【悲報】新作ポケモンさん、後ろ向きにジャンプするだけであらゆる地形を登頂可能に。和製オープンワールドの格の見せつける🥹 [873218469]
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どうすんのこれ…
まじでやばい…
晋さん… マリオ64のイヤッフー,ヤヤヤヤヤヤヤヤヤッフーのやつ? すげえ!!!!
これが日本の技術力だ!!!
ホルホルホルーーーッッッ!!!! 初代からある一方通行の段差を20年以上かけてようやく攻略したのか いいなあ
こういうのこそオープンワールドの醍醐味だろ
これ叩いてる奴はわかってない
どうして…
🥺 日本って本当何も出来なくなったな
ほんの数年の間に落ちぶれすぎ もうちょいセットアップするような技術じゃないとRTA映えしない どうして任天堂はここまで開発力が落ちてしまったのか? この程度のバグデバッガーが見つけられないなんてありえないだろ まさか今回のシリーズは
ミュウをバグ技で捕獲できるタイプのポケモンかね? >>43
バブル絶頂期の任天堂の看板タイトルスーパーマリオブラザーズの無限増殖バグをご存じない!? >>36
多分ミュウツーみたいな人工ポケモンなんじゃね 初期の3Dゲームですらこんなお粗末な見落とししてないだろ バトルせずにチャンピオンすり抜けでゲームエンド行けるか 本来オープンワールドは行けないところに行けるのがコンセプトなんだから
行けないところがある方がおかしくね? ゲーフリの技術力なんてそこらのインディーズレベルだし
稼いだ金はどこに行ってるんだろうな 学校行ったらクラスのみんなが処理落ちしてカクカクしてた
同じポケモンを複数引き連れるイベント起きたら画面全体がカクカクしてた そういえばダイパリメイクとかも空中浮遊でスキップしまくって20分で全クリとかあったなw ストーリー進めたら普通にがけのぼり覚えて障害物なくなるし仕様なんじゃないの こんなキモいデザインのモンスターがポケモンなわけないだろ ゲーフリ切ったら良いのに、シリーズの癌になってるやん 夢を見る島のワープバグとか最高だったしマリオ64とかマリオカート64辺りは奈落に落ちれる場所探してアホみたいな時間費やしてたな
そういう意味ではこれはアリ >>43
元々ポケモンはバグだらけの代名詞だったし 俺等最強日本の技術力にまけたんかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
スカイリム厨!!! こんな裏技使わなくてもヌシポケ倒せばがけのぼり覚えるぞ もしかして元祖のミュウバグとかも実装されてるんじゃないか 動画サイト、SNS、まとめブログ・・・絶賛
嫌儲、はてなブックマーク、ガールズちゃんねる・・酷評
マジでどっちを信用すればええん? これはバージョンアップしない設定にしといたほうが面白そうだな でもパッチでバグ取ればセーフだからクソゲ扱いするとクソゲスレは怒るし
結局どんなゴミでも売れるんでしょ? ダイパリメイクを外注だからと叩いてた奴イルカに謝れよ これどう見ても中華アプリか何かのパクリゲーだろ
バイクみたいなの乗ってるし
訴えられても知らんぞ >>96
いいねRT稼ぎみたいな共感コンテンツサイトでは何でも持ち上げる意見の方が有難がられるってだけ
あつ森とか今はどうだ??誰もやっとらんぞあのクソゲー ゲームボーイで赤と緑やれよ
お前らの求めるものがそこにあるんだろ?
新作に金払って文句言うほど奴隷なのか?
だからそんなお前らに合わせた新作が出てるんだろ
ポケモメンの頭はイシツブテだな 技術的にハイレベルな事やってバグ出るならしゃーないけどコレだしな >>111
とっくに151匹捕獲済みだが
ミュウは勿論タマムシデパートで出したし
他のバグ技でステータスも弄って
幕張メッセで貰ったミュウに見せ掛けてる アルセウス遊んでみてゲームフリークの技術力がよくわかったから手を出さないでいる コレ上登ったら問題ある?
崖上は終盤で回る設定だから
レベルの高い野生やトレーナーが出たり
イベントで戦っていくライバルやロケット団が、後の姿と先に勝負になったりする? 冗談抜きでこういうのが楽しいんだけど今までゲームしたことないの?
決まったルートしか許せない真面目ちゃん? すっげえ
RTAがめっちゃ唸るやつやん
ファイナルソードの後継者イケルで この国の大卒バグチェックすらできない技術や知能しかないのかよ ポケモンやったことないな
近所にポケモンやってるおばちゃんがいて関わりたくなかったんでな マップ端の切れ目でこれやったら開発室に行けたりするのかな 初代ポケモンの半分はバグで出来ていた事を知らないにわかがいて悲しいよ こんなデバッグの段階で見つかるようなバグが残ってるのか… ちなみに進行には全く影響無い
地形にハマって行動不能になったりもたまにあるけどその場合リスポーンする
これを悪用したグリッチが今後見つかるかもしれないが今のところ問題ない
以上 これ使って普通のルートじゃ出来ないような裏技無いの? 大金儲けて奢り高ぶってるからこういうミスやらかすんだよバカが ブレワイのひとっ飛びでどこまでも行けるジャンプは極めたプレーヤーしか出来ないからおもしろバグで済むけどこれはよくない むしろこのシリーズが好きなほど
早く飛びついてこうした話題を共有したいんじゃないかな ベセスダ、CDプロジェクト、ロックスターよ、見てるか?
これが和製オープンワールドの"奥深さ"だ >>161
こんな程度のグラしか作れないからこのレベルのバグが起きるんだぞ >>161
オープンワールドゲーって基本バグ起きるんだけどその様子だとお前もうゲーム自体やってなさそうだな… この程度の作り込みってマリオ64でも実現できてたでしょ?
なんで20年前と同じことができないの? 低予算のインディーゲーにポケモンって名前つけたらどれだけ売れるかの実験してんだろ RTAが盛り上がるな
バグ突き詰めれば初代ばりに高速クリアできそう 結構致命的なバグだけどユーザー側はメリットしかないバグでもあるから迷ってる人は修正される前に購入どうぞ ポケモンって低品質と高品質交互に出してるイメージ
これは低品質の方なんやろ ゲームは見た目じゃない論は分かるけどドラクエより古臭くなってしまうとはな 中古でなら買ってみたいな
公式に金落としたくないし
今はDL版買う人が多くてあんまり出回らなさそうだけど クリスマスにあわせて早めに作ったせいなんだろうな
パッチで直りゃいいけど そもそも崖登りは後で解放される
これ使えても結局レベル問題あるから時短にならないんじゃね >>43
ポケモン作ってるのは任天堂じゃないおじさん「ポケモン作ってるのは任天堂じゃない」 段差では後ろ向きに滑るっていう実装かな
ジャンプ停止って物理判定ではなく、そう決めたたって決まりごとの範囲だから >>185
エルデンもバグだらけだったしRTAなんてマジでワープゲーだったぞ 今作はマジでキャラもポケモンもグラも酷い
スルーして良かった >>187
低クオリティのゲームは任天堂が販売許可出さないって聞いたけど都市伝説だったのかな ゲーフリ切ったらポケモン作るだけの存在の会社を探さないといけないじゃん。 あのさ
マジでデバッグとかテストプレイぐらいしてくれよ 職場で30超えたおっさんが最近ポケモンポケモンとはしゃいでる
普通に気持ち悪いのに、ファッション性があると思ってるの? >>73
これ普通に今どきのインディーゲーよりチープだと思うぞ
数百円で売ってるようなネタゲーならこれでも良いけどさ >>194
スマホのGOとマスターズがあればブランド維持は可能だと思う >>196
信者たちが嬉ションしてタダでやってくれるのに金かけてそんなことする必要ある? こういうしょうもないバグで盛り上がってるところを見るに他に叩きどころ無いんだな
今作も成功か 御三家とか伝説あたりのデザインはほんとに酷いな
それ以外はまあこんなくらいで普通じゃね 今回のポケモン、オープンワールドだから自レベルに合わせて野生もレベルが変動すると思ったら違うのな
実質今までと変わらねえじゃん >>204
もはや恒例行事だよな
剣盾の時もまあひどかった >>204
TwitterではFF15の時のようなおもしろ動画がバズりまくってるるけど進行不能とか致命的なバグは特にないみたいだな
よかったよかった なんで女の子にスカートを履かせられないんだ?
そのバグこそどうにかせいっ! 資金が潤沢にあってポケモンしか作ってなくてこの出来は確かに酷い
金は社員のボーナスに全部消えてそう 実際これでシーケンスブレイクとかして破綻するところあんの?
そうでも無いなら仕様のうちだろ 次回作どうするんだろうね
3年後とかまだSwitchのままやってそうだし新型とか無しに本編がまだSwitchで出るってなったら主に海外で荒れそう RTAで盛り上げる向けにこういうバグあえて入れたりあるのか? オープンワールドツクールみたいなエンジンがあってポケモンのMOD入れただけでしょ 実際やってみるとそこそこ面白い
しょうもないバグも多いけどそこ含めて昔のゲームっぽいわ ベセスダさんさあ…中途半端なジャンプで満足させようとしてたわけ?
本物を見てTESの新作開発しようね >>114
このゲーム何かゲハでネガキャンされまくってたけど
普通に面白かったよこれ このポケモン作ってるところ切ればいいのに
低レベルすぎて酷い >>218
unityとかue5とかの新機能が現行switchでは軒並み非対応の状況だから、ゲーム開発者からの圧力で2・3年以内には嫌でも次世代機は出るだろ。 任天堂がオープンエアーとか造語してたろ
たぶんそれだよ >>230
だいたいポケモン2作目が出たら世代交代の歴史だしな 今作ラストにかけてのシナリオが熱いからあんまり値崩れしないと思う
動作のもたつきに目を瞑ればマジで過去作で一番面白いまである >>200
数百体のモンスターを捕まえて育てられるインディーゲームある? つうか作品出す頻度高すぎじゃね?
この物量のゲームをまともに作って仕上げようと思ったら3年はかかるだろう。ポケモン何匹いるんだよ。 モンハンより糞グラなのにどうしてこんなことになってるの? まあパッチで徐々によくなるんでね?
もうパッチとか言わないかw 任天堂ゲームのデバッガーは任天堂愛が強すぎるあまり「任天堂がバグなんてだすはずがない!」となり、すべてのバグは仕様ということでスルーされるのだ ポケモンの開発はゲームフリークという所が独占していてゲーム業界の自民党とかミスターサタンとか呼ばれています >>253
10万って6sの頃だろそれでよく動かせてるな この酷いデザインのポケモンでよくGOサイン出たな
Vガンダムより酷い 最近のゲームはアプデに甘えてユーザーをデバッガーにしてる所あるからな それよりこんなキモい乗り物に乗るより
ピジョットに乗れないのか? 何のためにモノリスをセカンドにしたんだよ
教えを請えや いや、こういうバグは好きだわ
こういうので無理やりフラグ無視してすすめるプレイ楽しい ていうかswitchってもう6年前のハードなんだな
こんなゴミハードでどうするの 誰も書いてないけどこれガンダムオンラインで見たやつ デバッグしないんじゃない
デバッグしても解決できないんだ >>130
これファイナルソードだよね?
自分も最初ポケモンのスクショ見てファイナルソードみたいだなって思った
ファイナルソードの方がキレイですらあるよねw 任豚信者という最高のデバッカーがいるからなw
開発費に金かける必要無しwww スカイリムでもこんなんあったな
メトロイドでもボムジャンプでまだ行けないところに行けるとか FF15はフォトリアルな世界であり得ない動きしてるのが面白かったけどコレは只のガバガバゲーだな ポケモンがキャラ感出し始めてからつまらんくなったは
生物感というかモンスター感がないんだよな 発売日が絶対に動かせないからそのまま出しましたって感じだなぁ 嫌儲で取り上げられてる移動系のバグこの乗り物に乗った時の奴ばっかって事は
日本のオープンワールドの割に案外クラッシュや進行不能系の致命的なバグは少なかったりする良ゲーなんか? 金銀ぶりに買ったけど面白いよ
うたわれの新作より圧倒的に >>210
たまーーに強制終了するから自動セーブ必須ではある >>261
ポケモンの力を借りて移動するって要素を体よく手抜きする為に生み出されたのがこのキメラ
伝説だからって騙されないぞ >>174
初代ってもうメモリ破壊してエンディング呼び出すゲームになってるしなぁ
原始的なTVゲームにありがち ジャップがオープンワールドゲー作る度に原神の凄さが実感できる
しかも無料という 64マリオでもあったけどこういうバグは面白いよな
RTAで使えるやつ >>295
あれほとんどのところに登れるからな
あれで戦闘と金稼ぎの退屈ささえなんとかなればな これぶっちゃけ昨日気付いた
良いのかなぁとは思ったけどいくつかこれで登った 「入学する生徒にはポケモンを渡す決まりでして」
いやちょっと待て、それで真ん中のカバオみたいなやつ選ぶやつおるんか?右のスネオも酷いし ゼノブレとかブレワイのノウハウをゲーフリに教えたりしないんだな
マップひどすぎだわ これはあってもいいと思うけど
TESとかでジャンプで山越えとかしたことないの >>208
DPリメイクは地形にハマる進行不能バグが多すぎてアレだったけど他は叩かれすぎ これで開始10分でラスボス行けるのか?
意図的に作ってそうだな >>306
開発期間クソ短そうだしそんなん試す余裕ないだろう。 このゴキブリみたいなキモいモンスターがポケモンなの? セレクトバグ経験者としては俺がガキの頃はバグがあってこそポケモンとかよう言ったもんよ 開発力の無さ、デバッグの甘さが露呈してる
ただオープンワールドとはそもそもの仕様としてどこにでも行けるようにしておくもの
勝手がわかってればルートをショトカし、テクニックを駆使し苦労して強いアイテムを早めにゲットできることが醍醐味 >>326
初代から何十年も経つのにバグだらけってノウハウ何もないようなもんじゃん 最初の登れなシーンも恥ずかしくなるわ
ポケモンクソだせえ気持ち悪いし、モーションも終わってる このポケモンのデザイン、人間のバイクになるために生まれてきたような感じで生命の冒涜みたいなの感じていやだなあ
品種改良で人間が作ったのかな? >>225
サクナヒメもそうだけど2人で作った(2人で作ってない)だぞ
スタッフロールに2人の名前しかないなら2人で作ったんだろうが おっさんになるとこういう穴は叩き対象だがキッズにとっちゃこういうのは学校でヒーローになれてプラスなんだわ アルセウスの時はこんなにバグってなかったよな?
本編だと要素が多すぎてゲーフリの技術力じゃバグをつぶしきれないんだな そもそもデザインが酷い 伝説ばかり話題になるが、御三家の最終進化がどれもゴミデザ あんだけ稼いでるのにこの出来なのか
まあダイパのあの舐めたリメイクでも売れたからいい加減になっちまうんだろうな このレベルならまだマシだろ
狂った技構成のポケモンが出回るのも時間の問題だわ ポケモンってなんでブサイク多いの?
ピカチュウみたいな可愛いキャラ増やせよ >>334
いやガキの頃もバグ使いまくる奴は叩かれてたぞ
ずるい奴とかハブられてたわ 御三家の進化はもうツッコミ待ちで悪ノリしてるとしか思えん
どうせ売れるからってのを開発が自覚してるの嫌だな >>2
こんなキモくて醜い赤蛙がパッケージとか感覚麻痺してんだろ 新しい舞台に新しいポケモンを用意すれば売れるんだから楽勝よ
初代からバグで笑い取ってきたし ゼルダと同じだろ
見えてるのに行けない場所があるのはおかしいですよねって作られたんだよ >>81
それオープンワールドじゃないよね
結局いつものポケモンやん よく分からん。山を登れるバグがあったとしてもポケモンバトルで優位になる訳でもない
ゲームバランスが崩壊するなら問題だが。そうでなければただネタになる。遊びの範囲が増えただけ >>348
この乗り物モンスターはストーリー勧めていくとダッシュ、ハイジャンプ、滑空、波乗り、がけのぼりが可能になるからいけない場所は実際ないな >>354
ストーリー進めていくとなんちゃらは普通のゲームだってそうだろ カビゴンが寝てるから進めませーんwwwみたいなの今時やるのも馬鹿らしいしな 「坂に乗ったら後ろに滑り落ちる」って設定だから
後ろ向きにジャンプしたら坂を逆に滑り上がるから
その間にもっかいジャンプを繰り返したら登って行く感じ? >>350
いつものポケモンやで
ひでん覚えて範囲増えて次のジムへ行ってロケット団も倒す
いつものストーリー
多少順番は選べる >>360
まあポケモンで完全にオープンワールドにしたらバランスおかしくなるんだろうな ポケモン初代は藝大出身のデザイナーがいくつかデザインしてたから
今でも愛着あるポケモンが多い
今のポケモンは新作になればなるほど生命に対する侮辱を感じるレベルで醜悪なデザインと化してる
誰も意見する奴いねーのかよ オープンワールドになって更に初代ポケデザインの優秀さが分かるようになった
自然と馴染む バックステップ登頂なんて初歩的な設定ミスしてんのか ポケモンはリリースペースが速いし
オープンワールドもぶっこんできたからな
コラボとかあるから納期優先で
バグに気付いても修正する時間が無いんだろ ポケモンってIPであの処理落ちは、
外国ならリリース見送るレベルじゃないかなあ ケツワープの伝統を受け継いでいる+1000000点 ちっちゃい段差とか崖登れないの昔から不自然だったしオープンワールドならどこ行けたってよくね? アルセウスも斜めジャンプでまだ行けないマップに行けたし… テクスチャも粗いしほんとにこれ2022年のAAAタイトルなのか?
PS2をエミュで高画質化したレベル 清掃員とかタクドラとか、差別丸出しだろこのゲーム
前からなのか? いつも通り、エアプの懐古厨ケンモメンがギャーギャー言ってるだけだな 後ろ向きにジャンプ
「後ろ」とは日本を前と見た時の地球の後ろ、すなわちブラジルを意味する
ブラジルに向かってジャンプで行った人物
それはオリンピック閉会式の安倍晋三総理大臣であることに疑いの余地はない キャラの後ろ方向にしか滑り落ちないようにプログラムされてるのか >>348
ゼルダがオープンワールドの起源マンかな? 開発能力無いから低スペックの持ち運び出来るゲーム機路線で行こうって物凄い英断だよなぁ >>394
眼球が飛び出す無双シリーズもなかなかだったが
これはこれでキッツイな >>49
今見たら2.5だった
メタクリ77はレビューやってる人間がゲーマーだからとか言い訳しといてこれよ
実際にはレビューアーの方がはるかに忖度してたってわけ デジモンのほうがまだポケモンだなって今朝思いました。 デハッガーが気づかないはずないからわざと残してるんだろ このくらいぶっ壊れてたほうがポケモンとして楽しいだろ
初代赤緑並みにしろよ >>386
スプラトゥーンにも似たような地形あるけどギリ届かないんだよな どれだけ儲かってもこれだからなぁ
ゲーム会社っていうかそういう企業としか見てないわ >>43
これについてるレスが惨めすぎて笑う
こんなごみでも任天堂ってだけで持ち上げなきゃいけないんだぜ
これがホラ2だったら大喜びで叩いてるんだろうなあw 進めたところでストーリー進行には影響ないとかじゃないの? >>386
見えない壁とか普通作っとくもんちゃうんか >>411
気づいても直すのは開発だからな
この程度でも売れればヨシ!で終わったんだろ 初めて落ちたわ
オートセーブ切ってたので2時間がパァ いつまでswitchで戦うつもりなんだ
ちょっと離れただけで消えたりガックガクのNPC見てると悲しくなってくるよ 調べたらゲームフリークって社員200人もいないんだな
田舎の中小企業以下の体制でボロ儲けやんけ なんでろくに作れもしないオープンワールドにしたがるんだろ
三国無双とかもスッカスカで全然面白くなかった 初手ウパーとノコッチ捕まえて逃げながらオウジャの湖まで行ってシャリタツ相手に置き土産レベリングが最高率
そこで物理型のかくとう(マンキーとか)育ててスター団(フェアリー)横でそうぐうパワーノーマル食ってラッキー乱獲でレベル60位まで開始2,3時間でいける >>425
それやっちゃうとオープンって名乗れ無くなるから
登れない崖用意するか
ブーメランスネイクジャンプできないようにすべきだった もうゲームなんて20年くらい新しく買ってないからわからないんだけど
今の時代って攻略本とかまだ出版されてるの?
だとしたらこういうのも裏技みたいな感じで紹介されるのかね? そもそもオープンワールドなのに一方通行の崖なんか作るなよ 任天堂ってデバッグ専門の子会社あるぐらいなのに何してるの? マリオ64を思い出した
やはりケツダッシュは全てを解決する >>441
どういうこと?
スカイリムやドラゴンズドグマはオープンワールドじゃないってことか 今回マジで酷いな
コストカットでバグ取り省いたのかってレベル
流石に任天堂に怒られるんじゃないの >>386
これ俺もやったわ
ゲーフリはオープンワールド舐め過ぎなんだよ 今どきはポケモンとかの大手タイトルも委託や派遣ばっか使ってるもんだと思ってたけど一応100%自社開発やってんのか? こういうのが楽しいんだろ
falloutでもわざと北ルートでニューベガス目指したりな
設計乗り越えてそういうことができるってのがオープンワールドの自由 >>454
ソースは5chだけどポケモンは毎回派遣とかフリーランス集めてやるからノウハウが蓄積されないって話は聞いた 垂直な壁は越せないけどな
いきなりレベル50とかに遭遇するあたりオープンワールドゲーらしくて好きだわ 開発者の意図を飛び越えた遊びをするのが箱庭系とかオープンワールドの面白さだろ
そのへんキッチリしていったから今日日のヤツは遊びごたえが足りなかったりする オープンワールドの崖はジャンプ連打で登るマンには後ろ向きは許容し難い エッチな動画は躊躇なくポンポン買っちゃうのにコレ買うのに3日くらい悩んでる >>425
越えられるかどうかはともかく現実でもフェンスは崖からせり出して立てるのが普通だぞ >>455
このゲームはストーリーには順番があるからな ゼルダも大絶賛だったしケンモジが逆張りしてるだけの説ない? 一度、海外の大作ゲーム作ってるような会社に丸投げしてポケモン作って欲しい
キャラデザだけ日本人かアジア人にやらせれば良いよ >>431
でもポケモンのモデル作ってるのは下請けでしょ? >>394
俺も肩甲骨あたりが凝ったときこの運動やってるわ >>225
最初2人だけど最終的には25人だぞ
ほぼフルで稼働してたのは10人もいないだろうけど >>473
少なくともブレワイはこんな酷いバグ見つからなかったと思うけど >>475
switchで作るとか拷問だろ
逆にswitchやめてPCマルチで出すならどこか受けてくれるかもな
古臭いコマンドバトルも廃止されるだろうし、良いことづくめだ 世界→GOWうおおおおおお!!!!()
ジャップ→TOガー!(30年前のゲーム)ポケモンガー!
そりゃ衰退するよね これ、バグわざと残してない?
Twitterとかでバズらせるために どこのゲームメーカーも必死にバグ潰してんのに
大手のくせにどんだけ残ってんだよ スター団倒さないと先すすめないのゴミすぎたから
これはなんなら仕様でもいいまである
ストーリー破綻するとかどうでもいい、というかオープンワールドなんだから好きに探索させろ >>483
3500年前に書かれた聖書でうおおおおしてる世界だからね ケツワープまじで好き
でもこの方法でスター団のアジト行こうとしたら正門から正々堂々と入れって怒られた
正門から入ったら校長先生がとんでもねえ格好で出てきたw バックステッポー!バックステッポー!バックステッポー! むしろこれぐらいラフなほうが色々出来て楽しいと思う コリジョンもガバガバだから壁抜け、裏世界行きのひでんマシンもすぐ作られるだろうな ポケモン世代じゃないからやったことないんだけど面白いの? ゼノブレイド3戦闘バク
スプラトゥーン3 もはやバグラトゥーン
ポケモン新作 ボロボロのバグ オープンワールド流行った頃にチャレンジしなかったツケだな
出来て当然のことが出来ない フィールドでR押すだけで簡単にレベル上げできるようになったのええな >>500
これ銃とか強制労働とかフザケてるから別物扱いされるだろうしまだ良いけど、本当にポケモン的なKawaii路線のゲームをこんなクオリティで出されたらポケモンブランド死ぬぞ
逆にポケモンがこんなクオリティのゲーム出したらゲーム・オブ・ザ・イヤー確定
RTAが捗るな >>517
最強の任天堂法務部がいるから誰もやらない >>519
マトモなゲーム作ってるんなら分からんでもないけど
こんな体たらくじゃなんかダサいなソレも >>500
発売時には是非ともスイッチ版出してほしい >>519
ヘイト集めるためにわざとクソゲーにしてそうだな バグだらけ
処理落ちしすぎ
ポリコレ意識しすぎて制服スカートなし
ゴミゲー確定です
買わないことオススメ なにこのバイクと生き物融合させたみたいなデザインは
ポケモンと言えば自転車で移動だろ… 最近のゲームでもこんな穴があるんだな
こういう方がRTAなんかはやりがいあって面白いだろうな オープンワールドをやりたい時は開始前デバッグ時に登山部を雇いなよ >>394
昔ニコニコ動画にあった唐沢関連の動画で見た事が有るわ >>500
弾よけにされてる羊めっちゃ泣いてるやん
爆笑したわ ベセスダジャンプみたいなもんだろ
オープンワールドではよくあること えー!?ゲーフリっちの担当箇所がバグだらけー!?!!? 2000万本売れる任天堂の年末主力タイトルがこの出来って冷静に考えておかしいだろ いや、ゲー厶なんてリリース直後はバグがあるのは普通でそれをユーザーからの報告からバッチで修正するのが当たり前なんだけど…?
アップデートとバッチ修正が来ても治らなかったりしてから騒ぐなら分かるけど
本当にケンモメンって社会常識ない引きこもりが多いんやな… >>500
クラフトピアのとこかでも日本の会社でこれは大丈夫なんかw バグより車輪がついてるのに足で動いてる生物のほうが面白過ぎるんだが オープンワールドなのに攻略順が固定なのでオープンワールドの意味がない え?これクラフトピアなの?
アーリーアクセスのころは00年代MMOみたいなしょぼさなのにずいぶん垢抜けたな 初手で行けない所行けてドラメシアとかとれっからな
まじでおかしい >>555
むしろ正常系だろ
異常系配慮がポリコレであるわけ いつもバグ探してんな
陰湿ジャップらしくて誇らしい いやまあこういうバグは使わなきゃ影響ないから構わないがそれよりクソグラ過ぎないか? >>500
ポケモンのパクリゲーかと思ったら後半ひどすぎてワロタw ポケモンってなんでパクられないんだ?
マジでテンセントが本気出せばデザインもゲーム性も100倍のクオリティで出せるだろ >>43
ゲーフリが作ってるからな
でもここまで来ると任天堂の品質確認部門のマリオクラブも通してるかどうか怪しいな >>500
頭の上のポケモンまで一緒になってマシンガン撃ち始めて笑ってしまった >>563
パクっても売れない。ポケモンっていうことだけが大事。中身なんて関係ない ゲーフリが出すのはいいけど
田尻の指揮の元やってくれんか? 64レベルのクソグラでも信者は満足出来るんだな
そりゃポケモンも腐っていくわけだわ >>563
テムテムっていうMMO版ポケモンがあって一瞬だけ流行った
結局ポケモン自体が情報食ってる馬鹿向けだからゲームメカニクスを真似してもポケモンユーザーは奪取できないし
ゲーマーには浅すぎて刺さらないんだと思う まだ最初のチュートリアルだが10時間突破した
まだ処理落ちとか遭遇してないけどネットに上がってる動画が処理落ちのとかばっかだから話題になってるんかな
普通に楽しいぞ オープンワールドRPGのいいところって登山できることだからな
修正せず残してほしい >>73
なんなんだろうな
モチベーションか?
ゲーフリ社員は入社できた時点で人生ゴールみたいな気持ちになって向上心なくなるのかな
逆にインディーはモチベだけは最高クラスのも多いしな まぁ、嫌儲にいるような爺達はメインターゲットではないからな 界隈見てると女イラストレーターが可愛いポケモンイラストやキャライラスト投稿しまくるもんだから
本来ガキ向けの物を大人が楽しんで良いんだっていうエコーチェンバー化が昔より酷くなってると思う ネタも豊富だし完全にこれ
KOTYの最有力だよね
メジャー以来の豊富さじゃない? これを技術力低いって言ってる奴いるが逆だぞ
本来想定しない挙動とったのにエラーはいてフリーズしてないのはすごいことなんだ
ありとあらゆる場合に備えられてるってことだからな
これがゴミステのソフトならゲーム落ちてるよw >>2
それよりもなんなのこの乗り物にするためだけに実験室で作られたようなポケモン…
ポケモンだよな? >>586
処理落ちしてるみたいだから普通に想定外なんじゃね 大人は大人向けの娯楽に素直に移行するという事ができない幼稚な国
それを開き直ってる子供おじさんおばさんがマジョリティ面してるのも更に質が悪い
ソニーは日本市場切り捨てて正解だよ バグが多いって文句言ってるやつもいるが
デバッグする人が1人で100回プレイしても
ユーザーはその数万倍いるからな
デバッガーがどれだけがんばっても1000万回プレイできるわけないしどうしようもないんだよ
売れる大人気ソフトだからこそ悩み
売れないハードがうらやましいわw >>86
これ
むしろそういうバグを見つけて楽に攻略するのがこのゲームの楽しみなのにな
余裕なくなってるわ 普通に登れないけどバックジャンプでは登れるってなると進行めちゃくちゃに出来そうだな ネットアプデ時代であとから直せるから今プレイヤーたちにデバッグしてもらえば余裕余裕 >>386
これは流石に想定内だろ
それともフラグ狂うのか? >>386
簡単にできすぎてもはや正規ルートだろこれ これで無理やり段差登ってスター団の基地強襲したら「正々堂々挑んでこい!」とか言って追い出されたわ
マジでオープンワールドの意味ないよこのゴミ >>595
ジャンプに慣性がついてなくて空中で方向転換できるのがアレ 金銀世代だからポケモンに乗ってるだけですげえわ‥‥ オープンワールドゲーやらない人多いんだな
やっぱ老人にはきついのか? この技判明してからまじでポケモン面白いわ
やっぱオープンワールドって見えるところに極力行けないとダメだな
ゲーフリはアホすぎるわ、普通に正面ジャンプでいけるようにしろ このゲームってこのクソダサポケモン以外乗れるの?
せっかくオープンワールドにしたんだから飛行タイプで空飛んだりできないの? 『ポケモン新作(SV)クリアするまで
飯も食わないし息もしない』後編
(寝休憩あり) (土)15:00~
tts://www.
twitch.tv ちょっとバグ多すぎるけどまさか修正されないのか
クソゲーノミネートされそう >>609
そら企業で作ってるからな
インディーの >>517
いやこれもクオリティめちゃくちゃ低いだろ ハードがクソで割り切れない酷さ
ポケモンつくる会社なら超一流の人材を簡単に雇えると思うんだが >>386
エルデンリングの序盤で霜踏み取りに行くときにやるやつじゃん このスレのおかげで行けないところ行けるようになった
なんならバグでもなんでもない仕様のモンボフックショットで序盤にルリオ捕まえれて草生えたわ
これテストプレイろくにしてねーだろw ジャンプバグって結構あるよな
ハーフライフもストレイフで無限に加速できたりするし
設計者が気がつかないなんてことあるのか? ちょっとやってみたけど面白いな
確かに最新のゲームとしてはかなりショボイけど
ただグラだけの洋ゲーよりはだいぶんいい 俺たちも後ろ向きにジャンプしてあらゆる物にマウント取ってるだろ >>1
ひでえ
デバッグどころかテストプレイすらしてないだろ >>247
テムテムとかインディーズじゃなかったっけ? もとから全ての壁登れるようになるスキル?みたいなのあるっぽいじゃん >>132
これサブタイプで弱点が逆になってんのか
ちょっと面白い >>2
後ろ向きから前向きに変わるモーションなく瞬時に変わるとか手抜きすぎね? >>599
一本道の歩きゲーしか作ってないメーカーがOWなんて作れるわけない
ポケモンというゴミゲーを無理矢理次世代に進めようとした挙句がこの有様
ポケモンはもう終わりだよ
一生リメイクだけ作ってろ セレクトボタン駆使するだけでミュウ作れたりレベル100に出来たり
通信ケーブル引っこぬいたらポケモン分裂するぐらいの方が楽しいだろ 試してみたけど簡単にできた
まあ急な坂は登れても壁に近いのまで登れるわけでは無さそうだな >>576
ゲームとしてのポケモンは古臭すぎて今じゃ通用しないからな
とっくの昔に行き詰まってるのに変テコな追加ルールでずっと誤魔化してる
それも限界だがな >>631
ある
それがないと取れないモンスターとかもいる
このバグはRTAやる人が使うとは思うが >>500
ここの開発PV詐欺だから話にならんけどな ゲームフリークでググると真っ先に技術力って出てきて草 ブレワイぐらい完成度高ければバグも面白いけど
このクオリティじゃなあ >>20
RPGでおなじみの最初の町から見えるけど取れない最強アイテムが取れちまうんだ なんかこういうバグを使ったテクニックでいろいろできるの懐かしくて好き >>475
中国メーカーがオープンワールドのポケモンもどき作って任天堂に訴えられただろ
これよりはるかにクオリティ高いよ ていうかエルデンリングもそうだけどこうやって崖で区切って道整備すんのやめろや
ただの蛇行した道を歩いてるだけじゃん >>665
オカマが大量にいるの気持ち悪いよな
どうなってんだろあの世界観 序盤でも行きたい場所は迂回すれば行けるしバグで突き進んだところで問題無いっちゃ無い
結局水の上はなみのりないと移動できんしな コッチのほうがリアルだよ
水たまりや柵に道を塞がれるJRPGがどうかしてる >>248
2ライン作ればいいだけだろ昔のテイルズみたいに もはやネット上ではバグゲーとして扱われてるな
バグ切り抜きだけで万バズ言ってるのギャグ ゴミスペックハードにバグだらけのゲームしかないのに買う消費者がいるからこの業界は衰退に向かうんだよ
任天堂が潰れる事がゲーム業界には必要 この流れ、初期の物森でも見たな
このまま突っ切ってユーザー有利のバグが発見開発されれば神ゲーになれる >>675
入力検知したら進むを同一フレームで二回やるとこんな風になる
もしかすると接続コントローラ増やすほど速度が倍加するかもな
アクションゲーのノウハウゼロだからこういうバカをやる
マジで同人以下だよ 崖の裏から回って敵のアジト侵入したら、正面から来いって怒られて強制的にワープさせられたわ
オープンワールドの意味ないだろ 知恵遅れのゴミが
どんだけバグまみれでも買うんだから仕方ない オープンワールドって海外のメーカーが圧倒的な人員で作り上げるもんでしょ RTAしなくても1ジャンプで登れない段差を回り込まずに登れるから使えると楽だな
無理やり先に進んでレベル上げしてる 『適当に話ながら厳選する』
ポケモンSV・レート戦/準備編#1
(19:02~放送開始)
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twitch.tv >>114
キャラデザと漫才と戦闘に目を瞑れば神ゲー こんなのにメタスコア77もあんのか
ほんとビックタイトルだからってあまあまだな どうせすぐ崖上りができるようになるからバグ利用してるとかいうやつはエアプ 最初の学校で生徒がカクカク足揺らしてるしてるのはあえてやってるの?
気持ち悪かったんだが ドラゴボみたいに常に新キャラ出さないといけない地獄 つべで検索するとカクカクについて言及してるのは1つだけで、あとは大絶賛してる動画しかないな
新作ポケモンを批判してはいけない謎の同調圧力か ポリコレ入れるのは別にいいんだよ
問題はキャラクターに魅力が無くて
クレーマー対策したいだけってのが透けて見えるからダメなんだよ >>500
ググったら作ってるの日本の会社なんだな
社長まだ若くてすげーな >>500
ポケモンを工場や農場でこき使ったり釣り餌や弾除けにしたりやばいなこれ 久しぶりにポケモン買ったけど普通に楽しめてるわ
オンラインにするとBluetoothイヤホン使えなくなるんだけどこれSwitchの仕様なの?マジならえぎいんだけど スカイリムやフォールアウト3プレイした時は10年後のゲームはどえらい事になってると想像したもんだがな 昔からバグあっただろ ポケモン預けて電源切ったら増えてるみたいな 剣盾よりかは大分面白いというかまともにゲームしてるけど
一見オープンワールドであちこち自由に回ってくださいって作りしながら
ジムバッジ入手を強制しすぎてて結局いつものリニア式になってる
エルデンも楔石で同じことやらかしてたけど和ゲーメーカー・タイトルにオープンワールドは根本的に合わないんだなって いよいよ増殖系のバグも見つかってトレンド入りしてるな >>500
クラフトピアみたいにごちゃ混ぜしてるだけで作り甘そうだなーと思ってたら同じ開発かよ 『SV☆6レイドしまくる
+配布会+色違いを捕まえる』
(16:32~放送開始)
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twitch.tv >>500
ぶっちゃけ襲ってくるモンスターやら盗賊がいるなら銃あるはずなんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています