尾田栄一郎、青山剛昌「金は腐るほどあるけどスタッフや読者の為にも描き続けるぞ…」鬼滅の刃作者「地元で隠居しますwじゃあな」 [321190791]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.oricon.co.jp/news/2260161/full/
『鬼滅の刃』3期の映像公開で反響「神作画!」「蜜璃ちゃん、かわいい!」 未発表の鬼キャスト「誰?」
ええんか… ダラダラやられる方が迷惑
新人の芽を潰してるって自覚ないのかな 剛昌はYAIBAだけではそんな稼いでないのだろうか ジャンプは人材豊富だけど青山剛昌はサンデー背負ってるからガチで辞められないんよ これからの長い人生ずっーと遊び呆けて暮らすつもりかね
年喰ってからまた漫画描きたいと思っても手遅れだぞ >>13
今の時代週刊連載なんて激務を選ばなくても連載させてくれる場所はどこにでもあるし
なんなら集英社にもジャンプラがあるし 描きたいなら描きゃ良いし、もう良いなら辞めりゃ良いだろ
永久に売れ続けろとか無茶言うなよ >>12
サンデーどころか映画のスタッフも背負ってるしなぁ ワンピースやコナンを超える次回作って作れると思う? 2作目当てるのはキツいからな
書いてる途中に他の作品も書くのが正解やわ 短い間に富と名声を得て隠居出来るとか理想の人生やろ 尾田先生は別に利他主義者でもないだろ
ワーカーホリックでしょ コナンってもう作者死んでも続けるコンテンツになってるやろ 鬼滅の鬼はどうしても統一と被るように見えるんはなんでやろな 新人が和の国編やってる時に侍漫画で勝ち逃げとかやりたくても出来ないからな FIREという概念は吾峠のためにあるようなものだろ 逆にクソ漫画引き伸ばしで続けられる方が迷惑
ワンピースとかワンピースとかワンピースとか コナンはマジでサンデーの命だからな…終わったら色々マジで終わる
関わってる人間が多過ぎる コナンは原作終わってもアニメは永遠に続けられるだろ 冨樫働けって言うやつ居るけど一生働かずに暮らせる金あるのに働くわけないじゃんね
お前はその状況で働くのかと >>19
こいつ金目当てかな?って疑わずに結婚するなんて可能なんだろうか
結婚するまで隠してれば結婚することは可能だけどばれたら変わるよな もう儲かったなら好きな形態で漫画描いてええんちゃうの
週刊漫画って地獄感凄い
冨樫とか休載して叩かれるし 読者やスタッフのためじゃなくて自分の承認欲求を満たすためだろ 綺麗にまとめて次の作品にいってほしいわ
次の作品も当てるのは難しいんだろうけど
2発当てた鳥山は凄いは てかあれだけのブーム起こしておきながら一切身バレしてないの?
承認欲求モンスターだらけのこの時代に本人アピールすることもしなかったし
立ち振る舞いが完全に強者なんだわ 富樫「描きたくないけど漫画家としての承認欲求は捨てられないからだらだら連載するぞ…」 勝ち逃げした方が賢い
2発目でコケたら神格化も終わっちゃうし >>41
たまには本筋が進んだり新キャラが出てこないとダレるっちゃダレるし >>12
実質彼一人で支えてるからな
瑠美子もピーク過ぎてるし ハンタやブリーチみたいに長期空けるのが正解なんよね
あいつらは今でも現役扱いされてるし 映画やったら毎回それなりの売り上げあるしすげぇよコナン 鬼滅の刃はほぼほぼ編集者の力だからな
作者のアマチュア時代の漫画は面白くないし 作品としての簡潔さはそういうところの違いなんだろうな
食い扶持として長々と続けてもいいけど、面白いかどうかは別になってくる >>1
尾田栄一郎は嘘だろ
読者のためなんて思ってないだろ
「自分の書こうと思っているものを書きたいなので編集に意見は言わないでと言っています」とか
「大人になった読者のために書いてない。子供の読者を想定して書いてる」とか だって流行り始めたときは終わり既に決まってたじゃん >>61
そもそも鬼滅もアニメ化されるまでは全然人気なかったし >>54
少年探偵団が成長して高校で謎解きの部活やってるOVAあったな
ニコニコで昔見たわ。コナンは元に戻れず蘭が未だに待ってるって結構悲しい話だった 鬼滅の作者はコメントだけでもめっちゃいい人オーラ出てるな 手塚治虫みたいに描くもの全てが読者にとって新しい時代とは違うからねぇ
一つにしがみつくのも当然とは思う >>68
アニメ化前から普通に単行本売れてなかったか?
そもそもジャンプで全然人気なきゃ打ち切られるしアニメ化もしない >>9
高齢化問題はどこでもあるな
定年上限上がったから企業は老害が長く居座る
定年のない職業はさらに大きな問題だろう
お笑い芸人の世界なんて上がずっと幅利かすから若手が上がってかない
漫画家もビッグネームが読者持ってるから編集長も気を使って扱うだろうしな
ビッグネームが新連載するとトップでカラーで連載開始だろうけど、若手は後ろの方の掲載になるだろうし >>71
意図してるかしてないかは知らんが、極力敵を作らないワードチョイスだよね ファンのためにはさっさと描き切って終わらせたほうがいい
どれだけの読者が結末まで着いていけずに脱落したり命落とすことか 描きたきゃいつでも描かせてもらえるだろうしのんびりすればいいよ
北条司みたいな事されたらたまったもんじゃねえ ワンピースもコナンもあと20年は続くだろう
30年後は分からないが >>70
それで思い出したが短篇もうまいよね作者
コナンじゃないけど同い年?学年になるために未来に飛んだ女の子助けるアニメよかったわ コナンは青山死んでも続く
一話完結ならどうとでもなる
ストーリーはありきたりなんだし あんまり大長編やられても過去のストーリー忘れちゃって最終回の感動薄いんだよね ワンピースの作者はまだ40代だけど、コナンはもう60代じゃないの?
早く畳めや、ついでに一歩も ワノ国終わってから面白くなってきたわ
同時に終わりに近づいてるんだなというのも伝わってくるが 読者からすればハンタハやバカボンドみたいなのが一番困るんだよね >>13
婚活でもするんじゃないか
作品から読み取れる作者の思想からすると、きっと家族を持ちたいんじゃないかなぁ…と思う 井上雄彦「バガボンド描く気おきんからアニメ監督になって口出したろ」 むしろ描くのやめてアシ自身の作品描かせるとか才能ないなら転職させるとかした方が本人の為じゃね? >>54
新一どころか小五郎に近いんじゃないのか
小五郎って38とかのはず >>41
すでにトリックもスタッフが考えてるって裏話でやってたしな >>76
アニメの予告がUFOでーの頃から売れだしたよ単行本は
それまでは鳴かず飛ばず 発行部数と違って数値として表れないけれど
漫画の評価の一つに読破率があると思うよ
20巻超の漫画の中では最強クラスだろこれ
ワンピは脱落、コナンは飛ばし飛ばし読んでる人が多そう スタッフの仕事増やすためにあんな読みにくくなってるってマジ? コナンは引き伸ばしの指示が出てるんじゃないか?って思うけど
尾田くんは情報の取捨選択ができないだけだろ NARUTOの作者みたいにNARUTOだけ描いてバシッと終わるのがいいね 一発当てて、後は遊んで暮らせるのなら隠居するのが1番の良いと思うわ
続けるなら腰を壊さない程度でやれば良い バキみたいな味のしなくなったガムみたいな漫画続けるよりはマシだろ >>102
それはあるな
1巻の売り上げに対して最新刊がどれくらい売れたかってのは
いい指標になる >>104
こいつたんまり儲けてるはずだろ
なぜなのか 吾峠先生が統一被害者説は信憑性あるの?
壺を売る鬼が出てくるらしいけど 冨樫みたいに趣味感覚でゆるくやるのが正解だよな
まぁ能力なきゃそんな条件でやれないが コナンは連載終わらせてももう続けていけるだろ
スピンオフも色々出てるし まぁアシスタントの人生保証しなきゃいけないほど長い年月連載してないからな ワンピースとコナンはクオリティ還元してるとは言えないからなぁ >>102
ナルトの読破率は是非数値で知りたいわ
以外と高そう >>115
絵もボロボロなのはメンタルやられてるから説 女は世話になったアシを養おうって感覚がない
冨樫も女性漫画家的な感性が見受けられるし無責任なサボり癖もそこから来てんだろうな ええやろ
新人は枠があくしダラダラ続くよりすっと終わってる方がいい >>76
そこまで売れてなかったぞ
確かアニメ化で巻あたり30万部になったらいいねとかだったのが
400万部オーバーになっちゃった 続けるために1話完結エピソードを書いてる状態だから特にストーリー上読む必要はないわけよ
ゴルゴといっしょよ 設定とキャラが固定されてるからあとはお人形遊びなわけ
大御所と呼ばれるマンガはほぼこれ 終わりがないのが終わり 最終回だけ金庫にいれてるからいつ死んでも大丈夫 鬼滅の作者ってアシスタント使わず1人で描いてたんだろ?
連載するためだけに東京で一人暮らししてただけの人だから身軽にそういうこと出来る
成功したミュージシャンもそうだけどプロダクション立ち上げスタッフ雇って各所と関係構築したりしたら
自分だけ勝ち逃げ出来なくなって老人になっても全国ドサ回りしなきゃいけなくなる 青山剛昌のモチベがよくわからん
ワンピースは完結みえてるから頑張りがいもあるだろう
コナンは終わらせる気ないよね 面白いせいで巻数の割にあっさり読めてしまったというのが個人的に漫画の理想だと思う
退屈だったら全3~4巻程度でも果てしなく感じる… お前らすぐ鬼滅の方が面白かったとか劣化したとか言うからな ガソリン車が電気自動車になったら部品メーカーで働いてる人が無職になるみたいに人気作だとどれくらいの人数が路頭に迷うの >>11
一般受けまではしてないからなぁ
下手すりゃコナンに再登場させたマジックかいとの方が知名度あるんじゃね? 叔母が体調不良だから
実家で看病するってなったんだよな
500億円稼ぐ >>137
推理もの書きたいってだけやない
あと最近は好きな声優とかでキャッキャする >>104
やっと休みになったけど何して過ごしてんだろうな今 コナンは原作者死んでも続いてるだろうな アニメがもうドラえもんみたいに劇場版毎年のようにやるようになってるし >>147
そういえば青山剛昌と高山みなみって付き合ってたんだっけ 鬼滅作者はマジで最大の勝ち組
奴隷みたいに働いてる奴多すぎなんだよ >>150
付き合うどころか結婚して離婚してるだろ ただ地元帰っても家族親戚は良いとして友人との格差は平気なんかね
これ芸能人でも思うのにそういうレベルじゃなくて数十億円ぐらいは持ってんだろ? >>112
座り仕事だから意図的に運動習慣作らないと絶対病気するからなぁ
ちばてつやのエッセイ漫画に日光浴びずに篭もりっぱなしで仕事してたら
皮膚寄生虫妄想って病気になりかけたのを野球で直した話出てくる 銀魂空知も一作目であんだけ金稼いだから隠居してるし。
鬼滅みたいにアニメで化けたりコロナ渦もあった一作きりのミラクルじゃなく、空知は書いた短編とかめっさ面白いのに勿体無い。 尾田や青山は歴史に名を残したい野心がある作家だと思う
長谷川町子、やなせたかし、藤子・F・不二雄になりたいというか
高橋留美子もいつまでも書き続けてるのは
彼らの一員に加わりたいからだろう 小林よしのりは
「手塚治虫の域に達しないワシのような作家は、
忘れられないためには書き続けるしかない」
と苦悩を吐露している 遊戯王の作者も死んじゃったけどカード商売は終わらんもんなぁ 女漫画家は知人同士で手伝ったり家内製手工業感が強い
男漫画家はスタジオ立ち上げたり恒常化させて連載切れたら金残らないとかたまに聞くな 尾田くんはダラダラではあるが描きたいから書いてる感じはするけど青山は引き伸ばしてるだけに見えるな コナンは面白いよ
俺は好きだけど
BPO的にはどうかなと
将来的に考えると大丈夫かな
それが心配だな 話が単発なら長く続いても気にならんけどストーリーがちゃんとあるやつは終わらせろよと思う ムダに引き伸ばす事なくて立派まだまだ引っ張って稼げてた 何時まで経っても黒幕が現れない作品
終わりなき続く探偵ってなんだよwww コナンはいい加減終わらせろよ
クッソ狭い身内だけの世界でどんだけ話引き延ばすんだ >>162
とはいえ手塚治虫こそ死ぬまで描き続けたし割と低迷期もあったからね
創作者なんてみんな同じだと思う >>159
健康あっての豊かな生活ですよね
一発当てても当てて無くても、まだ身体が大丈夫な人は気を付けて欲しいね 尾田は書きたいこと増やしまくってるからあんななんだ 今の漫画家目指す奴ってとりあえず集英社に持ち込んでるのか?
本誌連載されなくてもジャンプラあるしな >>9
尾田や青山が居座ろうと作品が面白ければ連載出来るだろ
新人の芽をどう潰してるんだ? >>41
でも映画で黒の組織出してるから
完結したら映画の引きがなくなるぞ コナンとかよりもはじめの一歩だろ問題はさ。まだ現役復帰してない 流石にヤイバとカイトでカイトのが人気あったんじゃ?とかただのアホだろ
まじっく快斗は4巻ぐらいしか出てないけどヤイバは24巻ぐらい出てる普通のヒット作だぞ そいや諌山は理想のスーパー銭湯のオーナーにでもなる余生モードなんかね ワンピースは終わったら一気読みしようかとは思ってたけどいざ本当にその日が来そうになってきて読むのキツそうだとちょっと思考がゆらぐ 編集部の勢力争いにより、冷遇されたんじゃなかったっけ? >>184
定期的に漫画アプリで無料で最新刊の二巻前ぐらいまで読めるぞ トップクラスの売り上げあるならドラゴンボール方式で後継者見つけて丸投げ監修が正解やろ
なんだかんだでドラゴンボール超は面白いし >>172
神様と呼ばれても、若いヤツに対抗心むきだしだったり、素人学生たちが作ったパロディアニメに自分のキャラ出てなくて内心傷ついてたり
ずっと気持ちは若いままで、レジェンドと呼ばれたいから描いてるのではなく描いた結果レジェンドになった人だからなぁ 腐る程あるっていっても
死ぬまで使える限度あるし
はっきりいって関係ないだろ >>191
介護レポ漫画とか書いてくれたら読みたいかも 鬼滅の刃の作者より絵も才能もあるのに売れないマンガ家はごまんといる
人生ってつくづく運とタイミングなんだって思い知ったわ 青山はコナンのスピンオフ物とかコロコロコミック版とかの権利使用料をタダにしてるとか
若手漫画家に頑張って欲しいみたいな事だけどその漫画家がコナン物以外描いても売れないよな 読者のためを考えたら長期連載しないよ
さっさと終わらせないと完結する前に作者死ぬもん >>197
ワンピやコナンより面白いマンガ描けばいいだけ
それに今はWEBからでもヒット作出せるし連載枠が少ないとか負け犬の遠吠え以外の何物でもないな 弘兼憲史も芽が出ないまま50代になったアシスタントいて辞められないと答えてたから大変だよな 尾田っちはただ自分の描きたいものを描いてるだけだしワンピース以外描く気無いらしいから
思いついたアイデアを全部描く気なんだろう コナンは完結させて映画はキャラの過去編とかスピンオフじゃだめなの?
やっぱり原作がまだやってるってのが重要なのかな 漫画描きたいから漫画家になったはずなのにな
儲けたから終わりとか今の日本人っぽいよな
金が目的 鬼滅の刃が売れたのはUFOテーブルがスゴいクオリティーのアニメに変えてくれたから、作者はアニメータにボーナスでもやれよ あの絵だとアシスタントが3人とかじゃないか
退職金代わりに1千万あげて事務所畳んじゃね 漫画家なんか一発当てたら隠居が生活だわな
隠居の方が夢ある >>125
男のメンタルだと群れのボスになってしまうと
その地位を手放せなくなる
というわけだな 冨樫や井上雄彦みたいに描きもしないのに風呂敷だけは広げるのが最悪
それ以外はなんでもいい >>28
ナルトの後の寒八みたいな事よくあるし厳しそう >>104
雑誌一冊をすべて自分の作品で埋めなきゃいけないとなったらこうなるわ 打ち切りと物理的に描けなくなる以外で完結させずに描くの辞めたら読者ブチギレるやろ >>206
描きたいこと全部描いたら終わりでしょ
世の大作家は一作目か二作目で自分の抱えてる個人的な主張全部吐き出して、晩年惰性で大して興味も無い社会問題持ち出して終わっていく
この個人的な主張が世間の求むる風潮と合致した時に人気作が生まれる
個人的な主張が世間とズレるとサム8になる >>207
それに伴ってコロナ禍でのステイホームがデカかったろ
アニメが話題になって単行本売れまくって
映画も緊急事態宣言期間のスポットで敵がいない状況とか前世でどんな行いしたらこんな豪運掴むのか知りたいもんだ 所詮ワンピースだけの一発屋よ
手放すのが惜しいもんな、尾田くんよ ワノ国とか丸々全部要らなかったわけだし、次回作に構想持ち越せば良かったのになとは思うよ コナンの人は映画前に仕事するよね
顔出してテレビ出たり >>163
もうキャラクター原案やるくらいで漫画も別人が描いてたしな >>207
アクションならわかるがコナンが凄いクオリティになっても売上あんま変わらんよな そもそも読者ももうさっさと終われと思って呆れてるやろ
コイツらが続けてるのは読者のためじゃなくて編集や自分のためだよ -鬼滅の刃が社会現象化してます
宮台「作品の出来不出来とは別に、この現象にはコロナの存在が大きい」
-鬼滅の刃現象は、すごもり需要(笑)
宮台「(無視して)コロナ対策を理由にした国民の統制が進んでいる。腹立たしいのは、普段自由だ人権だとやかましい左派こそが、この流れを先導する役目を果たしているという事」
-確かに都市封鎖を強力に主張したのは、むしろ左派に属する人が多かった
宮台「ああいう日本型のバカサヨクにとっての自由とは、飢えと貧困からの自由であって、それ以上の意味はないんだ。もし長命を約束されれば、自由などすぐにでも売り渡してしまう」
-先生、鬼滅の刃の話です
宮台「今戻る。で、鬼滅の刃なんだけど、あれは自由が制限された世界におけるヒロイズムの追求の話なわけ」
-長男だから耐えられたなんてセリフ、まさに封建的な価値ですもんね
宮台「作者は九州出身の女性らしいけどね。もし男が書いてたら、頭のおかしいフェミニストにやり玉にあげられてたかもしれない」
-…… 僕は何も言いませんけどね(無表情で)
宮台「我々の置かれた不自由な状況と、炭治郎の住む封建的な規範が支配する世界。この相似を大衆は、無意識的に感じたんだと思う」
-鬼滅の刃は反動なんだ
宮台「僕は反動だから悪いとは言ってない。反動即悪とするのはバカサヨク。僕は封建的な価値の中で発揮される人間性があることも認めてる」
-不自由な世界にあっても必死で生きる炭治郎の姿が、やはり不自由な世界に生きる我々の胸を打ったと
宮台「そういう事だと思うよ」 >>219
あんなもんワンピ以外でやったら速攻打ち切りやん
岸影様の二の舞いを踏む気か お前らとりあえずツイッターでコナン休載で検索してみなよ☺ まあ次回作書いたら化けの皮剥がれるし筆折るしかないやろ 人それぞれでいいじゃない
アイドル歌手じゃあるまいし コナンはサザエさん、ちびまる子ちゃん、アンパンマンとかと同じ枠になりつつあるだろ >>219
ワンピースだけの一発屋になるかわりにその一発に思いつくもん全部突っ込む、みたいなスタンスじゃなかったっけ?
加えてワノ国自体は昔から暖めてたものだったという… むしろ生きてるうちに連載終わらないで欲しいんだよな
あー最後知りたかったなと未練残したまま死ぬほうが理想 スピンオフ商売続けるなら俺だったらアムロとシャーで料理対決させるね
まんさんお股乾く暇ねーぞこりゃ カイジみたいに濃いキャラばかり出してるならスピンオフも面白い
笑えるしな コナソとかワソピってラスボスは誰だとか秘宝ってなんだとかそういうオチへの興味で引っ張ってるんでしょ
その手の漫画は読者側が一旦追うのをやめればいいのにね、そしたら引き延ばしがなくなって結末が見られる >>235
稼いだ金で高級介護センターに預けりゃええだけやろ
わざわざ自分でめんどうみるこたーない
高級介護だとホテルのような豪華な暮らしだし親もそっちのほうがうれしいやろ 若者の新人のために席譲れって言うけどさぁ
ジャンプの新連載大量にあるけどどれもいまいちじゃん
鬼滅やワンピクラスの作品なんか出てこないじゃん この手の感想は富樫のほうがしっくりくるわ
漫画描きたくないのがひしひしと伝わってくるもんなあいつの場合 >>240
本誌よりも連載基準の緩いであろうジャンプラのほうがヒット作出てきたりしてるしただ単に連載ストップかけてる編集会議の首脳陣が無能すぎるだけなんじゃね ウン十億と稼いだうえに今後十年黙ってても一般人の年収を遙かに超える金が入ってくる
よほど漫画描くのが好きじゃなければ誰だって余生を遊んで暮らすだろ >>205
マジで今のジャンプって尾田以外つまんないんだけど
新人がみんなつまらんのが問題よな >>246
第一話は面白かったな
あのスマホ使って世の中の未解決事件を解決してく、みたいな
内容にすりゃ良かったのにな 次は昭和編の第二次世界大戦を舞台にして、アメリカやEUの鬼が出てくるのはどうだろう
「日本の始祖の吸血鬼がやられたか」
「あやつは始祖のなかでも最弱」
みたいな 引っ張る必要ある?
ワンピ終わらせて、別の漫画描けばいいじゃん >>176
新人の目を潰してるかはしらんが、枠がひとつ減ってるのは確実だろ 鬼滅はちゃんと話畳んでるからな
全然別の話やろ無能 楽したいために大量の人員を抱えたんで
止まると死んじゃうんですの間違いやろ コナンの作者は最終回も考えているんだろうな。
アニメスタッフと出版社の都合で辞められないだけで いつまでもダラダラと似たような展開の話を書き続けて飽きないのかと疑問に思うわ 赤松先生って本人はいいとしても
長期雇われていたスタッフのみなさんってもう漫画描く場所なくなってない(´・ω・`)? 金銭的な補償はされてるにしても ジャンプはもちろん最近はマガジンも一般成人が読むようなヒット作出してるのに
サンデーは何十年コナンにおんぶにだっこなんだよ >>249
うる星やつらみたいなものを作るとか言ってなかったっけ? サザエさんみたいな日常ものならともかくストーリー物で何十年もやられるのはちょっとなあ >>9
サンデーは元々そういう雑誌やん
尾田はまぁ老害やね >>242
ジャンプラだと二ヶ月に一回くらい休載しても文句出ないからな
本誌連載はハードワーク過ぎる☺ 尾田の鬼滅への仕打ちからしてみてもジャンプが駄目なのってもしかして尾田のせいなんじゃねって思ったわ
結局こいつが牛耳って集英社もこいつの言いなりになって気に食わないものを冷遇したり排除したりしてきたからジャンプが糞化したんじゃね >>104
これって書き溜めバレて没収されたんだっけ? 鬼滅の人、時々でいいからサブストーリーを書いて欲しいなあ 鬼滅の人がなんか書いてもどうせつまらんしクソみたいなブーム作られるよりマシ >>1
別にやる事ないし
1番は自分のためだよ
漫画描きでいる分には周りは評価してくれるしな
金はあってもやめたら地位は無くなり
名誉も年々ダダ下がる >>75
でもブラックジャック読んで泣けたんよ
感動モノ医療モノなんかいままで山程読んでるのに
シンプルで簡潔なのに心の核をついてくるんだよ
やっぱ手塚すごい >>109
本人は新作やる気はあったぽいのか悲しい 好きな漫画だと終わって新作やるより続けて欲しいから終われと思うやつは読んでないやつなんだよな >>277
メッセージがしっかりあるよな
古さを感じないわ コナンは昨日のアニメ観たら再放送で次回もその後編だぞ
アニオリすら作らないくらいに惰性でやってるんだからさっさと畳むかOVAとかで信者向けにやった方がいいだろ
サザエさんとかですら再放送してないのに 描いてくんなくていいぞ、クソつまんねえし
いい加減終われやチンカス 専業主婦にでもなるんだろ
かなり若かったよな
今でもアラサーくらいだろ 鬼滅作者は潔いし、気持ちいいね。
後人にあとは任せる心意気もいい
一方、10年も20年も同じ漫画でグダグダ引っ張ってるのはね まあ1本アニメ化レベルのヒットが出たら漫画家なんて成功といえるからな
高橋留美子とかが化け物なだけで 漫画じゃなくてアニメで漫画が大ヒットしたからな
次回作は絶対にヒットしねぇんだわ >>286
アニメもグダグダチョロチョロと垂れ流してないで潔く終われよ 尾田は「ひとつなぎの大秘宝」
青山は「黒の組織」
吾峠呼世晴「青い彼岸花」
どれが一番クソかって話だろ 尾田は脳死で適当なつまんねーマンガ垂れ流してりゃいいからクソ楽だけどコナンはトリック考えないといけないから大変 青山はもう自分で話考えてないって誰かにリークされてなかったっけ ストーリー物で何十年も連載されても読み続ける気になれない
飽きるわ 「――江戸川コナンは――
2度と工藤新一としての生活には戻れなかった…。
作品と商品の中間の主人公となり永遠に資本主義社会をさまようのだ。
そして新一としての人生に戻りたいと思っても戻れないので
――そのうちコナンは考えるのをやめた」 >>181
諌山は故郷の日田でサウナ経営する野望があったんだっけ?
個人的には第一次世界大戦における西部戦線か第二次世界大戦における独ソ戦を取り扱った作品を作って欲しいが・・・ >>19
尾田はナミの役やった舞台女優と結婚したよな >>11
テレビアニメ化はしたけど映画はしてないしゲーム化はどうだったんだろ?
ゲーム向きの内容だとは思うが 直属のアシスタントはやっぱ優秀でそこそこ貰えてるんだろうか 週刊連載キツいんだろうね
今後は好きなときに好きなだけ描けば良いんじゃないかな
10週週集中連載でスピンオフ作品を載せるとか、あるいは10週分先に描いてから原稿全部渡すとか >>308
それってソースある?
なんか聖人扱いされてるけど根拠あるのかな >>288
それを回避したんだから賢いな。
コケなければ伝説を維持出来る >>11
コナン一巻のカバーか何かに本当に描きたかったものは探偵物とあったような >>313
それどころか高級介護ホーム建てれるのでは 介護って精神やられるから金でなんとかなるなら任せたほうがいい >>180
何キレてんのか知らんけど
カイトはコナンに出てるから一般知名度はヤイバより上じゃね?って話やろ >>288
それよく聞くがアニメ化前から充分人気は高かったぞ
アニメでさらに高まったのも事実だが、アニメ化しないと人気でなかったわけじゃない 本当に読者のためとしても
別に長くやればいいってもんじゃないだろう
こち亀みたいな作風じゃあるまいし >>83
どこがwオタにすら刀鍛冶からは駄作と言われてるのに >>322
好きってオタも普通にいるが
自分も好きだし >>12
なんならB'zも背負ってるから(´・ω・`) 女は子供産める時期が限られてるしな
稼いで子育てに集中ならかなり賢い 親の介護って齢いくつなんだよ
鬼滅の年齢からどう高く見積もってもアラシックだろ
俺の親なんてアラセブだけど介護の仕事してるぞ というかおもろい漫画描けるやつは引き伸ばしなんかせずに映画みたいに数年おきに新作かけばいい >>302
青山はコナンの声優と結婚したけど飽きて離婚 ワンピースはルフィ編or麦わら一味編としてはいい加減に完走させて
その上でサブキャラの深堀はスピンオフで遣れば良い 女やからそこは拘ってないんやろな
男はプロ職としてその業界で影響力強めようとするから コナンは終わったら困る人間が多すぎて終わらせられない
あまりにもコンテンツとして巨大になってしまった
まずサンデー本誌がやべぇし やりたいエピソードやテーマが山ほど湧いてるならそれはもう次の作品にこめてくれ 久保帯人「大人気漫画だったけど連載引き延ばしで無様な醜態を晒します」
暗殺教室の作者「人気あっても連載あっさり終わらせたろ」
鬼滅の作者「人気あっても連載あっさり終わらせたろ」
ネバラン作者「人気あっても連載あっさり終わらせたろ」
ブリーチはジャンプの歴史を変えた >>328
ハンターやベルセルクやガラ亀がそれだろ BLEACHは尾田くんや富樫くんに比べたらよっぽどマシ 辞めるとか言ったら不審死で始末されるレベルだろこいつら
クレしんといい遊戯王といい利権強そうな奴らは謎の死が多くて怖い アニメ始まったから久しぶりに一気読みしたらBLEACHは最初から最後まで面白かったがなぁ
でも連載当時は確かにスッゲェつまんなくなった気がしてた、一話単位で見るとオサレ構図意識しすぎて薄かったんかな 239 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 278d-3TNT)[sage] 投稿日:2022/12/11(日) 18:31:50.92 ID:QV0iqyQY0 [3/5]
>>235
稼いだ金で高級介護センターに預けりゃええだけやろ
わざわざ自分でめんどうみるこたーない
高級介護だとホテルのような豪華な暮らしだし親もそっちのほうがうれしいやろ
ネトウヨみたいな考え方だな >>342
俺が親なら子供にうんこやしょんべんの世話させたくないし普通だろ >>102
1巻と最終巻の発行部数の差でわかるな
普通は右肩下がりしていくもので進撃はピークと最終で100万部以上下がってる
スラダン鬼滅ハガレンあたりは最後まで上がり続けていた >>13
誰が遊び呆けると言ったの?
そもそも仮に遊び呆けても個人の自由だろ、お前より納税して経済回したしw
どう生きるかお前に説教される筋合い1ミリもないだろ
年食ってから云々もお前は漫画家じゃないからなんの説得力もないわ 蘭と新一の恋の行方にドキドキしてたのに毛利小五郎と別居してる弁護士妻に感情移入する年齢になってるンだわ… >>61
こういうバカはその編集者が毎回当てられないことすら理解できてない
マシリト有能イコール鳥山無能とはならんのだよ 毎回殺人のネタ考えるのきつくね?
続けられるの凄いよ 言うて画力シナリオ設定Bランクの漫画にSランクのアニメスタジオ当ててこの始末
中途退社するのが多い女の育成に慎重になるのと同様、投資は慎重にならざるを得ない前例だよね 九州のお母さんの介護で忙しくなるから、じゃなかったか? >>351
そのSランクのアニメスタジオで鬼滅より売れた漫画がないんだから世の中の漫画は全部Cランク以下ってことになるやん >>353
ufotableは鬼滅にほぼ専念してるんだから比較の使用が無いだろ >>354
じゃあufotableが他の漫画に専念してアニメ化したら鬼滅くらい売れると思うのか?
どっちにしろ馬鹿の考えだわ ワンピース終わったらスタッフどうすんの?
スピンオフでも描き続けるのか
ようやく物語り畳み始めたからそろそろ終わるだろ >>355
ジャンプ漫画全てやってみて鬼滅だけ売れたら鬼滅の実力と言えるよね
いずれにせよ作者の実力だけでなく編集、アニメの寄与が大きいという事実は変わりないんだから
そんな仮定や屁理屈持ち出したところで無意味 人気あるうちに終われるのが理想なんだわ
作者が亡くなって永遠の未完とか最悪だぞ… >>357
ジャンプに限定してる時点でもうアニメの寄与を半分否定してるだろ
まあそれはいいけどアニメの質が良くて売れるのは円盤であって原作は関係ないよ
過去の例からしてもゴミアニメでも知名度だけでブーストする >>359
せめて同系統で比較しようよ
FateZeroの作風をそれまで鳴かず飛ばずだった鬼滅に適用したからウケたんだろ
ここに編集社の投資、営業の力があったのは事実で女の作家に同じ投資をするのは無駄が大きい
反論できる?>>351に直接反論してね >>359
>まあそれはいいけどアニメの質が良くて売れるのは円盤であって原作は関係ないよ
鬼滅が話題になったのはアニメからなのは確実の事実で原作が関係ないなら
作者の実力の寄与は小さい。自分で矛盾言ってるね 他にやることがあるかどうか
それだけだよ
漫画以外ないなら、漫画描き続けるしかない >>13
鳥山明みたいに好きな時に読み切り描くノリでも許されそう >>361
別にジャンプ限定でもいけど、チェンソーでも呪術でもufotableに作らせたら原作が鬼滅と同じくらい売れるとお前は思ってるってことでいいんだよな?
じゃあそうすればいいのにとしか言えんわ どんだけ金を積んでも買えないものの一つが、創作だ
晩年も映画や舞台で演じ続ける俳優しかり、いつまでも芸能界に居座る老害しかり、全盛期を過ぎてもライブツアーするアーティストしかり
クリエイターは金では絶対に買えない最高の娯楽を知っている、ライフワークとしていつまでも味わい続けている
そりゃあ外野から見れば枯れて晩節を汚していると見られることもあるが、それは本人にとっちゃ関係ない、好きでやってることだから
逆に金で人生をエンジョイできるのは真のクリエイターに非ず >>365
そんな仮定に何の意味があるの?お前しかしてないよその話
アニメ化までドベ常連だった鬼滅がヒットしたのはUfotableの寄与が大きい
少なくとも凡作を話題作に仕上げる実力があるのは事実でしょ 健康的な生活送れるほど自己管理出来てるやつじゃないと体壊すしな 尾田がそういう人らと一緒に仕事するのが好きなんだろう >>367
投資効率の話をしてただろ?
アニメと営業の力だけで売れるなら作品はなんでもいいはずだろ
そうじゃなく鬼滅しか売れないならそれはもう作品の力ってことじゃん >>367
ドベ常連?編集部が正式に否定してるデマを堂々と吹くなよ >>370
比較対象がないんだから鬼滅しかないなんて話しても無駄なんだけど
ジャンプドベの鬼滅が一期だけで話題になったんだから集英社、Ufotableの寄与が大きい
ここにどう鬼滅の実力を証明する余地があるのか?
チェンソーがUfotableが作ったなんて仮定してもお前もその仮定に答えられないし証明にならないよ頭悪いな >>372
比較対象がないってことは他に投資先がない、つまり鬼滅に唯一の力があるということじゃん
お前の意見とは真逆の結論でてるけど? >>372
ufoが原因なら鬼滅以外も鬼滅みたいにヒットしてるだろうけど
実際はしてないみたいなのは見たことある >>373
その唯一を選んだのは集英社だろ
アンケ上位三位以内を連発してたなら初めて鬼滅の実力と言える話
下駄履いてアニメパワーでヒットしたのは紛れもない事実 >>373
お前の理屈は鬼滅のヒットがアニメ化より先に来てないと成立しないわけ
打ち切り予備軍の漫画をヒットさせた集英社、Ufotableに実力があるは言えても
アニメがヒットしたから鬼滅に実力があるは成立しないわけ
お前はそこを証明しないといけないんだけど後者でゴリ押そうとしてるだけなの >>376
事実というより妄想だな
そもそもアンケとコミックスの売上が必ずしも一致しないのは誰でも知ってる
つかめんどいから鬼滅以外の何に投資すべきだったかお前の考えを言ってくれる?
意見としては尊重するぞ >>378
いや事実でしょ
検索が増えたのは第一期放映気、劇場公開のタイミング
これを事実ではなく妄想と改変して主張してたらどんなズレた意見垂れ流してても
レスバ勝てはせずとも負けないわな >>378
>つかめんどいから鬼滅以外の何に投資すべきだったかお前の考えを言ってくれる?
鬼滅への投資自体が間違いだったとは言ってないぞ?
実力や連載体力に自信の無い作家(特に女)へ編集者が下駄履かせてヒットさせても投資は無駄になる前例が出来たと
>>351で言ったらお前が明後日の方向で噛みついてきただけ。悔しいなら>>351に直接反論してね >>13
Twitterでいくらでも自己顕示欲満たせる >>380
鬼滅の投資は間違いじゃなかった
鬼滅への投資は無駄になった
どないやねん
さすがに馬鹿すぎるから1レスの中でくらい統一してくれ むしろ稼いだから辞めるってのはレアだよな
創作なんて一番承認欲求満たせるみんながやりたくて仕方ないような仕事だし >>382
正解とも言ってないだろ
前例を作るのも今後の投資判断材料の一つだ 冨樫みたいな💩に比べりゃ
めちゃくちゃありがたい方向性だよ ゴルゴ方式にして隠居しても作品が続くようにすりゃいいのに 中居君だって人生30周分位の金あるのに辞めないしな
寄生獣の作者なんかは、逆に生活出来てるのか謎…
パチンコになってんの知ってショックだったわ いや作品の事読者の事を考えてよ
だらだら延ばして駄作にするなよ >>344
>スラダン鬼滅ハガレンあたりは最後まで上がり続けていた
大嘘吐いてんじゃねえよ
スラムダンクの最終巻はピーク時から100万部近く落ちてる
スラムダンク
21、22、23巻初版250万部
31巻初版160万部(?90万部) 鬼滅並みの30巻前後でまとめた名作は枚挙に暇がないし
6週でつぶれたルリドラゴンの作者は男じゃねーの
これだけの実績作ってもまだ無理くりこれだから女作者はダメとか言いたがるやついるんだなあ >>13
漫画なんて描きたい時にいくらでもかけるだろ… 水木しげるやなせたかしみたいな生活リズム崩さないで長寿漫画家やってた人生が1番羨ましい 2016年の長期連載大打ち切り祭を唯一逃れたワンピース 漫画が映画化アニメ化しても作者にはたいして入ってこないらしいけどどうなの?
どんぐらい儲かったの? コナンはともかくワンピ尾田は老害の典型みたいになってる >>13
青山はもう爺さんだろ
三浦健太郎みたく未完で終わる >>34
合理的だよな
俺が居ないとなんて幻想だよ
居なくなったら他で頑張るだけ 青山死んでも土曜も映画も関係ない
土曜
殺人 なんかへんだな あれれ~? 小五郎に麻酔銃 こういうわけだったのです
あなたには負けましたしかしあいつは許せなかった 被害者の悪行の回想
めでたしめでたし
映画
凶悪犯の犯罪予告 ピンチ らーん しんいちー スケボーとサッカーボール
敵倒れる めでたしめでたし 高橋留美子「金は腐るほどある。でも描くのが楽しいから続けるでえ!」 うる星やつらよりめぞん一刻がみたいな
深夜でやってくれねえかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています