【悲報】韓国映画、レベルが高すぎるwwwwwwwwww社会批判すら出来ない日本の作品はゴミwwwwwwwwwww [527893826]
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パラサイトは単純にエンタメとしても成立してたのが良かった
ジャップに面白さと社会的メッセージを同居させた作品作れますか? ソニー・ピクチャーズ エンタテインメントwwwwwwwwwwwww >>60
もちろん社会風刺もあって主人公家族に感情移入させる部分もあるんだけど
エンタメ部分の最たるものであるあの嵐の夜の惨劇
笑ってシーンが終わった後に
「よく考えたらこれって特に強い動機もなく
自分たちの立場を守るだけのために
ハメられた前家政婦を家族で嬲り殺しにしたんだよな?」
とゾッとさせるんだよな
あれが前述のようなハリウッドタイプならそんな感想を起こさせないし
取って付けた因果応報なオチを付けるがそれもない
殺された前家政婦は人知れず庭の隅に埋められて誰にも知られない
殺した主人公家族自体も埋めた後は振り返りもしない >>49
いちばん長い日は暑苦しそうな感じすき
全部見てないけど岡本喜八良いよね >>56
クライマックスの
2人の男のアップのカットでうわあと思ったわ
映画的表現を考え抜いて構成されてるなと 壺仲間の津川ですら
韓国映画は認めてるからな
壺ウヨはさっさと諦めて
マザームーンに捧げるムジョッコンの練習でもしとけ 社会問題をテーマにして日本の高尚な部分を海外に伝えようとするとネトウヨやばかな保守おじさんが売国だーとかうるさいから 工作が面白かった
今の世の中を見るとあり得る話だったんだなあと思ったり >>69
単純にそういうのをエンタメに昇華するノウハウが足りてないのかなって思ったり
社会問題扱っても組織内で頑張るんだ!みたいなのだよね刑事物なんか >>15
客観的に見たら下なのにどういう現実認識してたら見下せるんだよw 黒澤明とか小津とか未だにカメラワークを参考にされるような監督がいたのになんですかねこの体たらくは
黒澤明は予算もこだわりもダンチではあるけどさ >>43
そりゃ韓国映画はしっかり昔の日本映画研究して消化してるもん
なんか残念だよ、自分の国の文化なのに
邦画自体はノウハウ継承うまく行かなかったんだって 半地下に住んでる貧乏人が社会問題
↓
パラサイト
平均年齢70歳の高齢者売春婦が社会問題
↓
バッカスレディ
社会問題が豊富でうらやましいわ >>69
社会問題を扱った邦画といえば「切腹」だろうか
江戸時代に移してるが体制や組織というものへの
左の怨嗟で出来上がったような映画
冷静に見れば「巻き込まれた井伊家いい迷惑だな可哀想」
なんだけど
リメイクの「一命」では井伊家の家老の人間性が深掘りされてた
決して酷薄なだけではない人情味もある人として描かれてる
だからこそラストの酷薄さが際立つ
作りとしてはリメイクの「一命」の方が上手いと感じるが
迫力はオリジナルの方なんだよな 邦画の技術は「見て、盗んで覚えろ」の
徒弟制だから。
そういう○○組がバラけると
もうそこで技術の伝承が途絶えるw >>76
日本も負けてねえだろ
政権党が何十年も隣国のカルトに操られたり
元首相がそのカルト信者二世に手製銃で暗殺されたりしてんだから
いくらでも題材あるじゃん てか少し前まで大島渚だの伊丹十三だのがいた映画大国が
どうやったらここまで劣化できるんだよ Twitterで中韓やアメリカの映画ポスターと日本のポスター比較するの見たけど本当にナニコレってって感じ
映画料金はクソ高いしポスターはダサいしな >>77
海老があんまり深刻に見えないからな
そこの差はあると思う 韓国は国内で消費できないから海外に売り込んでる時代だからかな
日本はアニメも映画もひとときは海外に販路を広げるために色々やってたけどもう国内でやってけるわってなってからガラパゴスが始まった 邦画見ないから批評するつもりないけど
エンターテイメントまで中抜きが横行してるのには呆れるわ ポン・ジュノは母なる証明でも度肝抜かれたな
韓国てあんな自国の暗部ことさら取り上げるような映画でも
出来が良ければ人が入るってのがすげえ
観客洗練されすぎだろ 虚言癖・虚栄心・虚業
これこそが韓国成功の秘訣ニダ お嬢さんもすげえ
わざわざ日帝時代を舞台にしてる癖に
政治色を極限まで脱臭してて
謎日本語駆使する変態カルト映画の珍品に仕立ててる
日本に対する感情が完全にフラット
もう我が国の方が過去にこだわってんじゃねえかまである 古いけどユリョンっていう潜水艦の映画では
日本海軍の原潜を撃沈するニダ!とかやってて
一体どういう世界線なんだよと
映像は迫力が結構あって韓国映画すごいなあと
当時思ったわ >>68
やっぱり専門分野だけは正気に戻るんだなあいつら あぁ~そうか
ジャップって自国の問題を隠したがるからそういう社会問題に深く切り込むような作品撮れないのかもね
なんか水俣病の映画(ジョニデが出るやつ)の撮影が日本で行われた時もかなりの反発があったらしいし
ましてエンタメミックスで撮ろうとしたら非難轟々は避けられないだろうね >>88
だってずっと前から普通に高級日本車や日本食はドラマで使われてるし
ドラマで登場する車が最新型…こういうごくごく普通の当たり前の事を日本はしないから
一般人なら別にそれもあるかもだけど
大金持ち設定の社長やら政治家やらが百万もせんやろなくそボロ中古ベンツ乗られましても… 自国の社会問題に目を向けられないどころか批判されると発狂するからな 護られなかった者たちへ、みたいな暗いノリになるしかないのが浅いよね すまん、国葬当日に国葬反対の映画が上映できる自由の国なんだが マンションが500m沈むやつ面白そうだからアマプラ入りしたら見たいわ リメイクしたけどヤクザ役が香川照之だからもう放送無理か 万引き家族って貧困問題を取り上げてると思いきや
実際のテーマは昭和の家族愛のような懐古映画だったよ
パラサイトと比べるのもおこがましいレベル >>86
「パラサイト」と「母なる証明」は見るべきだよな
ここまで赤裸々に民族の暗部を描いてスゲェと思う
普通は本心を吐露するにしても
もうちょっと「あるべき姿」みたいなもので飾るもんだけど
丸々「ドーン」だもの
一応本心は認めつつも「やっぱこのままはちょっと・・・」
みたいな気持ちが出ちゃうのに
やっぱポン・ジュノは本音の部分で嫌ってないと
あの描き方はしないと思うわ アメリカ様がなんとか頑張ってMINAMATA作ってくださるぐらいで
日本人が社会問題扱ったらボコボコに叩かれるわ
業界で仕事できなくなるんちゃうか 韓国映画は殺人や人が死ぬ描写が日本映画より全般的にあっさりしてて良い
日本の場合は今際でベラベラ役者が喋ったりスローモーションになったりしがち
特に死ぬ役が大物俳優だと尺を取ってわざわざ見せ場作るからだるい ホラーは邦画限るみたいな風潮だったけどそれももう韓国はもちろん台湾とかタイの方がまともで良質なホラー作ってんのホント酷い有様だ 普通に良く出来てるからな、韓国映画
日本映画はなんかあまり面白くない >>106
そうそう、日本映画は聞いてもいないポエムだらだら喋りすぎだよな
話が進まないと冷めていくって >>111
語られなかった心の内側をそこで補完しようとするんだろな
本来はそこまでの脚本や演出で感じ取れてないといけないのに
そういう意味で凄いのは「マッドマックス怒りのデスロード」か
「行って帰ってくるだけ」と評価しない奴も多いが
そういう感想も逆に脚本や演出の見事さの裏返しと言える
登場人物の内心の移り変わりを行動や選択やちょっとした所作で説明して
下らないセリフで説明なんてしない アジア通貨危機・韓国ウォン通貨危機後に、金大中大統領は
製造業頼みだけではダメだ、これからはエンターテイメント立国・IT立国もやるのだ
と宣言してそれらを国策に据えた
韓国では映画館入場料金に、パーセンテージで映画振興目的税を課して、その税収で映画人養成アカデミーを運営している
今年、日本は人口ひとりあたりGDPで台湾に追い抜かれる見込み
さらには韓国も今後数年内に同様の見込み >>5
太陽を盗んだ男
また、曽根中生監督作品も良い
社会風刺というより、若者がおぼえる閉塞感行き詰まり感とそれを打ち破ろうとする試み >>5
映画ではないが、
特撮テレビシリーズの『ウルトラQ』のうちで「京都買います」の放送回 >>115
怪奇大作戦な
監督の実相寺は後に一般映画に転向してロカルノ映画祭で賞取ってる
あと社会批評と言えば「京都買います」より「恐怖の電話」だろ >>25 >>31
韓国は、韓米FTAと韓中FTAとで世界二大国を相手に自由貿易に全力、という凄まじい賭けに打って出ている
アメリカとの間でさえ無関税低関税本格的FTAをやらないできないままの日本とは全く違う >>75
映画ではないが、
冬のソナタは古き良き日本の少女漫画をよく調査研究して作られたと感じる
昔の日本にあったが今の日本に無いもの
それは、かつてそういう少女漫画を読んで育った日本のおばちゃん連中に大ウケを取るのも自然の成り行きだわ 若き日の文鮮明とか最高の映画の題材になりそう
日本映画界には一切期待できないから韓国で作ってくれや >>80
アメリカはしばしば戦争やらかすが、それをすぐさま映画化して反省してみせるのも恒例
日本で現代政治ネタの映画というと、小説吉田学校、くらいか >>88
> もう我が国の方が過去にこだわってんじゃねえか
そういうわけでもない
日本企業は既に、中国の徴用工強制連行強制労働被害者に対して賠償を済ませている
だったら韓国としても同じように、となるのは自然なこと
日韓基本条約・日韓請求権協定はあくまでも、自国内個人法人の賠償請求を自国政府が代理して相手国政府に請求することはしない、と国同士政府同士で相互に約束したもの
個人法人が直接に相手国政府に請求することは、日韓基本条約・日韓請求権協定は否定していない 日本の表現に活力がなくなったのはBPOが原因だよ
少々過激でもBPOに訴えられる
日本のテレビは毒にもならないつまんない番組ばっかだろ
映画だって似たようなもん >>123
さりげなくパヨク
それにしても日本のパヨクって、どうして精神が歪んだ人物多いんだ
言ってることが壺に洗脳されたようなことばっかだろ
むしろ壺の反日を忠実に率先してるのはパヨク ウォン・カーウァイ映画のカメラやってたクリストファー・ドイルが韓国に来てホルデインソウルという映画を撮った
そこでとても良い刺激を受けたと思う >>10
地球がやばいドカーンみたいのもジャップ学芸会と比べると雲泥なんよ・・・ ジャップ映画は作り手より観る側に問題があるんだよ
客が低能なのでバカでも分かるようなゴミしか作れない けっこう下品な描写がある印象
けど映像美は日本より上回ってるよね そんな全部がいい映画ってワケでも無いでしょ
たまに自分の好みに合致するのが有るかなって程度🤔 レベルの話でしょ
お話なんだからそりゃ好き嫌いはあるに決まってる 80年代に客を相手にするよりもスポンサーから金引っ張って身内に分配するほうが楽に稼げるって悪しき風潮に溺れた結果おちぶれた邦画
今やすべての産業が同じような落ちぶれ方をしてる 日本でも撮れる範疇の物語、CG,舞台設定で、日本がさっぱり作れない面白さの作品を韓国が量産してる現実
EXITとか、エクストリームジョブとか、奈落のマイホームとか、いわゆる邦画予算でも余裕で作れる
でも、日本じゃ面白さも含めて作れない
いい加減この実力差を直視すべき >>136
昨日You Tubeのオススメに何故か仮面ライダーの最近の1シーンが出てきて
女の子?が何か重たいモノを持ち上げたら仮面ライダー?役のくそロン毛野郎が
顔芸で世界中どこの国の役者も絶対にやらない
絵に描いたポカーンを大写ししてて
この一瞬で駄目だこりゃになるわ
作り手が普通に映画を見てない本を読んでない 見てたのは漫画とアニメだから
これをおかしく思わない
アニメ漫画原作を映像化するってのもアニメ演技をさせてどうする 最近の作品がジャップラのウヨムードに合わせてるってだけで昔のは割と権力風刺や社会風刺多いじゃん
宣戦布告とか >>123
どう考えてもそういう話じゃないだろ?
そんな頭でまともに映画見れるのかよ BLACKSUNのレビュー見て見ろよ
ネトウヨからボロクソに叩かれてるぞ、少しでも社会批判しようとするとコレ
日本からサウスパークが生まれない訳が分かる 邦画もカメラと照明音響のスタッフをマシなの揃えるだけでも違う
ホント酷いの多いからな >>143
社会批判はともかくあれ過大評価な気がするよ ステマしないと半島映画は流行らないの?
ステマしないとK-POP流行らないの?
ステマしないと韓流ブーム起きないの?
定着しないのはエンタメとして駄目な話だね BLACKSUNって何や思ったら仮面ライダーのやつの事かいな
心配せんでもバカウヨが単館上映レベルの映画なんて金出して見る事は一生ないから
諷刺やろうが反政府やろうが反権力やろうが好きなように作ったらええがな >>147
ステマの意味も知らんの(´・ω・`)
今頃!? >>149
ステマしないと半島映画は流行らないの?
ステマしないとK-POP流行らないの?
ステマしないと韓流ブーム起きないの?
定着しないのはエンタメとして駄目な話だね
人気あるなら定着するだろ
なんで「ブーム」が起きるわけ? ちょっとでも社会批判すればパヨク、チョンなどと絶賛カウンター喰らわせてきたからね 韓国映画でよく字幕翻訳やってる根本理恵さん好き
ユーモアあって自然で判断付かないレベルの空耳たまに入れてくるでしょw 韓国映画おっさんスレがあったが「パイラン」みたいな人情ものでも質が高い
原作は浅田次郎 >>4
いいけど特異な映画でもある
とはいえ韓国・中国・台湾でヒットして議論を呼んだのはこれらの映画界が作れなかった映画だった証でもあると思う 正直ブラックサンは単に出来が悪くて叩かれてる面もあると思う 中国では万引き家族がロングランしてその直後からパラサイトが上映された これに関しては邦画のオリジナリティとプライド持って作ってるだろ
韓国映画がウケるのは単に洋画ナイズドしているから
日本もやればできるだろう、儲からないからやらないだけで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています