尾田栄一郎、青山剛昌「金は腐るほどあるけどスタッフや読者の為にも描き続けるぞ…」鬼滅の刃作者「地元で隠居しますwじゃあな」 [321190791]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.oricon.co.jp/news/2260161/full/
『鬼滅の刃』3期の映像公開で反響「神作画!」「蜜璃ちゃん、かわいい!」 未発表の鬼キャスト「誰?」 鬼滅の刃が売れたのはUFOテーブルがスゴいクオリティーのアニメに変えてくれたから、作者はアニメータにボーナスでもやれよ あの絵だとアシスタントが3人とかじゃないか
退職金代わりに1千万あげて事務所畳んじゃね 漫画家なんか一発当てたら隠居が生活だわな
隠居の方が夢ある >>125
男のメンタルだと群れのボスになってしまうと
その地位を手放せなくなる
というわけだな 冨樫や井上雄彦みたいに描きもしないのに風呂敷だけは広げるのが最悪
それ以外はなんでもいい >>28
ナルトの後の寒八みたいな事よくあるし厳しそう >>104
雑誌一冊をすべて自分の作品で埋めなきゃいけないとなったらこうなるわ 打ち切りと物理的に描けなくなる以外で完結させずに描くの辞めたら読者ブチギレるやろ >>206
描きたいこと全部描いたら終わりでしょ
世の大作家は一作目か二作目で自分の抱えてる個人的な主張全部吐き出して、晩年惰性で大して興味も無い社会問題持ち出して終わっていく
この個人的な主張が世間の求むる風潮と合致した時に人気作が生まれる
個人的な主張が世間とズレるとサム8になる >>207
それに伴ってコロナ禍でのステイホームがデカかったろ
アニメが話題になって単行本売れまくって
映画も緊急事態宣言期間のスポットで敵がいない状況とか前世でどんな行いしたらこんな豪運掴むのか知りたいもんだ 所詮ワンピースだけの一発屋よ
手放すのが惜しいもんな、尾田くんよ ワノ国とか丸々全部要らなかったわけだし、次回作に構想持ち越せば良かったのになとは思うよ コナンの人は映画前に仕事するよね
顔出してテレビ出たり >>163
もうキャラクター原案やるくらいで漫画も別人が描いてたしな >>207
アクションならわかるがコナンが凄いクオリティになっても売上あんま変わらんよな そもそも読者ももうさっさと終われと思って呆れてるやろ
コイツらが続けてるのは読者のためじゃなくて編集や自分のためだよ -鬼滅の刃が社会現象化してます
宮台「作品の出来不出来とは別に、この現象にはコロナの存在が大きい」
-鬼滅の刃現象は、すごもり需要(笑)
宮台「(無視して)コロナ対策を理由にした国民の統制が進んでいる。腹立たしいのは、普段自由だ人権だとやかましい左派こそが、この流れを先導する役目を果たしているという事」
-確かに都市封鎖を強力に主張したのは、むしろ左派に属する人が多かった
宮台「ああいう日本型のバカサヨクにとっての自由とは、飢えと貧困からの自由であって、それ以上の意味はないんだ。もし長命を約束されれば、自由などすぐにでも売り渡してしまう」
-先生、鬼滅の刃の話です
宮台「今戻る。で、鬼滅の刃なんだけど、あれは自由が制限された世界におけるヒロイズムの追求の話なわけ」
-長男だから耐えられたなんてセリフ、まさに封建的な価値ですもんね
宮台「作者は九州出身の女性らしいけどね。もし男が書いてたら、頭のおかしいフェミニストにやり玉にあげられてたかもしれない」
-…… 僕は何も言いませんけどね(無表情で)
宮台「我々の置かれた不自由な状況と、炭治郎の住む封建的な規範が支配する世界。この相似を大衆は、無意識的に感じたんだと思う」
-鬼滅の刃は反動なんだ
宮台「僕は反動だから悪いとは言ってない。反動即悪とするのはバカサヨク。僕は封建的な価値の中で発揮される人間性があることも認めてる」
-不自由な世界にあっても必死で生きる炭治郎の姿が、やはり不自由な世界に生きる我々の胸を打ったと
宮台「そういう事だと思うよ」 >>219
あんなもんワンピ以外でやったら速攻打ち切りやん
岸影様の二の舞いを踏む気か お前らとりあえずツイッターでコナン休載で検索してみなよ☺ まあ次回作書いたら化けの皮剥がれるし筆折るしかないやろ 人それぞれでいいじゃない
アイドル歌手じゃあるまいし コナンはサザエさん、ちびまる子ちゃん、アンパンマンとかと同じ枠になりつつあるだろ >>219
ワンピースだけの一発屋になるかわりにその一発に思いつくもん全部突っ込む、みたいなスタンスじゃなかったっけ?
加えてワノ国自体は昔から暖めてたものだったという… むしろ生きてるうちに連載終わらないで欲しいんだよな
あー最後知りたかったなと未練残したまま死ぬほうが理想 スピンオフ商売続けるなら俺だったらアムロとシャーで料理対決させるね
まんさんお股乾く暇ねーぞこりゃ カイジみたいに濃いキャラばかり出してるならスピンオフも面白い
笑えるしな コナソとかワソピってラスボスは誰だとか秘宝ってなんだとかそういうオチへの興味で引っ張ってるんでしょ
その手の漫画は読者側が一旦追うのをやめればいいのにね、そしたら引き延ばしがなくなって結末が見られる >>235
稼いだ金で高級介護センターに預けりゃええだけやろ
わざわざ自分でめんどうみるこたーない
高級介護だとホテルのような豪華な暮らしだし親もそっちのほうがうれしいやろ 若者の新人のために席譲れって言うけどさぁ
ジャンプの新連載大量にあるけどどれもいまいちじゃん
鬼滅やワンピクラスの作品なんか出てこないじゃん この手の感想は富樫のほうがしっくりくるわ
漫画描きたくないのがひしひしと伝わってくるもんなあいつの場合 >>240
本誌よりも連載基準の緩いであろうジャンプラのほうがヒット作出てきたりしてるしただ単に連載ストップかけてる編集会議の首脳陣が無能すぎるだけなんじゃね ウン十億と稼いだうえに今後十年黙ってても一般人の年収を遙かに超える金が入ってくる
よほど漫画描くのが好きじゃなければ誰だって余生を遊んで暮らすだろ >>205
マジで今のジャンプって尾田以外つまんないんだけど
新人がみんなつまらんのが問題よな >>246
第一話は面白かったな
あのスマホ使って世の中の未解決事件を解決してく、みたいな
内容にすりゃ良かったのにな 次は昭和編の第二次世界大戦を舞台にして、アメリカやEUの鬼が出てくるのはどうだろう
「日本の始祖の吸血鬼がやられたか」
「あやつは始祖のなかでも最弱」
みたいな 引っ張る必要ある?
ワンピ終わらせて、別の漫画描けばいいじゃん >>176
新人の目を潰してるかはしらんが、枠がひとつ減ってるのは確実だろ 鬼滅はちゃんと話畳んでるからな
全然別の話やろ無能 楽したいために大量の人員を抱えたんで
止まると死んじゃうんですの間違いやろ コナンの作者は最終回も考えているんだろうな。
アニメスタッフと出版社の都合で辞められないだけで いつまでもダラダラと似たような展開の話を書き続けて飽きないのかと疑問に思うわ 赤松先生って本人はいいとしても
長期雇われていたスタッフのみなさんってもう漫画描く場所なくなってない(´・ω・`)? 金銭的な補償はされてるにしても ジャンプはもちろん最近はマガジンも一般成人が読むようなヒット作出してるのに
サンデーは何十年コナンにおんぶにだっこなんだよ >>249
うる星やつらみたいなものを作るとか言ってなかったっけ? サザエさんみたいな日常ものならともかくストーリー物で何十年もやられるのはちょっとなあ >>9
サンデーは元々そういう雑誌やん
尾田はまぁ老害やね >>242
ジャンプラだと二ヶ月に一回くらい休載しても文句出ないからな
本誌連載はハードワーク過ぎる☺ 尾田の鬼滅への仕打ちからしてみてもジャンプが駄目なのってもしかして尾田のせいなんじゃねって思ったわ
結局こいつが牛耳って集英社もこいつの言いなりになって気に食わないものを冷遇したり排除したりしてきたからジャンプが糞化したんじゃね >>104
これって書き溜めバレて没収されたんだっけ? 鬼滅の人、時々でいいからサブストーリーを書いて欲しいなあ 鬼滅の人がなんか書いてもどうせつまらんしクソみたいなブーム作られるよりマシ >>1
別にやる事ないし
1番は自分のためだよ
漫画描きでいる分には周りは評価してくれるしな
金はあってもやめたら地位は無くなり
名誉も年々ダダ下がる >>75
でもブラックジャック読んで泣けたんよ
感動モノ医療モノなんかいままで山程読んでるのに
シンプルで簡潔なのに心の核をついてくるんだよ
やっぱ手塚すごい >>109
本人は新作やる気はあったぽいのか悲しい 好きな漫画だと終わって新作やるより続けて欲しいから終われと思うやつは読んでないやつなんだよな >>277
メッセージがしっかりあるよな
古さを感じないわ コナンは昨日のアニメ観たら再放送で次回もその後編だぞ
アニオリすら作らないくらいに惰性でやってるんだからさっさと畳むかOVAとかで信者向けにやった方がいいだろ
サザエさんとかですら再放送してないのに 描いてくんなくていいぞ、クソつまんねえし
いい加減終われやチンカス 専業主婦にでもなるんだろ
かなり若かったよな
今でもアラサーくらいだろ 鬼滅作者は潔いし、気持ちいいね。
後人にあとは任せる心意気もいい
一方、10年も20年も同じ漫画でグダグダ引っ張ってるのはね まあ1本アニメ化レベルのヒットが出たら漫画家なんて成功といえるからな
高橋留美子とかが化け物なだけで 漫画じゃなくてアニメで漫画が大ヒットしたからな
次回作は絶対にヒットしねぇんだわ >>286
アニメもグダグダチョロチョロと垂れ流してないで潔く終われよ 尾田は「ひとつなぎの大秘宝」
青山は「黒の組織」
吾峠呼世晴「青い彼岸花」
どれが一番クソかって話だろ 尾田は脳死で適当なつまんねーマンガ垂れ流してりゃいいからクソ楽だけどコナンはトリック考えないといけないから大変 青山はもう自分で話考えてないって誰かにリークされてなかったっけ ストーリー物で何十年も連載されても読み続ける気になれない
飽きるわ 「――江戸川コナンは――
2度と工藤新一としての生活には戻れなかった…。
作品と商品の中間の主人公となり永遠に資本主義社会をさまようのだ。
そして新一としての人生に戻りたいと思っても戻れないので
――そのうちコナンは考えるのをやめた」 >>181
諌山は故郷の日田でサウナ経営する野望があったんだっけ?
個人的には第一次世界大戦における西部戦線か第二次世界大戦における独ソ戦を取り扱った作品を作って欲しいが・・・ >>19
尾田はナミの役やった舞台女優と結婚したよな >>11
テレビアニメ化はしたけど映画はしてないしゲーム化はどうだったんだろ?
ゲーム向きの内容だとは思うが 直属のアシスタントはやっぱ優秀でそこそこ貰えてるんだろうか 週刊連載キツいんだろうね
今後は好きなときに好きなだけ描けば良いんじゃないかな
10週週集中連載でスピンオフ作品を載せるとか、あるいは10週分先に描いてから原稿全部渡すとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています