ゲームのシステムが易しくなると怒るおじさん居るでしょ?あれなに? [527893826]
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厳しいなかでプレイしてる自分がすごい存在だと勘違いしてる ランダムエンカウントオンオフ機能つけたゲームが
町につくごとにオンにしてレベル上げしてから進まないといけなくめんどくさいとレビューに書かれてて
かわいそうだった >>2
格ゲー
コマンド入力が必要なかったりボタン連打でコンボができる格ゲーが定期的に出てくるけどその度に格ゲーおじさんが文句たらたら言う 最初怒るけど後からやっぱりこれで良かったねってニッコリするおじさんいるでしょ >>8
現役のプレイヤーで文句言ってるやつそんなにいるか?
大抵の場合昔ながらのコマンド入力と両立する形での採用だしなんだったらコマンド入力したほうが得なようになってるタイトルが大半だと思うが 簡単でも奥が深いなら良いが、そういうのは作るのが難しいんだよ
次点がシステムの難しいゲームなんだ
淺くて簡単なゲームなんてやるだけ無駄じゃないか >>8
ああいうシステムは結局マニュアルのほうが強いってなるのが悪いよ 最終的な易しいゲームって1個のボタン押すだけのゲームだよな >>8
俺は苦労して上手くなったのに簡単に俺レベルに追いついてズルい 自分で縛ればいいだけの要素にケチ付け始めたら本当に老害だと思うわ
回復薬飲んだらガッツポーズしないと許せない!とかアホちゃうの
好きなだけ硬直してろって >>8
格ゲーおじさんはそれよりも熱帯のマッチングを雑魚狩り出来ないように考えろっていうと
努力しないで勝ちたいのか!って顔真っ赤にして怒る >>19
ほんこれ
モンハンがライズになってクエスト中にアイテム補充できたり装備換えられるようになった事に文句付ける池沼がまあまあいて草生えるわ
強制じゃねえしアイテム補充や換装しないとクリアできないクエがある訳じゃねえんだから勝手に縛ってろよって話 タクティクスオウガ、昔やりこんだはずの人が旧作からの細かい仕様変更でグダグダ文句言ってるの老害感半端ないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています