【悲報】アニメーター「映画スラムダンクを賞賛するために30年前のスラダンアニメがdisられてて辛いんよ・・・」 [839150984]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
@nagai_shinpei
映画版スラムダンクを賞賛する記事をよく見るんだけど…
示し合わせたように30年前のアニメをこき下ろしていて
「これが本当に原作者のやりたかった事」と締めくくられていて
非常に気分が曇ってくる
本当に俺達の仕事って報われんよなぁ…
https://togetter.com/li/2014752
どうすんのこれ…
スラムダンクが人気になったのも旧アニメのおかげだし全否定は違うよなあ
アニメなかったらあんな人気出なかったろ
「30年前のバスケアニメ」としてはアレが最高峰だったんだろ?
当時仕事してたアニメーターからすると良い気分しないよなぁ >>5
最高峰かどうかは知らないが面白かったのは事実
全話見たしな まあ原作に追いつきそうだからアニオリ挟むのが当たり前だった時代が再評価されることは今後無いわ そりゃ毎週放送のアニメと映画比べる方がおかしい
今の映画ゲーム画面にしか見えんのだけど絶賛されてんの? 公開前は散々旧アニメ持ち上げてネット全体でボロクソに映画版叩かれてたけど
質の高さを実際に上映して観客に認めさせた
今更旧アニメが被害者ぶるなよ アニメーションとしては止め絵ばっかで低評価だけど面白かったよ 当時の作者の絵が最高だったよな
あれだけで良かったけど
今はアニメの方が基準になってる部分もあるから出来が悪いまま世界へ広がるのは不本意かもな
でも声優のあれは違うわ 言っちゃ悪いけどあの頃のジャンプアニメはゴミだったからなぁ
誇れる仕事だと思ってんの?って感じ 打ち切りアニメだろ?アニメとしては成功してないもん いやどうみても旧アニメのほうが出来がいいから安心しろよ 旧作アニメ面白かったよ
歌はあんまり合ってなかったけど 仕事の愚痴言うきっかけにスラムダンク出汁にしてんのはお前じゃねーか 映画の出来が素晴らしかった
本当にバスケしてるからな映画は でも30年後の今もアニメーターやれてるのも幸せなことじゃない? >>19
ぬ〜べ〜も、少し後のこち亀も結構好きだった 作者のやりたかったことやるためにテレビアニメ作ってるわけじゃないだろ >>29
声優と主題歌しか褒められてない印象
アニメ自体の出来はね… 引き伸ばしなのは原作が遅いからで
アニメ作ってた側はむしろ尻拭いしてる方やのにな 昔のジャンプアニメってあんなんだったよなみたいな典型 声優変更して大成功
声優変更に反対してた声豚って本当にゴミだったな
声豚がアニメ業界を駄目にしたのがよく分かる 原作者はいつもアニメーターの敵だよ
アニメは別人の作品なのに自分の作品のつもりで文句言うからな ゆるキャン△も映画公開中は絶賛されてたけどアマプラ落ちしたら批判の嵐だったし
これもそうなるよw >>37
アフィの叩きなんだよ
上映やOA前に荒らす為にやってる アニメ化のおかげで原作の売り上げが爆発したのに
そのアニメを叩かれるの作った本人としては悲しいよな
井上はアニメのおかげで原作の売上上がってるのに別の漫画でアニメ叩く性悪だし 映画重たくなかった?リョータの過去と試合のサブリミナル演出個人的にはキツかったわ 昔のジャンプアニメって無駄に引き伸ばしたりアニオリ入れたりしたからな ドラゴンボールは同じ山に何度もぶつかるし、スラムダンクは同じドリブルシーン何度も繰り返すし、中身は空っぽだしあの頃はアニメが大嫌いだったわ まあこのツイートした奴はスラムダンクに関わったわけじゃないけどなw まあ時代の流れなんだからしようがない
サンライズのほうが声優交代は酷いからな ジャンプアニメ特有の無駄な引き伸ばしで話がまったく進まなかったのを擁護してるのか 劇場版をディスる為に旧アニメを過剰に持ち上げるヤツがいるから
旧アニメって別にそこまで大した作品じゃなくね?とdisられるのでないか? 見たけど俺は昔の方が良かったと思うから安心しろよ
ってか砂かけ野郎は大体自滅するし キャプテン翼は一流選手もファンだけどスラダンはね… そりゃ翔陽と陵南の混成チームとかやってんだから
人気キャラだけで組んで試合したら面白いだろ~とかやってるからじゃないの やたらスレ立っててめっちゃネットで工作してそうなのがまたウザい
公開前からスタッフみたいなのが煽り役やってたし マイナス要素を無視できる程原作に力あるだけだろ
リョータのつまらん過去とかいらないし普通に山王戦やってた方が良かった
事前情報だと映画の内容無しで声優の話しかしてないから叩かれて当然だろ 連載漫画の引き伸ばしだとかの事情は同情するけど
作品として見たら試合中にふざけるパートが長かったり漫画では一番好きな花道がアニメ版はやかましくて邪魔と感じてしまうところは
ほんとに見ててイライラするんだよな 実際ゴミみたいなアニメだからしょうがない
「昔のも良かったですよ!」とよしよしして慰めてもらいたいのがミエミエ
いやいやゴミだからね
お前の作ったアニメは まあスラムダンクだけじゃなくて
昔のアニメはクソみたいな見た目してるからアニオタは気持ち悪がられてたわけだもん仕方ない 作品がマトモならそんな事ないんだよな
のび太の鉄人兵団の旧作はクソだったなんていうやつは1人もいない >>50
TVがオワコンになった今は1クール全コミット型が持て囃されてるけど
引き伸ばしアニメはTVに影響力があってゴールデンタイムにアニメがやってる
当時の時代背景からするとあの形態がマーケティング最適解になるんだよ >>60
結局キャラや声優がイチャイチャ絡むところが一部の層に評価されてたってことなんだろ 今と昔じゃ人材も技術も市場規模も桁違いなんだから売上とかクオリティ比べてるのは馬鹿だけだよ 30年後も名作扱いされるアニメを作れば報われるんじゃないの
旧アニメスラムダンクはお世辞にも誉められるようなもんじゃない
作画は雑で止め絵が多く曲はタイアップでバスケ関係無い(サッカーだって好きになった)
新アニメを腐すために旧アニメを持ち上げるな、思い出補正をするな
相対評価をやめろ、旧アニメも新アニメもクソだぞ
時の洗礼に耐えられるものを作ってる自負があるのなら自分の仕事を卑下するな
30年後にはゴミアニメ扱いされてる作品にしか関われないなら恥じればいい
スラムダンクというコンテンツの中で時の洗礼に耐えられているのは原作スラムダンクだけだ 今作は某作品と違ってホントに
今日本で一番面白い映画だし >>65
それは商品としての最適解であって作品としての最適解ではないからな 公開前は担がれて新作が酷評されてたわけだがそのときになにも言わなかったのなら救えんな >>39
じゃあアニメーターはオリジナル作品作ればいいじゃない? でもこの人別にテレビアニメ版のスタッフでもなんでもない人じゃん 30年前なんてまだプレステ1の時代なのにな
そりゃ今と比べるほうがおかしいよ 原作ありのアニメは所詮、同人作品
そもそもアニメーターが自分の作品のように振る舞ったり、思い入れを強くすることがおかしい
もっと軽い感じで付き合うものでは というか映画スラムダンク叩きも
旧作好きが叩いてたというより
とにかくなんか叩きたい奴らが目をつけて
映画スラムダンクを叩くために旧アニメを持ち上げてただけだと思うわ まぁ普通は旧作叩かないよな
うる星やつらとか見てみりゃわかる
過去作を尊重した上で作ってる 動きがどうしようもないからな
あと尺伸ばしのためにイラン回想シーンいれてくるし
バスケがしたいですの有名なシーンでさえ原作にない回想入れて台無しだわ え?
ここでは盲目的な旧作アニメ版賛美で映画版こき下ろしてるけど話し違くない?w
おかしいなあ
ここの人達が言ってることが間違ってると?嘘をついてると?
そんなことありえないよねぇwww
すずめだって進撃だって鬼滅だってハンタだってワンピだってめちゃくちゃこき下ろして大勝利だって言ってるけど
このアニメーター頭大丈夫なのかな 当時はのっぴきならない事情もあったろうし気持ちはわかるっちゃわかる
でもリファインされてしまうと新旧比較されるのもしゃーない BGMとか良かったぞ
主題歌もアーティストごり押しとはいえ流れる絵に合ってた 一週間に1本作ってたテレビアニメと時間かけて作った映画を
比較されたくないってのはわからなくもないけどね CGのところもイノタケの絵でちゃんとバスケしてた
全く新しいアニメだったし比べるのが違うジャンルだと思うわ >>72
作ってるやん
でも果物だって開発者だけが作ってるわけじゃないだろ?
権利料金を支払って他が生産することはよくあること
価値はお客さんが決めること 当時原作追い付いたのもあるけど裏番組が強くて打ち切りと聞いて
なんだったかなって調べたら納得した
「筋肉番付」 昔から東映はヒットしたら自分達の成果にしてきたが、その反面原作クラッシャーとして一部からヘイト買ってきたというのを理解出来ていないのではないか ストライク世代だけど当時から苦手だったわアニメ版
原作読んだほうが迫力あるし早いじゃん?と思ってた 報われるってのは漫画家に置き換えれば人生ゴールできるくらいの成功だろ
日本のアニメ屋は志も報酬も低いんだよ というか映画を叩く為に今まで歯牙にもかけられていなかったテレビ版が急に持ち上げられたことの方が問題だろ 作者がアニメ版で許せなかったのはクオリティもだけど
その質の悪いアニメ版を女たちが見て作った流川とか三井とかがホモセックスしてる同人誌を送ってきたことでしょ
声優変えて怒ってんのもその今はババアになった女たちだし どんな仕事も多かれ少なかれそんなもんだろ
雑な仕事や頑張ろうと不味い仕事すりゃ評価下がるに決まってる
それでも好きだと言ってくれる人もいるんだろうし、何十年も経っても振り返られて語られる仕事は素敵だと思うし羨ましい面もある >>76
>>85
嫌儲しか知らんが旧作を持ち上げてるようなのはいなかったが
声変えんなよを旧作持ち上げとして見てるのか知らんけど あの頃のアニメって色と声が付いて動いてるだけでヨシ!って感じじゃなかったか アニメ版は思い出で美化されているけど大したもんじゃなかった
映画は原作ファンにとっては神レベル
比べること自体おこがましい 東映版は映画もアレでしたからな・・・偉そうに語れる部分が一ミリもない
あ、歌は良かったですよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています