【悲報】三國無双、前作発売からもう5年経つのに9の開発情報すら無い。もつ終わったのか? [782460143]
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『真・三國無双8』は、コーエーテクモゲームスより2018年2月8日にPlayStation 4で発売された真・三國無双シリーズの第8作。 キャッチコピーは「新生。オープンワールド一騎当千!」。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E7%9C%9F%E3%83%BB%E4%B8%89%E5%9C%8B%E7%84%A1%E5%8F%8C8 無双系をsteamで買おうと思ってるんだがどれが良い? ライトゲーマーで無双と龍が如くが好きだけど無双の方は流石に飽きてきたな 初代から2までは楽しかったな。
特に初代の呂布が強くて楽しめたわ
3以降はなんかね。ミッションばかりで指示ばかりされてウザいゲームになった。 ちょっと服変えて同じ史実?またやらせるだけやん
何作も続く需要の方が不明 もう無双し尽くしたんだろ
信長もいつまで野望抱いてんだよって話。 8をオープンワールドにして失敗したってことしか知らん 三國無双は4
戦国無双は2
この辺りまでだな キャラを美形にし過ぎ それより三國志14パワーアップキットをホリデーセールに加えろよ
正月にやらせないつもりか 安倍政権まで日本のIT停滞してたからな
1995年にはゆとりも撤廃しておくべきだった スイッチでも出すこと考えたら悩むよな
たくさん表示できないから突然出てくる WiiUのバーチャルコンソールにWiiの三国志11追加しろや 7も悪くはなかったが、一陣営遊べば飽きる
無双とは少し離れるけどEDFの方がまだ遊べるかもな
あっちもフルプライスで買うのは馬鹿らしい出来ではあるけど もう三国志12と三国志13ばかりやるのはつかれたよ… 2猛将伝から4までやったな
あとは服でも破れてくれないとやらないわ そろそろ三國無双新作情報が
あったかを毎日アップする
youtuber現れてもいい頃 psやマルチで出しても売れないし、switchは低性能すぎて無双系は劣化が酷すぎるし
オープンワールドで彼は旅立ったよ 6くらいまではやってたんだけどな
まあ代わり映えもせんしもういいかなってなったんだよな 2以降全体的になぜか見方も雑魚もただのカカシになってクッソつまらなくなった
それ以前は知能持って勝手に動いてたのに
ゲームバランスが悪いんだよな 多分スタッフが一番飽きてるだろ
心機一転のOW化路線だったんだろうけどウケ悪いから続編で使い回すリソース無駄になって頭抱えてそうだわ 8で大コケ→戦国5でさらに止めさされたからな…。合掌。 雑魚企業はオープンワールドに手を出すなという教訓を得た WII Uのやつしかやってないけどゼルダ無双は結構面白かった >>32
キャラ若返らせて声優一新した戦国5が大コケしたからなあ だって舞台も代わり映えしないし
オロチだけかっときゃいいよ 全部一緒に見える
ストーリーとか違うの?黄巾の乱とか 思い切って異世界に飛ばされて幻想三国志的なことやらないと >>14
2でゲーム性の要が完成して3で爽快感がなくなって4で100%完成したからな
以降は蛇足 味方も敵も本物の雑草になってつまらなくなった、昔は修羅モードだと味方が割と必要になって面白かったんだけど 晋の時代は別にやりたくないしな
そろそろ顔良と文醜をモブから脱却させてやれよ
あと無双なのに軍師多すぎ問題特に魏
軍師ゲーにするなら違うゲームにするしかない エンパイアすら爆死したからな
エディタ糞にしたから当然 史記漢書ゲーを遅くても烈風伝や三国志6くらいのときに出しとけばそっちでも無双ゲーとしてサルベージできたかもしれんが時期を逸している ソシャゲで儲かってるんだろ?
まともにプレイできるゲームを作ってくれ 無双7猛将伝
無双オロチ2アルティメット
今もやってるわ
もうこの2つを超える作品出せないだろうな 2のノーマル難易度はほぼ楽勝で、修羅とかになると色々考えて動かなきゃいけなかったのが面白かった
今じゃイベントのためだけに味方が耐えてる間にA地点制圧とかやるが
昔はクリアするには味方の力が必要だったからそれをやらなきゃいけなくて、そっちの方がやらされてる感が少なかった
全体的にクリアするために隠し武器とったりしてたんだよな >>17
steamは14PKウィンターセール来てるぞ、他のレス見るとCSの話かな
13も14も名作とまでは言わないけどさすがに駄作の12よりはずっと遊べるからこの2つループしてるわ >>61
ソシャゲは中華開発の札束ゲー糞ゲーが増えてきてる
中国でIPが成功して中国色が強くなってる >>58
三国志ゲーなのに晋の連中ピックアップしてんの意味分からんよなぁ
しかもやたら美化して >>60
KOEIはチンギスハーンとか幕末も2000年前後までは定期的に
ゲームにして出してたんだからまぁ単純に需要がなかったんでは >>65
14は一回劉備でプレーしてあまりの手のかかり具合に2回目やってないな
13が手軽で面白かった
二戦級の武官で成り上がっていくの楽しい 8は酷かったな
ただ無駄にマップ広げただけでオープンワールド名乗ってるゴミ
キャラすらまともに選べないしストーリーは決まったシナリオ通り進めないといけないし自由度皆無だったわ 蒼き狼も提督も維新の嵐も買ったぞ
項劉記もスーファミの頃買ったがあれは確かに誰も話題にしなかったな 初代戦国無双の妙に暗くて難しいトンデモ城内戦を今の技術でやりたい フィールド真っ平らでビビる
あんなもんsteamで10ドル以下のクオリティだろ DoAとアトリエとコラボしてエロバレーやればいいのに 三國無双ってまだ出てたのw
誰がやってんのあのワンパターンゲームw OWは下手したら会社傾くからな デバッグも莫大な費用掛かる この間Steamで安くなってたから、三國無双8 empires買ったけど、7よりできること減ってるってどういうことよ
特にキャラクリがショボすぎて本当にガッカリ
もっと乳をデカくさせろよ、何のためにテクモと合併したんだよ 2くらいまでは無双だった3からいま現在まで三国『作業』になったからな
戦国無双も同じく戦国作業になってる、草刈りより不毛な上に苦痛 オロチ2すごく面白かったのにオロチ3が糞つまらないんだが 無双エンジンじゃなくて草刈り作業エンジンと称した方が正確だ 文字通りに「草刈り体験できます」とか言って
地域の草刈りを手伝うだけのゲームを何作も出してるのと変わらんだろ 草刈り機の擬人化ゲームで擬人キャラに武将みたいな格好させてるのと同じだろ? 初代三國無双て格ゲーだったよな
友達んちでやったけどまあまあ面白かった >>84
8は顔が紹介画像から実際動かしたとき違いすぎるんだよな
7は割と保ってるのにどういうことなのかと オロチ2の完全版はコーエーの最高傑作だと思う
文句のつけどころがほぼない神ゲーだった 2で司馬懿で笑いながら滑ってる時がピークだったからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています