【悲報】井上雄彦「あまり誇張表現を使わないナチュラルな感じにしたくて声優を全員クビにしました」 [802034645]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.cinematoday.jp/news/N0133955
2022年12月3日
3日に公開を迎えた、アニメーション映画『THE FIRST SLAM DUNK』で監督・脚本を務めた原作者・井上雄彦が、同日、オフィシャルサイトに掲載されたインタビュー内で、アニメーション監督としての経験や、新作に込めた思いを語っている。
そのなかで、声優への演出についても尋ねられた井上は、あまり誇張表現を使わない「ナチュラルな感じ」に本作をしたかったと明かし、ほぼ全てのキャストにその基本姿勢を伝えたうえで「あとはやりながら、一緒に探していく。そういう作業だったと思います」と述懐。そのうえで「だからこそ、連載していた頃にテレビアニメがあり、声優さんたちがいらっしゃったけど、自分としてはそこにはさわれないというか」と言及した。
「あの何年間かのテレビアニメで声優さんたちは、プロフェッショナルとしてキャラクターと向き合い、それぞれのやり方でキャラクターを育ててこられたと思うんですね」という井上は、もし映画をオファーしていたら、かつて育てたキャラクターを捨ててもらわなくてはいけなかっただろうと振り返り「それはできないなというのがあって」と明かした。『SLAM DUNK』として「根っこは同じ」だが「ただ、同じ根っこから生えるもう1本の木、という感じでこの映画を捉えている」という井上は、芝居のうえでも、普通のバスケ部の高校生である点を大事する意向を声優にも伝えていたという。
そのほかにも井上は、映画が完成した瞬間やアニメーション映画監督として学んだことなどをインタビュー内で明かしており「随分前に読んだ人が“初めて観る”みたいなことができたら、それがいいんじゃないかなって。喜んでもらう形のひとつとして。なので、出会ってもらう。こういう『SLAM DUNK』もあるのかと、初めて出会うみたいな出会い方をしてもらえたら嬉しいなと思いますね」と語ると、「映画館で観て欲しいですね。まず画が大きいというのがあるし、音がもう断然映画館のほうがいいよっていうのがあります」と呼びかけている。
全文はソースをご覧ください
オフィシャルサイト 井上雄彦インタビュー
https://www.slamdunk-movie-courtside.jp/interview/17
どうすんのこれ…
その結果がジャイアン
マジでただの無能
なぜみんな声優死ね死ね病にかかるのか… 30以上はアニメとかキモオタコンテンツだからしゃあない🥺 それなら声優じゃなくて素人使うべきじゃね
声に特徴がなくなっただけやん なんかめんどくせえ奴
バカボン描いてる間にそうなっちまったの? また新しい声優使ってるから全然意味ないじゃん
宮さんを見習って 原作者が映画でやらかすの何で多いの?
進撃の巨人だって作者が違うことしようとか言ったからだし 1を読んでも全く意味がわからないんだが
クビなの? 声優はまだいい
問題はあのCGだよ酷すぎや
山崎監督に作り直してもらえよ >>19
アレは町ヴァーさんを虐めたいだけなのでは >>20
アニメ版やってた声優を使わなかったってことじゃね アニメ声優をバカにされてキレてるのおまえらアニメオタクだけだよw 表向き原作者がかぶる形で事務所や電通が売り出したい声優にリフレッシュしました
てことだろ まーたパヤオ病拗らせたやつかよ
原作者ってすぐナチュラルとか言うよな それで選ぶのがコテコテの声優演技しかできないジャイアンってどういう事やねん これだと素人の現役高校生バスケ部とかにやらせないと繋がらないのでは ナチュラルな演技だぁ?
桜木が終始ジャイアンだったじゃねえかボケが >>27
でも星矢Ωで射手座の黄金聖闘士の声優が初代星矢なのはすごいよかったわ演技も成長した星矢って感じだし
ああいうサプライズみたいなのやってくれるとまだマシなんよな まさかスラムダンクが黒子以下になるとはな
アニメ比較動画が拡散されますよ >ナチュラルな感じ
それで宮崎みたいに役者を起用なら筋も通るんですけど
なんで昔より年齢の高いベテラン声優やジャイアン
さらにボーイズラブCDドラマで人気の声優三人が選ばれるんですかね? スラダンなんて売るためには腐に媚びなきゃならんのに、腐受けする声優真っ先に切ってどうすんだ( ゚д゚) もういっそのことウォーリーの前半みたいに台詞無しの映画にすりゃいいのに おもしろい漫画が描けてもそれでおもしろいアニメができるわけでも監督ができるわけでもないからな
クリエーターが陥りやすい典型的な過ち 旧アニメは声がジジイだから嫌って言ってなかったか?
若い声優起用してジャイアンはいいのか? 声なんてジジイババアしか気にしてない
お前ら耳が遠くてどうでもいいだろさっさと成仏しろ >>39
エロゲ声優家族のクレヨンしんちゃん否定かよ あの時代の声優が否定されるんじゃもうどうしようもねえな
今の若いやつよりは間違いなく個性的だった だったら前売り券販売前に言えば良いのに
完全に騙し売りの詐欺だろ >>36
沙織さんが中川翔子だから全て台無しだわアレは 草尾毅の桜木花道てオタクが贔屓するほど良かったか?
トランクスにしか見えないんだが そんな作品じゃないのに時間の経過で勝手に拗らせて作品の持ってる価値を作者自身が潰すとか新しい負の象徴だな 気持ちはわかる アニメのCMとかの過剰な演技のセリフ聞くとゾワゾワする これ別にスラムダンクじゃなくてもよかったんじゃないの? 元々旧作は高校生なのにオッサン声で違和感すごかったからな
新作みたいに高校生に近い若い声優使わないと一般人は観にこないよ スラムダンクのテレビアニメって愛されてたんだな
絵が変でテンポが悪かったから全然見てなかった >>49
エロが先か一般作が先か
BLで鍛えられた発声はブレスひとつにも
無駄に艶がでちゃうよね 大ヒットしてる時点でネガキャンしてた旧アニオタの負け >>54
台無しってわけちゃうが
中川って声優上手いわけじゃないんよな
歌手の方が好き空色デイズは好きやが 声優交代が叩かれまくったことへの原作者なりのフォローなんだろうけど厳しいねかなり
叩かれたのは交代そのものじゃないからな 井上ってバガボンド描いてるときのNHK取材ドキュメンタリーかなんか観たけどアーティスト気取りで意識高い系だったな
何で今更スラムダンク作ろうと思ったのかの方が気になるわ 一応一枚オブラートに包んだような言い回しになってるけど
そもそも元のアニメ版そんなに好きじゃないよな、この人
https://i.imgur.com/T9b10CE.png なんでこんなに異様に叩かれてるの
壺か自民批判でもやったの TV版はあまり出来が良くなかった記憶があるから変更されても別にかまわない 声優変更とか関係無いくらいそもそも宮城以外は台詞少ないし内容が面白くない まじでどーでもいいからバガボンド完結させろ
偉そうに言う資格なんか無いわ アニメはマンガの延長なんだから誇張した演技でいいんだよ >>73
他スレで指摘されてたけど他の仕事で行き詰まったから
最大のヒット作スラムダンクでチヤホヤされたかったんじゃないの アニメにはアニメ世界内においての自然てものがあるはずだよね
まあチェンソーマンを思い浮かべながらこのレスしてるんだけど お前らはジャンキーなもの食べすぎて舌が麻痺してるんだよ
俺も声優の過剰な演技、媚媚の気色悪い声は苦手だわ
バリエーションもありそうでそこまでないし 久米田康治『かくしごと』のお言葉
・原作者がアレコレ口出しし過ぎるとロクな事にならない!
・漫画家が現場に介入すればするほどアニメはクソ化する
・いちいち原作者の希望聞いてたら現場が疲弊するわ!
・だいたい真面目に週刊連載してたらアニメにそこまで構ってるヒマはない より宣伝効果を望める芸能人を使う為の口実
鈴木が生み出したんだろ知らんけど チェンソーマンのアニメ監督も頭にタオル巻いて作務衣とか着てるのかな? 何となくみたフィルマークスの評価クソ高くてビビってるんやが
もしかして面白いのか?
https://i.imgur.com/b2JFBxb.jpg 木村昴って100ワニ実写にも出てるしなんかアレなんだよね ジブリに出てる俳優陣とかでも美輪明宏とかは普通にめっちゃ上手いよな
逆にそういう人使ってる時点でナチュラルさなんて気にしてるんじゃなくて宣伝で俳優使いたいとか気に入らない奴外したいだけなんだろうけど 昭和声優とか俳優は下手なの多かったからな
スラダンはそれでもいい気はするがw 正直、声優の演技で評価出来るのは木暮先輩だけだな。
さすがはドカベンを演った男だ… そりゃそうなるわ
アニメ声優は様式美だからそれを否定されたら声優として売れなくなる >>66
>新作みたいに高校生に近い若い声優使わないと
若い…?
桜木花道/木村昴(32)
赤木/三宅健太(45)
宮城リョータ/中村宗悟(34)
三井寿/笠間淳(不詳)
流川楓/神尾晋一郎(40) でもテレビ版より映画版のほうが1000倍彩子さんは可愛かったし美しかったよ
宮城が主役だから晴子さんよりヒロインしてるし じゃあ名前忘れたけどバスケのクロンボおったやん
あいつにやってもらえ >>97
正直面白い
体育館で試合してるような音響味わえるし映画館で見てよかったと思える そこら辺のバスケ高校生をスカウトすりゃリアルだし安く済むじゃん >>97
まーた嫌儲逆神か 席もめちゃくちゃ埋まってるようだし チェー牛マンの監督と同じこと言ってて草
こりゃ駄目だw まだ見てないから映画はわからんが書けない漫画家って本当にクソだろよ >>88
そうなのか
もう井上は俺の中で漫画家では無くなったからこの映画売れて映画監督にでなれればいいね え?
声なしの映画なの?
字幕?
でも昔の映画はみんな声も音声も無かったよな >>39
役者とか顔芸ないと成立しないしもちろん演技は下手くそ 本気のアニメマニアってCGは異様に嫌うし声優は神様だし超保守って どういう意味?
30年前のキャストを使わせようとした化石みたいなファンに粘着されてんの? 死んだということにしてベルセルクみたい流れにしようや チェンソーマン監督も言ってるしやっぱ声優の過剰演技ってクソだよな 全然そんなこと書いてないしむしろリスペクトしてるじゃん これは誰かさんにアカデミックと言われるだけあるな勘違いしたら滑るよそりゃ >>97
そりゃ既存のファンがいるんだから当たり前だろ
ただの組織票 これ言う奴ちょくちょくいるけど俳優使っても棒演技じゃん
そう考えると日本の俳優って雰囲気芝居しか出来ないんだよな >>131
あんまひどいのは作者本人が演技指導してやればいいのにな リップサービスに決まってんだろ
最初から配役はコネで決まってんだよ ナチュラルとか言ってて桜木がジャイアンまんまなのウケたわ
映画館で頭痛くなった YouTubeのカウントダウンCMだと全くスピード感なかったけど本編のCGも全部あんな感じなの?
ゴリがパスもらってからもたもたとシュートモーションはいるのとかすごい気持ち悪さがある 作者様が決めた事なら何も言えんわこいつの作品なんだし
低評価ボタンポチーくらいしかない >>74
素晴らしい
他の連載しないで山に籠もってこの作画で一人でアニメ作ってて欲しかった 長くて読む気しないんだけどパヤオみたいなこと言ってるんかな そもそも漫画がナチュラルじゃないのにな
バスケ描写もアニメ同様にちゃんと誇張されてる、漫画だから当然だけど >>97
フィルマークスはレビュー人が比較的若いからね
逆にYahoo映画はめちゃくちゃ低い 今は3.1まで持ち直してるけど一時⭐︎2まで落ちてた 懐古ジジイしかいないYahoo映画で3.1ってことは面白いのかもな ファンに物議をかもしたCGスタッフの発言は
そもそも原作者=監督のイノタケに対して失礼なんだよね
そんな発言がスタッフから出るあたり
イノタケはスタッフからリスペクトされてないように見えたわ
言い方変えるとCGアニメでは素人として侮られている感じ バガボンド放置しといて何を偉そうなこと語ってんだよクソジジイ 漫画家自ら監督やった成功例ってある?
俺は知らん
やっぱ餅は餅屋なんじゃないか >>28
自分が気に食わないすぐ電通っていうやつ
本当に電通主導ならマイナーなおっさんバンドじゃなくて米津玄師とかみたいなアーティストが主題歌やってるだろ 何でYahoo映画とFilmarksでこんなにレビュー差が出るの?異様だよ
最近のだとすずめの戸締まりとか3.9と4.0でほぼ同じ点数なのに
スラダンは3.2と4.4とかあり得ない差が出てる >>123
こんだけ鋭いツッコミできる天才がなぜ嫌儲にいるのか >>74
開いたらちょうど動画前広告が映画スラダンでサムネとレスでイメージしたのは勘違いか?ってなったわ どうも彼はテレビ版に納得してないようだな
僕もだけど ちなみにるろ剣もジュディマリの雰囲気にあってない曲で困惑したけど 2022/12/03 21:43更新 最新デイリー詳細速報(約20分毎更新)
順位 販売(前回比) 座席(消化率) 先週比 95分率 全日推定 映画作品タイトル名
*1 263532(+6745) 623641(.962) ****** 31.4% ****** THE FIRST SLAM…
*2 135772(+1152) 363621(.966) *85.9% 43.3% 135878 すずめの戸締まり
*3 *42625(+*453) 147609(.976) ****** 37.6% *42659 月の満ち欠け
*4 *29423(+*410) *89009(.973) *43.8% 46.6% *29455 劇場版 転生したらスライムだ…
*5 *25075(+*260) 147945(.971) ****** 44.7% *25125 ブラックアダム
朝は大人しかったけどレイトに一気に伸びて特大ヒットだな
主題歌で昔に浸りたいだけの旧作アニメファンはabemaで全話見れるしそれでヌいてりゃいいし
再び東映にチャンスをあげる井上神の慈悲深さよ 声優ってアニメの声ってこういうものだっていう声のモノマネをしてるだけなんだよなw
現実の会話の声ではない これはわかる
190ある不良があんな高い声な訳ねーだろ
赤木くらいのドスが効いた声じゃないと違和感ありあり 原作が監督したアニメといえば士郎正宗のM66があるが
あの傑作を超えられるのか アニメをより現実的にしたいんだろうけど
ジブリもそうだがアニメはアニメだろ
非現実が良いのに >>171
わかる
変に意識高い監督ってそれがわかってないよな 映画というパッケージとして良ければ声優とかどうでもいい昔のアニメとか知らんわ 原作ファンなら楽しめる
アニメファンなら無理だと思う
原作ファンっつっても、
スラダン表紙のswitchやら画集やら全部買ったくらいのファンな >>154
賞賛はなんか適当で失望のほうがなんか熱い感じになってるね >>14
スラムダンクはアニメが山王戦前に打ちきりになってる
連載あれだけ人気だったのに終わらせたのも井上と編集部が揉めたから
編集部は当然引き延ばしを提示してドラゴンボールみたいに続編期待してた
井上はそれなら描かないみたいに頑固で連載終わらせた
アニメもそれに合わせて打ちきりになった
だから今回ラストの山王戦をアニメ化させる際に既存のアニメ版スタッフや声優に頼ることが出来ない
井上のせいで終わらせた作品だから
その頃からワガママな奴だった
もちろんバガボンドも新たな編集部と揉めて停止
こいつエゴの凝り固まったカスだよ スラダンは原作というか連載でしか読んでないからアニメ派の発狂具合に引くわ
大変だな生みの親なのに 一方で実写は藤原竜也香川照之堺雅人鈴木亮平あたりの誇張系俳優が持ち上げられてるし
アニメと実写で逆転現象が起きてないか >>131
アニメって音響監督が演技指導してるんじゃなかったっけ
過剰演技なのは音響監督の指示なんじゃないの? 過去のスラムダンクに文句言ってる奴ざまあw
作者の意向 キモオタ「声優ならナチュラルな演技も出来る!」
ホントかよ🤨 喜怒哀楽が激しすぎる花道だのクールすぎる流川だのデータを集めすぎる彦一だの誇張されたキャラだらけなのに 普通に評判いいし劇場も大入り
またお前ら負けたのかw >>44
なにかアニメ作ったりしたクリエーターなんすか?
そうでもなければ誰かが言った言葉を使ってるただけですよね?
自信が経験したんですか?
それともクリエーターでもないただの素人ですか? 演技に自然てナンセンスなんだよ
観る人に伝えるのが演劇だろ テレビアニメ版は原作では名前だけ出てきた「バスケ部の小田くん」の出番がやたら多く活躍してたよな いいからさっさと2つとも終わらせろやカスが
典型的B型死ね >>184
今はどうなのかわからないけど20年くらい前だと兼ね役で10キャラくらいやってるのに音響監督にこれはそういう感じゃないから変えてって言われてたってね
そんな引き出しねえよって思いながらやってたって話を聞いたわ
その人も売れてからある現場で何ヶ月も前のオーディションの時の声そうじゃなかったよねって指摘されて反省したとも言ってたしちゃんとした音響監督って凄いなと思った >>155
どこが鋭いツッコミなんですかねぇ…(アフ,ィ臭いねぇ)
今なら映画館で1200円で観れる
B.LEAGUEは最低でも(二階自由席)2000円は必要 r ‐、
| ○ | r‐‐、
_,;ト - イ、 ∧l☆│∧ 良い子の諸君!
(⌒` ⌒ヽ /,、,,ト.-イ/,、 l
|ヽ ~~⌒γ ⌒ ) r'⌒ `!´ `⌒) よく○のおかしいライターやクリエイター気取りの○○が
│ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ ⌒~~ / 「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが
│ 〉 |│ |`ー^ー― r' | 大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ。
│ /───| | |/ | l ト、 | 王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は作れないぞ!
| irー-、 ー ,} | / i
| / `X´ ヽ / 入 | ボソボソか悪ノリの二極化してるのが邦画(´・ω・`) 声豚が棒演技とか罵りだすやつ
アニメ声優みたいなあんなきしょい喋り方リアルではねーわ >>202
これ
んはぁんはぁうるさいオーバー演技しか評価しないよな豚って ナチュラルとか言ってるけど単に特徴無いだけだからな
だからおっさんなのに深夜アニメすら出れない売れない声優使ったんでしょ 声優系はいたるところで聞くから食傷気味になってる説 過剰演技っていうか、声優って全員キムタクみたいな感じで
何の役をやっても同じ事やるしつまんないんだよね >>147
yahoo映画みたいな公開前から評価できるサイトに価値なんかないだろ 旧キャストにTV版と違う演じ方させたら違和感が激しくなるから交代は妥当だわな
それにもうみんな50代から70代だし 声優変更ぐらいでガタガタ抜かすなと思ったけど、
トネガワが酷いことになってたので気持ちはわかる 漫画家からアニメ監督になって成功したのって手塚治虫と大友克洋だけだなあ
あ、宮崎駿も一応漫画家だったんだっけ? 原作者が監督やってんだから懐古厨がゴチャゴチャ言うのは失礼千万だね 年齢的にきついからね
とか思ったら晴子さんとか新規でまぁまぁババアで草 >>1
パヤオの映画にも言えるけど声優じゃないと違和感凄すぎて話や映像が頭に入ってこない
声優ってやっぱり凄い
だから海外は吹き替えで見るんでしょ 台詞がナチュラルじゃねえだろうがアホ
なにがフオオオオオオオオ!テンサイサクラギィ!やねん 声優一新するのはいいけどジャイアンはないっしょ…
一緒に見に行ったお母さん怒ってたよ😡😡😡 解かるけど、その結果ジャイアンやエロゲ声優じゃ意味なくね?っていう 逆にアムロやシャアの人はなんで代わらんのだろう
もう明らかに無理じゃん >>38
黒子はほんとよく練られて腐女子に揉まれて監督も良かったし作画も動いてまぁ良かった 見てないから文句は言えないけど古い原作アニメのある映画って大抵それらを見た奴に需要があるんじゃないか
そこを蔑ろにしていいのかな 高校生なのにオッサン声の声優ががヤクザみたいな演技してたもんな
むしろ当時から違和感あったよ
桜木、流川だけは相応だったけど ナチュラル重視するならうおおおおおおおおテンッサイッサクラギッ!ってカスみたいな演技に一言言えよ マンガ原作者がアニメ作って傑作になったのは
大友克洋のAKIRAと永野護のゴティックメードだわ
どちらもアニメ制作経験があるから工程をよく分かっていたんだな
絵だけじゃなく音響からプロデュースまであらゆる部分に口を出し手を出して
資金も制作環境も自ら引き出しているわ(日頃の人付き合いの賜物でもある)
イノタケはその点どこまで監督できたかね
しかもCGだしな 確かに昨今主張の濃い出たがり声優も居るが前の面子にその手の人は別に居なかったしな・・・ 内容の大半は良い意味で期待を裏切ったけど
桜木の声だけは期待を裏切らなかった >>234
まさにそれが中の人の本気のナチュラル。これを選ばないわけにはいかない >>229
その点シティーハンターは古くからのファン大事にしてるよね 見に行ったけど完全にファンムービーだった
俺は楽しめたが初めてみる人は全くわからんと思う
あと、CGしょぼい言われてたけど試合のシーンはマジで迫力あった
時系列がよく飛ぶから混乱するけど映画として破綻しそうなところを試合シーンの面白さで強引に「なんか見てよかったな~!」くらいのレベルまで引き上げてる
ハードル上げすぎないで見れば昔のファンは楽しめるはず >>171
ファイナルファンタジーが長年の野望だった映画を作ったら見事にコケてスクウェア潰しかけたのと同じが ナチュラルlにしたくてNBA選手トレースしてたわけか これはある意味配慮だろ、別物にすれば最初の作品は守られる 声優交代については赤木役の死もあって仕方ない面もあったんだろうが、イノタケがやりたかったのはスラムダンクのガワ被ったリアル()青春劇だからな
だったら別のオリジナルでやれよ 井上雄彦はこの先評価されないまま枯れた巨匠として生きていくんだろうな
悲しいよ なんか色んな所でこの新しいスラムダンクの話聞くけど
制作側がいらん事してるって話題しか聞かないな 声豚のノイジーな喚きは無視でいいと俺も思うよ
過剰な演技が好きな人はそういうの見てればいいと思うし住み別ければいいだけの話だし 実写衰退して行ってるのに定期的に実写に憧れる奴が出てくるよな >>255
実写監督はお山の大将だし女優を食えるんじゃねwww >>217
いやそれは声優に慣れ過ぎて感覚マヒしてると思うわ まぁ飽くまで建前でしかない感は否めないんだが、その前にマジでこの誰得な公式インタビューを公開前からアホみたいに垂れ流してる感じがあのプロデューサーの無能ぶりが遺憾無く発揮されてるなと思うわ
イノタケのアーティスト気取りなのは今に始まったことじゃないしどうでもいいけど、何よりも本当にプロデューサーがなんでアイツなんだって思う。なんでプロデューサーやってられるのか不思議なくらい無能 スレタイは悪意があり過ぎだが、原作者といえどアニメで作り込まれた世界観や設定はさわれることを躊躇するんだな すずめを見て大ダメージ受けたからスラダンで癒やそうかと思ったけど駄目そう? SLAM DUNK原作ファンならちゃんと楽しめる作品になっている。気になるんなら観て損は無いと思う。 ほんなら普通の高校生からオーディションで選べば良かったんたちゃいますの この話が声優変更の発表と同時に出てればここまで荒れなかっただろうに ドラえもんなんてのぶ代時代に卒業して今のジャイアン聞いたことないから見てもジャイアン浮かばないかなきっと バガボンドもリアルも連載放り出した人間がなにか作れるだなんて思わないわ これは手下先輩友達の小者山田玲司センセイに何か吹き込まれたな
タケ、やりたいようにやれよ、とか この人は何もわかってねえなあ
声が変わるだけで見てる側の違和感は異常なんだわ
最初からそういうリアル系にするなら分かるけどね
声が変わったらもう声に集中して内容が頭に入ってこないんだよ 作者が関わったら神アニメが出来るのってあまり聞かないよな >>277
別物として仕上がってるから、声優陣が変わっても全然違和感無いよ。 今考えたらアニメの声って良かったよな
宮城はあの声じゃなくても良かったけど 木村昴や三宅健太がナチュラル…?
長い休載してた割にモノを知らなすぎるんじゃないか? ジャイアンが嫌って言ってるやつって新しいドラえもん見てた世代か?
ってことは若いんか? 三宅は量産型ゴツいキャラに成り果ててるな
コイツはゴツいから三宅!みたいな感じになってるわw >>286
三宅健太って元々はゴツい奴やる声優じゃなかったのになあ 今の声優の声って男も女もなんであんな気持ち悪いの?
ファミマだかローソンだかのATM使ったら
突然いかにも声優じみたキモいボイス流れてきて吐き気がしたわ 笑えるのが坂本真綾がまたまたまた良い役をかすめとってること
チェンソーマンの時もマキマは真綾にやらせろ勢がいたけど
業界にもそういうのがいるんだろうな >>286
Abemaの声優と夜あそびで安元が言ってたけど
オーディションのライバルはだいたい三宅健太らしいwww PV見たけど原作の絵が動いてるようでいい出来だった
声も旧アニメを見てないからか違和感もない
結論としてはなんで叩かれてるかわからない感じでしたね つまり自ら手が届かないほどハードルを上げたんだな。カッケェじゃん。 客の見たいものは違うという話
ましてやアニメに関しては門外漢ってこったね >>288
ああだから旧声優の現年齢より若い声優用意したぞ
最年少で32歳だけどな! まぁ、原作者が作りたいものを作ったというだけなんだから別にいいだろ
もともと本人のものなんだし 一応見に行く予定で本編がどうとかよりCGの抜けを探すのを楽しみにしてる🥺 アニメは頭の悪い人間が見るものだから誇張した表現じゃないと
理解できないことにいいかげん気付いたほうがいい 折角TV版で不満だったコートを小さくして独白会話を無くしてスピード感出したのに話の腰を折続ける回想の連続
本末転倒というか >>308
そうだったんか
それならまあ一新するのも分かる 自分で思ってた程のものにならなくて
(ちょっとやべえな…)
と思ってる様なコメントだな >>42
別に売るきないでしょ。原作者が金出して作ってる訳でもなし。 食品で言うと無添加とかオーガニックみたいな感じ
無添加やオーガニックに共鳴しない奴にとっては単に味が落ちた食品 ジブリ病はダメだわ
本人だけなんよそれが正義ともってるのが 声優交代を後出ししたりあらすじを出さなかったのは
事前に公表してたら批判浴びる事を予想してそれを避けるためにそうやったんだろうな >>74
今回のはYou Tubeで上がっとるのを見る限りこれをナチュラルにした感じやけんどな🤔 ドラボチョみたいにYou Tubeでフルで上げてくれる奴おらへんかな🤔
ちらっと上がっとるのを見た感じごっつええ感じやったからスラムダ映画見たくなって来たわ🤔 父も兄も亡くして失意のうちに神奈川に来て
そこでストリートバスケやってくれた兄のような上級生(中学MVP男)と出会い救われるけど
一年後には変わり果てた兄のような男にボコられてる宮城マジで可哀想 元のアニメも別に良くなかったからな
これが当時観てたやつの感想だろ?
だから山王戦前に打ち切りになったんだぞ ちゃんと自分の仕事やってるなら暴言もしょうがないが
これは酷い
何様? パヤオ気取りかよw
アニメの事何にも分からねえのに無茶だよお前には 素人桜木をナチュラルに表現しようとしてド下手糞木村昴を起用したんだなきっと
15歳でジャイアンになったという話題性だけで17年間まるで技量は成長しないまま食ってきた天才だからな ん?新規も楽しめるようにと一新したと言ってたやん?
中身は新規置いてきぼりみたいだけど😂 かなり前に廃校の教室の黒板使ってスラダンのその後を書いて一儲けしてなかったっけ?
あれでスラダンは完全に終わりですみたいな事を言ってた気がしたけど無かったことになったのかな >>180
逆に編集がカスだと思わんのか
よく知ってるがジャンプ編集部なんて昔からイキったカスしか居ないぞ
例えて言うならTwitter社で首になった連中のキモオタ版 連載何年も放ったらかして映画作りましたというだけで嫌い >>318
なんか売れない劇団員みたいな精神の奴増えた気がする
客が見たいのはお前じゃないんだよ
物語とそれに馴染むキャラクターなんだよ >>325
え、宮城は三井と元々知り合いだったの? 実は中学のとき三井と会ってましたのとこはめっちゃご都合主義だよな 見に行こうかなとか一瞬思ったけど
これに2100円払うなら牛丼かマック持ち帰りして家で食いながら
Netflix見てたほうが安いし楽しいと思っちゃった スポーツ漫画のアニメ化なのにTV版は質の悪いリミテッドアニメにしかなってなかったし
そういうのも含めて一切合切リブートしたかったんだろ ナチュラルな感じって意味わからんよな
演技は演技なのに
映画業界の中2病みたいなもんだな 桜木の声はジャイアンぽさは感じなかったが、ナチュラルではなかったと思うがなあ
芝居がかっていたというか、無理やり桜木っぽい声を出そうとしてた感じだった それにお客が好んだキャラクターってその自然なんちゃらでは無いと思うんだよ
自然自然言うのが日本の映画業界・ドラマ業界を沈没された原因だと確信してる 赤木というゴリラキャラがいるのに
それよりもゴリラみたいな声を主人公に当てたら
主人公感薄れるなって考えなかったのかね >>349
原作やYouTubeで無料公開されてたテレビ版でキングコング弟を名乗ってるから違和感ないじゃん >>350
ゴリを超えてはいけないんだよ
ゴリの存在感が薄れるから
真ん中にいる声ではないだろ
てんッさい!サクラギィ!
とかさ
言い方も違うんだよなあ
求められてるのは上から来るそんなドヤじゃないんだよ
もっと自分を信じてるからこそ出る
やってやる的な熱量が
主人公には必要なんだよ ま、一回売上爆死してから考え直してください
作品はお客のもので作者の物ではないですよと >>346
じゃあどういうのがいいの?素人?って聞きたくなるよね
俳優でも上手いと感じる人はオーバーなしゃべり方するひとだし 例えば高級レストランの給仕は洗練されたプロ中のプロだよね
そこに自然な感じとか言って訓練受けてないような奴が給仕してたらどうする?
当然悪評だよね
そういう事が分かってない ベテラン声優切って中堅声優起用してもナチュラルにはならんだろ >>357
おふくろの味が売りの素人同然おばちゃんがやってるような店目指してるんやろ
高級もおふくろの味もどっちもあってええんちゃうの 田舎の風景は完全にプロの仕事で作られた物なのに
自然な感じとか寝ぼけたことを言って
原生林みたいなところへわざわざ観光客をぶち込むようなもの ジャップは俳優も枕と事務所のゴリ押し棒の顔芸だらけだしな
いっそ養成所で徹底的に訓練受けてのし上がってきた韓国人にでもやってもらいたいよ そもそも山王戦だけピックアップ
鬼滅で無惨戦だけやるようなもの
新規で(親に付き合わされて)見る子どもは絶対受けない
ぼくらオッサンだけ楽しめる可能性がある
それはまさに山王戦だった──── 大体な
オッサンの俺だって今日スラムダンク見たかった
しかし恋人に即座にダメ出しされてスズメにされた
オッサンでも見に行けねーぞおい?
奇跡的なほどものすごーく評判よかったら一人で行くわ 駿の真似やめろや
駿も高畑の真似だし
そして駿は高畑の配役の足元にも及ばないゴミ
それに影響されるゴミという地獄 今なら津田健次郎や早見沙織みたいなアニメ声がきらいなんだろな
最近の声優が声個性ないと言われてるが
これからこんな監督が増えてくるとあながち今の声優の流れは間違いではないか 昨日ブラックアダム見に行ったけど、映画館異常に混んでたしグッズ売り場の行列もすごかったわ
スラダンが未だにあんなに人気あるとは思わんかった >>362
SLAM DUNKでちゃんと描いた熱い試合って
湘北vs海南
湘北vs陵南(2回目)
海南vs陵南
湘北vs山王
くらいしか無いからな
実はそれ以外の練習やら会話シーンやらに結構多くのページを使ってる漫画 >>370
イキるけど英語は分からないから字幕なのな こないだ亡くなったゴリの声優とか
ゴリ以降声質が変わってしまうくらいに熱演してたのにその言い方は切ない 当時はともかく30年近く経って同じ役やるとどうしても老いは隠せなくなる
何年か前にやってたシティーハンターでそれをひしひしと感じた >>372
それはゴリが当たり役になってしまったからだと思うわ
鬼滅の煉??獄さんの声優や
コードギアスのルルーシュが当たり役になったあとの福山潤とか
以前はへたれた高校生の役が多かったのに
ブレイク後は無理して声を出してる役ばかりになった >>373
でも復帰したての野沢直子は終わってたけど、どんどん元気玉集めてる感じしない? 声豚で商売してるキモアニメと一緒にされたくはないやろそら まあ年とると演技がくどくなるしな
当時の声優だとそうなっちゃってそうだな 声豚以外は声優の過剰演技は嫌いなのだ
アニメは勝手にやってりゃいいが洋画なんて作品ぶっ壊してるやんけ >>335
それの最高峰が鳥嶋和彦な
あいつ漫画に興味ないアピールしすぎ
なのに鳥山明は俺が育てたみたいな顔してるし
自分では何も産み出せないくせにクロノトリガーすら自分の手柄みたいに語ってる
マジでいきりオタクの典型
そんなんが運だけで下手に実績作っちゃったもんだから調子乗りまくってる 一枚絵の躍動感と思わせぶりな台詞がキモなのに
アニメなら躍動感絶対に再現できないし
台詞は音にだしたら陳腐化する
駄作しかありえないじゃん 別に声優変更自体はいいんじゃねーの
スラダンアニメってリスペクトするような出来じゃないでしょ ケンモウ民が批判すると言う事は売れると哀れ言うことか >>385
わかる
山王戦の紙芝居的なアニメを有志が作ってあげてたけど
すごく出来が良かった
(現在は削除されてる)
止め絵じゃないと表現できない凄さがあるんだな そういえばうしおととらやからくりサーカスも原作者特権で注文付けまくった結果がアレだったなあ >>390
そもそも藤田はからくり連載中の後半の時点で本スレが完全にアンチ進行になってもう終わった人間扱いされてボコボコにされてた
そんな状況だったからアニメで関わるって聞いてまっ先に危険信号出してたのは信者や >>387
別に売れてもいいけど
ククルスドアンの島とか興収そこそこで円盤売れてたけど
あまりにゴミすぎて語られないよね ギャーギャー言ってるお前ら向けに作ったわけじゃないってことだよ
黙ってスレ閉じて公開しても興味持たず無かったことにして過ごせ >>397
顔真っ赤って初日興収7億超えてるのに?
寧ろ上出来じゃね 大体、自信あるなら
流川のレイアップシーンとかの動く画でCMするでしょw
最初にCM観た瞬間見切ったわ >>398
そりゃ前売り券買った奴らは返金できないし初日はそれなりに行くでしょ
問題は二日目以降 >>217
海外に声優がいないとでも思ったのかい? ま~でも洋画も吹き替えで芸能人使うが
トップガンは声優使って大ヒットだからな 原作読んでないとサッパリ意味不明なのにナチュラルも糞もあるかよ だいたいプロデューサーの松井俊之の仕業だと思うの
デビルマンやポッピンQを作ったプロデューサー >>6
だって一般人からしたらアニメ声って不快でしかないからな イノタケの希望で交替したのが旧作よりさらにオッサンな声優
内訳は旧作には居なかったボーイズラブ界隈の人気声優が三人
残りはジャイアンとオタアニメ定番声優
これを覚えられないケンモジが多過ぎなのも問題だが
それ以上にBL声優を自然だと起用したイノタケになんか嫌な悪寒がするこの頃 俳優もボイトレしてるから異常な喉と声量持ってる時点でで普通ではないだろ >>117
自然な演技を棒と呼称するキモヲタが謎過ぎるよな >>13
素人を起用するんじゃなくて声優に演技指導でナチュラルな感じにさせろ
日頃オタが言ってることやでえ
オーディションでは声色を作ることをさせないで地声で演技させて選んだ つーても80年代とか90年代の頃って
わざと角尖らせたような誇張した変な演技だもんな
歌舞伎とか伝統芸能みたいな ぶっちゃけCGのレベルが引くすぎて何も感じないんよな
おっやるじゃん感はゲームボーイ版の当時のゲームのカットインより低い
そんぐらい粗雑で制作期間かなりあったはずだけど何してたの?ってなる 作画で桜木の顔と服をジャイアンにしろ
ナチュラルだぞ 江口寿史もストップひばりくんのアニメ嫌いだったって言ってた あ、いや…旧メインキャストにBL界の女王とか呼ばれてる人がいるんですけど…
大御所なんですけど… >>19
あれは諌山先生がただ見たいものを要望しただけなのでファンや映画スタッフがどうこうでは無いですね
ネタっぽく扱われる話題だが原作者がはっきりこうしたいって提示して出来上がった映画なんで原作ファンからも評価はともかく納得できないみたいなもやもやは一切無く受け止められてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています