【悲報】三國無双、前作発売からもう5年経つのに9の開発情報すら無い。もつ終わったのか? [782460143]
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『真・三國無双8』は、コーエーテクモゲームスより2018年2月8日にPlayStation 4で発売された真・三國無双シリーズの第8作。 キャッチコピーは「新生。オープンワールド一騎当千!」。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E7%9C%9F%E3%83%BB%E4%B8%89%E5%9C%8B%E7%84%A1%E5%8F%8C8 全部一緒に見える
ストーリーとか違うの?黄巾の乱とか 思い切って異世界に飛ばされて幻想三国志的なことやらないと >>14
2でゲーム性の要が完成して3で爽快感がなくなって4で100%完成したからな
以降は蛇足 味方も敵も本物の雑草になってつまらなくなった、昔は修羅モードだと味方が割と必要になって面白かったんだけど 晋の時代は別にやりたくないしな
そろそろ顔良と文醜をモブから脱却させてやれよ
あと無双なのに軍師多すぎ問題特に魏
軍師ゲーにするなら違うゲームにするしかない エンパイアすら爆死したからな
エディタ糞にしたから当然 史記漢書ゲーを遅くても烈風伝や三国志6くらいのときに出しとけばそっちでも無双ゲーとしてサルベージできたかもしれんが時期を逸している ソシャゲで儲かってるんだろ?
まともにプレイできるゲームを作ってくれ 無双7猛将伝
無双オロチ2アルティメット
今もやってるわ
もうこの2つを超える作品出せないだろうな 2のノーマル難易度はほぼ楽勝で、修羅とかになると色々考えて動かなきゃいけなかったのが面白かった
今じゃイベントのためだけに味方が耐えてる間にA地点制圧とかやるが
昔はクリアするには味方の力が必要だったからそれをやらなきゃいけなくて、そっちの方がやらされてる感が少なかった
全体的にクリアするために隠し武器とったりしてたんだよな >>17
steamは14PKウィンターセール来てるぞ、他のレス見るとCSの話かな
13も14も名作とまでは言わないけどさすがに駄作の12よりはずっと遊べるからこの2つループしてるわ >>61
ソシャゲは中華開発の札束ゲー糞ゲーが増えてきてる
中国でIPが成功して中国色が強くなってる >>58
三国志ゲーなのに晋の連中ピックアップしてんの意味分からんよなぁ
しかもやたら美化して >>60
KOEIはチンギスハーンとか幕末も2000年前後までは定期的に
ゲームにして出してたんだからまぁ単純に需要がなかったんでは >>65
14は一回劉備でプレーしてあまりの手のかかり具合に2回目やってないな
13が手軽で面白かった
二戦級の武官で成り上がっていくの楽しい 8は酷かったな
ただ無駄にマップ広げただけでオープンワールド名乗ってるゴミ
キャラすらまともに選べないしストーリーは決まったシナリオ通り進めないといけないし自由度皆無だったわ 蒼き狼も提督も維新の嵐も買ったぞ
項劉記もスーファミの頃買ったがあれは確かに誰も話題にしなかったな 初代戦国無双の妙に暗くて難しいトンデモ城内戦を今の技術でやりたい フィールド真っ平らでビビる
あんなもんsteamで10ドル以下のクオリティだろ DoAとアトリエとコラボしてエロバレーやればいいのに 三國無双ってまだ出てたのw
誰がやってんのあのワンパターンゲームw OWは下手したら会社傾くからな デバッグも莫大な費用掛かる この間Steamで安くなってたから、三國無双8 empires買ったけど、7よりできること減ってるってどういうことよ
特にキャラクリがショボすぎて本当にガッカリ
もっと乳をデカくさせろよ、何のためにテクモと合併したんだよ 2くらいまでは無双だった3からいま現在まで三国『作業』になったからな
戦国無双も同じく戦国作業になってる、草刈りより不毛な上に苦痛 オロチ2すごく面白かったのにオロチ3が糞つまらないんだが 無双エンジンじゃなくて草刈り作業エンジンと称した方が正確だ 文字通りに「草刈り体験できます」とか言って
地域の草刈りを手伝うだけのゲームを何作も出してるのと変わらんだろ 草刈り機の擬人化ゲームで擬人キャラに武将みたいな格好させてるのと同じだろ? 初代三國無双て格ゲーだったよな
友達んちでやったけどまあまあ面白かった >>84
8は顔が紹介画像から実際動かしたとき違いすぎるんだよな
7は割と保ってるのにどういうことなのかと オロチ2の完全版はコーエーの最高傑作だと思う
文句のつけどころがほぼない神ゲーだった 2で司馬懿で笑いながら滑ってる時がピークだったからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています