【悲報】東映アニメーション「日本アニメを海外に輸出して儲ける?ニッチすぎてもう頭打ちだわ」 [839150984]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>627
ん?お前誰だよ?w
レスバしてんのわかるだろいきなり入ってくんな >>628
お前が顔真っ赤にして作品レベルガー言っておいて回答せずに逃げてるみたいだから、俺からもツッコミ入れてあげてるだけだよ?
「ブラックサンの脚本が破綻してた!」 ← 仮にそれが本当だったとしても、それはブラックサンの脚本が破綻してるだけで日本のコンテンツ全体のレベルを語る根拠にはなりませんよね。
海外ドラマだって駄作もあるわけで、細かく見れば破綻してる作品はあるんじゃないんですかね?そういうことでしょ。
なんでブラックサンで普遍性のある回答になると思ったの? >>8
今のまま海外に売る →アニオタの中のマニアックな層に売れる
北米仕様にして売る →日本に求めてたのはコレジャナイと言われて切られる、ついでに国内のアニオタにも切られる
だいたいアニメで大儲けしてやろうなんて考えがズレてる
そんなんだからジビエートみたいな誰も見ない自爆アニメとか作っちゃうんだよ
海外に対してはタナボタ的に当たればいいなくらいの期待度でちょうどいい >>453
ゴミみたいな使い捨てコンテンツならブースターとしてありなんだけど
ヘンに脚本の出来が良かったりするとそれ以上大きくなれなくなる諸刃の剣
ダフネとかメチャクチャ練られた脚本でいまだ見返すことあるけど
あのアホみたいな衣装で吹いてしまう
ストパンとか魔乳とか競女とかもったいない セーラームーンでブイブイ言わせてたんだからそれでいいじゃん >>634
お前の負け確定しててワロタ
自分でガイジ認定とか哀れすぎるw >>635
良かった逃げたと思ったわ
早く面白いアニメ答えてね そもそも東映アニメーションは海外依存が無茶苦茶高い
毎年過去最高を記録しているような状態で既に全体の売り上げの70%ぐらいは海外の儲け。
だから頭打ちが近いはそりゃそうだろうな程度の話
https://i.imgur.com/Lse3dP4.jpg >>636
>>580
話がループしてるよガイジ(確定)くん
脚本にレベルに回答できず、面白さとか意味わからん事言って逃げたのはお前だからねw >>15
言うても辛うじて見てくれている層は日本の作画を期待して見てるわけで
作画やめたら本当に誰も見なくなる
日本のCGはウンコだというのが常識になってるし ドラゴンボール、ワンピース、セーラームーン、プリキュア
どれもワンバターンだもんな
水戸黄門みたいなの日本人しか見ない
いや、頭悪いやつしか見ないw >>640
お前が頭がいい証拠がどこにもないしな
頭悪い奴が頭悪い奴ガー言っててもw >>638
俺はずっとお前が答えたら答えると言ってるよ? >>643
質問に質問で逃げる馬鹿がいて笑うわ
こっちは面白さなんていう単なる好みの話なんてしてないの、わかりますかガイジくん
脚本レベルとやらの具体例をを早く答えなさいね?顔真っ赤にして逃げてないでw >>639
向こうのアーケインとかすごいもんな
対する日本の攻殻機動隊のCGのショボさ見てたら泣けてきた (ワッチョイW a5af-lZHl) ID:eyDRBEVM0 こいつって結局、自分の好みの内容だったら優れた脚本でそれ以外は糞!っていう
昆虫論理を吠えてるだけだよな。 >>640
家族や友達と一緒に見るエンタメにそこまで奇をてらった展開いらないのよw ディズニーやマーベルみたいなバカガキ向けが市場大きくなるのは普通。
フランス芸術映画みたいに面白くないのは玄人には評価されても実入りは少なくなる。 Arcaneとかみたら日本のアニメとのレベル違いすぎてね サブカル多趣味にも寛容な社会になったとはいえ
いい年こいてアニメ見てる大好きとか言ってる中年男性とか日本でもキショイだけては変わらんだろ
しかもたいていロリコン変態キモオタ向けの萌えアニメとかガンダム宇宙大戦争とかだし
こういうとオタクを馬鹿にするなーとか顔真っ赤にするけど実際そうなんだから人に当たられても困るわ よくあるネトウヨの勘違いがオタク文化は世界に認められたクールジャパンなんだ日本すごい若者文化に共感できる俺すごい
いやお前はただの与えられた餌に食い付いてるだけの萌え豚で無駄に年食っただけのキショイこどおじなのは1ミリも変わってねーぞ >>112
アーアーアー聞こえなーい!
欧米を中心として世界中で日本アニメは大人気! 海賊版アニメで需要あるくらいで金払ってみたいとも思えん >>256
内容おもんないのに人気出るわけないじゃんガイジ? そもそも日本文化自体海外じゃ存在感薄いからな
文化も資源も技術もねぇオワコン国家よ 面白くないんだから売れるわけないじゃん
内容が幼稚
鬼滅の刃が興行収入歴代一位とかキモすぎるよジャップ >>654
東映アニメーションの決算報告2022
海外地域別
アジア 11159
北米 8934
欧州 3435
中南米 1009
比率はこんな感じだな
おおむねイメージ通りでは 邦画やドラマが駄目すぎて輸出できる映像作品がアニメしか無いんよ ポリコレや検閲の関係でドラゴボやナルトのような世界の子供が日本のアニメに夢中は2度とこないよ
放送できないんだから 俺の好きなモノが認められれば嬉しいのであって海外受けのために変質するなら不本意だよ パヤオも日本のアニメは世界なんて目指す必要ないって言ってたな 今年はサイバーパンクが良すぎたから日本アニメ悪くいう気起きねえわ
まあアメリカ原作でポーランドとの合作だけど アメリカ人がですね日本のアニメ好きならアメリカのゲームやアニメは萌キャラだらけになってるはずだけどそうなってない つまり一般的なアメリカ人の趣味嗜好と日本のアニメは大分乖離してる チー牛アニヲタが東映より深夜アニメが売れてると思いこんでるのがわかるだけのスレだった >>453
これは本当にそうだと思うわ
いわゆるオタク向けアニメは自ら可能性を閉ざしてる 宮崎駿みたいな安定したやつが出てこない
なんというか、安心感が足りないんだよ >>673
ポリコレガーでどんどん可能性を狭めてるだよな
美意識が狭まりすぎてキャラは金太郎飴だし
ストーリーはすぐ殴られた!燃やされた!と被害者妄想に走るナイーブなオタクのためになろうやらハーレムやら彼らの自己愛を傷つけないものしかできない
今どきの冷笑的な若者にウケないから政治社会問題も扱えない >>668
やっぱり日本人を活かしてくれるのは外圧なんだよね… 食い込めてなくても少しでも売れるなら売らないよりマシだろ 日本人だけが楽しめるのでいいんだよ
海外の思想とかいらんわ そら日本のキモオタ向けに作られたアニメばっかじゃ海外のキモオタには受け入れられても一般受けしないから需要が増える訳無いわな そういう国にしたのは制作側の責任だから日本の弱男向けにエロアニメ作り続けるしかないんだよ 去年のだけど景気いいな東映
東映アニメ株価が史上最高値で時価総額1兆円超え、メルカリ超え新興市場トップ
>アニメ製作大手の東映アニメーションの株価が急伸を
>続けている。2021年9月15日は、前日比6.72%高の
>2490円と史上最高値を更新した。また時価総額は1兆
>466億円、初めて1兆円の大台を超えた。 >>464
画一化されてなくてええやん
日本は洋楽も洋画も他国ほど爆発的な人気が無く、国内エンタメが頑張ってる(おもんないのばかりだが) んなもん前から言われてただろ
クールジャパンなジャパニメーションは世界中から愛されてるとか騒いでたけど
実際は向こうのオタクしか見てないって そもそも日本式文化だしなー
もっとわかりやすくしないとだめなのかなとは思う
ディズニー映画は毎回わかりやすいじゃん アニメ映画も特典つけてオタクから金絞ってるだけだしな
ちょっと前に映画館行ったとき出てきた連中がまた並んでるから何かと思ったら
腐女子向けに特典配ってるアニメ映画だったわ
こんなのに金使ってたらそりゃ子供育てる金なくなるよ >>686
特撮の方はハラスメントでケチ着いちゃったな
アニメでも不正アクセスあって放送止まったし お前らどんだけ海外に認めて欲しいんだよ気持ち悪い
ネトウヨのホルホルと変わんねえなw 東映アニメーションがそうだからと言って日本のアニメ業界全体が右倣えするわけがない
盟主の座から転げ落ちた事実を未だに受け入れられていないのか?
「週刊少年ジャンプ作品が東映で長期アニメ化したら成功」の時代は終わってる
さっさとソニー様に頭下げろ ソニーなんて国内ゲームメーカーからもう総スカンでゴミじゃん オタクってほんと馬鹿だよな
海外でアニメや漫画が人気だと?w
馬鹿じゃねえのwww
売上見れば一部のオタクだけしか買ってないのバレてんだよw >>326
英語圏でウケてこそ一流、みたいなのって考えをポリコレマンもアンチポリコレマンも持ってるのが面白いんだよな
単純に市場を拡大させたいだけなら、感性が近いであろうアジアの方が狙い目なのに消費者もクリエイターもなぜか欧米でウケたがる、ウケなきゃ一流じゃないって感覚を持ってる ソニー関連のキッズステーションも海外アニメ放送するでしょ >>8
無理だよ
ジャップ猿にはキリスト教圏の文化に刺さるニュアンスが作れない
そりゃ俺らは奴らの文化なんて染み付いてないからな😾 >>326
関係ないよもう
そこが間違ってる
俺も昔スマホゲーとか作ってたけど
各国向けに作るんだよ
メリケンの会社はそこが上手い
各国向けに細かく実装やバランス変えたりする
どこか一箇所に受けたら全世界に受けるなんてそんな簡単じゃない
ジャップ中国ヨーロッパ東南アジア等細かくカスタマイズすんのよ😾 キモオタの男に特化の美少女ものでよくね?
それだと80年代や90年代だと日本海外ともにゴミだけど
今は事情が変わってソシャゲとかそれで成功してるしな
オタも幸せだし盛り上がってるし東欧で戦争してる連中に比べたら未来もあるだろ >>4
実際にガンガン売っていた時代があったんだけど、クソアニメを抱きかかえ商法で売りまくっていたら相手にされなくなったとか、なんとか。 海外向けに作るしかないな
オタクの表現はLGPTじゃなくて金に屈する クールジャパンとか本気で外国が評価してくれると思ってたら狂気だよ そもそも海外に対してアニメという枠で勝負しようとしてるのが間違いでしょ
真面目に戦いたいなら最低でも映画全体で見て欧米の一般映画含めた全てに対して対等の質の作品作ろうとしないと
アニメーションの枠内で考えてたらそらニッチにしかならんでしょ
内容もジャップアニメのノリの短絡的で浅はかな内容じゃ受けるわけないしな 韓流映画は人気なんやろ?
韓国兄さんに任せたわ
サムスンもめっちゃ人気やしな アメリカでポリコレがウケてるんだよ
認めろ
レイシストが騒いでるだけだ
売れる物は必ずポリコレになってる ドラゴンボールの映画だけ作ってれば良い会社だろ。
マジで誰得って感じ。
てか、人口比があれになって斜陽は否めない。
映画自体も上の年代向けはオワコンだろ、ヤクザしか出演者が居ないとかwww >>679
もう中国市場無視してアニメ作れないよ何言ってんの 日本アニメやラノベの最後のアドバンテージは物語の緻密さと、独特の浮遊感
(最盛期はハルヒ前後、今は糞量産されすぎ)
ストーリーの完成度の高さは世界トップレベル
オタ文化の皮剥がした映像作品作るべき 海外で評価されたのは過去のちゃんと作られてるアニメだろ
近年の萌え重視で中身は無いゴミみたいなアニメ作り続けておいて
頭打ちだ、ってそりゃ阿呆過ぎるわ もうオタに媚びずに海外向けに作れ
男が萌え無しで夢中になれる作品を作れ
世界中どこでも、熱狂的なファンはコスプレしてる女じゃない 英語で物語を書くことが重要だな
日本語想定してストーリー作るともうオタっちゃう 品質の面では世界レベルのジブリも海外収益は大した事ないんでしょ?
それじゃあ打つ手ないじゃん このまま、原神みたいに
中国製にアニメ市場取られそうだな 原神のアニメは日本のスタジオが作るってそれ下請けだよねもう駄目じゃん いや海外のオタクが見れば十分でしょ
ポリコレの選民意識で綺麗な部分だけ認めるからそれで海外でウケるアニメを作れなんておこがましいよ >>718
アニメーター個人が中国に行って稼ぐ時代からスタジオ単位で請われる時代へ 一部のアニメ以外日本ですらニッチ市場だろ
深夜にやってるなろう系がまさか国民的な評価得てるとでも思ってんのか 錯覚で人間の顔に見える類像現象 (シミュラクラ現象)
https://i.imgur.com/iNBIrvs.jpg
https://pds.exblog.jp/pds/1/201203/17/67/e0243067_1419588.jpg
日本のアニメや漫画の顔は、こうしたシミュラクラ現象の錯覚を利用した絵
https://pbs.twimg.com/media/DbPJXLwXkAE8Ier.jpg
シミュラクラ現象とは、人は3つの点が逆三角形に配置されていると「人間の顔」に見えてしまうという錯覚や本能のこと。
模様やデザインとして点や線が逆三角形に配置されていたとき、本来は人間の顔でない模様やデザインにもかかわらず、
人間の顔に見えたりそこに感情を抱いたりするというものである。
視覚や聴覚で得た対象を実際とは異なる別の既知のものとして認知してしまう「パレイドリア現象」の一種である。
パレイドリア効果を応用した例として、ロールシャッハ・テストがある。
スイスの精神科医Hermann Rorschachが1920年代に考案した心理テストである。 海外で評価されたアニメ
アキラ・攻殻・エヴァ・ドラゴボ
海外が求めるアニメ
SFや超能力バトルがあってキャラがマッチョなやつ
アニメが経済を回してるとか言ってる人たちの求めるアニメ
未成年が胸を揺らしたりパンチラしたりするアニメ
一般的な日本人が評価するアニメ
ジブリ・新海(日本的ノスタルジーと日本的な未成年恋愛物)
視聴者のレベルが低いとも言えるしアニメ業界のプロデュースがおかしいとも言えるよね。
とりあえず海外展開したいなら美少女アニメオタク層は切り捨てるしかない。 >>724
ゲームでいったらメタルギア、ダークソウル、サイレントヒル
やっぱり硬派なものがうけるね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています