フロムやカプコンとかの洋ゲー風和ゲーって雰囲気でなんとなく分かるよな。どことなくタッチにまろやかさがある。キャラデザなんかが特に [718158981]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【悲報】洋ゲーと張り合える和ゲー会社、フロムソフトウェアとカプコンしかないwwww : ゲーハー黙示録
https://i.imgur.com/GVEw9kg.png
洋ゲーはもっと重厚感がある。悪く言えば喉がつっかえそうなくらいのケバさ。 日本人は作品内でマクロなもの≒社会を語らない(語れない)んだよな >>4
確かに、それはあるかもしれない
ただ、洋ゲーがこういう社会正義系ばかりだから気軽にプレイできる和ゲーもそれはそれで一つの魅力なのかなとも思う >>7
そういうのを自分から進んで触れようとしないだけでは? ポストモダンの人達は脱人間中心主義とか言ってるけど日本には元々人間という概念すらなかったんじゃないかと思いたくなる
それくらい日本では社会は語られない >>9
実写系だとあるんじゃね?
ただ日本のエンタメでまともに息してるアニメやゲームだけそういうのが漂白されてるだけで ゲルマン的な骨張った顔は典型的な日本人の好みじゃないというのはある 特に好まれる女性のキャラデザで顕著だよね
バイオ最新作のミアの子供なんて韓流みたいなアジア人顔だったし キャラの造形がやっぱり漫画アニメのテイストはあると思う
過去の積み重ねだな この2社はキャラモデリングのバランスのセンスが絶妙なんよな
アニメ過ぎずリアル過ぎずちょうどいい感じで鼻につく臭さが無い SEKIROのシステムでゴーストオブツシマをやりたい ダクソは「宗教的な像が地面に直接置かれてるから洋ゲーじゃないと分かる」って言われてた気がする
日本だと地蔵の感覚で置くけど、キリスト教圏だとあまり無い感性だとか >>22
イスラム教もそれだな
コーランを地面に落としたら殺されても文句言えないとか まあ分からんでもない
アニメ映画とか和風洋風あからさまに違うのがゲームはもっと双方近いとこにいるけど 開発力は圧倒的にカプコンだと思うけどな
フロムは重くてガックガクなイメージ >>20
2以降は海外のスタジオが作ってるから洋ゲーで間違いない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています