「ガチ」の「ファミコン最難関ソフト」を決めようと思う。「カケフくんのジャンプ天国スピード地獄」とか良い線行ってるか? [347834418]
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>>26
怒首領蜂だかのある難易度はマニュアル操作ではクリアされてなかった気がする 光の戦士フォトン 惑星ゾルディアスの戦いだよ
3D視点の迷路ゲーだけど、グラフィックが壁の色以外同じだから現在位置把握が極めて難しい
壁を抜けるといきなり敵出現で即死
画面に出てくる敵をビームで撃つだけの極めて単調なアクションで拷問級の退屈さ
あれクリアした奴、100人もいるんだろか >>161
詳しいな
俺はノーマルのロードランナーすらクリアできなかった
チャンピオンシップクリアできたなんて尊敬するよ >>208
海で瀕死になり、宇宙で心折られる。もうそこをクリアとして2度とやらなかった小学生多数 あとナムコのバーガータイム。ピクルスが追いかけてくる ジャーバスはそこまで無理ゲー感ないぞ
ただセーブが消え易いから99%の人はそれで辞めると思う俺もそうだった ゲゲゲの鬼太郎妖怪大魔境
一反木綿に乗って戦う妖空魔境?のステージが慣性がついてフラフラしてて難しかった
でもここまで挙がってないところを見るとそんなに他の人にとっては難しくなかったのかな >>201
今のソフトウェア開発と同じで大手は開発にも人かけててちゃんと動作テストしてたんだろうな
そうじゃ無いとこは絶対自分達でまともに動作テストしないまま世に出してそう
結果クソゲー大量生産 高橋名人は実機でクリアしたやつは1000人もいないと思ってる >>218
ロープレで戦闘が撃つやつな。普通にクリアしたよ >>219
そこそこまともに遊べるなら難しくても挙がらないかも
内容とか操作性とかクソゲー過ぎてクリア無理みたいなのが挙げられてる感じ とりあえず知ってる難しいゲームを適当に言ってんじゃねえよにわかどもが
こんなんエルナークの財宝に決まってんだろうが >>204
KONAMIはアルマナの奇跡っていうディスクのゲームが鬼だったな >>128
ここで挙がってるようなのはソウルゲーノーデスクリアくらいの難易度じゃね? >>27
何百回もやったけどとうとうクリア出来なかった アトランチスの謎を子供の頃に自力でクリアしたのが人生で1番の成功体験だな >>120
この救済を最初から用意してるのは凝ってたな ナイトガンダム物語3 円卓の騎士
最序盤で倒すボスが死に際に
「俺の立ち位置から1マス南に行ったところに隠し通路がある(1マス南は森の中の木アイコンで通常なら進めないところ)」
という台詞を残して死ぬんだが、台詞早送りしてちゃんと見てなかったせいで詰んだ >>74
ナムコの開発者が進捗状況を定期的にチェックし停滞しているようなら情報提供
今同じような事をしたら大炎上間違い無しのトンデモゲーム オバQは残機無限の裏技で1周はしたが鬼だったな
面が進むとマシンガンのようにワンワン飛んでくるしパワー補給しにくいし >>128
エルデンリングなんかヌルゲーの類になるレベル >>115
画面にサランラップ巻いてマジックで点を打つんだ 高橋名人の冒険島だな
何であんな鬼畜難易度にしたのか >>115
プレステ版で暗黒惑星破壊したら更に敵出てきて絶望したわ
ファミコン版よりムズい 高橋名人の冒険島やってみたいけど今の現行機じゃ出来んよね >>229
ワープがもう意味分からなくて終っていったわ 高橋みたいなノーミスを前提とした難易度は辛い
いやまだましと言うべきなのか >>27
ヤムチャ倒したとこまでで記憶が途切れてるわ
こいつをラスボスをにしてくれ 周回だけどテグザー
今やったらできるんかな
大抵ちっこいミサイルに追いかけられて死んでた 高橋名人の冒険島は長丁場で単調なのが難しさに拍車かけてる そもそもセーブ機能がない時点で大半のゲームがまともにクリアできんかった
正直マリオレベルでも厳しかった クレオパトラの魔宝
当時グラフィックも音楽(スクウェア植松)も大好きで複数回クリアしたけど
何年か前、実家帰った時に引っ張り出してみたら戦闘も移動もいちいちディスクのロードが長すぎて30分もプレイ出来なかった コンボイとかアトランティスとかたけしはRTAに使われるぐらいじゃなかった? >>236
>>247
父親がパチンコ屋でファミコン本体とこのソフトを交換してきたんだよね その数日後に父親が俺とカーチャンを捨てて出て行ってさ 多分父親も一応は罪悪感あったのかな
俺も寂しかったのかスーファミが出てもこのアトランチスの謎ばっかりやってたな スーパースターフォース
小学生の時日曜日の早朝から親父と交代でなんとかクリアした
ゲーム下手な俺でも高橋名人はクリア出来たからあれはそこまで鬼難易度じゃない 全部クリアできないがデフォなのでなんとも
個人的に、それがありそうだとあって実際には絶対無理なナムコのワルキューレとかが結構悪質か
タイトーの、ジャーヴァスとかも >>258
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 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ お化けのQ太郎 ワンワンパニック
高橋名人の冒険島 >>21
・ゲーム開始直後のミッション選択ミスると即詰み
・強制スタート地点ワープの初心の家
&ランダムでどこに飛ばされるかわからない惑いの宿トラップ
・攻城戦でダメージ食うとほぼ即死
・途中から攻城戦の敵はアイテム無いと不可視
・クリアに絶対必要なアイテムは広大な砂漠の中の1グリッドをピンポイントで探索しないと駄目
攻略本ないとマジで100パー進行不可能。
学校内でクリアしたの自分だけだったわ。 単純に操作が難しい
攻略情報がないと進めない
運ゲー
いくつかパターンあるよな >>27
結構前にしてだがYouTubeでクリア動画見た
スゲーうまい人の動画で危うげなかった >>51
高橋名人の冒険島みたいなアクションかと思いきや
メインはブロック崩しという斬新なんだから詐欺なんだかわけわからんコンセプトだったな
バランスとか取ろうという気が微塵も感じられない
お前らテストプレイしたのかよと言いたくなるようなデタラメなゲームだった ジャー?ァスは音楽は良かったよね
FCだと、飛龍の拳2とかもすごくよかった >>213
ステージ中にチェックポイントあるぞ
あのゲームはワープと雲に乗って大量エクステンドを知ってるかどうかで
難易度が激変するな というかむしろFCでクリア前提な方は少ないからな
おにゃんこぽんタウンやったことあるやついないだろw >>258
おまえはアトランチスの本当の謎を解き明かしたんだよ!! >>182
あれ?俺が持ってた神龍の謎はカセットが紫色だった記憶なんだけど
2パターンあるのか? >>21
何気にファミコン初のバッテリーバックアップソフトなんよな。
予約して買った当時の俺をぶん殴りたい >>270
あと死んだら最初に戻される。コンティニューが少ない
とかもな。まあこれは操作が難しいや敵が強いの結果なんだが。 タイトージャーヴァスとかナムコのは、当時3980円で安かったんだよな >>272
せめて間違いのアルファベット取っても残機減らなけりゃな
初見だとどれ取っていいか全くわからないっていうw ファミコン時代のオタゲーを全然知らないって最近わかった
子供の知れる範囲に入ってこなかったんだな >>283
それが先だったか。
>>284
ジャーヴァスは高かっただろ >>272
アニメ見てたからバグってハニーの方が
欲しかったんだけど名人繋がりってだけで
親父が誕生日プレゼントに冒険島の方買ってきて泣いた思い出
大人になってからプレイ動画とか見て親父
ファインプレイだったんだなあと思った
クリアは出来なかったけど冒険島はかなり遊べたからな ファミコン時代は本当にゴミなソフトも乱売されてたからなあ。
クリア不可能なゲームとかともあったと思う。 子どものころ友達が持ってた
「花のスター街道」とかいうゲーム
最初の面でしばらく進んだら次どう進むか二人とも分からなくて
そこまでしかないゲーム扱いだった シンプルに難しいのだとホーリーダイヴァー
攻略情報無しって条件ならエイトアイズもいい線いく ドラゴンボール シェンロンの謎をクリアできた猛者はおらんのか!? >>2
それは難しいんじゃなくて
やるのが苦痛なだけだろ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています