明石家さんま、1986年に死んだタレントのモノマネをするも誰にも理解されずキレる。 [584964303]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
さんまは収録の途中、「脚気の検査」のように自身のヒザを叩き、脚をぴょーんと伸ばす仕草をしたという。
「これ、吉本新喜劇のギャグ!」とすぐに気づいた東野だったが、誰のギャグだったか記憶があいまいなまま、
「谷しげるさんのギャグやないですか!」とツッコミをいれた。
するとさんまは「ちゃうわ」と小さな声でつぶやきMC席に戻ったといい、
東野は「その背中の寂しさたるや…。『ちゃうわ』ってオフで。
年齢的にも俺しか分からへんから、なんなら俺の方に向かって来たのよ」と頭を抱えた。
後日、調べたところギャグの主は平参平さん(故人)と判明。
しかし、収録中は「えらい悲しい顔してはったな」「キレてはったな」と気が気でなかったとか。
https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/249743?page=1 サンマが若手の頃の芸人がやってたギャグとか誰がわかるんだよ 多分さんまが本当に悲しかったのは自分が老いて世間とズレたこと いつまでも昔の話をしてると誰からも相手にされなくなる やがてパチパチパンチもわからなくなってしまうのだろう
https://i.imgur.com/8HrxAZN.gif
てかこのご時世に復活させるような芸かそんなの テレビ見なくなって10年以上経つけど当時と出てる顔ぶれあんまり変わってないのな
お笑い芸人も高齢化甚だしい >>7
さんまは時代についていこうと必死
それがまた憐れ ∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉 アラ還モメンならわかるわ さんまの花の駐在さん知ってる世代 芸人てなんだろうね
みんなそんなに芸持ってなくない? 30年後に突然ですよ。のモノマネするようなもんか? >>9
若い人にはポコポコヘッドのおじさんと認知されてる 若い芸人と接しているうちに自分の歳を忘れてしまったのか >>21
落語と同じで笑わせる展開は決まってるからね
よしもとは特に
芸人が喜劇やって持ちネタで笑わせる
客もわかってて見に来てる
テレビメインがあってないのかもねえ
かいーの >>9
灰皿で叩くヤツとか、一斗缶でバコバコするヤツとかもう名前が出てこないわ
伝統芸能で誰か継承してくれ 平参平懐かしすぎるやろ
50歳以下の若者にはピンとこんやろ >>20
46だけど駐在さん見てたから辛うじて覚えてる ガチョーンみたいに意味も形も使いどころも変化しながら残るのも
モヤモヤする そういえば新喜劇のギャグって世間に届かなくなったな
西日本だけじゃなくて、普通に東京でも寛平さんとかチャーリー浜とか通じてたのに とーるちゃん
君がいて僕がいる
にゃーご
わしとまったらしぬんじゃ
大阪名物パチパチパンチ カックンカックン歩く人やん
平三平ぐらい誰でも知ってるわ
常識やんけ >>46
ひどい、ひどいわ
いくら私が美人だからってあんまりよっ! >>13
ここ10年でいろいろ芸人出てきてはいる
ただそいつら軒並み40代とかだし上が詰まってるから高齢化はしてる まあ吉本興業は犯罪しまくっても国と癒着してるから不逮捕特権あるから偉そうにしててもいいよ
おもんないギャグ飛ばしても人殺してもレイプしても逮捕されないだろうし
ルミネがある新宿の警察、新宿警察なんて特に、さ >>40
とーるちゃん!の酒井くにおとおるは松竹芸能や >>43 愛知、三重、福岡、大分出身者で麻雀やってて大分以外吉本新喜劇の話で盛り上がってた 仮にわかったとしてそんな35年も前のネタ面白いか?
同窓会の席でもあーあったねくらいで終わるレベルだろ >>53
すまんかった
土曜の半ドンで新喜劇を視てた当時は小学生だったのでわかってなかった 脚気←そもそもこれ読めないし何だか知らない子多そう 原哲夫や岡八朗でも微妙だろうな
岡八朗のギャグはもう地上波じゃ無理かも 見てる人の多くがわからない理解できない芸を披露する芸人って意味あんの? 吉本じゃないが横山たかしも酒井くにおも亡くなっていよいよ関西演芸界も終わりだは 俺も会議中に「まぁ~しょの~」って田中角栄のモノマネしたら気付いたの部長だけだったな 40歳の俺でチャーリー浜がぎりぎりで
それ以前は分からない >>5
自身は知っとる
持ってた吉本新喜劇のビデオで見た
「こっちのほうが楽や」のギャグだ >>68
会議中に軽微なミス発覚して海より深く反省っつったら「マカロニほうれん荘なんてわかるわけないだろ、はい次」って上役が優しく流してくれて泣いた まあ文学を語るのにドストや漱石を読んでないようなもんだしな モノマネは通じなかった時点でやった側の負け
何の芸にもなってないってことなんだから 東野なら分かってくれるかもって思いでさんまもやったんだろうから
東野にすら伝わらんかーって色々寂しかったんだろうな。怒りというより自分が完全に老人になった寂しさ >>38
ガチョーンって残ってるのか?
欽一が言い出した天然ボケとかウケるとかあっち向いてホイとかは残ってると思うけど お呼びじゃない
こりゃまった失礼しましたー
お呼びじゃない単体では使うよね 平参平は新喜劇の古参も古参
間寛平が新人だった頃が脂が乗ってたんじゃないかな 若かりし頃のさんまは吉本のプリンスと称えられた王子様キャラやったの忘れてないか
駐在さんとかうろ覚えだけど懐かしいな まあでも今テレビ見てる層にはブッ刺さるだろ
老人しか見てないんだからそれでいいんじゃないの? こんなんばっかりやってるからEXITの兼近に
こんなんジジイ同士の相舐めプレイ気持ち悪い言われるんや これ他人のギャグだったのか
誰のか分からなくても昔はウケてたのに 木村進が亡くなったときスレが立ったけど
ほとんど書き込みがなかった これ音楽に例えるといまだにカシオペアとかTスクエアの話をしているおじさんおばさんね そんなこと言ったっていまだにモノマネ番組でやる歌手って
ミスチルだのビーズ、サザン、ユーミンとか
ジジババしか知らんのばっかじゃん
さんまと変わらんよ >>1
その東野が週刊漫画と、週刊誌毎週全部買ってて、全部目を通してるという話きいて、時代とズレないようにするのって大変なんだなと思ったわ ラルクだのルナシーだのGLAYが若者向けのモノマネだと思ってるおっさんおばはんと変わらん思考 いい加減「おふくろさんよ~」ってモノマネやめて欲しい
30代ですら知らんのに 昭和のプロレスとか野球の話してるケンモジサンもこの運命になるぞ >>107
残念20年後もケンモメンは安倍晋三の話をしてんだよなー いつもより余計に回っております
とかやっても若い人は知らなかったりするの? 新喜劇系の番組だったと思うんだけど
「〇〇なんたらかんたらいてまうぞ、わ~れ~」というフレーズがあったよね? さんまとたけしがまさか老害になるとはね
タモリみたいにひっそりと自分の好きなことだけやるやつが勝つとはね >>112
でもたけしって案外最近の価値観に敏感だとも思う
喋りまくるスタイルじゃないから、言わないって選択肢を使ってる
さんまって喋らない選択肢が無いから、ちょくちょく中堅芸人にチクリと言われるようになってきた めだか師匠の「今日はこれくらいにしといたる」は残ってるんだな たけしはご意見番みたいなあんま喋らんキャラ確立してなんとかやってたけど
こいつは喋らんキャラ無理だしどうすんだろ 脚気のギャグってさんま昔からしてたからさんまのギャグかと思ってた 周囲に気を使わせて笑ってもらってるだけ
引退した方がいい 舞台を腹這いで滑ってあっつうー、あっつうーは島木譲治やと思い込んでたわ。 50代半ばの東野が70代のさんまのご機嫌伺って…やってること会社員やん >>103
最近はネトフリもかなりチェックしてるからな
何見たか点数付けて佐久間とYouTubeで語ってたわ 予告通り60歳で引退してた方が幸せだったんじゃないの 関西芸人だと横山ホットブラザーズの芸は誰かについでほしかったは 古い芸人の物真似するなら林家木久扇みたいに師匠の彦六の物真似を定期的にやらないと世間から忘れられる 芸人のネタの中にプリンセスプリンセスとか同情するなら金をくれとか出てきてこれ今の人わかるのかなと思った さんまのこういう話を聞くと
落語家に回帰した鶴瓶(同じ松鶴一門)はうまくやったなと思う
若手タレントと積極的に絡まなくなっても「顔を立てて」貰えるし
干されたとも思われない >>53
お兄とゃん、この前亡くなられはりましたな >>114
飛行機でマスクしなくて暴れたりしたもんな😂 >>132
どっちかっていうと
宮川左近ショウを誰か継いで欲しかったわな 2021年?の寛平ちゃんの芸能生活50周年+1記念公演の時、
さんまもゲストで出たんだけど
その時の役回りが旅の演劇一座w演し物は金色夜叉だったからな >>7
安倍晋三安倍晋三安倍晋三安倍晋三安倍晋三安倍晋三安倍晋三安倍晋三安倍晋三安倍晋三安倍晋三安倍晋三安倍晋三 年取ると好きなもの懐かしいもの全てが遠い過去になり切ねえだろうな
同世代の友達やコミュニティは必用と思わせられる さんま
東野
ダウンタウン
全部害悪だな
まともなのタモリとたけしだけか
杉本隆文 さんまが人の話を誘導するのうざすぎる
ほう!!!
ほう!!!
ほいで!!!?
ちゃうねんちゃうねん!!!
ちゃうねんちゃうねんちゃうねん!!!
この世のすべてがちゃうねん!!
〇〇なんやろ!?〇〇やったんやろ!!?
違うわけあるかい!!
違うかったら自分テレビ出られへんようなるでぇ!??
俺がこの世のすべてやんなぁ!!?
俺の誘導するおもろい展開がこの世で一番正しいんやろ!!?
松本を超えて俺が笑いの神やねんなぁ!?
やっぱそうなんかい!!(机バンバン)
みたいなのばっかじゃん 吉本の芸なんか消滅しても寂しくないけど
東京コミックショーの三蛇調教は文化財として保存してほしかった >>156
鍋に火をつけようとして服に火がついてしまった浦辺粂子のマネ
ってラジオでやってて涙が出るほど面白かった思い出 東野世代はギリたな
新喜劇だと、岡八郎、花紀京あたりだとすぐ分かるだろうが >>9
パチパチパンチとポコポコヘッドは新喜劇の誰かが継承したらしいぞ
見てないから本当にやってるかは知らんが >>114
たけしは普通に売れてる若手芸人のことつまらんって言うようになったよ
昔はネタは若手の方が進歩してるって表向きは言ってたけど
もうどうせ死が近いから嫌われるだけ嫌われてやるって心境になったとか話してた
タモリはそこらへん引き芸だったから老いとあんま無縁なんだよな >>134
あっちこっち丁稚か、うちの県は週遅れでリアルタイムじゃなかったんだよな てなもんや三度笠の映画で主役の二人と並んでOPに表示 植木等でもギリギリと考えると八波むと志や関敬六なんか完全にAUTOなんだろうなあ なんつーか
テレビに出てる芸能人がすべて高齢化していて
平均年齢60歳以上の正月の親戚の集まり感があって悲しくなるんよね…
若い人はYoutuber、VTuberになるからテレビには基本出て来ないし… イケメン枠として50過ぎの爺さんを出してるし
なんつーか高齢化ジャパンが半端ないレベルで進行してる 本人じゃないけどたぶんたけしか志村がコントでやってるのは見たことあるな >>134
室谷信雄か、たまねぎのタタリとか懐かしいな
結局借金で蒸発しちゃったけど 定番持ちギャグだけやらされるベテラン芸人の方がノスタルジーで拍手されてるだけに見えてツラいけどなあ
同じパターンのマンネリとは言えアドリブの流れに乗ってるのなら意欲的に見える
まあ落語もそうだけど死なないと世代交代できないってのは客も芸人のキャラを芸の内だと認識してるからなんだろうな >>175
あれはマンネリ覚悟でインパクトで注目されて知名度を上げる目的もあるんだよね タモリとかたけしは年相応にヨボヨボの老人化してるけど
さんまは元気やなぁ
こういうのは遺伝なんかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています