RPGの守備力にすばやさが影響するのとしないの、どっちが好き? [245325974]
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しない方がいい。素早さは純粋に行動順に影響するか回避率に影響するのみがいいわ 【RPG制作講座】CTBの戦闘バランス - New RPG Project
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https://i.imgur.com/M8Ih32R.png すばやさは万能になりがちだから万能した方がいいと思う ファイアーエムブレムの重装歩兵みたいなやつは見るからに重そうだったけど鉄壁のような鎧だった
素早さいらんやろ 素早さが命中率に影響あるのは駄目だわ
重戦士殺しが過ぎる すばやいけど脆い
遅いけど固い
これでいいじゃないか
すばやくて固いとか反則だよ 同じ攻撃されても素早い方が急所の攻撃当たるのをずらせてダメージ減らせるから素早い方がダメージ低いのは当たり前じゃん 大抵の場合はいらない
攻撃速度にも影響するから
遅いやつの人権がなくなるだけになる >>16
kenshiなんかはダメージ入るとちゃんと身体能力落ちるな 最近のゲームで影響するのあるの?
回避率にまとめられてる気がする ドラクエ3の戦士はマジで存在意義なかったからな
開発期間短かったから仕方ないのかもしれんけどテストプレイとかで誰も気づかなかったのかな スパロボだったらリアル系が素早くて固いとスーパー系がいらなくなってしまうな >>21
タンク運用だったら意味あるだろ
順番一番最後確定だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています