日本とヨーロッパの彫刻を比較した結果wvwvw [297142216]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんてことだ…
嘘だろ…
日本は世界で人気のはず
晋さんどうして… ヨーロッパは首から上を作れないwwwwしかも羽が生えてるwww人間じゃねえキモww 日本人は手先が器用でデフォルメが好きでクリエイティブだから・・・ どういう風に現実を捉えてたら右になるんだろう
左はリアリティ求めた結果だとはわかるのだけど右はわからん
縄文時代とて現代人と脳のつくりは変わらないとおもうけど >>9
日本人は首も足もない…
当時の人類多様性に富んでるな >>13
例えば小学生が粘土細工したらどうだ?
どんなに本物に似せようとしても、埴輪みたいになるだろ?
つまり日本人ってのはそのレベルだったんだよ ヨーロッパ人が西暦1900年以降にやっと辿り着いた芸術的境地に
西暦500年から目覚めていた大和土人て素敵やん☺ >>13
サモトラケのニケを真っ正面から見てみ
右足が身体のド真ん中から出てんの
つまり背骨がグニャっと曲がって骨盤が左右に45°くらい傾いてんの
こんなのリアルな人体じゃない
じゃあ何故そうしてるかというと、正面から見た時に翼と合わせて正逆三角形になるように作られてるんだよ
逆三角形構図ってのは不安定を表す
この像は視覚心理として地に足が付いてないような印象を与えるように作られている
要するに今にも空に飛び立とうとする表現を目指して作られている
リアリズムなんていう低俗なレベルを遥かに越えて、幾何学的、心理学的作用を理解しているんだよ
そんな芸術家が紀元前に既に存在していた ギリシャからのローマほんとすげぇ
ゲルマン人もキリスト教なんかに嵌らなければルネサンスまで時間かかんなかったろうな ルーブル美術館に行ったことあるんだがこのニケを見た記憶が一切ない
嫌儲認定絵画の「民衆を率いる自由の女神」だけは見ないとと思って行ったんだがいかんせん館内が広すぎてそれとモナリザしか頭に入らなかった
ミロのビーナスもあったはずだがどこにあったんだか >>2
日本人て昔からおててはグー頭はパーだったんだね😊 鎌倉時代〜の仏像はギリシャ彫刻に匹敵する写実性と芸術性があると思うんだよね
江戸以降はもう単なる形式主義に堕してつまんないゴミになるんだけど >>12
土人の国
ギリシャローマはオリエントの影響受けてるし上の画像もヘレニズム以降の彫刻だろ
実際に優秀だったのは中東エリアの文明だろ 日本人は自分たちで文字も作り出せなかった
中国が作った文字で中国の悪口を言う滑稽さ ギリシャがテルマエロマエの時代に日本は竪穴式住居だったんだろ 無茶言うなよ サモトラケのニケはエロすぎる
薄布が貼り付いて肌が透けて見えるとかエロエロ >>25
下から見上げたとき遠近法で「顔ちっさw」ってならないようにあえて頭デカくしたらしいな
>>41
わかる透け臍最高よな >>13
西暦500年って古墳時代だぞ
縄文人の芸術センスはかなり高い縄文土器はかなり複雑な模様がある。 土偶も細く彫り込まれている
のっぺりした埴輪とか弥生土器が弥生時代以降入ってきた でも鎌倉時代の仏像とか江戸時代の浮世絵とか凄いんよね >>48
亡き母の思い出に…って注文に
二枚目のえちえちな彫像つくっちゃうコッラディーニさん鬼畜すぎる >>49
その時の為政者が芸術家肌の職人をどう扱ったかで
文化財の出来が変わってくる。
職人が寺社仏閣でニートをしていても許された時代なんかは
かなり豪華な彫刻その他が残ってる。 ヨーロッパは中世の絵画は酷いぞ
芸術ではなくてキリスト教プロパガンダだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています