尼プラで「シン・ウルトラマン」の配信始まったぞ、俺は見ないけど暇人は見とけ [492715192]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
penペン JUNE 2022№529 初代からシン ウルトラマンま ~ウルトラマンを見よ/成田亨 樋口真嗣 斎藤工 西島秀俊 長澤まさみ 円谷プロ怪獣…(一般)|売買されたオークション情報、yahooの商品情報をアーカイブ公開 - オークファン( )
オークファン
https://i.imgur.com/NwHO86J.jpeg すげえ煽った割には尻窄みやったな
仮面ライダーはさらに悲惨なことになるんやろな なんだかんだ面白そうだからそのうち見るわ
シン仮面ライダーはBLACKSUNと比較されるだろうからかなりハードル上がったな ジュワ?ジュワワ
ジュワジュワジュワ
ジュワワジャワワ! ゴジラで死ぬほど笑ったからもういいよ。おなかいっぱい こんなん大画面で見ないとろくなドラマもないのに面白くもなんともないだろ… シン・ゴジラしか見てないけど何となく予想
会議室で会議するだけ
だろ? ドラマパートが死ぬほどつまらんという
こいつらウルトラマンのどこを見てきたんだと
なんで映画なのにトリビア情報でキャッキャしなきゃいかんのか 総集編風味でなんか中身が薄いんだよ
ゴジラの方が濃密で良かった つまらんかった映画館で見て損した
この後に見たトップガンがすべてを吹き飛ばしたけど 仏作って魂入れずというが
庵野のやることは全部そんなだよ
映画に求めるものが低い人にはちょうどいいかもしれんが 長澤まさみのスケベシーンが有るって聞いたんだけど本当? ゼットンにはがっかりだよ
オタクの内輪ネタいらねーから作品として面白くしろよな 仮面ライダーのほうはブラックサンには到底勝てそうにない
ヒットはするしネトウヨは溜飲下げると思うけど ゼットンは普通に宇宙恐竜で出せよ
わかってねえなあ
あとバルタン星人出さない理由何なん ま何れにせよ庵野だろうが何だろうが何一つ新しいモノは造れてないな
吃驚するわ(´・ω・`) >>30
なんで付けたんだろうな
庵野がやれば良かったのに これを面白いと思うやつは知能に問題がある
人生を顧みて反省しろ ほんまつまらんかったな
ぶつ切りエピソード無理やり繋げただけ
気持ち悪いフェチ的シーンもジャップらしい シンゴジのときはやたらと喧しい信者がついたけどこっちはすぐに話題に上らなくなったよね >>26
脚本、編集は庵野なんだな
樋口真嗣は、脚本のせいにした メフィラスめっちゃ好き
映画館で何度か見たから寝るけど ダイコンフィルム版帰ってきたウルトラマン面白かった ハヤタ隊員のフルネームは「ハヤタ・シン」で
シン・ウルトラマンの「シン」と偶然かぶってる >>40
面白さは大して変わらんのだが
構成がツギハギだしあっさり終わるしで薄味なんだよね
そりゃ信者つかんわっていう 10分の奴しか見てないけどかとく隊の連中パソコンカタカタしながらダベって指示出してるだけなのに矢鱈偉そうでオタクが考える軍師像って感じ
そりゃ現場で煙たがられる訳だわとしか思わんのだが改心してく流れなんけ? あらゆることをいちいちセリフで説明する解説隊すこ🤗 初登場時はAタイプマスク
予告はわざわざCG差し替えてるんだよな これ誰向けなの?
大人になってウルトラマン見るか~とはならんだろ 絶賛されてるメフィラスもそんなに良かったか?
わたしの好きな言葉ですがしつこ過ぎて気持ち悪かった >>54
あれはネットのミーム化を狙いすぎてて逆に萎えるな 面白かったわ
ブラックさんよりは全然いい
シンゴジラと同じくらいかな DAICON FILM版 帰ってきたウルトラマン追加されてじゃん
youtubeで見たけどもう一回見るか オタク向け僕の考えたイケてるウルトラマンて感じ
ウルトラマンじゃなくて一から作ったコンテンツで創り上げて勝負しろと 今見終わったけどなんかあんまり面白くなかったな
ゴジラと比べて映画向きじゃないわ こんなも見る価値なし面白くないの最初からわかってる シンゴジ程ノイズ五月蝿くないからフラットに観れた
俺はシンゴジよりは楽しめた ちょっとビックリするくらい面白かった
ウルトラマンとか子供の頃以来全く興味なかったのに
大人向けに作るとすげー面白いんだな
リピアの動きがわいの知ってるウルトラマンと全然違くてかっこよかったわ仮面ライダーにも期待できるな😼 シンエヴァより面白かったよ
シンエヴァはマジでゴミだったと実感した >>69
シンエヴァがゴミなのはマリの正体がアスカの母親だと明かさずに終わらせたから
https://i.imgur.io/QABE2mq.jpg >>6
ブラックサンでもういいじゃんって感じになってしまったな
大人向け仮面ライダーリブートは
あれは対局のシンゴジ作っちゃう庵野には撮れないわ >>39
ガンダムファンの俺でもスキップしたくなるクソ作品だった。 >>40
あれはプロパガンダ映画だったんじゃないの。
日本アカデミー賞(笑 受賞までセットの。 ウルトラマン出てくるだけで原作要素なさすぎてわろた Twitterのトレンドの一番上に固定されて消せないようになってるんだけど
どんだけ必死なの 絶対見ねーわ 長澤まさみでシコらせる映画だった
こんなのダメだろ 最初の10分くらいは大好きだけど宇宙人が出て来てからつまらないんだよな
元ネタが分かるだけに鼻に付くし ただの劣化焼き直しだった
ゼットンのデザインが酷い ウルトラマンファンはレッドファイトが見たいんだよ
あのグダグダの怪獣プロレス
演者が疲れ果てて尺が近くなりレッドアロー取り敢えず投げて地面に刺さって爆殺
ゼットン2代目他3人にリンチされても数分で倒す強さ
あれがヒーローだ 庵野はこういう映像作りたいはあるけど、こういう物語を作りたいが無い。 噂通りメフィラスがなんか面白いだけだな
しかしなんかそこはかとなく漂う昭和のおっさん臭さは何だろう
つってもウルトラを多的な昭和おっさんじゃなくて
競輪場でワンカップの見ながらスポーツ新聞のエロ記事呼んでるようなおっさん臭さで
正直あんのや樋具達とも親和性ない気がするんだけど >>89
まあそりゃ宮崎駿の弟子だからな庵野。
宮崎駿だって、あいつは物語じゃなくてアニメ映像を描きたい人。 めちゃめちゃ、つまらなかった
予告編の盛り上がりで終わったけば名作 トップガンマーベリックは映画館で見ないと・・・とかいうけど
これはむしろちっさいテレビが似合うかもしれない 同時配信でDAICON FILM版帰ってきたウルトラマン(デジタルリマスター版)はワロタ >>8
実はあんまジュワジュワ言わんのよ
ヘアッ!
ダァッ!
ダッ!
グッ…!
だいたいこの4つ プレステ3のころのゲーム中に差し込まれるCGムービーレベルの動画でガッカリだわ 全く期待せずに見たら思ったより面白かった
ただやっぱオタクっぽいところが鼻につく
あとそもそもウルトラマンなんで地球に来たの? 空想科学読本にいかにツッコミを入れられないかってのを意識したような感じ
ウルトラマンが存在しない世界観でいきなり怪獣とウルトラマンが出てきたら
政府側の人間はどう対応するのかって仮想世界の物 そろそろ映画が公開で、だからアマプラに宣伝動画でも公開されたのかな?って思ったくらい
映画が既に公開済みな事すら知らなかったわw
そういえば、マクドナルドでコラボみたいな事をしてた記憶があるから
そのあたりに公開してたんだろうな
しかし、ゴジラに比べて全く話題にもならなかったな
同じ庵野のキューティーハニーよりは流石に客は入ったんだろうか?
きっと仮面ライダーとかも悲惨な事になるんだろう >>107
40億入って今年の実写邦画2位だから普通に大ヒット
1位なんかぶっちゃけさらに影が薄いぞ >>107
ウルトラマンはほぼ毎年映画化してるしな。 流れでブラックさん観たけど背中の脚だっせぇなあと思ってたらもう一回変身すんのな
全体的にチープだったけど最終回のOPは良かった >>114
バッタ怪人形態は原作では一瞬うごくだけだったから
今作では結構戦ってくれて俺は嬉しかった 主題歌の新マンNG版がクソかっこいい
あの曲ホント好き >>115
グラスホッパーはオフロードにしろと言いたい
後、敵のぽっちゃり元帥(百恵の息子?)は身体を絞れ >>13
シンエヴァは見たらガッカリするだけだと思う セクハラ云々はそこまで思わなかったけど
壊滅的につまらない 長澤まさみにセクハラしてる!とか宣伝しないと客が入らないような出来だったからね
シンゴジラはシンエヴァ作る前の鬱積した何かがあったけど両方作ってネタ切れ状態だったな
旧劇作った後の仕事は来るけど出がらしな感じ 偽ウルトラマンと、メフィラスは「庵野の強い要望」により絶対に外せなかったらしい
まあ、俺なら偽マンエピソードは削ったかな、被るし >>72
そんなのどうでもいいわ
シンエヴァは映像がゴミだった ゼットンがエバ旧劇の宇宙に浮かんでるエバみたい形だったのがどうも
どうせ改変するならいっそ非人型にするくらいに変えても良かった >>40
シンエヴァで庵野信者が激減して直後にトップガンが来て本物のエンターテイメントで殴り殺された ゼットンを地球にけしかけといて倒されると
「ほ、滅ぼすほどじゃなかったようだな地球人… 早く一緒に帰ろうぜウルトラマン」って言い出すゾーフィ
ちょっとクズすぎじゃない(´・ω・`)? くっそおもろかった
実写版キューティーハニー以来の傑作だわ これ高橋一生じゃないのかと思ったら本当に高橋一生でワロタ
作品自体はクソつまらなかったです シン・長澤まさみだった
はっきりパンツとか映してくれたらよかったのに ゴミすぎやろなんだこれ
米津のクソ歌流れてマジでセンスねえな アマプラでたった今見終わったけど、これ悪くなくね
個人的はシンゴジよりかなり良かったわ >>65
お前は先見性がある
庵野の時点で分かっていたのに俺は見てしまった
そしてひどく後悔している
死ん仮面ライダーは見ないことにする 登場人物みんな沈着冷静でワロタ
誰一人声を荒げることもない
こいつら人間か? ドラマパートの室内シーンが全部実相寺アングルなのどうにかしろ
大げさに言うな思うかもしれんが本当に全部実相寺アングルでうんざりする
こんなんリスペクトじゃなくてパロディとして小馬鹿にしとるだろ >>147
言うほど実相寺か?
実相寺って広角レンズで変なパース付けたりしないでしょ 半分くらい見たけど仕事探しはインディードと
長澤まさみと石原さとみっていっつもごっちゃになるなって事が頭の大半を占めてる この映画、ブサイクの顔面アップが多すぎるんだよな
そこだけが気になった
手抜きの漫画みたい 庵野風味に変わって、なかなか面白かったな
役者の演技が台本読みっぽく下手くそなのが残念やった 内容は思ったより悪くなかったけど
CGがあまりにもショボすぎて笑った 映像はショボイとはいえBLACKSUNよりマシだった
ストーリーというかあれこれ屁理屈こねてる感は嫌いじゃない この前シンゴジラ見たけど
あれ劇場で見た人、損したって思ったでしょ
正直に言って良いぞ シン・ゴジラ面白かったけどこれはつまらんかった
なんていうか全体的に危機感というかピンチ感みたいのが足りない
ラストでゼットンに滅ぼされるぞってシーンでも報道規制でのほほんとしてるし
対策立てましたそれやってください→実際にやって成功だからな
そこは1回目失敗した時みたいに迎撃を激しくしてもっとギリギリまでやれよって思った
他の怪獣を倒していくシーンも軒並み退屈で寝そうだった、往年のファンにはいいかもしれんけどウルトラマンなんざ見た事無いから何がネタかも分からん
シン仮面ライダー見ようと思ってたけど、この出来ならアマプラに来るの待つわ こんなつまらないの金払って時間使ってみてたの?かわいそう 元を覚えてないからゼットンが意味不明
Nextに出てきたセミマゲドンめっちゃ気になる セミマゲドンめっちゃつまんなくて見るの止めた奴だった >>130
樋口を差し置いて至るところに口出ししてそうだよな なんか足りないと思ったらカラータイマーがないんだな
あのピコンピコン鳴ってるなか倒すのがいいのに さっき観た
人間ドラマがぶつ切り
戦闘シーンもなんだか軽い
後半は特にのっぺりとして盛り上がりにかける
山本耕史はよかった >>166
まあBLACKSUNでの仕事を見るに
樋口単体ではかなりセンスがズレてるところがあるからなあ >>167
カラータイマー、のぞき穴、背中のヒレ(チャック隠し)、ブーツと手袋のつなぎ目
着ぐるみやテレビの都合でつけたものは全部排除したそうだ 冒頭のシン・ゴジラからシン・ウルトラマンとか
ここ最近DAICON世代のおっさんですら
「はぁ??それどう面白がればいいの?」ってなる寒いネタ
ちょいちょい物故んでくるのは何なんだろうな おもろいやんけ科特隊のメカがなかったのは残念だけど
ついでにDAICON版帰ってきたウルトラマンも見たけどこっちはメカ多めで面白かったわ >>173
オリジナルも考えられんくせにしょーーーーもない事にだけは拘るんだよな ダイコンの帰ってきたウルトラマンも配信されているけど
何であそこまで拘って特撮作っているのに
ウルトラマンが庵野の顔むき出しなんだろうな
ナルシストなのか? 長澤まさみの巨大化でウゴウゴ・ルーガのオープニング思い出したわ まあウルトラマンの登場からゼットンまでを1時間50分だから
薄味で総集編的でぶつ切感があるのは仕方ないんだよ
燃えよ剣も同じで、そいうのが嫌いな人はとことん低評価になる
個人的に制約がある中で上手くまとめたなと思うわ 今視聴終わった
なんも残らんな
ぶつ切りダイジェスト映画って評を見たが
納得だわ
ダイコン版帰マンを初めて通しで見たけど
OPは秀逸だった シンゴジラではイキリオタクのプライド(笑的なものをヒシヒシ感じたが今作は結局何やってもオタクは世間に理解されないんだよな!という開き直りが見られてそれはそれで非常に気持ち悪かった なんか仲間の一人のオタク男の演技が下手すぎるのが気になった >>173
耳のところにあるカラータイマーか目を光らせるためのスイッチは残ってるな >>186
おれは班長の方が気になったw
オタクはドラマ的には自分の無力さに絶望するも仲間の女やウルトラマンに背中を押され
ゼットン攻略のキーマンになる。むしろウルトラマンのバディとしては長澤よりこっちがふさわしいと思ったりした 話が唐突でとっ散らかっててそれでいて内容があんまりないから間延びしててすげーつまんね
映像的にもたいして見どころないし何だこりゃ
これならダイコン版の方が遥かにええわい >>160
シン仮面ライダーはキューティーハニー臭がプンプン漂っているから
クソ映画好きとして期待してるw ウルトラマンの掛け声については早稲田大学の小暮隆氏がくわしい
https://youtu.be/dcFM4vPVXhQ 興味が湧かなくなってしまった
これもククルスドアンも見てない そこそこ面白かったけど時期が悪かったな
トップガンに完全に持っていかれた エヴァとゴジラぐらいしか見てないけど
この人、表現能力凄いけどストーリーとか設定を作る能力無いから
原作とか脚本は外部にやらせるべきだと思う >>197
トップガンパロってトップガンに殺されたのは皮肉だな ダイコンの帰ってきたウルトラマン
オタクの顔面アップ連続はキッツイわ・・・ なんか既視感すごいよなあシンゴジラがパトにしか見えんかったし今回はエヴァって感じシン仮面はなんになるんだ やってきたばかりのゾーフィの方がよっぽど人間っぽいという間抜けさ ブラックサン見た後だと、自分のなかで相対的にシンウルトラマンの評価が上がった。 ヲタクってあれジャニなの?
アップやめて欲しかった メフィラス星人まで面白かったんだけど最後のゼットンあたりが微妙だな
個人的にザラヴ星人との戦闘が一番盛り上がった >>147
撮影したのは庵野じゃなくて樋口だよ
庵野は実相寺アングル使いすぎって >>147
シンウルトラマンの実相寺アングル使いすぎは
自分のせいじゃないって庵野がコメントしてた ウルトラマンが出てきて数戦するまでは良かったけど、そこから盛り上がらずに
話がとっ散らかり始めて安っぽい感じで終わってしまった。
元ネタに喜ぶ臭そうなオタク向けで閉じちゃったよ。
シンゴジラの方が100倍良く出来てる。 巨大生物って存在するの不可能だよな
地面に立つことすら出来ないと思う 仮面ライダー公開時にNHKで新作の密着番組流すのかな >>146
巨大長沢まさみの動画バラまかれた後の「くそーーーっ!!」とか 長澤まさみのシーンを全部カットすれば名作なんじゃね
監督が「長澤まさみをひたすら辱めよう」って頑張った結果だろこれ
あのキャラに存在意義が無いじゃん >>222
ミサトさんポジだから出さないわけにはいかない メフィラス戦終わったあとからのダラダラ感はきついな CGの不出来は技術的な問題で映像設計の未熟さとは関係ないし
この脚本が不出来だなんて言うのは自分が飲み込みやすい体際になっていないと言うだけ
おまえらほんまに低レベルやな まぁ特撮の飛行シーン用人形のピクリともしない動きとか
わざわざ再現してるような変な子替わりのCGに向かって
CGもクオリティがぁーってのも不毛なツッコミの極みだわな >>225
さらにダラダラになるの?つらあ
最初っから残尿感みたいな感じなのに
個人的なタイミングの問題だがアフターライフが予想外に面白かったあとで予想に違わぬ駄作という印象 >>228
わざわざ…とか言い訳にしかすぎん
ちゃんとしたものを出せる国が云う台詞 何言ってんだよ
CGがーいうけどこれ特撮っぽくしたんでしょ CGでつっこむならむしろクオリティ高すぎる部分を下に合わせろよって感じ
マンとメフィラスの蹴りが激突!ってシーンとか
もっともっとしょぼい絵面にしないと他から浮いちゃうだろって 長澤まさみがブス
CGがプレステ3並み
台詞回しにリアリティがない
画質が悪いシーンが多い
テレビシリーズを映画にしたせいで総集編っぽくなり、
映画としてのカタルシスが皆無 特撮やりたいって言ったけどお金なくてクソCGなったんでしょ
エヴァもそうだったけど優秀なスタッフが庵野の周りに居ないんだろうな
信者だけが手放しで褒める宗教映画 戦闘シーンは思ったよりよかった
ウルトラマンの生物っぽくない動きとか不気味でいい
でも長澤まさみに対するおっさんが喜びそうな一連のくだり全部キモいんだけど何これ 平成令和生まれにはチープに見えるノスタルジックな飛び人形のCG再現は昭和の特撮を再現したデザインだし
技術面の不足は制作陣も認めて次回作でハリウッドのCGスタジオを使えるか模索してる
日本に禍威獣が出現する理由はメフィラスが人類を屈服させて地球の王となるための策略で
今後のシリーズ展開の布石として、外星人が地球侵略してくる理由は
ベータシステムを用いて人類が生物兵器に転用可能な資源であるとウルトラマンが証明し知られてしまったからだとしている
いつか130億人の巨人兵団が実現し宇宙の脅威となる前にゾーフィーはゼットンで太陽系ごと人類殲滅を決断
人は害ではなく仲間になれる存在だと説き
回避不可能なはずのゼットン撃退の策をウルトラマンに授けた人類の英知と
他者を生かすために死ぬ人間独自の死生観を聞かされたゾーフィーは考えを改めて
プランクブレーンにさまようウルトラマンの願いを聞き入れる
ウルトラマンは自死を選び命を神永に譲渡した
昭和ウルトラマンが子供向けを理由に詳細を詰めてなかった世界観を補完してる脚本
庵野作品は字幕ONにして見た方が入ってくるね >>235
いや、金は普通にかけてるやろ
金も時間も注ぎ込んだのがエヴァのクソゴミCGなんやし
もちろん金も技術もあろうがセンスが無けりゃハリウッドですらゴミCGアニメになる >>238
全く的外れ
ウルトラ(マン)
や外星(人)が人間(生物)とかけはなれたエヴァの出来損ないみたいな体型になってんのが特撮オマージュですらない
そのかけはなれたモノに自分の動きを入力するのが変なモノになってるので
昭和のウルトラマンですら人類=地球人として描かれてるのに
エヴァでもゴジラでもウルトラマンでも対する人類が日本人というとてつもなく狭い存在としてしか扱ってない なんかもうシンゴジもつまらんかったしエヴァもクソやったし庵野には期待してないからみない (ヽ´ん`)「ゾーフィ??これ山ちゃんやんか!」
山寺宏一の声があまりに山寺宏一で本人か加持さんかトグサにしか思えない 昨日見たけど普通に面白いじゃん
ちゃんとウルトラマンリメイクで大人も観られる出来に普通になってた
もしかしてブラックサンがひどすぎて評価が甘くなってるのかな ああいう無駄な設定の補完を評価しちゃうのが、所謂オタクが発達障害の所以だよね。たいした設定でもないのに、大量の情報捌いてる感演出したい。でも、昔からあるSFのパクリなのや。
神の代理人としての体躯を持つ神秘的な光の巨人の方がよっぽと独自性があるのに。 シンゴジラの石原さとみも今回の長澤まさみもまんまキャラがミサトさんなんだけど庵野は他のパターンないの? どこがミサトさんだよ
だからアニオタはバカって言われるんだよ 最初の最初だけおっと思ったが、序盤から終盤まで本当のクソゴミだった
マジでなんなんこれ
ラストのしょうもなさもホント酷い >>39
ククルス見た後にシンウルトラマン見たから気分最悪だわ
ゴミニ連発で精神的ダメージがきつい この普段から馬鹿にされてる邦画()にも劣るこれが40億も稼いでるのが
日本の現状だよな
終ってるよマジで こき下ろそうと観たけど意外と楽しめちゃった
ゼットンの不気味さがクライマックス まさみのシーンだけが終始ハラハラしたよお茶の間も凍り付かなくてよかったけど
なんかまさみの時だけ変にオタクぽい奇妙な感じだった シン・ゴジラみたいなの期待してみたら本当にウルトラマンの映画だった
騙された シン・ウルトラマンはちゃんとウルトラマンの映画になってるが
仮面ライダーBlacksunはライダーが主役のドラマになってない風刺・群像劇の類
どちらかと言えばゴミ評価なのはお前らが絶賛してるBlacksunの方で
ネトウヨでなくても下品だと拒否反応は出る
俺自身は映画ドラマの新聞記者の類のものとして楽しんだがあれはヒーローものではないな
庵野脚本はシン・ゴジラとシン・ウルトラマンの2作とも与党政治家をおおむね無能な邪魔者扱いし
実務家の官僚や自衛官を美化して書いてるが右翼からも拒絶感は出てない
どれも自民党を無能に描いてるのにこの受け止められ方の差がセンス・匙加減ではないのか ゴミすぎワロタァ
庵野は完全に枯れたな
才能が干上がってる
シン仮面ライダーがめちゃくちゃ楽しみになってきたぞ
さらに興収下がるだろ
シンゴジ80億からシンマン40億で半減してるのが世の中の評価や
シンライダーはさらに半減するだろうな 公開当時コテのレスに
「最初の3分がピーク」とあった
とりあえずみてみるか びっくりするほどつまらんかったな
半分口喧嘩やんけ
もっとこう東京焼き尽くすような派手描写が必要だったんじゃないかね 最初の過去の禍威獣連続駆除ワロタ、いい話しだった続編はいらない >>266
アニゴジも前日譚が面白かったな
あっちをアニメ化してたらもっと違う結果に 普通に面白くなかった…
なんというか、もうちょっと普通に喋ってええんやで?というのに尽きる 結局のところ、ウルトラマンの持ってる超自然的な力と敵さんサイドの持ってる超自然的な力とのさじ加減で物事の趨勢が決まってしまうので
全編にわたって繰り返されるあの早口のお喋りがほぼなんの意味も成さないのよね
あいつらのオタク的な会話は徹頭徹尾、単なる過剰な状況説明にだけ終始してしまってる
人間の入り込む余地がけっこう残されていた…っていうか最終的に人間のアイデアでもってゴジラを倒すことができたシンゴジラとの決定的かつ致命的な違いだと思う シンゴジラはクソ以下だったけどシンウルトラマンは最高だった ZZZZZZZZZZZZZZ級ウルトラ低予算糞バカ低品質アホ映画
死霊の盆踊りのほうがマシ 特撮もCGも役者の演技もゴミ つうか作ったやつバカだろ >>272
巨大化、偽マン、メフィラスは庵野の命令により絶対厳守項目だった
ただ、巨大化したときの合成がヘタクソだった
俺は映画館で見たが、巨大化したあたりで劇場の空気が変わった
リアリティラインの後退=バカバカしさが出ちゃった
生身の人間を身長50メートル級に見せるのは難しいんだから、
エピソードとして省くべきだった もっとウルトラマンの気持ち悪さ出してほしかったけどキッズ特撮だしなぁ 観たよ
いろいろ惜しいなぁと感じた
観てて時間が経つのもわりと早かったし
苦痛に思うところもなかったが
ウルトラマンが人間に肩入れする理由が弱すぎると思った シン仮面ライダーのあとはシンウルトラセブンやってほしい
どうなるかな >>269
メフィラスですら逃げ出し
ウルトラマンも初戦で敗退した最終兵器ゼットンを異空間へ弾き飛ばす作戦は人類の発案です
VR会議で立案してウルトラマン策を授けた >>275
巨大化するシステムはストーリーの中核じゃん
入れないわけにはいかないだろう
まったく別の話にすればいいけどさ ストーリー展開上、重要なシーンを
ドラマチックに盛り上げることを意図的に嫌ってさらっと流してしまうから
それとは気づきにくいのは弱点かもね 設定は悪くないと思うしCGがショボいというけどそんなに、いや全く気にならない。
けどウルトラマンと地球人チームの交流が色々な意味で弱いから話に説得力を感じない。
シン・ゴジラはよかったけどって意見もあるけど、シン・ゴジラも同じような欠陥を抱えている。
製作者の味といえばそうかもしれないが、評価が低くなる人はとことん低くなるタイプの映画と思う。 Twitterでもごり押しが凄すぎて流石にブロックしたわ ガチでどういう環境で育ってどれだけ暇持て余したらいい大人がウルトラマン見ようってことになるんだ >>285
子供と見るんだよ、見たいっつってたしな
昨日小2の子供見たけど眠い目こすりながら最後まで見て満足そうにベッドに行ってたわ 普通に面白かったわ
ただゼットンの辺りは急すぎたし前後編に分けてたらもっと評価高くなってそう 全てが劣化してたわwwwもうだめだろこの国 まともな映画も作れねぇ 面白かったけどシン仮面ライダーが映像的に迫力出せないだろうからどうなるか心配 >>288
前後編は前編がコケたときが悲惨
下手すりゃ後編作られないし これ3作つくる予定なんだっけ?
3発売れるほど流行ってない気が… >>259
今見たけど
シンゴジラとシンウルトラマンの架け橋になってるわその映画
本編は今年ワーストで間違いないし
見たらシンウルトラマンのゴミ部分も目をつぶれる 庵野なんで不安だったけどウルトラマンが2号機みたいに滅茶苦茶されなくて安心した 特撮オタク的にはシンウルトラマンより大怪獣のあとしまつ見ろよ
お前らが置いて行ったゴミが芸能では片付かなくて困ってるって一切笑えない真面目なメタ話だぞ アマプラで見る分にはタダみたいなもんだけど見るんが面倒くさい 作った人には悪いけど飛ばし飛ばし見た
オープニングの数分が一番面白かっただけであとはつまらなかった 監督 樋口真嗣
脚本 庵野秀明
製作
和田倉和利
青木竹彦
西野智也
川島正規
製作総指揮
臼井央
黒澤桂 エグゼクティブプロデューサー - 臼井央、黒澤桂
プロデューサー - 和田倉和利、青木竹彦、西野智也、川島正規 VFXスーパーバイザー - 佐藤敦紀
ポストプロダクションスーパーバイザー - 上田倫人
CGアニメーションスーパーバイザー - 熊本周平 >>305
俺監督とか言ってないけど
何が言いたいんだろう コンセプトデザイン - 庵野秀明
デザイン - 前田真宏、山下いくと、竹谷隆之
VFXプロデューサー - 井上浩正、大野昌代
VFXディレクター - 佐々木悟
CGスーパーバイザー - 伏見剛
コンポジットスーパーバイザー - 小林晋悟
キャラクターモデリングスーパーバイザー / CGディレクター - 上西琢也
CGIアートディレクター - 小林浩康 特撮班
撮影 - 鈴木啓造
照明 - 山﨑豊
特殊美術 - 三池敏夫、松浦芳 長澤まさみっての始めてみたけどこんなブスだったんだな
キャラ設定も不快だった 鎌倉殿の13人の三浦が
キャラそのままで登場して、
キャラそのままで退場したのが面白かった 庵野、押井、富野が関わるものは絶対みないしみたくない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています