声優の大橋彩香さん、二年間オーディションに受かってない事が明らかに…やはり糞アニメにしか出られないためか [757453285]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「ウマ娘」ウオッカ役の声優・大橋彩香
「もう2年ぐらいオーディションに受かってない」今年は50連敗?
12/20(火) 21:28配信
大人気スマホゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」で
ウオッカ役を務める声優・大橋彩香(28)が20日放送の日本テレビ系
「踊る!さんま御殿!!」に出演し、自身の悩みを明かした。
「国民的アニメの声優&アニメ好き芸能人SP」のゲストとして出演した大橋。
「こんなことで悩む私は変ですか?」のトークテーマで、
大橋は「声優さんはアニメとかでメインキャラクターとかはオーディションがありまして。
オーディションって事務所の中で“この役は何人まで”っていうのがあって」と“縛り”があると明かした。
続けて「もう2年ぐらいオーディションに全然受かってない」と悩みを吐露。
また「2年に1回しか受かることができない」とオーディションの厳しい現実を明かした。
さらに「今年ももう50弱受けてるんですけど…」と明かすとスタジオからは驚きの声が上がった。
ゲスト出演した同じく声優の森久保祥太郎は「そんなにオーディションあんの?」とオーディション数にびっくり。
これに大橋は「いや、30くらいかもしれない」と訂正するも、
MCの明石家さんまは「50でええ。トーク番組は50でええ。
多ければ多いほどいい」と話を少し盛ってもいいと助言していた。
「1個も受かってないってこと?」と聞かれた大橋は
「1個も受かってなくて。やばいですか?」と心配していた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/8cd8c6e8619ff9f96e956cd33649b0d3f3a1567e さばげぶっでは可能性感じたんだけどな
ドラムばっかやってる場合じゃねーぞ >オーディションって事務所の中で“この役は何人まで”っていうのがあって」と“縛り”があると明かした。
こんなのあったのか
そりゃあ事務所ばアラサーの声優よりも若手声優に回すよな 井口裕香はプリキュアのオーディションで大沢事務所枠を一つ無理矢理開けてもらったって言ってたな オーディションに受かってないのにアニメに出てるってことは
そう言うことなんやな😂 バンドリに時間のリソース注いで演技の練習とかせずにいたら
コロナ禍でバンドリライブの機会は激減し他アニメ出演も雀の涙くらいになった人
それはそうと文化放送の番組でこの人だけ浮いてるけど
落ち目感が一層出るから今更終われないのか >>10
山崎エリイちゃんにもオーディションください そんな事ないやろってwiki見たらマジだったわ
つうか元々そんなに数出てないな
俺は好きなんだけど >>1
いうて森久保祥太郎も一般的な深夜アニメであんま見かけないけどな
若手男性声優はソシャゲばかりでしか見かけないのはいるけど
この人は格が違うし(自分専用の事務所作ってもらったくらいなのに) デレステでほぼ毎日聴いてるからそんな気がしなかったが
言われてみるとアニメでは魔王城でおやすみのハーピーくらいしか覚えておらんな Twitter見たけど反応は多いし相変わらず人気はあるな。 事務所でっていうけど木戸ちゃんもまったく受かってないだろ >>6
さばげぶ面白かったな
トイレ回とかクソ面白かった記憶がある 黙ってもホリプロがガンガン仕事入れてくるってイメージだったわ
そりゃ枕が蔓延するわな…
山崎エリイさんにはなぜお仕事が来ないのですか ホリプロじゃ難しいだろうな
ただ声優にこだわらなければホリプロにいたほうが良いのかも >>3
お芝居ができるタイプの声優ではないからなあ 逆に富田美憂は毎日睡眠時間3時間でどのアニメ見ても出ずっぱり
事務所共同でバランス考えろ てさぐれのドンチキくらいしか知らないわ
かわいい声してると思うけどな
ウオッカとか何しゃべってたか記憶にない >>37
反応多くてもせいぜい課金豚がデレマスかバンドリに課金するだけで
本人の仕事増に繋がらないんだから世話ねぇわ ホリプロが声優方面だとあんまり力が強くないからじゃないの? >>60
マチコが人気になったとは言えウマのおかげだしな 花江夏樹はあの演技力でも主役級バンバンとれてるから
女声優が飽和状態なだけ
どんどん新人沸いてきてヤバいでしょ 昔みたいに50、60歳までやる仕事じゃなくなったよね
女声優は若い内にドル売りして稼ぎつつ金ヅル見つけて30前で結婚して半引退みたいなビジネスモデルやん 正直代わりはいくらでもいるタイプで事務所が強いわけでも無いし
ランティスとか音楽レーベルのねじ込みがありがたくもなるわな アニメ声優ってより、
歌ってライブ出てラジオとかも上手く回せる声優タレントさん、みたいなイメージ >>64
幸せな人生そのものじゃん
そりゃ声優目指す若者増えるわ 2年間で100回オーディションやって100連敗中ってことなのか…
それもうコネか枕かしないと受からないと思う 女性声優はガチ競争激しいからなぁ
ウマ娘程度じゃまぁ厳しいかな パッと思い浮かんだのがファンドマギレコとかいうクソアニメだわ
あまりにも酷い >>64
今はアイドル売りも求められてるからな
実力で売ってる奴は長く生き残るんじゃないの
日笠とかその辺 音響監督のコネで仕事もらえるんだろ?
それとも音響監督に新しい愛人でもできたん 事務所がでかい分単価盛ってるんだろ
給与制なら仕事なくても食えるが
本人のモチベ的にきついだろ へごちんはアイマス、バンドリ、ウマ
声優やるにはスケジュールキツいだろ 明らかに需要と供給が合ってないからな
上の方は何回も起用されるやつもいるし回らんって お前らさんま御殿見ないで切り取られた記事だけで話すよな
TVerで配信されたら見ろよ ホリプロの中じゃ一番声優として使えそうなのに全然見なくなったな
他のホリプロ声優もろくにアニメ出てないよな 今のところ
God of HighSchoolが最後の大役かな?
来年に期待か 女声優って声の代用効きやすいのもあると思う
全部この声じゃんって言われる男声優はなんだかんだで唯一性高いの多い 20代後半あたりで生き残れるかどうかわかってしまうのか 事務所で枠の数決まってたのか
2年アニメ出てないならもうエロゲ落ちするレベルじゃん >>24
エリイちゃんは事務所違うぞ
アーツとアイムくらい違うぞ へごが競合しそうな声優?
シャインポストは落ちたのかな 今売れてるのは楠木ともりとかか?移り変わり早いし競争激しいからな
ババアになったら用積みの恐ろしい世界や さんま御殿に呼ばれてる時点で仕事が無いわけじゃないんよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています