「ガチ」の「ファミコン最難関ソフト」を決めようと思う。「カケフくんのジャンプ天国スピード地獄」とか良い線行ってるか? [347834418]
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やっぱ仮面ライダー倶楽部だろ
次点で消えたプリンセス マニアックマンションな。
攻略本もインターネットもないから子供には無理だわ >>26
ルート16ターボ
プログラムのミスで絶対にクリアできない Bugってハニーは本当にクソゲー中のクソゲー
全く関係ないアルカノイドをさせられるし、パスワード集めというのが苦痛でしょうがない
大体キッズに英語やローマ字なんてわかるかよアホが キャッスルエクセレントと高橋名人
高橋名人は8-3の三匹のコウモリが無理ゲーすぎる >>61
あの時代の中じゃ一番簡単なゲームだな俺でも3周できるし
なんでクソゲーやら難しいやら言われてるのか全く分からん
同時代のゲームとかそんなもんじゃなかったの知ってるだろうに 攻略サイトなしだよな?
ノーヒント系は一つでも凶悪なのあるとそれが優勝かな >>255
ディスクのゲームは不気味なの多かったな
クレオパトラの魔宝もすごく不気味で独自の世界観あって怖かった
RPG部分はドラクエ1レベルだけど >>304
友達が原作ファンで持ってたの借りたけどそんな難げーだったか? ムササビの術縛りのハットリくんかな?
ゲーム配信初期にドラえもん5倍速コンボイの謎初見クリアとかやってた人が
説明書ないから投げ出したw
個人的にはニューヨークニャンキースの裏面
オバQは地獄面のマップ暗記したらそうでもない ファミコン版イーアルーカンフーは105面とかそのあたりで必ずフリーズした
3個のカセットで試したけど全部そうだった >>80
>>141
アトムは難しかったなぁ
飛ぶのも難しいけど、下手に謎解きみたいなのを入れてるのに
がきんちょだった自分には説明が足りないわ >>327
1面クリアにもある程度飛ばなきゃ駄目なんだよな
友達の家で説明書なしでやっと飛べたクリアと思ったら
墜落して死亡で投げた記憶 魔界村かな
スペランカーは主人公が弱すぎるだけで大したこと無い 東海道だっけ
あの花火のやつ
面クリアごとにセーブできればまだいいけど
セーブなしであれはむりやろ 昔のゲームが人生初のゲームだったらゲームハマってなかったかもしれんな 購入したやつが多くて後悔させられたのはコンボイじゃね
当時1面もクリアできてねえわ >>41
カラテカは知識ゲーなだけで別に難しくはないよ
対人はラスボスまで単純なパターンにハマるし >>338
2面が難しいというならともかく
1面なんて変形して上下する卵だけ気をつけて真っ直ぐ進むだけでクリア出来るだろ… ゲーム開始して0秒でまず眼をやられ
いざ面が始まって1秒以内に見えない攻撃で死ぬのはさすがにコンボイくらいだろうな >>313
ブロックくずし自体の出来はそう悪くないけど
アクションパートがとても大味な作り シャーロックホームズとかいうゴミ
アイタカヒってなんだよ 紫禁城というゲームはマイナーすぎて誰も知らないが
バグでクリアできないということがファミコンを全てクリアした人たちの手によって明らかになっている プレイを辞めた時がクリアだからクリアできないゲームは無い コンボイが難しくないというのは液晶モニターつかってやってるからでしょ
発売当時にクソきたねえ画質のブラウン管テレビで1ドットの弾を捉えることは実質無理だった >>343
ゴミなのは認めるけど 合言葉だしそのワード自体は何でもいいのでは >>346
別に捉えなくても死ななかった時の感覚覚えてなんとなくでなんとかしてたもんだよ
画面から弾が消えるって他のゲームでもよくあった事だし >>346
いやガキの頃だから普通にブラウン管だが
あんなもん数回やりゃ変形すりゃいいだけってわかるだろ コンボイの謎を友達の家でやった次の日は、そいつに始まる時の音楽ずさんでからヂュクシってしたよな? >>281
こういうスレでジャーヴァスが挙がるけど当時結構売れたのかな >>352
ジャーヴァスは恐らく作り過ぎたんじゃないかと思う
当時中古市場もほとんど無かったと思うがよく行ってたおもちゃ屋さんで
何か急に値下げ販売を始めて比較的出たばっかりのジャーヴァスが2000円で売られてた
パッケージ見て良さげだから買ったが初めて途中で放り投げたゲームになった スターウォーズのシューティングモードはクリアできねえ バグや調整ミスで
絶対に誰もクリアできないゲームとか何本もありそうだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています