サイゲ22年9月期の純利益4割減 ウマ娘失速で。あれだけイキってたのにどうして… [606275763]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
来年中にサ終もあるな そらいつまで経っても馬娘一本じゃな
でも今のジャップの中ではよくやってるでしょ 各アプリのメイン開発がごっり抜けて今なんか作ってるみたいよ、コンシューマのアレかもしれんがw 日本のソシャゲは儲かった金をその作品に対して再投資しない
だから必ずジリ貧になる
原神との大きな違いだ 前時代的なネトゲのノリでプレイヤー縛り付けるやり方やめてPvPで課金煽り以外にも何かないと無理だろ
グラブルプリコネウマと全部それで脱落者出しまくってオワコン化してる 次のもんにまた広告費ジャブジャブ突っ込んで売り込むだけだろ あのシステムは絶対ダメなやつ
レースシーンの新奇性で一時的に爆発
飽きられてオワコン化
CSには勝てない グラブル→シャドバ→プリコネリダイブ→ウマ娘っていい感じにヒット作重ねてきたけど
次世代エース候補いなさそうなんだよな、グラブルリリンクが原神みたいになるとは思えないし
ウマ娘が競馬を救う!とはなんだったのか スマホゲームが頑張ってるのはわかる
CSも実は頑張ってる そらウマ娘で稼いでたんだから飽きられたらそれだけ売上いるでしょ サイゲシステム飽きられてるよ
儲かった金をゲームに還元しないで藤田の趣味に費やすから進化しない ウマはやり方間違えたよな
そのウマがガチャでまず出ない
本当に3%なのか疑うレベル どうせ新しいソシャゲ出せば当たるやろとか思ってそう シャドバだけは🐸の真の我が子だから色々と投資して貰えるんだよな
社台と金子が一過性のブームに乗らなかったのは流石だわな チャンミとかいう引退推進イベントいつまでもやってるからだろ 未だにソシャゲやってるギリさんさぁ~
もうさ、そろそろ、卒業しようよw CAグループ全体で4割減だからウマ単体は不明なのか >>23
サッカー中継するならAbemaで利益出せと言いたいわ まぁそろそろガチャの息の根を止めるべきだと思うわ
ガチャがゲーム業界を堕落させてる >>34
ABEMAとかいう重しがね
サッカー中継に大金使ったけどその効果あったのか疑問やね ワールドカップ見れたし俺はウマ娘課金勢に感謝してるよ、また4年後も頼むわ 初動のステマも効きが悪くなってきたし
次のゲームはどうなんのかね 原神が他すべてのソシャゲ課金合計より稼いでるのワロタwもう時代は変わったんだよw ゲームっていうのは暇つぶしのためにあるのであって、その暇つぶしにお金かけているようじゃこの先心配 運営が糞だから引退者出るのは仕方ない
つーか先導に競馬解ってるやつと解ってない奴が混在してるから色々グチャグチャなんだよ
プリティダービーと銘打ってるのに開始から2年ダービーで何もイベントやらないんだぜ?
普通ガチャでダービー馬くらいは出すと思うだろ?
でもサイゲは出さないんだなこれが
少なくともスケジュール組んでるやつが飛び抜けて無能なのは確定だわ
「11年連続で前年超える成績」JRA2022年度の売得金3兆2539億707万6200円 入場者数279万937人
JRAは28日、本年度の業績(開催日数288日)の売得金、入場者数などを発表した。売得金は3兆2539億707万6200円で、前年比105・3%。入場者数は279万937人。売得金のレコードは1997年の4兆6億6166万3100円、入場者数は、1975年の1489万8794人。G1のみの売得金は4523億5127万4100円で前年比107・8%だった。佐野健吉お客様担当理事は「11年連続で前年を超える成績となりました。多くのお客さまにご参加いただき、厚く御礼申し上げます」とコメントした。
https://news.yahoo.co.jp/articles/3426ef723beda30ae39473ee05a73aa6c3d6748e
以前から桁違いの額が動く競馬に俺達で盛り上げるとなぜか上から目線だったウマ娘オタクさん…w ゲームなんかフィクションだから何にも意味ないよw
意味ないものに金使ったキモブタざまあ ウマ娘はやること同じで長続きはしないよなー
松野の新作に期待してたがお蔵入りになりそう 儲けた金何に使ってるかと思ったらABEMAで溝に捨ててるんだよな…
中国韓国は新しいゲームに金かけて順調に進化してるのに
自慢のオタクビジネスでも負けちゃうよ😭 ガチャで儲けるソシャゲで食ってるとか恥だろw
一生懸命勉強したり働いてる結果がソシャゲで金儲けとか生きてて恥ずかしくないのかね ウマはキャラゲーにすれば良かったのにサイゲ伝統の高額天井ガチャ引かせてからの長時間拘束修行で他人と争わせる対人ゲーだからな
すぐ息切れするわこんなん
FGOみたいにシナリオ読ませてキャラに感情移入させて雑魚でも引かせる方針にして長く絞り取ればいいのに 腹立つのは砂かけて出てった癖にしれっと戻ってきてウマ叩いてる奴らな
あんなにイキリ散らしたなら心中しろよ サイバーエージェントって電通と同じ広告代理店のくせに、5chじゃ電通ほど目の敵にされてないよな。
サイゲなんてその直属の会社なんだからネット工作を推して知るべしって感じなのに。 ウマ娘はチャンミっていうコンテンツで鍛えた馬でレースして戦うんだけど
同じことを2年目もやって得られる称号が代わり映えしないっていう
もう目指すものも何もないスカスカコンテンツに生ってる https://i.imgur.com/z6jTObD.jpg
プリコネとグラブルも息してないしな
特にグラブルなんて誰がやってるんだ… >>68
そのチャンミもキャラバランス無茶苦茶だしな 運営が無能すぎたからな
配信開始当初から育成長すぎ言われまくってたのに逆に更に長くして課金に逃げられまくり いい加減Abemaを支え続けるの限界にきてるだろ
W杯いくら経費かけたんだよ ウマ娘は3ヶ月間は面白かった
その後クリアした事にした 萌えゲーじゃもう中国韓国に勝てねえもん
じゃあマトモにゲーム作ろうやってなっても原神とか越えれるわけねえし 儲けた分はゲームに投資して欲しい
ウマ娘スタッフが原神作ったらとか想像してしまうわ 俺達だってちゃんとしたゲーム作れるんだい!ってイキったグラブルリリンクってゲームは未だに発売未定なんだわ サイゲはオタクやエンジニアから吸い取った金時間を
CA本体の顔採用のやつらや、大赤字のAbemaや、FIFAのボッタの放映権に回しているのが印象最悪
まだ他の国内ソシャゲ会社や、中韓のほうが儲けをゲームやユーザーにきちんと還元していると思うよ
今まではなんとかサイゲに投資せずやってこれたけど
いよいよゲーム本体やソシャゲ顧客ほったらかしだと
やってられなくなってきた >>5
サイゲはゲームに投資しないから
ウマとかその筆頭
開始直後は良くてもろくに投資しないから1年足らずで終わコン化した
他の会社はきちんとゲームに儲けを投資してユーザーに還元するから
長続きしている ウマはゲーム内容細かくし過ぎてついていけなくなったな そこからほぼ課金してないわ 昨年の今頃なら正月に向けて10万ぶっ込んでたのに ゲームが友情トレーニングが来るか来ないかの運ゲーだらけだからなスキルも運だし フレンド見たら900人中300人が二週間以上ログインしてない現実 ウマ娘はガチャが渋すぎるしSSRでも同じ種類を5枚集めないと弱い重課金仕様
いざ強くなったらなったで周回とチャンミ以外やる事がない 我ら情弱オタ男たちからの集金が滞ってきたね、チャンピオンミーティングは育成別に分けるべきだろ・・・URAしかしない組が離れて行った
そろそろウマ娘目線風景のレースを見せてください チャングムの誓いと私は道で芸能人を拾ったと銀魂を視てた、玉転がしなんて結果だけわかれば必要十分 昨日ウマ娘スレに>>1貼ったらオタク顔真っ赤にして総スカンされたぞ
あいつらまだ覇権ゲームだと思ってんのか? まあソシャゲって下がっていくものだし4割減でもすげー
俺のやってるやつの20倍w 課金緩和しないの?
キャラ6万、サポカ30万とか正気の沙汰じゃない
結局運ゲーなら、1キャラ5000円、サポカ最大2万ぐらいで広く浅く取ればいいのに ウマ前と比べたら増えとるやろ?
ウマのピークがやばいだけでは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています