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EXIT「向上委員会はじいさんたちの戯れ」さんまショック、でも…
タレント・明石家さんま(67歳)が、11月12日に放送されたラジオ番組「ヤングタウン土曜日」(MBSラジオ)に出演。
お笑いコンビ・EXITが「お笑い向上委員会」について「あんなじいさんたちの戯れの中に入っていけない」と言っていたと語った。
さんまが先日、バラエティ番組「アメトーーク」年末SPの収録に行った時に、若手の芸人が皆「お笑い向上委員会」に出たくない、
怖いと言っていたと話し、EXITも1回出演したことはあるが出たくないと言っていたという。
さんまがEXITに「なんでや!?」と聞くと、EXITは「あんなじいさんたちの戯れに入っていけないんですよ、令和の芸人」と答えたそうで、
さんまはショックを受けつつも「じじいの戯れって。確かにわかんねや。俺も昨日ふと気が付いてん。
EXITが30くらいでしょ?トップではしゃいでる俺が67で、そこでフォローしてはしゃいでるのが今田で、もう55でしょ。
陣内(智則)も50過ぎてて、ひな壇の若手扱いしているのが中川家。
俺らはいつもの昭和のお笑いは面白いなってはしゃいでるんですけど、若手は、そんな風に見てたんですね。
こんな中に入れないというのもあるし、笑いの作り方も違うし」と語った。
https://www.narinari.com/Nd/20221175516.html >>43
さんまってほんとスタイルいいよな
舞台に立つ人間はやっぱルックス重要だわ Exitはオッサンの癖に毎回若者振るよな
霜降り明星ぐらいの歳ならわかるけど ネタ振りに応えられないからしんどいってそれはもう芸人なのか
というかさんまの番組ってどれもそうだろ
>「じじいの戯れって。確かにわかんねや。俺も昨日ふと気が付いてん。~
ここでブチギレないで「せやな」って言えるところがさんまの人間力だよなあ EXITで笑ったことないな
なんで若手なのにご意見番みたいなことしてるんだろう
若手は笑わせてなんぼだろう EXITはそもそも腕が足らんから
酸っぱい葡萄なんよ おっさんなのに若手代表っぽいのがつらい
EXITより下の世代が「いやいそんなことないっすよw」って来ないしな といっても別にEXITが若者向けの番組で活躍してるイメージないな
youtubeも伸びてたっけ、ていうかそもそもやってたっけ 令和の芸人ヅラしてるけど普通におっさんなんだよなぁ 30のおっさんも平成の芸人だけどな
Exitっておっさんなのに若者気取ってて一番いやなタイプのおっさん これと専門家が怪しい持論を披露するやつは誰が見てるのか カジュアル芸人名乗るにも顔も経歴も真っ黒だしな
こんなん雇うなよ吉本もだから反社興業言われるんだろうに 兼近は意外と入っていけるんだけど
若者代表面しないといけないから大変だよ exitはお笑い一切してないんだから芸人くくりで語るなよ
クスリともせんわ 本当はさんまがご意見番で若手の笑いを批評する立場なのにな
逆になってる
若年寄りみたいな間jなのかな
ロンドンブーツやオリラジはこの年代のころはまだ笑わせてたよな >>57
唯一のネタの悪そうに見えて真面目な若者が使えなくなってなんにもなくなったな つーかお笑い自体がすべて内輪乗り、楽屋落ちばっかじゃねーか そりゃ若い取り巻きいないからなぁ
さんま嫌いって芸人は少ないと思うけどさんまの取り巻きと関わりたくないって思ってる人が多数だろうな EXITって完全に認められたな
abemaみたいなところでほそぼそやってるだけかと思ったら地上波でも見ない日なくなってきたし とは言えあそこで上手くやれりゃもっと洗練された作りの今のテレビでもやれるとも言える
実際あそこから跳ねた奴もおるやろ なんで売れてるのか分からないタレントだもんなexit
真剣にお笑いやってる人とは距離取りたいだろうね レベルが高くてついていけないとも受け取れるけど
ていうかスレタイ盛りすぎじゃね?そんなこと言ってる? さんまの取り巻きってつまんないやつばっかだからな
プライベートでは関わりたくないだろ
さんまのお気に入りイコールつまんないってイメージ さんまにみんな気を遣ってるからな
機嫌悪くしたら焦って盛り上げようとする >>20
テレビって箱ん中でやってるからね
反社が指揮してる老害のヘラヘラコンテンツでしかないしガス抜きにもならない まあ、今の10代20代にパワハラが無いのかというとそうでもなくて、ただ形が変わって存在してる
人種が変わったんじゃなくて周囲を取り巻く環境が変化していて、それに年寄りがついていけてないだけ 令和のノリで番組やってみ
YouTubeでええから これに限らずテレビつけると爺さんばっかだよな
女は若いのばっかなのに >>92
日本の象徴よな
若い男は大体二世
才能ある若い男は競争相手だから仕方ないんだろうが nsc出たくせにイジらせとか天丼ができないような若手ばっかだからあの番組があるんじゃないの?ひな壇やらそういうのが嫌ならネタ見せ番組だけ出てればいいでしょ
ゆにばーすのメガネなんてまさに賞レース命だし >>92
アメリカで日本の芸人に相当する位置にいるのはラッパーらしいけど
あっちは10代20代の本物の若手がどんどん表に出てきてるよな
日本はもう国として老いてしまったからどうしようもないんだろ さんまの番組はさんまの型に嵌めたオチに向かって進めるからな
しかも最終的にはさんまがゴールを決めるってパターンが多すぎる Z世代だけで番組作ったらとても観れたもんじゃないだろうな >>99
異常性を笑いに変えられないからな
ホリケン根が真面目すぎて EXITも漫才は上手くなってるよ
今年の三回戦突破も順当だし
ホンマでっかはほぼ置物だけど >>104
3回戦のあれ祇園のネタのパクリじゃねぇの?昔話をコンプラ意識して今風にアレンジするって
2回戦までは知らんけど 発言者の笑いが面白いかつまらんかは問題じゃないだろ
嫌儲ですらこんなレベルなんだからなくなるわけないよな >>92
40-50代の芸人がめっちゃ増えてきたな フジテレビが若ぶった老害の象徴みたいなもんだからな
ノリがバブルで止まってる 雛壇の芸人が騒いでるだけという意味では
視聴者からしたら年齢関係無く芸人全員同じだけどな 昨日のゴッドタンでもつまらなかったけど
>>109
すまない分からない 最近の番組は芸能界のみの内輪ノリがひどすぎる、番組に出ていないマイナー芸人の名前を平気で取り上げる
普段の会話で知らんやつの話したらツマンネーって思われるのに >>22
やすこはあの番組関係なく最近売れ始めてたやろ
むしろ売れたから使っただけ
そんなみなおかのとんねるずみたいなこと言うなよw >>4
落語の世界じゃそれが当たり前だしお笑い芸人の世界も昔は30代なんて完全に若手扱いだった
お前の事だからアイドルを基準に語ってるんだろうがあの世界が異常なだけだぞ 最近の若者も昭和のノリで老害とか言ってはしゃいどりますやん 笑点みたいな古典芸能かもしれないが令和芸人の石橋を叩いて渡る芸じゃ物足りないからなぁ 言ってることは最もだけどだからといって古典を無視するのは間違ってる ジジイたちは若者に上手く話を振って場を与えるだけでいいのに、面白いかどうかの判定はその世代に委ねるべきなんだよ
仕事でもジジイは場を与えて支援する役割に回る方がいい、いつまでもジイイが目立とうとすると人は育たないし考え方が時代に合わなくなる 若手で番組作っても成功しない
M1でもキャリアないと通用しない
とんねるずみたいな素人芸で出てきて面白いてのは異様だった 放送局も仕切ってる人も年寄りで若者のノリを理解できないから自由にできないんだよ とんねるずもダウンタウンも先輩の番組出て人気出たわけじゃない
人の番組でポジション得るんじゃなくて自分達で何か作らないとダメだろ (´・ω・`)イグジットくんはさんまの若い頃ひょうきん族でめちゃめちゃ売れてた時代知らんからね🥺🥺🥺チャンスを与えてるつもりなんよ、顔を覚えてもらう方のが大きい exitって若者代表してるけど本人たちも年齢のせいで若者の意見に微妙についていけてなくてズレてるのがキツイんだよな
30代としての意見言えばいいのに現役大学生ですみたいな感じで話すからな ここでキレるのではなくちょっとシュンとしちゃうのが憎めないなさんま てかこの年齢だったらめちゃイケとかガキ使とか直撃する世代だろうし昭和の笑い分かってるだろ
若手だからってそういうフリしてるのがTVの一番良くないところではないだろうか >>114
3回戦の祇園のネタも上がってるから見れば分かると思う >>4
ダウンタウン松本が「遺書」書いたのが30のときだからそれはそれですごかったんだな >>144
EXITのネタはMー1向けじゃないからな。
そもそもEXITくらいの知名度でMー1出るのはその趣旨に合致しないんだけどな EXITの言ってることはでも本当ごもっともだけどな
プロレス話とか黄金期ジャンプの漫画とかファミコンとかもうわからんとか憶えてない人の方が多いかもわからんからなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています