岸本斉史は「NARUTO」の一発屋で終ってしまうのか [231882153]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「NARUTO」人気投票企画開催、上位キャラは岸本斉史が新規描き下ろし!全話無料公開も
岸本斉史「NARUTO-ナルト-」の全世界キャラクター人気投票企画「NARUTOP99」が開催される。
これはアニメ「NARUTO-ナルト-」20周年を記念して行われるもの。作品としては2011年に実施された第7回人気投票から、約11年振りのキャラクター人気投票となる。
投票対象キャラクター数は488。全世界のファンが投票に参加でき、その中から上位99人が決定される。さらに上位20位までのキャラクターは岸本が描き下ろしイラストを執筆、さらに1位に輝いたキャラクターを題材にしたショートマンガも描き下ろす。
岸本は「今までにジャンプ本誌で人気投票は何回かやりましたが世界規模での人気投票は初めてなのでどんなキャラクターが上位に来るのか楽しみです! 世界中の皆さん、沢山の応募待ってます!!」とコメントを寄せた。
投票は本日12月17日から2023年1月31日まで、1日1票ずつ投じることができる。
また「NARUTOP99」の開催を記念し、少年ジャンプ+とゼブラックにて、「NARUTO-ナルト-」全700話、「BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS-」第1話から第39話までの期間限定順次無料公開が決定。
この機会に作品を読み返し、「NARUTOP99」にも参加してみては。
https://natalie.mu/comic/news/505537
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2022/1217/NARUTOP99_kishimoto.jpg
『NARUTO』全世界キャラクター人気投票開幕 PV【NARUTOP99】
https://youtu.be/O8czN6GUqHw ナルト初期の方が絵がいいんだよな
今ナルト描いても魅力がない 野球で例えるなら満塁ホームランかましたみたいなもんだからな
この1発で試合終わったみたいなもんyは 死ぬまで遊んで暮らせるのにまたヒットする必要ないわな >>5
後は趣味でだらだら生きてくだけで良いもんな NARUTOキャラでエロ漫画描けば同人1冊でマイバッハ買えるだろ 一発あるのはすごいね
一発も無いのはどうすればいい? ナルトの続編を他人にぶん投げて自分は爆死漫画描いてたし一発屋で終わり
やる気あんならなんか描いてるだろ ナルトって攻撃→それは影分身or幻術だ
を延々と繰り返してたクソ漫画のイメージ 編集が有能なだけだったのに自分に才能があると勘違いしちゃったピエロ サムライ8本当にひどかった
この人うまく手綱握ってくれる人いないとダメだろうな 創作こそ人生なクリエイターにとって、サム8の失敗はさぞ堪えただろうな 漫画家なんて本来一発屋でいいんだよ
一発どでかく当ててその後は遊んで暮らせたら最高じゃん
一発で小ヒット50発以上取ってるし サムライ8は後から評価されるよ
今の時代には早すぎた >>20
外国だとニンジャ大人気だもんな
ニンジャの亀いるし 編集だけが有能なら、あのクラスの当たりを量産しとけよ サム8はおにぎりの漫画と電通による派手な広告が敗因
初心にもどれよ ジャンプの大御所漫画家がやりたいようにやったら
クソつまらなくて打ち切りエンドは
本人的にはちょっとショックだったかもね >>35
あれは評価されんよ
作り手の独りよがりで勝手な「設定」の海を泳がされるだけだし、普遍性が無いし現代社会との相関性も無い NARUTOとBORUTOと来たら今の時流を汲んでKARUTOを描いて欲しい サムライ8は編集とか相手しないで好き勝手やってるのが伝わってくる出来だったよな 良い悪いはともかく、あれだけ登場人物量産して
年代記的な構造つくっちゃうとスピンオフも始めやすいんだろうな
アスマの娘とかサスケとか多すぎる 編集が有能だっただけやろ
話考えられない絵もそんなに上手くないし まあその一鉢が世界的に大ヒットしたからな
多分1億円ぐらい稼いだろ 一発屋の次元が違いすぎるだろ
同僚の中国人みんなNARUTO好きだし その一発で孫まで遊んで暮らせるくらい稼いだわけだし
もう働かなくても良くね? 岸影の気持ちになってみろよ
もう働かなくても生きていけるんだぞ?
そりゃもう働かないだろ 結局面白かったのも編集の言う事聞いてた前半だけだしな
ワンピースもそうでしょ ジャンプで大ヒット作を生み出した漫画家でさえ
歳を取るとやっぱりいろいろダメになるんだなと思ったよ ナルトも終盤は穢土転生だの化け物バトルだので誰が面白いと思ってたのあれ 【読んでくれって感じがせんわ…】
岸本先生がNARUTO単行本で書いていた「生い立ちヒストリー」の中で、大学生時代にスラムダンクを楽しそうに読む友人に
自分の描く漫画とスラムダンクは何が違うのかと聞いたら返ってきた言葉。
友人曰く、スラムダンクは井上先生がバスケをすごい好きなのが読んでて分かるし、読者にもこんなに楽しいんだよ
読んでくれって感じで描いてある。だけど、お前の漫画は一人で喜んで描いていて読者が置いてけぼり、
読んでほしいって感じがしないとのこと。
https://i.imgur.com/Wm8yR9l.jpg ジャンプ編集部って有能とか言われけどこれ見ている限りだと無能の集団にしか見えない
有能なのはジャンプラの編集とかアニメ化しているアニプレとかで
そっちに助けられてるんじゃないの ナルトの編集を担当した人の他の作品読んでみたいけど
他の作品だとハンターハンターだけなんだね
今はジャンプスクエアに移ってるらしい ボルト
いつまで引っ張るのかね
ナルトもサスケも死んでボルトが片目になって戦うシーンはいつやるの 元から絵はまあまあいけるけど話は下手だったろ
原作付けて絵だけやったほうがいいよ NARUTOも暁編の途中までしか読んでないわ
中忍試験の頃は好きだった サム8を見るに自由にさせといたら駄目なんだろうな
うるさく口出せる編集が必要 作家本来の持ち味が鳥山並にダサいから有能編集付かないと無理だね サムライ8の作画の人って何してんだろ
クソ原作掴まされて可哀想 ジャンプって編集の言うこと聞かなくなるとつまんなくなるもんばっかだな 漫画のほうはしらんけどアニメはボルトのほうが面白いぞ
今やってる山口勝平が敵の部はつまんないけど 明らかに青年編からつまらなくなったから内容は編集のおかげ 冨樫も編集の言うこと聞いてた方が面白いんだろうなぁ 俺氏ガキの頃大蛇丸vs三代目をわくわくしながら見てたわ サム8の作画担当と
BORUTOの脚本担当の人は
岸本の被害者
どうせだから被害者タッグを組んで
岸本斉史を見返すような作品を作って欲しい ニンジャが受けたからサムライ漫画を始めるって安直だよなぁ? 10巻以内に完結するAKIRAみたいな漫画書いてほしい NARUTOの時から、設定がよすぎただけで漫画を描くのは下手だなとは思ってた
コマ割りとか演出とか中期でのストーリー展開とか ワンピほど稼げなくても家族全員死ぬまで豪遊できるぐらいには金あるだろ 単行本で映画のセブンのネタバレしたのだけは絶対に許さない
絶対に もう働かなくていいだけの金があって、描きたくて描いた漫画はつまらねえと烙印押されて打ち切られたんだから、あとは俺らのようなクソザコ一般人や読み切りデビューの漫画家の卵にマウント取って生きていく薔薇色の人生やろ
バリバリ連載中の現役と再び肩を並べようとさえ思わなきゃ一生安泰よ >>93
サスケ烈伝の作画の人も再現度もヤバイ
スッの使い方とか完コピしてる
https://i.imgur.com/Gj28KaB.jpg 一生分稼いだんだから自分の好きなものを好きな時に書けばいいんじゃねえの? >>91
何やってるか全くわからんし何も頭に入ってこない >>84
ボルトは1話でボルトとカワキが敵対してるけどあれ岸本の構想なんだろうな
ボルトもカワキもいい奴だからああなってほしくないわ
脚本はあれ無視していいと思う >>91
そんなに頭よくないのに
設定詰め込もうとすると駄目やね 鬼滅の刃より売れたんだからもう働かなくて良いじゃん
今も海外じゃ一番くらいの人気だし
孫の代まで遊んで暮らせる金がある マリオと野球でわかっていたこいつ漫画ヘタクソ
サム8が決定的だったな 作者の性的嗜好が一般的すぎるのがダメなんだと思う
隠れ巨乳な幼馴染が好きなんだろ?
普通すぎて面白くない
シャーマンキングの作者を見習えよ
小さい男の子とメカに興奮する変態っぷりを恥ずかしげも無くひけらかして、イキイキとしてるぞ >>91
漫画家は本人が描いてこそ本人の作品だから
岸本が描いてないこんなのは他人の作品 ガイジンの大好きな忍者モノとは上手くやったなって感じ 残念ながら読み切りつまんねー
岸本はナルトの一発屋なのは間違いない😂
絵が最大の魅力なのに描かなきゃどうしようもない >>110
しかも続編の敵は資本主義ときた
嫌儲公認漫画入りを検討するべき ナルトの最初の1話目がまるまる潮ととらのパクリだったけどそれで良いスタート切れてたのに
ワンピの尾田との対談で2度目の連載もヒットするつもりでいたのがサイコ染みてたなあ >>73
そもそもサム8が本人面白いと思ってつくってたのかも謎
ナルトの良かったところを表面的にすくっただけ(侍や姫とのバディ物、主人公の不遇な境遇など) ブリーチの方がオタク向けって感じだから今も熱烈なファン多い気がする
やっぱネアカだよストーリーとかキャラ設定が ブリーチの熱烈なファンなんているの?
ファンすら自虐してそうだけど ブリーチカッコいいもん
鬼滅とかブリーチのパクリだろ >>121
今のジャンプ作家はみんはブリーチ真似してると言ってるやん、鬼滅の刃や呪術 >>64
ナルトに書いてあったこの自分語りシリーズ好きだったわネットでは不評だが >>118
活かせもしない面白くもない糞設定大量にぶち込んでいたから本人は面白いと思っていたんじゃないの
ナルトの作者だから読んでくれるという驕りもあったしウキウキで作っていたんだろ NARUTO 二億五千万部
鬼滅の刃 一億五千万部
同じ一発屋同士でもこれだけ稼いでるんだから十分だろw
鬼滅の作者ですら一生遊んで暮らせるくらい金あるはすだぞ >>126
ここからグッズの版権料がまた凄まじいからな >>115
オカルトというか陰謀論にすごい勢いで突っ込んでるよな
個人的にはすごく好きだけど、下手に人気が出たら色々と問題になりそうで怖い
作者が変態という意味で期待できるのは、やっぱりヒロアカだな
ドMケモナーというのはかなりの逸材
ヒロアカ完結後には、是非とも趣味全開の変態作品を作ってほしい 次の代表作を作るかどうかは本人の創作意欲のみにかかってるからなあ。
経済的に作る必要性はもうないだろ。 >>124
俺も好きだったわ
猿山の話とか赤ん坊の時の風習の話とか面白かった
正直、おまけが読者投稿キャラになったのは残念だったな >>95
自分がされて嫌なことをコミックスで大勢にするって普通にヤバいよな NARUTOがでかい一発なのはそうなんだけど作り手として一発屋なのは評価を下げるよな…
鳥山は読み切りとかも面白かったし ハンターハンターの船編見てるとサムライ8思い出しますわ
しょーもない設定に糞みたいなセリフ サタンの方が面白く終わったよな
ナルトは焼き直し感が強かった >>110
ワンピは屈強なおっさんの尊厳破壊
ブリーチはリョナ
ヒロアカはムチムチ尻長身ケモナー筋肉尊厳破壊リョナ
鬼滅は欠損
やっぱこういう変態的要素が必要なんだよ
トリコもノーマルすぎてつまらん >>104
いつ終わるかもわからない連載漫画であの1話クソすぎだわ
あそこまで行くまで茶番だし なんか初期のNARUTOの中の自分語りにマフィアもの描きたかったとか言ってなかったっけ
てか最近ああいう作者の自分語りなくなったな NARUTOは編集がストーリーしっかり作ってきちんと話進めたから良い漫画になってるだけ
岸本ノリのギャグや掛け合いは滑ってるし絵も下手くそ ナルトの「だってばよ」の語尾とか
感性がちょっと一般人とズレてるんだよな
それが上手く嵌ればナルトみたいな大ヒットになるけど
サム8みたいに外すと設定一生懸命考えました
って新人の読み切りみたいに滑り倒す その分BORUTOは岸本のクソ寒い滑りが無いから安心して読める。ストーリーつまらんけど ナルトも流行ってるから惰性で全部読んだけど大して面白いと思わんかったし
そもそも何で当たったんだ >>46
ヨーロッパにアニメファンの友達いるけど基本NARUTOワンピハガレンがやつらの入口やぞ ナルトに関してはほんと編集すげぇわ
鬼滅もそんだせど 鳥山、岸本、吾峠、掘越みんなSFオタクで本当はSFぽいのを描きたい
で実際SFぽいのを描くとコケる地獄のジャンル おれが頭悪いだけかもしれんが、中盤あたりからもう何やってんのか理解出来なかったわ なんで宇宙に出て違う星に行ったのに食べるのがカツ丼とうどんなんだよ
スペースオペラならそこは見たこともない食べ物じゃないのか >>5
でも1流漫画家って評価は永遠にされない。
1流漫画家はヒットは最低3本は作らないと1流ちゃうからな。
岸本は有名漫画家や。 ジャンプ信者はウリアゲと掲載順しかモノサシを持ってないから嫌い >>4
女が描けないから無理
本人も言ってるレベル >>76
これ見るとほとんど担当が原型作ってて笑うよな
本当に才能あるんか? >>150
良くも悪くも売れる漫画家って、一般人とは感性が違ってる
だから、好き勝手に描かせるとサム八みたいな誰も共感できない内容になる >>166
螺旋ガンとか隠す気もねーのよな
リスペクトですらない
忍空の方が100倍面白いわk 今サスケの話描いてる人にBORUTOも描いて欲しかったよ・・・ 一億部の作品以外に数千万部売れた作品持ってるのなんて手塚藤子鳥山井上あだちだけだろう 何回読んでも最初は凄い面白いのにすぐにトーンダウンして途中で読むのを諦めてしまう
何巻あたりが一番面白い? 死ぬほど稼いでるから別に次作を当てる必要なんて全くないけど、漫画家としては一発屋のままだね
naruto全然面白いと思わなかったし
こんなもんでしょう
じめっとした話と中忍試験でキャラいっぱいだしたのが良かっただけ
そのお釣りでずっとやってるなあって感じ
それぞれのエピソードが盛り上げ不足、消化不良みたいなのが多くて
ストーリーテラーとしてはあんまし・・って感じ
で、サムライ8もBORUTOもNARUTOのよかったところが全然出てないんで
面白くなるわけねえなーって感じ >>167
編集が上手く手綱握れればいいんだけど
大ヒット飛ばしちゃうと天狗になって
編集の言うこと聞かなくなるんだろうな
若い編集とかならなおさら
BORUTOは劣化再放送というか
想定内のことを繰り返してるだけで全然ダメ
もっとヤバい同級生や仲間をバンバン出さないと
あとナルトにあった秘められたパワーや出自の謎みたいなのもないし
ひっぱる軸がなさすぎる・・・ 一発ですらない
後半はありきたりな展開と設定
終盤はグダグダ
才能は初期の個性的な設定だけ NARUTOも戦争編からつまらなくなってしまった
暁を順々に倒していくところは面白かったのに NARUTOの頃から岸本は絶対一発屋で終わると思ってた
NARUTOはNINJAという設定がたまたま受けただけで岸本の漫画家としての技術の高さで売れたわけじゃないからな
こういう奴は新作で前回たまたま受けた設定を捨てて設定を一新すると本来の実力の無さが露呈して売れなくなる 作画が上手いって評判になった漫画家なのに
本人が漫画描きたくなくなってから全部アシに押し付けてるもんな
原作構成力がゴミなのはサムライ8で自覚しただろう 岸本斉史は普通の現代劇やって欲しい
尾田くんはもうワンピの後はやんなくていい
ワンピだけで伝説になって欲しい >>124
知り合いの知的もトイレの水にトイレットペーパーつけて食べていたとか聞いた時点で
そっち系走るのやはりやばいのかと思っていて
ナルト作者が、どっちかもしくは両方か忘れたけど
ウンコで絵を書いていただか天井のシミはウンコとか書いてあって
あっと思ったり
というか双子とはいえ
親は目を話し過ぎでは? 忍者ものが海外に受けただけでザブザまでしかおもろないやろ
許せて中忍編までだわ 担当編集の名前も巻末じゃなくて表紙にドーンと載せるようにしようぜ >>91
推測だけど、大した実力のない作者がまぐれでビッグネームになったせいで編集が意見できなくなったんじゃないの? サム8に関しては設定羅列すれば物語が出来上がると誤解しているかのような話作りしてたな
同時期に載ってた最後の西遊記も同じパターンの「ぼくのかんがえたさいこうの設定」を垂れ流す漫画だった >>187
普通なら不快になって嫌になるしね
知り合いの弱者男性とか普通に指で便器の汚れ擦るから
やべえんだろうなって思う >>161
数多の少年達を精通させた実績があるのに >>201
ナルトクラスのヒットはゴボだけじゃん
幽々とハンター足してもナルトには及ばん ワンピ 4億9000万部
ゴボ 2億6000万部
ナルト 2億5000万部
鬼滅 1億5000万部
こち亀 1億5650万部
スラダン 1億2000万部
ハンタ 7800万部
幽々 5000万部
レジェンド2発はいねぇわ サム8はもっと王道行ってれば普通にヒットしたんじゃないですかね
イラッと来るような禅問答とかいらんねん ナルトのイザナミみたいな難しい設定を考えられるのが自分の強みだと思ってるらしい サム8が始まったら同じジャンルの鬼滅を終わらせようとしたからな
あの編集長はクソバカ 正直、大戦以降は読むのも苦痛だわ
中忍試験とサスケ奪還編が面白すぎた NARUTOも後半あれだったし結局良い編集がついてただけなんだよな >>201
森田は3発でいいんじゃないかな
べしゃりもそこそこ続いたし面白かったよ
富樫もレベルEアニメ化したし2.5発くらいで ナルトって江戸時代の話しだっけ?
世界観がさっぱりわからないんだよな
最終回も記憶にないし
キャラだけ一人歩きしてる印象 >>212
普通に監視カメラとかあるから江戸時代ではない >>91
今見ると面白いな説明無しでドンドン進んでいくのは新しいが
ただゲームぽくしたのが敗因だなここがズレてるわ なんでこいつの弟の漫画にはだれも見向きもしないんだよ
なんか違いあるか? 何発当てても岡本倫や久米田康治レベルじゃ全く評価されないのがこの世界だぞ サムライ8は絵がクソだった
無駄に書き込まれた絵、真っ白な絵、わかりづらい構図
後半ようやく手直ししたけど手遅れだったな >>217
絵が上手いだけで漫画としては全く上手くないよな
岸本の下でずっとやってきたのに何を学んできたんだろうか >>91
岸本ってスゥーって擬音使うの好きだよな
写輪眼出す時とか サム8を持ち上げるような編集しかいなくなってるのがな
裸の王様になってた >>207
重なったんじゃなくて、意図的に後釜として用意したんだけど
書店員に「出版社は売れる作品じゃなくて、売りたい作品ばかりよこしやがる
サム8は山積みだから、もっと鬼滅の新刊擦れ」と愚痴られてたな サム8って話がおもんないとかどころか漫画として下手だったよな
説明が多いとかそんなのも通り越してもうネームが下手 サム8は岸本の専属アシへの退職金説ってのが一番しっくりくる NARUTOも鬼滅みたいな「冷静に考えればつまらない何で流行っていたのか分からない作品」だったって事か
いや流行っている理由は分かっているんだけど所詮はホワイトウォッシュニンジャの一点だけだったと 自分で絵描いてほしいわ
漫画における絵って魅力の半分くらい占めてるだろ
サムライ8もどこぞの知らない誰かが描いてるから最初から読む気がおきなかった 岸影は漫画は上手いんだよシナリオが破滅的に駄目なだけで
でも本人はシナリオ力があると思ってるから困る 岸本が漫画が上手いはないわ
「やはりうちはマダラか」のシーンとか鷹がキーと鳴いてるシーンとか不自然すぎてネタにされまくってるだろ
アクションシーンもアニメのコマ送りみたいな絵だから何を描いてるのか非常に分かりづらいし >>229
絵とキャラデザは上手いよ
総合すると55点ぐらいの漫画家だけど
>>212
なんかニンジャの任務すらどうでもよくなってたし
ニンジャの里以外を全然描かないまま終わったよな
ニンジャの身内で喧嘩してるだけで最後まで行った 今やってるサスケのやつ面白い
言われなければ作画岸本で通るレベル ジャンプで一発デカイの当てりゃ十分だろ
サンデーとかで一発屋はちょっとハズイけど >>91
「何だ!?何が起きてる!?」
ホントだよ >>237
まあでも狙ってヒットれるのは凄いよ
岸本がなんとかと紙一重タイプの大当たり作家
だとすると松井は秀才タイプだな
天才タイプは当たった時はデカいが大概扱いづらい >>76
優秀な編集に手綱を握ってもらわんとあかんな
その編集どこいったんだろうか 今ちょうどテレビシリーズ観てるけど全然面白くねぇ
漫画はもう少し面白かった気がしたのに 原作は割と殺伐としてるのにアニメは銀魂みたいな世界観だよな まぁ人の食い扶持になる漫画コンテンツ生み出しただけですごいよ
単なるヒット作とは格が違う 岸本自体が絵はうまいけど漫画が下手の典型、つまりコマ割りと脚本とキャラが絶望的
コマ割りうまけりゃ鳥山みたいに1pだけ切り取られても面白いし、脚本とキャラが酷いから原作やるとそれが浮き彫りになる 『サムライ8 八丸伝』は、岸本斉史・大久保彰による日本の漫画作品。『週刊少年ジャンプ』にて2019年24号から2020年17号まで連載された。 岸本にとっては、『NARUTO -ナルト-』本編の連載終了から約4年半ぶりに『週刊少年ジャンプ』で連載した作品。 >>91
訳わかんないけどとりあえず物理的にどうなってるかはわかるから絵はうまいな本当に
脚本他の人にしてくれ >>231
忍者の里以外どころか
木の葉隠れの里以外は全然描かれなかったよ
波の国、砂隠れ、雨隠れをちょこっと描いただけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています