日本の音楽が衰退した年代、ケンモメンの全員が一致する [519718476]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
現在の音楽業界は衰退しているように思います
ヒット曲を70年代くらいから順に見ています
売上や知名度、人気は90年代後半までをピークにその後徐々に減っていき、
2010年前後から目に見えて減っており、比例して私の知らない曲が増えていきました
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12260647007 00年代からだろ
ありがとうソングみたいなキモイ歌が増えてきておかしくなった >>87
何かっていうと
一人称僕たちが云々言ってる気がする >>454
いや青春パンクのカウンターとして下北系オルタナインディーが台頭した感じだろ
結果青春パンクは廃れ下北系の影響力は今でも滅茶苦茶強いしな 00年代は金輪際リバイバルもないとかいわれてなかったっけ? 昔は商店街や喫茶店でいろんな邦楽が流れていて、耳に残ったものが購入されてたんだろうけど今はないしな
サカナサカナサカナーとか耳につくけど買おうとは思わんし >>438
選択肢はいくらでもあった。そもそも日本人は音楽というより歌詞が中心だし歌手の人となりとか人格の方が楽曲より遥か上に位置してるからな。ゲスの極み乙女。とかCorneliusとかキモくて聴けないとか本気でいう人種 握手券あたり
日本語ラップも上手いやつは増えたけど個性のある奴は減った 握手券の時は終わった後じゃね?
その直前2、3年が節目 宇多田がオートマチック歌って
その後真似ばっかりになった
あの辺が一番最悪だったな
そのうちAKB全盛期になったけど
それは当然だったのかもね
邦楽がしょーもなくて聞くものが無かったんだから 音楽その物が酷くなって行っただけ
90年代後半なんて不快な音楽だらけになって
有線でずっと聞かされ続ける店員は精神が病んだりした 奥田民生プロデュースのパフィやケツメイシ花鳥風月がかかってたよ
ファンではないがあの曲らは好き ジャニーズ
小室
ビーイング
エーベックス
ビジュアル系
福山雅治
宇多田
ミスチル
ロキノン系
モー娘AKB
エグザイル
青春パンク
やっぱ「平成音楽」って最高っしょ…w
ジジクセー昭和音楽やガキ向けの令和とはレベルが違う アイドルのせいだよ
CDが売れればクオリティーなんて関係ないんだ
そりゃ韓国に負けるわ ソニーのアニメ主題歌にSMEのアーティスト気取りをはめ込むようになったのが90年代
その頃だな 洋楽が死んでるからなあ
ヒットチャートでも聞いてみ?ひどいもんだから
パクリ元があれじゃなあなあw >>208
お前がジジイなだけ、それかおまえの感覚がジジイなだけ 80年代くらいのからYouTubeで聴いてるけど、なんでこれがあんまり売れなくてこれが売れたのだろうとおもうようなのはある
過去と比較して現在は衰退したとさわぐほど突き抜けて過去の平均値がたかい感じもしないよ
玉石混淆の混沌のなか天才がたまーに降臨して偏差値アップに寄与してるのはいまも昔もかわんないかとおもう PCが発達する
↓
素人がコピペコピペでトラック作る
↓
ピッチ/リズムコレクトで下手な歌も楽々修正
↓
糞楽曲量産
↓
終了 記事書いたひとが加齢で新しい曲に興味失ってるだけちゃうの? 結局ネットの普及が原因だよな
趣味の多様化で有限である音楽に消費する時間とお金が減っただけ
>>470
逆だぞ
CDが売れなくなってもアイドルは売れ続けただけ
音楽以外のコンテンツが強すぎたアイドルだから、引っ張られて音楽も売れ続けてる いい音楽の指標が売上しかないからそりゃアイドル一強になるわ
周りが良いと言うからこれは良い物だ
っていう日本人の特性に引っ張られてバフってるし 90年から2010年くらいまでカラオケ中心の暗黒トンネル時代 >>478
最近だとアイドルとお水の区別がつかないよ…
元々大きな枠では一緒でも 日本のエンタメが90年代で終わってるのは
少子化とネットの普及で全部説明がつく
少子化による若者向け文化の需要縮小と
新しもの好きの興味がネットに移ったことのダブル また氷河期のクソ共が90年代を必死になって懐古美化してる >>479
調子に乗ったのか、あの頃から収入が露骨に減り始めたのか >>485
煽ってるつもりだろうけど、普通に回顧できる程の盛り上がりがあったのは幸せだからな
60年代、70年代、80年代、90年代というか2000年代半ばぐらいまでが、
それぞれ新しく生まれたジャンルの黎明期で隆盛期だし、
人口はそのまま才能の数とも直結してる 80年代以前の洋楽は日本語や日本人の歌い方との相性も良かったと思う
黒人音楽でもその頃のは日本人のスタイルともマッチしてた
これが歌唱力やリズム感の力技の90年代以降のラップやR&Bの流行で日本人は完全にミスマッチに陥った
歌唱力足りないのに黒人の真似して聞くに堪えないR&B作ったり日本語だとダジャレにしかならないラップを量産しまくった >>487
懐古というより90年代の数値だけが取り得の音楽を自慢したいだけ
氷河期は90年代の漫画ゲームアニメ音楽の数値しか自慢できるものがないから ジャニが劣化したのはなんで
昔は興味なくてもいい曲だなと思えるのが結構あったのに ベース聴こえないスレッドもそうだったけど、音楽の話は根本的な感性の違いが露になる >>490
数は力だぞ
極端な例えだと、100人居て1人が才能がある場合、、
100人の場合は1人の才能ある人が引っ張り、
10000人の場合は100人の才能ある人が競い合うからな >>493
そんな風に数だけ取り得の中身のないカスばかり有難がるから国から必要とされない世代として粗雑に扱われるんだろうね 基本的に日本人は音楽に興味ないんだよ
ドラマやCMで話題になるから聴いてただけ
テレビの時代が終わったと同時に音楽も終わった
Spotifyで世界中の音楽に出会える時代に何もしない日本人 >>494
飛躍しすぎだし、話がそもそも繋がってないから、
イラつかせたい目的も達成できてないし、
むしろ実生活でつらいことあったんだろうなとか勘ぐられるぞ イラついてるのは氷河期の方でしょ
常に90年代ホルホルをしてないと平常心を保てない連中なんだから JRPGを神格化するあまりなろうなんかを支持するような連中だもんな
本当に日本の癌でしかないような世代だよ氷河期は やっぱ精神性の豊かさがいい音楽を作り出すんよ
貧困化すると音楽も貧相になるんよ(´・ω・`) 氷河期はいろいろと不遇だけど文化的には一番恵まれてる世代だと思うわ
人数が多いからこそマーケティングもそこに向きやすいし 接触廚のドルヲタが諸悪の根源
ドルヲタに媚びて半分素人の地下ドルと大差ないアイドルが増殖し音楽が劣化し衰退した ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています