尾田栄一郎、青山剛昌「金は腐るほどあるけどスタッフや読者の為にも描き続けるぞ…」鬼滅の刃作者「地元で隠居しますwじゃあな」 [321190791]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.oricon.co.jp/news/2260161/full/
『鬼滅の刃』3期の映像公開で反響「神作画!」「蜜璃ちゃん、かわいい!」 未発表の鬼キャスト「誰?」 人気あるうちに終われるのが理想なんだわ
作者が亡くなって永遠の未完とか最悪だぞ… >>357
ジャンプに限定してる時点でもうアニメの寄与を半分否定してるだろ
まあそれはいいけどアニメの質が良くて売れるのは円盤であって原作は関係ないよ
過去の例からしてもゴミアニメでも知名度だけでブーストする >>359
せめて同系統で比較しようよ
FateZeroの作風をそれまで鳴かず飛ばずだった鬼滅に適用したからウケたんだろ
ここに編集社の投資、営業の力があったのは事実で女の作家に同じ投資をするのは無駄が大きい
反論できる?>>351に直接反論してね >>359
>まあそれはいいけどアニメの質が良くて売れるのは円盤であって原作は関係ないよ
鬼滅が話題になったのはアニメからなのは確実の事実で原作が関係ないなら
作者の実力の寄与は小さい。自分で矛盾言ってるね 他にやることがあるかどうか
それだけだよ
漫画以外ないなら、漫画描き続けるしかない >>13
鳥山明みたいに好きな時に読み切り描くノリでも許されそう >>361
別にジャンプ限定でもいけど、チェンソーでも呪術でもufotableに作らせたら原作が鬼滅と同じくらい売れるとお前は思ってるってことでいいんだよな?
じゃあそうすればいいのにとしか言えんわ どんだけ金を積んでも買えないものの一つが、創作だ
晩年も映画や舞台で演じ続ける俳優しかり、いつまでも芸能界に居座る老害しかり、全盛期を過ぎてもライブツアーするアーティストしかり
クリエイターは金では絶対に買えない最高の娯楽を知っている、ライフワークとしていつまでも味わい続けている
そりゃあ外野から見れば枯れて晩節を汚していると見られることもあるが、それは本人にとっちゃ関係ない、好きでやってることだから
逆に金で人生をエンジョイできるのは真のクリエイターに非ず >>365
そんな仮定に何の意味があるの?お前しかしてないよその話
アニメ化までドベ常連だった鬼滅がヒットしたのはUfotableの寄与が大きい
少なくとも凡作を話題作に仕上げる実力があるのは事実でしょ 健康的な生活送れるほど自己管理出来てるやつじゃないと体壊すしな 尾田がそういう人らと一緒に仕事するのが好きなんだろう >>367
投資効率の話をしてただろ?
アニメと営業の力だけで売れるなら作品はなんでもいいはずだろ
そうじゃなく鬼滅しか売れないならそれはもう作品の力ってことじゃん >>367
ドベ常連?編集部が正式に否定してるデマを堂々と吹くなよ >>370
比較対象がないんだから鬼滅しかないなんて話しても無駄なんだけど
ジャンプドベの鬼滅が一期だけで話題になったんだから集英社、Ufotableの寄与が大きい
ここにどう鬼滅の実力を証明する余地があるのか?
チェンソーがUfotableが作ったなんて仮定してもお前もその仮定に答えられないし証明にならないよ頭悪いな >>372
比較対象がないってことは他に投資先がない、つまり鬼滅に唯一の力があるということじゃん
お前の意見とは真逆の結論でてるけど? >>372
ufoが原因なら鬼滅以外も鬼滅みたいにヒットしてるだろうけど
実際はしてないみたいなのは見たことある >>373
その唯一を選んだのは集英社だろ
アンケ上位三位以内を連発してたなら初めて鬼滅の実力と言える話
下駄履いてアニメパワーでヒットしたのは紛れもない事実 >>373
お前の理屈は鬼滅のヒットがアニメ化より先に来てないと成立しないわけ
打ち切り予備軍の漫画をヒットさせた集英社、Ufotableに実力があるは言えても
アニメがヒットしたから鬼滅に実力があるは成立しないわけ
お前はそこを証明しないといけないんだけど後者でゴリ押そうとしてるだけなの >>376
事実というより妄想だな
そもそもアンケとコミックスの売上が必ずしも一致しないのは誰でも知ってる
つかめんどいから鬼滅以外の何に投資すべきだったかお前の考えを言ってくれる?
意見としては尊重するぞ >>378
いや事実でしょ
検索が増えたのは第一期放映気、劇場公開のタイミング
これを事実ではなく妄想と改変して主張してたらどんなズレた意見垂れ流してても
レスバ勝てはせずとも負けないわな >>378
>つかめんどいから鬼滅以外の何に投資すべきだったかお前の考えを言ってくれる?
鬼滅への投資自体が間違いだったとは言ってないぞ?
実力や連載体力に自信の無い作家(特に女)へ編集者が下駄履かせてヒットさせても投資は無駄になる前例が出来たと
>>351で言ったらお前が明後日の方向で噛みついてきただけ。悔しいなら>>351に直接反論してね >>13
Twitterでいくらでも自己顕示欲満たせる >>380
鬼滅の投資は間違いじゃなかった
鬼滅への投資は無駄になった
どないやねん
さすがに馬鹿すぎるから1レスの中でくらい統一してくれ むしろ稼いだから辞めるってのはレアだよな
創作なんて一番承認欲求満たせるみんながやりたくて仕方ないような仕事だし >>382
正解とも言ってないだろ
前例を作るのも今後の投資判断材料の一つだ 冨樫みたいな💩に比べりゃ
めちゃくちゃありがたい方向性だよ ゴルゴ方式にして隠居しても作品が続くようにすりゃいいのに 中居君だって人生30周分位の金あるのに辞めないしな
寄生獣の作者なんかは、逆に生活出来てるのか謎…
パチンコになってんの知ってショックだったわ いや作品の事読者の事を考えてよ
だらだら延ばして駄作にするなよ >>344
>スラダン鬼滅ハガレンあたりは最後まで上がり続けていた
大嘘吐いてんじゃねえよ
スラムダンクの最終巻はピーク時から100万部近く落ちてる
スラムダンク
21、22、23巻初版250万部
31巻初版160万部(?90万部) 鬼滅並みの30巻前後でまとめた名作は枚挙に暇がないし
6週でつぶれたルリドラゴンの作者は男じゃねーの
これだけの実績作ってもまだ無理くりこれだから女作者はダメとか言いたがるやついるんだなあ >>13
漫画なんて描きたい時にいくらでもかけるだろ… 水木しげるやなせたかしみたいな生活リズム崩さないで長寿漫画家やってた人生が1番羨ましい 2016年の長期連載大打ち切り祭を唯一逃れたワンピース 漫画が映画化アニメ化しても作者にはたいして入ってこないらしいけどどうなの?
どんぐらい儲かったの? コナンはともかくワンピ尾田は老害の典型みたいになってる >>13
青山はもう爺さんだろ
三浦健太郎みたく未完で終わる >>34
合理的だよな
俺が居ないとなんて幻想だよ
居なくなったら他で頑張るだけ 青山死んでも土曜も映画も関係ない
土曜
殺人 なんかへんだな あれれ~? 小五郎に麻酔銃 こういうわけだったのです
あなたには負けましたしかしあいつは許せなかった 被害者の悪行の回想
めでたしめでたし
映画
凶悪犯の犯罪予告 ピンチ らーん しんいちー スケボーとサッカーボール
敵倒れる めでたしめでたし 高橋留美子「金は腐るほどある。でも描くのが楽しいから続けるでえ!」 うる星やつらよりめぞん一刻がみたいな
深夜でやってくれねえかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています