尼プラで「シン・ウルトラマン」の配信始まったぞ、俺は見ないけど暇人は見とけ [492715192]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>166
まあBLACKSUNでの仕事を見るに
樋口単体ではかなりセンスがズレてるところがあるからなあ >>167
カラータイマー、のぞき穴、背中のヒレ(チャック隠し)、ブーツと手袋のつなぎ目
着ぐるみやテレビの都合でつけたものは全部排除したそうだ 冒頭のシン・ゴジラからシン・ウルトラマンとか
ここ最近DAICON世代のおっさんですら
「はぁ??それどう面白がればいいの?」ってなる寒いネタ
ちょいちょい物故んでくるのは何なんだろうな おもろいやんけ科特隊のメカがなかったのは残念だけど
ついでにDAICON版帰ってきたウルトラマンも見たけどこっちはメカ多めで面白かったわ >>173
オリジナルも考えられんくせにしょーーーーもない事にだけは拘るんだよな ダイコンの帰ってきたウルトラマンも配信されているけど
何であそこまで拘って特撮作っているのに
ウルトラマンが庵野の顔むき出しなんだろうな
ナルシストなのか? 長澤まさみの巨大化でウゴウゴ・ルーガのオープニング思い出したわ まあウルトラマンの登場からゼットンまでを1時間50分だから
薄味で総集編的でぶつ切感があるのは仕方ないんだよ
燃えよ剣も同じで、そいうのが嫌いな人はとことん低評価になる
個人的に制約がある中で上手くまとめたなと思うわ 今視聴終わった
なんも残らんな
ぶつ切りダイジェスト映画って評を見たが
納得だわ
ダイコン版帰マンを初めて通しで見たけど
OPは秀逸だった シンゴジラではイキリオタクのプライド(笑的なものをヒシヒシ感じたが今作は結局何やってもオタクは世間に理解されないんだよな!という開き直りが見られてそれはそれで非常に気持ち悪かった なんか仲間の一人のオタク男の演技が下手すぎるのが気になった >>173
耳のところにあるカラータイマーか目を光らせるためのスイッチは残ってるな >>186
おれは班長の方が気になったw
オタクはドラマ的には自分の無力さに絶望するも仲間の女やウルトラマンに背中を押され
ゼットン攻略のキーマンになる。むしろウルトラマンのバディとしては長澤よりこっちがふさわしいと思ったりした 話が唐突でとっ散らかっててそれでいて内容があんまりないから間延びしててすげーつまんね
映像的にもたいして見どころないし何だこりゃ
これならダイコン版の方が遥かにええわい >>160
シン仮面ライダーはキューティーハニー臭がプンプン漂っているから
クソ映画好きとして期待してるw ウルトラマンの掛け声については早稲田大学の小暮隆氏がくわしい
https://youtu.be/dcFM4vPVXhQ 興味が湧かなくなってしまった
これもククルスドアンも見てない そこそこ面白かったけど時期が悪かったな
トップガンに完全に持っていかれた エヴァとゴジラぐらいしか見てないけど
この人、表現能力凄いけどストーリーとか設定を作る能力無いから
原作とか脚本は外部にやらせるべきだと思う >>197
トップガンパロってトップガンに殺されたのは皮肉だな ダイコンの帰ってきたウルトラマン
オタクの顔面アップ連続はキッツイわ・・・ なんか既視感すごいよなあシンゴジラがパトにしか見えんかったし今回はエヴァって感じシン仮面はなんになるんだ やってきたばかりのゾーフィの方がよっぽど人間っぽいという間抜けさ ブラックサン見た後だと、自分のなかで相対的にシンウルトラマンの評価が上がった。 ヲタクってあれジャニなの?
アップやめて欲しかった メフィラス星人まで面白かったんだけど最後のゼットンあたりが微妙だな
個人的にザラヴ星人との戦闘が一番盛り上がった >>147
撮影したのは庵野じゃなくて樋口だよ
庵野は実相寺アングル使いすぎって >>147
シンウルトラマンの実相寺アングル使いすぎは
自分のせいじゃないって庵野がコメントしてた ウルトラマンが出てきて数戦するまでは良かったけど、そこから盛り上がらずに
話がとっ散らかり始めて安っぽい感じで終わってしまった。
元ネタに喜ぶ臭そうなオタク向けで閉じちゃったよ。
シンゴジラの方が100倍良く出来てる。 巨大生物って存在するの不可能だよな
地面に立つことすら出来ないと思う 仮面ライダー公開時にNHKで新作の密着番組流すのかな >>146
巨大長沢まさみの動画バラまかれた後の「くそーーーっ!!」とか 長澤まさみのシーンを全部カットすれば名作なんじゃね
監督が「長澤まさみをひたすら辱めよう」って頑張った結果だろこれ
あのキャラに存在意義が無いじゃん >>222
ミサトさんポジだから出さないわけにはいかない メフィラス戦終わったあとからのダラダラ感はきついな CGの不出来は技術的な問題で映像設計の未熟さとは関係ないし
この脚本が不出来だなんて言うのは自分が飲み込みやすい体際になっていないと言うだけ
おまえらほんまに低レベルやな まぁ特撮の飛行シーン用人形のピクリともしない動きとか
わざわざ再現してるような変な子替わりのCGに向かって
CGもクオリティがぁーってのも不毛なツッコミの極みだわな >>225
さらにダラダラになるの?つらあ
最初っから残尿感みたいな感じなのに
個人的なタイミングの問題だがアフターライフが予想外に面白かったあとで予想に違わぬ駄作という印象 >>228
わざわざ…とか言い訳にしかすぎん
ちゃんとしたものを出せる国が云う台詞 何言ってんだよ
CGがーいうけどこれ特撮っぽくしたんでしょ CGでつっこむならむしろクオリティ高すぎる部分を下に合わせろよって感じ
マンとメフィラスの蹴りが激突!ってシーンとか
もっともっとしょぼい絵面にしないと他から浮いちゃうだろって 長澤まさみがブス
CGがプレステ3並み
台詞回しにリアリティがない
画質が悪いシーンが多い
テレビシリーズを映画にしたせいで総集編っぽくなり、
映画としてのカタルシスが皆無 特撮やりたいって言ったけどお金なくてクソCGなったんでしょ
エヴァもそうだったけど優秀なスタッフが庵野の周りに居ないんだろうな
信者だけが手放しで褒める宗教映画 戦闘シーンは思ったよりよかった
ウルトラマンの生物っぽくない動きとか不気味でいい
でも長澤まさみに対するおっさんが喜びそうな一連のくだり全部キモいんだけど何これ 平成令和生まれにはチープに見えるノスタルジックな飛び人形のCG再現は昭和の特撮を再現したデザインだし
技術面の不足は制作陣も認めて次回作でハリウッドのCGスタジオを使えるか模索してる
日本に禍威獣が出現する理由はメフィラスが人類を屈服させて地球の王となるための策略で
今後のシリーズ展開の布石として、外星人が地球侵略してくる理由は
ベータシステムを用いて人類が生物兵器に転用可能な資源であるとウルトラマンが証明し知られてしまったからだとしている
いつか130億人の巨人兵団が実現し宇宙の脅威となる前にゾーフィーはゼットンで太陽系ごと人類殲滅を決断
人は害ではなく仲間になれる存在だと説き
回避不可能なはずのゼットン撃退の策をウルトラマンに授けた人類の英知と
他者を生かすために死ぬ人間独自の死生観を聞かされたゾーフィーは考えを改めて
プランクブレーンにさまようウルトラマンの願いを聞き入れる
ウルトラマンは自死を選び命を神永に譲渡した
昭和ウルトラマンが子供向けを理由に詳細を詰めてなかった世界観を補完してる脚本
庵野作品は字幕ONにして見た方が入ってくるね >>235
いや、金は普通にかけてるやろ
金も時間も注ぎ込んだのがエヴァのクソゴミCGなんやし
もちろん金も技術もあろうがセンスが無けりゃハリウッドですらゴミCGアニメになる >>238
全く的外れ
ウルトラ(マン)
や外星(人)が人間(生物)とかけはなれたエヴァの出来損ないみたいな体型になってんのが特撮オマージュですらない
そのかけはなれたモノに自分の動きを入力するのが変なモノになってるので
昭和のウルトラマンですら人類=地球人として描かれてるのに
エヴァでもゴジラでもウルトラマンでも対する人類が日本人というとてつもなく狭い存在としてしか扱ってない なんかもうシンゴジもつまらんかったしエヴァもクソやったし庵野には期待してないからみない (ヽ´ん`)「ゾーフィ??これ山ちゃんやんか!」
山寺宏一の声があまりに山寺宏一で本人か加持さんかトグサにしか思えない 昨日見たけど普通に面白いじゃん
ちゃんとウルトラマンリメイクで大人も観られる出来に普通になってた
もしかしてブラックサンがひどすぎて評価が甘くなってるのかな ああいう無駄な設定の補完を評価しちゃうのが、所謂オタクが発達障害の所以だよね。たいした設定でもないのに、大量の情報捌いてる感演出したい。でも、昔からあるSFのパクリなのや。
神の代理人としての体躯を持つ神秘的な光の巨人の方がよっぽと独自性があるのに。 シンゴジラの石原さとみも今回の長澤まさみもまんまキャラがミサトさんなんだけど庵野は他のパターンないの? どこがミサトさんだよ
だからアニオタはバカって言われるんだよ 最初の最初だけおっと思ったが、序盤から終盤まで本当のクソゴミだった
マジでなんなんこれ
ラストのしょうもなさもホント酷い >>39
ククルス見た後にシンウルトラマン見たから気分最悪だわ
ゴミニ連発で精神的ダメージがきつい この普段から馬鹿にされてる邦画()にも劣るこれが40億も稼いでるのが
日本の現状だよな
終ってるよマジで こき下ろそうと観たけど意外と楽しめちゃった
ゼットンの不気味さがクライマックス まさみのシーンだけが終始ハラハラしたよお茶の間も凍り付かなくてよかったけど
なんかまさみの時だけ変にオタクぽい奇妙な感じだった シン・ゴジラみたいなの期待してみたら本当にウルトラマンの映画だった
騙された シン・ウルトラマンはちゃんとウルトラマンの映画になってるが
仮面ライダーBlacksunはライダーが主役のドラマになってない風刺・群像劇の類
どちらかと言えばゴミ評価なのはお前らが絶賛してるBlacksunの方で
ネトウヨでなくても下品だと拒否反応は出る
俺自身は映画ドラマの新聞記者の類のものとして楽しんだがあれはヒーローものではないな
庵野脚本はシン・ゴジラとシン・ウルトラマンの2作とも与党政治家をおおむね無能な邪魔者扱いし
実務家の官僚や自衛官を美化して書いてるが右翼からも拒絶感は出てない
どれも自民党を無能に描いてるのにこの受け止められ方の差がセンス・匙加減ではないのか ゴミすぎワロタァ
庵野は完全に枯れたな
才能が干上がってる
シン仮面ライダーがめちゃくちゃ楽しみになってきたぞ
さらに興収下がるだろ
シンゴジ80億からシンマン40億で半減してるのが世の中の評価や
シンライダーはさらに半減するだろうな 公開当時コテのレスに
「最初の3分がピーク」とあった
とりあえずみてみるか びっくりするほどつまらんかったな
半分口喧嘩やんけ
もっとこう東京焼き尽くすような派手描写が必要だったんじゃないかね 最初の過去の禍威獣連続駆除ワロタ、いい話しだった続編はいらない >>266
アニゴジも前日譚が面白かったな
あっちをアニメ化してたらもっと違う結果に 普通に面白くなかった…
なんというか、もうちょっと普通に喋ってええんやで?というのに尽きる 結局のところ、ウルトラマンの持ってる超自然的な力と敵さんサイドの持ってる超自然的な力とのさじ加減で物事の趨勢が決まってしまうので
全編にわたって繰り返されるあの早口のお喋りがほぼなんの意味も成さないのよね
あいつらのオタク的な会話は徹頭徹尾、単なる過剰な状況説明にだけ終始してしまってる
人間の入り込む余地がけっこう残されていた…っていうか最終的に人間のアイデアでもってゴジラを倒すことができたシンゴジラとの決定的かつ致命的な違いだと思う シンゴジラはクソ以下だったけどシンウルトラマンは最高だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています