「ウィザードリィ」新作キタ━m9(゚∀゚)━! [153490809]
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>>35
戦闘の監獄とDLCの1マップ
が発売されてた #5のオープニングテーマはヘンリーパーセルが原曲だから聞いてみるとなつかしいかも 去年ウィザードリィ外伝買ったが、デフォルトシナリオは難易度高すぎ
敵がひどい状態異常攻撃や即死攻撃しすぎ
ユーザーが作った永遠の守護者ってシナリオはゲームバランス良くておすすめ
ウィザードリィ外伝はクラシック風に敵を攻撃した時の音がすごい地味というかしょぼいが、オプション設定で攻撃の効果音を自作のWAVファイルと切り替えられたら戦闘もずいぶんと気持ち良くなると思う
パン、パン、パン、よりザシュとかそういう斬撃音にしたい
switchやps4でも移植するらしいが、その時は効果音を複数用意しておいて切り替えできるようにした方が売れ行き伸びると思う
デフォルトの効果音じゃプレイ動画でつまらなく見えてしまう
RPGでの敵を攻撃した時や倒した時の効果音が気持ちいいかどうかは売れ行きにも結構影響出てくる https://youtu.be/3agb2vGp5dY
ウィザードリィ外伝 五つの試練はこのプレイ動画シリーズが死ぬほど面白かった
あまりにも爆笑しすぎて気づいたら自分も買ってた スマホでウィザードリィライクのRPGならabyss and darkってのが出来が良くておすすめ >>226
> 久しぶりに五つの試練やったがやっぱ今どきオートマッピングないのはダルかった
マップを表示してからそれをスマホで撮影してそれ見ながらプレイすると結構プレイしやすくなる >>190
俺も観てたが再生数少ないのが残念
結構面白い話あるのに 成功にはこれだけは必須
・魔法名はオリジナル準拠
・ワイヤーフレーム背景も用意
・敵から装備はぎ取れる なんて読むのこれ?
ダッフーン?
だっふんだみたいだな >>269
敵から装備剥ぎとれるのは大事だな
本家じゃなくインスパイア系しかやったこと無いけど
エルミナージュは装備剥ぎ取り解禁した途端とんでもなく面白くなって100時間遊んだわ >>270
ダフネ
ギリシャ神話に出てくる妖精の名前
アポロンにしつこく絡まれて、キモい奴と交際するくらいなら木になったほうがマシって思って月桂樹に変身した女 覚えておこう、クソゲーの「LEDS」
これゲームじゃなくてただの作業だぞ
■ Login bonus
ログインしないと損!
■ Event
期間限定イベントやらないと損!
■ Daily mission
デイリーミッションやらないと損!
■ Stamina
スタミナ溢れたら損! ガキの頃GBの外伝2めっちゃハマったが
あれ以来wizやってないな テキストじゃない
こんなのはウィザードリィじゃない。 >>210
ゲームから美が失われてしまった
もはや可愛さと性によって金を稼ぐデザインにしか価値がないんだ 絵柄どうこうとかどうでもいい
ストレスフルな仕様受け付けない wizの良さの8割ぐらいがハネケンと末弥だろ
日本でだけウケた理由がそれ エルミナージュ復活まだ?
ゴシックみたいなのはいらない >>230
ハネケンは死んだけど末弥純は死んでねえよ
何かめぐみんとか描いてるし
https://i.imgur.com/VvFLC7h.jpg ダンジョン潜ってキャラのレベル上げてアイテム集めて
他のプレイヤーからの街への襲撃を防いだりこっちから攻めたりするゲーム 五つの試練の用意されてたシナリオはそこそこ楽しめたけど
素人の作った奴はオナニ臭がきついのが多くてやらなくなっていったな ウィザードリィってグラフィックつけると平凡RPGになっちゃうんだよな
線画ダンジョンの時代の開祖だったから価値があったんだな リセマラとレアアイテム収集を実装した元祖ゲームでもあるな
宝箱もガチャみたいなもんw
低確率でSSRアイテムが出る! >>207
GBの外伝は本家に負けず劣らずの名作だぞ GB版の外伝123が名作なのは周知の事実だが
SFC版の外伝4が面白かったのか気になる 分散して怪しくなってた権利の統合が進んでIPとして利用しやすくなるなら良い事だ ニュークリアブラストはねーわ
最低限の妥協は呪文名の変更可 >>36
上は制作がトチ狂ってクソゲーになった
下は対人要素が強すぎる またウィズやりたくなってきたけど、直近でオススメのやつって何があるんだろ ダンジョンマスターも権利が散逸して出せないんだっけ? >>298
3の拡張版のようなものだったわ
わりと楽しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています