昭和のおっさん「FF7すげー!!!まるで実写みたいだ!!」 [811796219]
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『クライシス コア FF7 リユニオン』新ムービーが公開。各ハードの最大解像度やフレームレートもチェック!
https://www.famitsu.com/news/amp/202211/17283239.php 当時の女性の漫画家が「7どころか飛ばして13〜4くらいの未来のゲームみたい」って言ってた
高河ゆんとかだったかなぁ 背景が一枚絵でその中を3Dポリゴンキャラが動く仕様は残念だったな
ムービー時とプレイ時のキャラグラフィックの落差も… ないわ~
むしろ広告にだまさるバカの多さに呆れたわ 着色が暗すぎて実写とは思わなかったな
数年後のFF映画も同様 ff10は凄いと思ったわ
鬼武者のが衝撃だったけど んなわけねえだろ
タントアールみたいなキャラしやがって >>39
ほんとそれ
肝心のゲーム性は劣化してるしガッカリしたわ >>29
キャラなんてセルフィのパンツ以外よく見ることなんか無いからな 魔法のエフェクトに関してはFF6のが綺麗だなと思いながらやってた 野村キャラを実写寄りにしてもクソダサイホストになるだけなんだよなぁ… わくわくはしたけど
FF6の方が詳細なグラフィックだったからノッペリしたなという印象 キャラも敵も等身が低いなぁ…って思ってたら8でリアルな等身になって、そこで初めて次世代のFFを感じたわ 会社の40くらいのおっさんが絶賛してるわ、当時は凄かったとか当時は目が腐ってたのかとおもうよ FF8も当時は超美麗グラフィックと思ったけど今見るとキャラの肌感とかマネキンだな どの街も背景CGは美しいと思った
こなれてないけれど作り込まれた味のあるCGで今でも魅力的に思える >>42
ムービー時のティーダが黒すぎるのが終始気になった 初めてポリゴンすげぇってなったのはPC9801の4Dボクシングだわ
ログインのおまけのフロッピーディスクに体験版が付いてた ムービーと実際のゲーム画面の差にビビっただろ
手が四角ブロックでレゴ以下 FF7も8も強引なストーリーに呆れ返ったわ
まともな脚本家はいないのかと
その傾向はFF映画でピークに達して坂口は自滅した FF7は3Dすげーだろ
それまでスーファミだったんだから 実写みたい、って評価はなかっただろ
グランツーリスモの時はすげー!ってなったけど 当時プレーしてしょぼいと思ったし、主人公が暗いと思った ロングスカートをポリゴンで再現しきれなくて
下半身ミシュランマンになるエアリスさん 当時でも実写とまでは思ってなかったな
ファンタジーの映像だし
つるつるしたポリゴンが動くのが珍しかったわけで 今見るとあんなにカクカクしてたのかってビックリするわ
自分の記憶ってあんまりあてにならないんだなって痛感した 坂口博信がまだFFに復帰できないのは苦笑
どんだけ社内で嫌われていたんだよw さすがに実写はない
キャラがグリグリ動いて今まで紙芝居だったのが人形劇になった感動はあった 90年代から2000年初頭はいろんな文化が急激に発展してたよな
自分が子供だったことも相まって明るい未来を夢想してたわ。 >>11
テクスチャガビガビにしてFF7より汚くなったのに
8信者の脳内補正どうなってんだ 9がすごいなと思った
ディズニーみたいなキャラが動き回ってんだもん トバルに付いてたFF7体験版でFF卒業決めたからそれはねーわ バーチャファイター2のテクスチャなどの進化には驚愕しゲーセンで見とれてしまった >>63
3Dもキングスフィールドスゲー!と思っていたわ
フロムRPGは近年になって大ヒット
俺の目に狂いはなかった それより登校途中のコンビニでFF7買えたのに未来を感じた これって子供時代に最初に触れたFFによるんじゃない? 山を歩くところでキャラが凄く小っちゃくなるところあったな やっとこさフィールドに出たらショボいポリゴンでガッカリはしたな
まあ慣れるけど ムービーの建物は割りと当時のビデオカメラレベルだった気が あれはあれでいいんだけど未だにあれの延長線でしかないしな、スクエニ
どんだけ知恵がないんだよ 画面見にくいし陶器みたいなしょぼいキャラクターだなという感想だった
ゲームとしてもおもしろくなかったしな
ただおっぱいを眺めてるうちにエロいなと思った
そう考えると当時としては頭一つ抜けた描写だったのかな Wolfensteinに衝撃を受けたオッサンからすると今時のFPSのリアルさはほんと当時からしたら信じられない スクウェアとエニックスが合併するなんて夢にも思わなかった FF7もサガフロもゲーム性の劣化に不満だったわ
一般人向けに難易度落としていたし(それでもサガフロの不親切さは納得しないが) その一年前にバイオハザード初代が出てんのにそんな風に感じるヤツはガイジかガキ過ぎて初のゲームだったヤツだけやろ…
既に等身大のキャラクターポリゴンなんて珍しくなかった時代にあのひょうたん体型は
失笑を誘ったわ FF6の緻密なドット絵からクソショボポリゴンになって劣化しててワロタけど FF7はまさにゲームの新時代って感じでワクワク感しかなかった オープニングムービーすげーからのカクカク三頭身キャラが出てくるギャップがひどい
あれもうちょっと何とかならなかったのか 人形動かして遊ぶFFなんてねーわ(笑)
なんてやる前からファミマでポーション買って飲みながら小馬鹿にしてた ムービーに関しては鉄拳シリーズの独壇場。
この鉄拳2のタイミングではアメリカのクリエイターたちは
CGで実写風をやるなんてバカジャネーノって言ってた時期。
https://www.youtube.com/watch?v=dKlTY3EehLg 2Dの制約を受けていたころのFF(5-6あたり)のグラフィックはアートや色彩が凄かったんだよ
5で言えば
町の運河(透き通った水)
北欧建築のような家屋
木漏れ日が眩しい森林
6で言えば
フィガロ城の尖塔の頂上でグルグル回るファン
フィールドを歩くチビキャラの色遣い 俺的に衝撃だったのはキングスフィールド2とアーマードコア初代
ゲーマー向けの高難易度だが、歯応えあって俺は楽しめた
フロムが世界中でヒットするようになったのは、それから随分先の話 ポリゴンで3Dだからスゴいんだと自分に言い聞かせながらプレイしてた記憶
スーファミ時代が綺麗だったよなぁ バーチャはキャラとか絵自体は実写みたいとは全然思わなかったけど
動きとかは人みたいだって感じるところはあった プレステが初めてのCD-ROMゲーム機だったけど音楽が生楽器そのままなのが衝撃だった FF10のルールーのおっぱいの揺れすげーってなった そらファミコンから遊んでたからpcエンジンCDROMの今見たらドットアニメレベルでもゲームでアニメーションして音声流れることに感動したわ
PSで初めてリッジレーサーやった時なんてとんでもねぇ時代が来たと感動したよ ポリゴンがすげーすげーってアレ洗脳だったよな
当時はステマもバレないし 寧ろFF6に比べてなんだよこのカクカクした敵キャラはって思ってた リアルタイム世代でも流石にあのグラは引いたわ
あの時代は大容量化で高画質はps2から >>112
キングスフィールド2は世界観が良かったな
スタートから即死できる難易度も楽しかったけど プリレンダの背景CGの上に汚いローポリゴンのキャラクターを描いてただけなんだよなぁ ポリゴンなんかより容量が増えて音とムービー
声優使えるようになったのがでかい FF7って今やっても綺麗じゃないか?
今やってないから分からんが。
実写とは全く思わんが、独特の綺麗さがあるよな。
中学生の時こんな綺麗な絵が、どんだけ大量にあるんだよすごいなって思ったもん。 スーパーファミコンで革命と言われたフルポリゴンのスターフォックスだって、正直グラフィック酷すぎと子供ながら思ってた
スペースハリアーの方がすごいじゃんと スナッチャーみた時、ゲームの世界が変わったと思ったよな キングスフィールドは思い出すだけで吐き気がする
激しい3D酔いの記憶で ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています