【衝撃】鉄拳とかいう謎のゲーム、モンハンやポケモン並みに売れていた [831238392]
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「鉄拳7」の販売本数が1,000万本のマイルストーンを突破、シリーズの累計販売は5,400万本超え
https://doope.jp/2022/12132318.html セガは10何年前の格ゲーオワコン説を信じて開発を止めてしまったからな
ほんとアホだよ ジャップで全然みねぇなと思ったらパキスタンで活躍してたのか >>5
実際はVF1のスタッフが作った真のVF2が鉄拳 ソウルキャリバーのほうが好きなんだけど売れないうえにアプデも中途半端なところで打ち切られるっていうね 普通の一般人は皆格闘ゲームといえば鉄拳であるからな
哀れ無様なチョンテンドーピッグガイジはオワブラしか出来ぬのであった! 4みたいに冒険するわけでもなく
5以降ずっと同じスタイルでナンバリング新作出す意味あるの?
ユーザー視点だとアプデで良くない 2の風間準が続編であっさり消えてやる気失くしたのは覚えてる メッチャ面白かったろ
個人的にバーチャより爽快で好きだったレベル 今年のEVOも韓国のレジェンドKnee対パキスタン勢でめっちゃ盛り上がったしな 初代バーチャファイターはまたやりたいけどすぐに飽きそうな気もする >>19
>>21
思い出したけどコロナ前の2019年に世界大会優勝してコメントが地元じゃ8位ってスゲー盛り上がったよな 学生時代ゲーセンで遊んでる俺に将来鉄拳で豪鬼とギースが戦うよって言われても信じないと思う
https://youtu.be/t9Gbw8ljsiU?t=97 >>25
日本だと全然売れてないけど海外で売れまくってる
日本だと10万行かないが海外で700万とか スト6良さそうだけどキャラメイク自由出来るのが裏目でてシリーズ終わると思う スト6は3Dのフリした実質2Dの格ゲー
鉄拳8は完全3Dの格ゲー
リアルさでは鉄拳だろうけどゲーム性はストファイの方が俺的にはおもろい >>28
90年代なそうかもしれんが
00年代ならコラボなんて普通になってたろ 格ゲーってもうデッドオアアライブしか無いのかと思ってた 5までは家庭用買ってたな
鉄拳TTぐらいまでが一番熱中できてたかな >>4
下段当たりにくいの使用キャラ的にマジキツいわ 鉄拳は過小評価されてるわコマテクも要らんし適当な浅い知識で勝てる数少ない格ゲーだと思う
ただゲームを理解すれば理解するほど糞になっていく >>10
6は大会とかeスポーツ要素が全く盛り上がってないだけで200万本売れてるからそのうち7出ると思う
格ゲーは海外じゃ全然オワコンじゃない 久々に鉄拳やるとイージーでもなかなかクリアできなかったわ 4は何故か不人気だけどゲーセンでめっちゃやりこんだな ウメハラ曰く格ゲーには弾がないとダメなんですよ
弾があるから動きが生まれる
弾がないならお互い攻める動機がない バーチャと違って下段からの連続技があるのが理不尽感あった >>45
カプゲーに引き籠もってるだけの豚ホモは黙れ バーチャは投げが1Fだから中段と投げで択が完成してる
鉄拳は投げが遅い上に簡単に抜けられるから打撃で崩すゲーム性 キャラのスキンとか段位が出るようになってなんか初心者お断りっぽくなったな いまだに親子喧嘩してるんだろ?
山岡と雄山、バキと勇次郎はとっくに和解したのに >>46
初心者は北朝鮮人な元祖テコンドーキャラのキックボタンガチャガチャお手軽跆拳演舞でいいね 5DRからゲーム性変わらなすぎる
もうカクカク野ステやめようよ てかポケモンがめっちゃ売れてるようなイメージあるけど日本で異常に売れてるだけで世界レベルで見ると大したことないんだな ストリートファイターがあんなんなっちゃったからな
和製3D格ゲーはもうこれだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています