【衝撃】鉄拳とかいう謎のゲーム、モンハンやポケモン並みに売れていた [831238392]
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「鉄拳7」の販売本数が1,000万本のマイルストーンを突破、シリーズの累計販売は5,400万本超え
https://doope.jp/2022/12132318.html セガは10何年前の格ゲーオワコン説を信じて開発を止めてしまったからな
ほんとアホだよ ジャップで全然みねぇなと思ったらパキスタンで活躍してたのか >>5
実際はVF1のスタッフが作った真のVF2が鉄拳 ソウルキャリバーのほうが好きなんだけど売れないうえにアプデも中途半端なところで打ち切られるっていうね 普通の一般人は皆格闘ゲームといえば鉄拳であるからな
哀れ無様なチョンテンドーピッグガイジはオワブラしか出来ぬのであった! 4みたいに冒険するわけでもなく
5以降ずっと同じスタイルでナンバリング新作出す意味あるの?
ユーザー視点だとアプデで良くない 2の風間準が続編であっさり消えてやる気失くしたのは覚えてる メッチャ面白かったろ
個人的にバーチャより爽快で好きだったレベル 今年のEVOも韓国のレジェンドKnee対パキスタン勢でめっちゃ盛り上がったしな 初代バーチャファイターはまたやりたいけどすぐに飽きそうな気もする >>19
>>21
思い出したけどコロナ前の2019年に世界大会優勝してコメントが地元じゃ8位ってスゲー盛り上がったよな 学生時代ゲーセンで遊んでる俺に将来鉄拳で豪鬼とギースが戦うよって言われても信じないと思う
https://youtu.be/t9Gbw8ljsiU?t=97 >>25
日本だと全然売れてないけど海外で売れまくってる
日本だと10万行かないが海外で700万とか スト6良さそうだけどキャラメイク自由出来るのが裏目でてシリーズ終わると思う スト6は3Dのフリした実質2Dの格ゲー
鉄拳8は完全3Dの格ゲー
リアルさでは鉄拳だろうけどゲーム性はストファイの方が俺的にはおもろい >>28
90年代なそうかもしれんが
00年代ならコラボなんて普通になってたろ 格ゲーってもうデッドオアアライブしか無いのかと思ってた 5までは家庭用買ってたな
鉄拳TTぐらいまでが一番熱中できてたかな >>4
下段当たりにくいの使用キャラ的にマジキツいわ 鉄拳は過小評価されてるわコマテクも要らんし適当な浅い知識で勝てる数少ない格ゲーだと思う
ただゲームを理解すれば理解するほど糞になっていく >>10
6は大会とかeスポーツ要素が全く盛り上がってないだけで200万本売れてるからそのうち7出ると思う
格ゲーは海外じゃ全然オワコンじゃない 久々に鉄拳やるとイージーでもなかなかクリアできなかったわ 4は何故か不人気だけどゲーセンでめっちゃやりこんだな ウメハラ曰く格ゲーには弾がないとダメなんですよ
弾があるから動きが生まれる
弾がないならお互い攻める動機がない バーチャと違って下段からの連続技があるのが理不尽感あった >>45
カプゲーに引き籠もってるだけの豚ホモは黙れ バーチャは投げが1Fだから中段と投げで択が完成してる
鉄拳は投げが遅い上に簡単に抜けられるから打撃で崩すゲーム性 キャラのスキンとか段位が出るようになってなんか初心者お断りっぽくなったな いまだに親子喧嘩してるんだろ?
山岡と雄山、バキと勇次郎はとっくに和解したのに >>46
初心者は北朝鮮人な元祖テコンドーキャラのキックボタンガチャガチャお手軽跆拳演舞でいいね 5DRからゲーム性変わらなすぎる
もうカクカク野ステやめようよ てかポケモンがめっちゃ売れてるようなイメージあるけど日本で異常に売れてるだけで世界レベルで見ると大したことないんだな ストリートファイターがあんなんなっちゃったからな
和製3D格ゲーはもうこれだけ バーチャはネットで稼働してるよ
動画で見るけどなんか複雑になり過ぎてやる気はしない >>54
大したことあるよポケモンは日本500万国外1500万とかだから >>50
平八とかずやの喧嘩は終わったよかずやvs仁の喧嘩に話が進んだ >>17
これなんだよな
バーチャは素人が格闘技観戦してる目線でスロー再生すれば何が起こったのかわかる感じというか
鉄拳は技のモーションがわかりやすい上に魅せるかんじ 最近のやつわかんね
3のグラフィックとかすげーキレいだと思ってた DOAは新しいの出ないの?
バレーなんか興味ないんだが 鉄拳7はバランスまあまあ良くて楽しいから毎日のように友達と熱帯やってるわ
ランクマは初心者だらけで段位上げるのが億劫で辛い 自民党は嫌だけど他も嫌という方
日本第一党という新たな選択肢がありますよ 鉄拳はとりあえず10連コンボ覚えておけばなんとかなるのがいい
まぁ慣れてきて熱帯行くと10連コンボだけじゃ手も足も出なくなるから
覚えること増えるが 地元のゲーセンでは初期は色物ゲー扱いだったよ
キャラも気持ち悪かったし 500円で売ってるから売れるだけだろ
500円で買ってつまんなくて1時間でやめたわ >>69
コンボゲーのくせにリアル路線目指したのが間違いだったと思う
ゴムタイヤ殴ってるようなコンボが本当に気持ち悪い 鎧着たやつが座ってシコシコしたら体力が回復したのは覚えてる >>69
カードシステムで復興を果たしたバーチャ4と同evoをPS2で出さざるを得なかった台所事情
SEGAという会社がクソすぎましたね
大川シーマンとかいう腐敗の権化を作ってた時期 >>69
3で2で集めた人がいなくなった。
5辺りでちょっと盛り返したが、ゲーセン下火と重なり他ゲーから移動するほどの魅力もなくフェードアウト 格ゲーって宗教みたいなところあるからな。自分が今まで信じてやってきたゲームから移動するのはかなりハードルある。
逆にいうと一度やらかしたゲームにはあまり近づきたくない 鉄拳ゆーたら鉄拳チンミだろーがよ
あとから出てきて鉄拳ヅラすんなや >>78
ストと違って鉄拳は無料配布なんてしてないだろ バングラデシュだっけ、やたらと鉄拳プレイヤーのレベル高いの
ゲーセン文化が今でも盛んだとか これ5ドルで投げ売りしてて5ドルで買った方もちょっとプレイしてやめちゃうからプレイ人口は少ないんだよな ファミ通おじさんはたぶん普通に知的障害あるんだと思う
仕方ない 5~6ドルで安売りしまくってるからな
ゲハじゃ常識
知らなきゃお前ら情弱 そういえば鉄ストって出なかったけどポシャったのか?
豪鬼が元々DLCなのか企画無くなったから作ったモデリング使ってるのかわからないけど 5ドルで安売りでも1000万本売れば5000万ドル、50億円だからな
十分すぎるわ >>37
ついさっきまでやってたが
Xboxだとまだ十分すぎるくらいプレイ人口いるぞ
他のプラットフォームは知らん 開発者が語るスト6や鉄拳8がなかなか出ない理由
https://youtu.be/YbqmFTzeuGk?t=202
ビジネスモデルが一昔前とは激変してて、
業界的にはDLCも含めて、まだまだ売れるなら新作を出さずに引っ張る方が儲かるみたいね ゲーセンが先行だった頃は月に何万も鉄拳に使ってたから余裕でハードごと買ったけどゲーセンのお試し無しでハードごと買うのは結構きちい
鉄拳しかゲームやらないし >>90
アーケードでFeliCa使えるようになっただけでずいぶんスムーズになったわw バーチャファイターは完全移植にならず、みんなゲームセンターで游んだ
鉄拳は家庭用で普及した
ゲームセンターで鉄拳やる人はバーチャファイターで落ちぶれた人って価値観 バーチャ3と鉄拳4のあれは3Dの魅力が最大限に生かされてて普通に面白いんだが
高低差とか地形の不確定要素がそんなに気に入らんのかな?プレイヤー達は >>97
アーマーキングのショルダーインパクトだな >>97
Pジャックの極大ダメージだけど全然当たらんガード不可チョップだろ? >>99
むしろクリスが削除されてエディだけになった 親子3代で戦ってるんだっけ?
ストーリーがいまいち分からん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています