【速報】火、雷、土、水、風。この五大属性を現実の物理法則に乗っ取って極めたらどれが最強になるの? [661852521]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
どこにでも存在する素粒子を操れる属性が最強だけど、これは雷だろうな
この中で光速で移動できるものは雷しかない よく風の刃で切るとかあるけど
あれってジャップ特有のトンデモ設定らしいぞ 大体 雷属性ってなんだよ
水属性
火属性
土属性
風属性
ここまではわかる
でも雷属性って それもうただの雷そのものじゃねえか そもそも属性っつったら
火、風、水、地 の基本4属性だろ
この地を誰かが勝手に土にかえて 更にヲタクが俺の考えた最強属性とかって感じで勝手に雷属性なんてものを追加
あくまで属性の基本は「火、風、水、地」はこの4種なんだよ
ここにあえて付け加えるなら 聖と闇だろうが
「火、風、水、地、聖、闇」の6属性がオーソドックスなんだよ これ以外の属性なんてすべてこの6種に含まれる内容だから付け加える必要がない 地
極限まで極めたらブラックホール、その先はビッグバン >>162
そもそも地震のメカニズムを考えた場合プレートが動く事によるからなわけだけど
そもそもこのプレートが動く事に起因するのがマントルの対流なわけで そうなるとマントル起因ってことになるから火属性にならないか? >>164
それもう地でもなんでもなくて ただの重力でしょ・・ 属性で全てを捉えようとする考えって世界中にあるけど雷属性を定義した例って多分ここ数十年のゲーム以外ではほとんど無いんじゃないかな
基本は火、水、土、風
あとはせいぜい金とか愛とか空とか霊とかエーテルとか 土なら建築農業ゴーレム作成まで
生きるのに便利だぞ >>167
あーん雷避けれんのか?
アレは追尾もするw >>169
電気を使うようになったのは近代になってからだし
中世の世界観に雷属性は存在しない
代わりに光と闇がある >>165
そこの縄張りで揉めるだろうね。
マントルが熱くてドロドロなのは岩石同士の摩擦の成れの果て。
その摩擦を起こしてるのは重力だわな。
月属性がいればそいつの手柄にもなる。 土だろ
燃やせないし水で流されても質量は変わらんし風や雷もちっともきかん 西洋科学が四大元素とか言い出したのはアリストテレスのせいだし 水素と酸素に関わる現象全て操れて物理的にも強い水だな
生物なんて水分抜けば死ぬし >>173
月もほぼ土みたいなもんだから土属性やな! >>14
焼石に水と言う言葉もあるし
あるゲームで水属性を火属性で攻撃したら逆にやられてあれっ?と思った
水なんて蒸発しちゃうだろって 四大元素説は現在の相の変化も含んだ概念だからな
土(固体)、水(液体)、空気(気体)、火って事
こう考えたら最も高エネルギーなのは火でしょ 風と雷は原理一緒なんだからまとめろよ
風と雷分けてるゲーム見ると腹立つわ
文系かよ 火:火山噴火、森林火災
雷:落雷
土:大地震
水:津波、洪水
風:台風、竜巻
火が最強かな、次点で強いのは土 雷ってバトル漫画ではナンバーワン扱いが常だが現実的には1番ショボいよな 風だな
理由は火も水も土もどれだけ多かろうが吹き飛ばせるから
雷は知らんがやられる事はないだろ 生成エネルギー的には水だよね
やってることとしては正直他とは次元が違う 火→純粋に頭の悪いアスペ
雷→空気読めないつまんねえ奴
土→逆張りと見せかけたただのガイジ 月・火・水・木・金・土・日属性だったら
圧倒的に土属性最強だろ。時点は日属性
あとは死んでいいよ 雷 自爆はないッス斥力とかあるんで
水 受け流すのも得意なんで
風 向こうに向けてるだけなので流れ弾とかは
土 押しつぶすだけで別に流れてきたりはしないですね
火 アットゥイ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています