失速した『すずめの戸締まり』の名シーンといえば [875588627]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あの名シーンが蘇る!『すずめの戸締まり』より、劇中で印象的だった場面をデザインした「場面写クリアポスター」がプライズ化!
タイトーの公式サイト「タイトープライズページ」にて、「すずめの戸締まり 場面写クリアポスター」のサンプル画像が公開中。
劇中でもカギを握るシーンが描かれた本アイテムは、2022年12月上旬に登場予定です!
後略
https://hobby.dengeki.com/news/1763014/ >>3
嫌儲はなぜかアンチがスレ立てしてる
公開当初から席ガラガラとかでスレ立てしてる >>2
全編通してあのシーンだけヒリついた感じがあってよかったな
なんか知らんが直後に和解してたけど おばさんがすずめがいるせいで男を家に連れ込めず婚期逃したと泣き喚くシーン >>2
あそこだけ浮いてるよな
善玉の黒猫がおばさん操る理由も謎だし和解の過程もない ヒッチハイクしてたら飯犯トラベラーズに遭遇したとき チカちゃんがお布団に入ってる場面のアニメーションはぬるぬる動かすのに
草太さんや芹澤は絵が雑になるところ >>13
そもそも主人公の大人すずめが母親喪失について思う場面がろくにない
セリフで言わないってだけじゃなくて母親を思う素振りを何一つ見せてない
それで叔母さんの確執だの子すずめの母親探しだの出てくるのが唐突すぎて >>17
あれは母親を亡くしたトラウマを無意識のうちに封印していたんだよ
黒塗りの絵日記やそれを掘り出す時にもあの頃のことをあまり覚えていないという台詞がある チケット買わないでフェリー乗ったり廃遊園地に忍び込んで電気動かしたり、わりと怒られると思うけど何事もなかったのかね
前作で高校生が変電所爆破したり銃撃ったりしてるからなんてことないんだろうけど >>22
バカ?新海がJKに座らせたかったから
それ以外理由ないだろw, 深津絵里も上手だったは
エンドクレジット観るまで気付かなかったな
話題のために下手糞なタレント(笑)とか俳優(笑)使うの反対だがこれはよかった 少なくともどんどん興行成績は落ちてるよね
君の名は 250億円
天気の子 141億円
すずめの 100億円厳しい >>28
もう80億超えてるから100億は余裕で超えるぞ
天気と同等ぐらいは行くだろう 今回はパロディAV出てるの?
ストレートに「むすめの締まり」とかかな >>30
天気の子越えは絶対ムリムリ
来週からアバタ-2来るしね >>19
キャラ当人が意識封印してるのと、観客がすずめの母親喪失の大きさを把握するのとは違うだろ
脚本が粗い >>27
自分がんほりたいからって本田翼使ったら興行に激しいマイナスが出たからな
心を入れ替えたんだろ 君縄はもちろん天気の子の評判もよかったあおりを受けてすずめ上映直後の客入りはよかったのに
すずめの映画作品としての評判が今一つで下がってきてるの草 どんどん下がってるにしても黒字ラインは楽々超えてるから、あと4回くらいは余裕で作れそう。 そして、先週まで3週連続1位を獲得していたのは、新海誠監督の最新作「すずめの戸締まり」だったが、今回は土日2日間で動員55万5000人、興収7億4800円を記録。累計成績は、動員561万人、興収75億9500万円を突破。
同作といえば、公開初週の段階で、いずれも新海監督のヒット作である、「君の名は。」(累計興収250億3000万円)、「天気の子」(同141億9000万円)を上回る興行収入・観客動員を記録するロケットスタートを切り話題になっていたのだが失速してしまったようだ。
ハイ終わり。 またケンモメンが勝利しちゃった まじで何連勝目よ >>40
「公開4週目までの興収は『君の名は。』は91億円、『天気の子』は78億円を突破していただけに、早くも両作品のペースを下回ってしまった。『スラダン』の公開で公開規模もかなり縮小したはずなので、100億突破も厳しくなってきたのでは。公開時期を『スラダン』とかぶらないように調整すべきだった」(芸能記者) >>33
アバターって売れんの?
前作は3Dが物珍しいから売れただけだと思ってた >>41
君の名はと天気の子の好評をうけて、すずめの戸締まりは初動がよかったから
その後の低調は戸締まりの映画作品としての不良を示してるんだよなあ 震災とか母親のくだりよりも序盤の民宿の子との友情の方がうるっときたし、健気でかわゆい女の子が奮闘してるだけでおじさんは満足だ 女の子が自分を犠牲にしてもセカイを救おうとする
けど結局他の誰か、すずめの場合はダイジンが助けてくれてハッピーエンド
つまらないよ 公開初日に見てもう一回行くつもりだったけど
評判が暗いとか重いばっかりでまだ行けてない
リピーターないと映画としては苦しいし伸び悩むよな コブ付きだから彼氏できなかったとか唐突にキレ出すシーン 何の前触れも無く左大臣?が急に仲間になってラスボスとバトルしたあと、なんの前触れも無く要石に戻ってくれたシーン。
これ、主人公いるぅ? 一番最初のロリが喘いでるシーンだな
エロアニメかと思ったわ 草太さんがスズメちゃんとの思い出振り返るときに座られた踏まれたとかの記憶ばっかりだったところ ダイジンの声がかわいい
もっといっぱい喋って欲しかった >>28
個人的には君の名はが1番ゴミだっだがな
まるで見るべきところがなかった
東京沈没も微妙だったけど、今回のは割と好き
最初の主人公のガイジムーブには首を傾げたけど…… >>20
映画に理屈はいらない。実写のロードムービーに反逆と無法者は不可欠。それが新海誠がアニメにしてみただけ
ただし、すずめの戸締りの場合は、その主人公を女子高生にシフトさせ絵を動かしてみたらどうなるかという実験精神と面白味がある >>28
すずめの戸締りは不覚にも映画館で涙をこぼしてしまった作品なので、あれの興行成績が伸びないのは悲しい
まさかいまあそこまで震災を真正面に描くとは思ってなかったし、もう思い出したくない人が過去の古い忌まわしい記憶を呼び起されることを怒り出したり、
それに新海の描き方に反発する人の気持ちが分からないわけでもない。たぶん新海の震災の描き方は完璧でもベストでもないのだろう
(個人的にいちばん引っかかったのは九州四国間の豊後水道が鏡のように波の立たない静かな海だったことだった。あれは海を美化しすぎ)
他の描き方や、別のタイミングを選択する可能性はあっただろうけど、さまざまな反発や批判が巻き起こることは覚悟の上で、それでも新海はチャレンジした
評価はあとからついてくらあ >>60
でもすずめの戸締まり信者は天気の子を叩くんだぜ
天気こそ法を超えても子供を守りたいかどうか反逆精神を問う傑作だというのに >>22
読んだってねえ、新海さんの考えもしょーもないよ
すずめと環の二人が長年ぎくしゃくした関係だったのを、
お互いの感情吐き出させて和解させてから
要石を刺すという役割をすずめに果たしてもらいたかったってw
もしも二人の感情のもつれが要石を刺す行為に差し障るとかいうなら
そう描写しなくては伝わらないのに、描写がないから、観客には唐突にキレるように見える
結局環がキレて和解する意味がストーリー盛り上げるための都合でしかない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています