YOSHIKI、hydeらが結集した「ラストロックスターズ」のデビュー曲、大ヒットしてしまう [455679766]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
YOSHIKI「日本から世界に挑戦」HYDE直訴でバンド「ザ・ラスト・ロックスターズ」結成
X JAPANのYOSHIKI、L’Arc-en-CielのボーカルHYDE、LUNA SEAのギターSUGIZO、ギタリストMIYAVIが11日、都内で会見し、バンド「THE LAST ROCKSTARS(ザ・ラスト・ロックスターズ)」を結成すると発表した。
YOSHIKIは「『アベンジャーズ』のように僕らが集まって、日本から世界に挑戦しようとバンドが結成されました」と語った。
全員が海外公演を経験する、世界基準のメンバーが集まった。
1年ほど前、近年クラシック分野での活躍が目立つYOSHIKIに寂しさを覚えたHYDEが「『X』が動かないのであれば、僕に時間をください」と直訴したことがバンド誕生のきっかけになった。
YOSHIKIは「直球だったよね」と振り返って笑顔。最も若いMIYAVIは「頼もしいお兄ちゃんたちとできることが楽しみ」、SUGIZOも「ロックの感動を日本中、世界中に伝えたい」と意気込んだ。
バンド名に込めた思いについては「明日、私たちはこの世にいないかもしれない。ラストモーメントだと思って全てを注ぎます」とYOSHIKI。
会見では新曲のミュージックビデオの一部を公開し、来年1、2月に日米でデビュー公演を行うことも発表した。
新曲のリリースについて、SUGIZOは「今年絶対出します。ライブが迫ってますから。できるだけたくさんの曲をみんなに届けたい」とメッセージを送った。
https://news.yahoo.co.jp/articles/9b7e9b884aa2cebae2a52269234d67294b256239
https://i.imgur.com/qVTT4aT.png YOSHIKIら新バンドで本体は?ファンの思いにSUGIZOが答える(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
YOSHIKI、HYDE、
SUGIZO、ギタリストのMIYAVIが11日、
都内で記者会見を開き、この4人による新バンド「THE LASTROCKSTARS」
(ザ ラストロックスターズ)の結成を発表
https://i.imgur.com/cDiSl0U.jpeg 盛大にこけてるやん
フルがアップされても数十万再生で終わる予感しかしない 5ちゃんやらTwitterでめっちゃ盛り上がっててギャップを感じた
よしきとかはいどとかもう終わったおっさんやろって思ってたのに
まだそんな人気あるんだってなった ヨシキってちょっと前からTV出まくってたけどかねないの? MIYAVIと知り合いのブラピになんとかしてもらうしかない 何故笑うんだい?彼らはもう若くないのに挑戦したんだよ さっさとフル公開して何千万再生か工作すればいいのに >>4
ハイドもヨシキもベビメタの海外での活躍で海外人気スゴイの虚飾が露呈したから思うところがあったのかもな これ普通にネタ企画だぞ…
分からない奴は馬鹿にしすぎだろ でもさメインの客層の婆達の聞きたかった懐メロではあるよね まぁこのメンツならヴィジュアル崩れの音楽しか出来ないでしょ?
斬新な事もできない年齢だしな >13 去年今年ビルボード200にロックアルバム0ってぐらいアメリカンロックは死んでるからアメリカ版を日本人に買わせたら楽勝でトップ取れる キモすぎる
ラストとか言ってるのはこれからのミュージシャンにも失礼だし
なにからなにまで最悪だなこいつら ヨシキが関わってる時点でエタるの確定
詐欺師と一緒で次々新しいこと始めて話題性だけで誤魔化そうとしている
バカだけが騙される PV見たけどトシが歌えば世界目指せたかなって印象しかない ゴリゴリのビジュアルロックかと思ったのにペラペラのEDMするなら SUGIZO要らないじゃん
PV見ても手を上げていつものポーズ取ってるだけだし >>12
みやびも正直誰に需要があるのかわからんし
ハリウッド映画に出れたのもどんなコネやねん思う >>36
外国から買ってもビルボードには影響なかったはず ヨシキは人間愚直に働かないと晩年こうなるって見本みたい
ダサいと言われようがファンの為にずっとやり続けてきて未だに毎年箱がきっちり埋まるGLAYともはや一部の信者しかいないヨシキじゃどっちが日本のロックに影響与えたか分らん 近所に昔評判だったけど今では痛いだけのアホな人妻がいた
クズ「旦那(X)とやってないのならやらせて。嫁(=ラルク)には文句言わせないから」
パコパコ
アホ「直球だったよね」
テメーらのバンドを温存しながらとか舐めてんのか
んで爺が化粧しながら糞丸出しの駄曲をリリースとか正気かよ
156は「どうしても僕が書くと英詞になっちゃう」とか言って
まともな日本語詞は書けなくなり、中学生みたいな英語で
それっぽくガナるだけ
通用するかよ、ンなもん なんかもう哀れだよな
どんどんファンが減っていってるのにマスコミがスター扱いするもんだから
自分たちがまだスターだって勘違いしてんじゃん
まるで裸の王様 金かけてたら認めたけどせこすぎだろ
平べったい舞台で逆光だけって 10代の頃やってた音楽をジジイになってもまだやってるのがさっぱり理解できん
成長したくないのか出来ないのか ヴォーカル有名バンドから引っ張ってくるとまんまそのバンドになるじゃん
この場合曲だけ聴けばラルク >>3
MIYAVIはかっこいいな
他はみんなジジイだけど >>54
そんなの言ったらクラシックとかみんな大人になりたくないってことになるけど もうベビメタがビルボードのロックチャート全米1位取ってるからな
おじいちゃんロッカーの出る幕ない >>56
韓国ハーフだから日本人とは作りが違うだろうな このバンドって記者会見とか発表予告とかしないで活動してたらここまで悲惨な叩かれ方しなかったと思うな
最初からアルバム発表してツアーは出来なくてもライブとかしてたら今よりは評価高かったと思う トシってまた洗脳されてない?
なんかめちゃくちゃ安売りしてるだろう
モノマネ番組とかドッキリ番組出まくって >>65
パタとかヒースら安売りすら出来ないから
金が欲しいなら安売りしないと >>64
普通はこんな軽音楽とクラシック音楽が同じレベルにあるなんて考えないよ サービス終了した音ゲーもこの世代向けだった気がする。ファンはちゃんと前のバンドとして再活動して欲しいじゃないかね。 >>59
それはワールドチャートで全米チャートじゃないんでもう少しがんばりましょうなんだわ >>59
でもベビメタってbillboard hot 100に入ったことすらないんだよね >>67
龍玄としとか名乗っとるやん
なんか名前が宗教臭いよ >>70
残念だがワールドチャートではない
あと総合チャートは13位な うわー156今こんなんなんだ
美少年は歳取るとおばちゃんになるからきっつい >>70
全米よりワールドのほうが大きい規模というわけではないの?地方扱い? >>68
普通は、って言ってるけど
海外でも年取りながらロック歌ってる歌手は沢山居るし
日本でも居るし年取ってとロック続けるのが普通だけど? ベビメタが1位になったトップロックアルバムはロックジャンル限定だが、チャート詐欺でよくあるワールドチャートではない
ワールドとつくやつはアメリカ以外のという制約がつく紛い物な
言葉が騙しやすい >>78
クラシック持ち出してなんか論点ずらししてるけど
こいつらはロックを気取ってちっともロックじゃないとこが問題なんだよ >>80
クラシック持ち出したのはあくまで
ガキの頃から同じ音楽やってるのはおかしいよね、って書き込み見たからなんだけど
クラシックやってる奴はガキの頃からクラシックやってるじゃん >>40
lastはいまのところの最後程度の意味合いなので日本語の最後とはちゃうで
どっちかっつーとrustだと思うけどw >>59
ああ違ったかすまんアメリカのロックチャートはジャーニーとか大御所がずっといるチャートで演歌チャートみたいになっているから普通のチャートの全米1位になれたらもっといいね
>>77
ワールドチャートはアメリカを本拠地としないアーティストたちのチャートだよ >>82
もういいって
おまえ、自分で何が言いたいのかまったく伝えられてないことに気付いてないんだろ?
スレにとってはノイズなんだよ
どっか行け V系がROCKって言うの何か違和感あるんだよなV-ROCKSTARとかだったら納得したかも >>78
海外でもいつまでティーンエイジャー気取りな
の?って扱いでしょ
まあ気分悪くしたなら謝るよごめん やっぱアホな奴って草生やすんだな
いい歳して恥を知れよ、カス >>91
ローリングストーンやボンジョビのユーチューブのコメント見るとそうでもないなぁ
気分悪くしたらごめんね >>93
そこクソダサいよな
なんかCMソングにそんなんあった気がする 90年代のノスタルジーか
やる方もアピール層もジジイ向けだな
ともかく名前ぐらいは何とかした方が良かったんじゃないかな ベビメタはアメリカのレコードショップの店頭売上で普通に1位になってたからな
まぁ、店頭でCD買うやつが少数派になってんだけどヨシキなら大々的に宣伝すんだろうな というかHYDEがいらんな
歌唱力のある無名のボーカリストにした方がいい
新鮮味がまるでない yoshikiの作る歌はどれも一緒で面白みがないわ
やっぱhideいないとダメなんだな >>69
ほぼ半年でサ終したんだな
まぁスマホゲー市場は若い子掴まんと厳しいわな >>82
違うんよ
クラシックを子どもの頃からやるのって要は大人用の便器から始めるようなもんで
ロック爺さんはオマルを使い続けてるようなもんだって言いたかったんだよ
これならわかるでしょ? >>4
ヒデ繋がりあるんだし上田剛に曲書いて貰えばいいのにな
この爺さん達に曲書かせるだけ無駄だよ >>103
おかしいのは君の価値観で
ボブ・ディランがノーベル賞取ったりロックが評価されてるけどな
世界の評価は
おまるがノーベル賞取りました、じゃなくて
大人向けの音楽がノーベル賞取りました、だろうね
おかしいのは君の方って論破されちゃったね、残念 ベースの重要性が増してる時代にベース専任がいないとは
しかしスマホ世代は大して低音聞かなそうだからありなのか
でもスマホ世代はヨシキなんか知らんしな
コケそうな予感しかしない 英語喋れないhydeをボーカルにしたらガチで売れなくなるけど分かってんのかね
海外向けのソロ活動もユニットも全然売れてないけど 曲が駄目過ぎてな
最近のラルクやルナシーの曲と比べても遥かに劣る hydeはVAMPSの曲がチリかどっかで8位くらいになったのがあるな >>101
メロディが悪いとは思わんけど歌謡曲、良くてポップスよな
ヒデとタイジがかっこいいリフ乗っけてくれないとロック感全然ない ロックを語るくせにメンバーに内田裕也が居ないのは納得出来ないε-(`・ω・´)フンッ SU-METALとYOSHIKIで組んだ方が売れただろうな >>105
それ文学賞だしジジイになってからの活動を評価された賞でも無いと思うけど ヨシキの絵が入ったリアルゴールドがワゴン投げ売りされてて買い占めてきた YOSHIKIこいつが一番邪魔してるから毎回ヒットしないんだよ おじいちゃんたちの思い出作りだからな
日本ではまだしも世界ではほぼ無名の集まり >>10
叶姉妹とかデヴィ夫人みたいなポジションな気がする >>93
エブリデイエブリナイってとこなんかの曲の似てるな
歌詞も全く同じで >>108
これよってかhydeいらんねん
MIYAVIのバックバンドにヨシキとオスギ!の方がだいぶマシ ラストラッカーならまだ良いとしてもロックスターってw オーディションで世界に挑戦する若者集めておきながらジジイ達が自分でやるのかよ感 自分達でロックスターって言うの高級食パン専門店みたいだな おっさんが久々に集まって、バンドやってる感じだよね
軽音部の同窓会っぽい 日本語のコメントが全然ない
海外からの方が注目されてるのか…?
https://youtu.be/KEsW9RIBbt4 90年代そのまま持ってきたような曲だな
同じ古臭いでも布袋と吉井和哉がやってた曲の方がマシな気がする >>35
みうらじゅんと山田五郎と安齋肇と伊集院が組んでyoutubeやったらこれより登録者多いよな >>49
ヨシキは一生豪遊できるくらい稼いでるやん >>54
カート・コバーンは昔の曲を今歌うのはキツイとか言って悩んでたけど正直だったんだな >>65
まあヨシキと一緒にやってたら洗脳されるのは仕方ない 結局Toshlなしじゃ何もできないのがYOSAKOI
YOSAKOIの立ち上げたプロジェクト全部宙ぶらりんだからな やっぱロックスターは全盛期で死んで伝説になるのがマスト >>151
あえてつけたんだろうけど
それでもダサいっていう ガンズ&ローゼズとかも向こうじゃスゲエ馬鹿にされてんだろな
いい歳したオッサンがいつまでも何しとんねん?みたいな >>158
あっちにはカッコイイ曲あるけどこっちは・・・ >>158
メタルはジジイの超人軍団ばっかだぞバカにされてないし日本はメタルバカにするやつ多いけど ガンズもレッチリも日本でいうと桑田みたいなもんでスタジアムやアリーナやれんのよ
ヨシキじゃそうはいかんだろ
ロックが落ち目といっても動員による興行収入は大きい ラルクは糞高いチケットでも東京ドーム埋めれるけどな 清春が入ったらFAKE ROCK STARSってか
ティーザー動画なんだから再生数そんないかないでしょ
SUGIZOってギターリフ作る能力ないよな
よく考えたらLuna Seaの曲ってギターコードならしてアルペジオならすだけのつまんねーギターで
Jがクソカッコイイベース弾いて真矢ががっちりしたドラム叩いてるからかっこいいだけだったわ >>171
ヨシキと同じクラシック育ちのお坊ちゃんで綺麗な音楽しか作れない感あるな
ドロドロしたエグ味あるけどカッコイイみたいなの作れない 糞だせえw
ビジュアル系がロックとか名乗って日本代表みたいに振る舞ってんじゃねえよ >>176
こんなのをビジュアル系って言うとビジュアル系の人が怒るぞ >>108
記者会見の英語パートで1人だけだんまりしててダサかったな
スギゾーすらちょっと頑張ってカタコト喋ったけど ジジイでもいいんだよ別に
昔日の栄光が忘れられないのか、変な若作りしてるみたいな見た目と音楽が情けないようで情けないから情けない × 「THE LAST ROCKSTARS(ザ・ラスト・ロックスターズ)」
○ 「THE RUST ROCKSTARS(ザ・ラスト・ロックスターズ)」 >>171
引き出しが少ない気がする
ワンパターン このボーカルにこないだ死んだ子供使うつもりだったんかねえ ライブまでにライブって言える程の曲数は出来上がらなくて
実際のライブは
スギゾーのバイオリンコーナー…10分
YOSHIKIもピアノで合流して二人で演奏…10分
YOSHIKIのピアノソロ…20分
ミヤビのギターソロ…10分
hydeの暗黒舞踏…10分
これだけで1時間位は尺を稼ぐと大まじめに予想
>>175
だからXに加入するべきではなかったんだよな スギゾーはソロ一作目のシングル格好良かったやろ
ミックカーンのフレットレスベースが格好良さの7割を占めてるかも知れんけど
最後の1分は痺れる なんかかわいそうだからチャンネル登録しに行ってあげたわ
登録数全然増えてないねw ザ・ラストロックスターズのロック魂を見せつけてほしい感じ そもそもミヤビってどっから出てきたんだよ
韓流かジャニーズの変なやつってだけだろ >>91
ストーンズとかじじいなのに昔の曲やってるけど >>191
つーか杉ソロって最初のが最高であとはどうでもいいトランスしかないな hydeとMIYABIとSUGIZOとYOSHIKIがいるからどうなるか期待してるけど 進撃の巨人の曲は良かったけど
これはXでいえばborn to be freeみたいな凡作だな 周りのバンギャ大不評でボロカスなんだがw
本当にいい話全く聞かない ラルオタもブーイングやばい >>191
それってルシファー?
やろうとしてることはわかるけど、いろいろ稚拙な感じでボーカル含め今聴くと恥ずかしい…
今聴くならイノランのが一番いい
ほぼDJ KRUSHなんだろうけど MIYAVIだけ全然知らんわ
三四郎オールナイトのリスナーだからゲラへーの曲は知ってるけどそれ以外は一曲も知らん 曲ちゃんと聞けよ、かっこいいだろ
びぃきでぃんでぃきでぃんばんばんばーん
うぃあーろっくすたーず☆ >>7
これなんよ…
冷静に考えたら50超えたおっさんがなにやってんだって話だし 世界的知名度まったくなし!
すたーも糞もーねだろバーカ >>73
ニコニコ生放送でも過呼吸なってたのによく頑張った これもすぐ活動停止するよ
YOSHIKIは全部中途半端
痛いおっさんになってしまった アニソン歌手とコラボしてアニソン歌った方がウケそうなのに トレーラー見たけど半端な曲でがっかりした
全貌分かんないうちに、と言われるかもしれんが
このメンツ集めてなんで半端にイマドキに寄せてんの
jokerみたいな曲でどストレートにやれや
ダサく行くんだろうが
熱が全く無い YOSHIKI節をハイドンが歌ってるだけでバンド的かが YOSHIKI節をハイドが歌ってるだけでバンドの化学反応みたいなものがない気が
Xもそうだけどね
この面子ならハイド&雅が作曲主導権握って残り2人は味付けに徹したほうがいいんでないかな >>39
そういうのは一切ないな
いちいちそんなん気にしてたらアホだよ >>10
LAのスタジオレンタル料だけでもすげぇ稼いでる >>68
まあお前は軽音楽レベルの理論も知らんけどなw
よく居るよな、自分は作曲も演奏も何もできんくせにクラシックはスゲーんだとかイキってる奴w
実際、君にはクラシックの何が凄いかもわからんと思うよ
クラシックは構造の世界だから
数学ができん奴には建築などできないのと同じでね 全員おっさんなのにまだビジュアル系引きずってんだもん
どんだけビッグネームでも滑稽でしかないし年齢考えろよってなるわw >>218
2曲ともギターが入ってる部分は意図的にカットしてるように見えるからフルで聴いたら大分違うんじゃないかとは思うけどね skinの曲めちゃくちゃ良かったな
リリースしてくれよ
最初GACKTいなくてがっかりしたけど、こんな糞ださ曲ならいなくて正解だわ ヴィジュアル系のヴォーカルって海外じゃオカマかよって思われて終わりなんだよなあ。 音楽PV見てみたがこれ氣志團や岡崎体育があるあるで作る類のやつやん
なに上着パーンしてるんだよハイドさん そのギターのステッカーはなんだよスギさん ザ・ラスト・ロックスターズはHIDEがいた頃のXのおもしろさを感じた。 ロックって「ダサいのがいい」「ダサいのも突き抜けると“個性的”」「ダサすぎて誰もやってない領域にたどり着くと評価が反転するジャンル」って認識で良いんだよな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています