海外の作画オタクと日本のアニメーター達が選んだ作画アワード2022、決まる。「ぼっち・ざ・ろっく!」が圧倒的支持を得た模様 [523957489]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ぼっちは作画というか細かい演出の意図がわかりやすくかつ丁寧なのがウケたんだろうね >>23
それよな
作画だけで言えばぼっちざろっくよりも上はある
水星の方が金かかってる メーター受けは良さそうだな
日常芝居がいっぱいあるから 作画までぼっち言い出したらチェーンソーマンの良いところ無くなるやん この背景って写真を加工しただけじゃないの?
これが作画で一位?
いやはや… 原作者がエロ路線の絵描いてて萎えたわ
そういう生臭さを脱臭してアニメが成功したのに 馬鹿すぎるだろ >>37
ボッチ原作はもともとエロいキャラデザだったのに >>32
円盤どころかパロディや最終話のツイート数も負けて作画まで負けるとはね もうなんでもぼっちが凄いてことにしたれってカルト化してんな ぼざろって見たことないけど嫌儲のスレタイ見る限りただの萌えアニメだろ? 作画の話してるのに背景が云々言う人多いけどさ
背景はここでいう作画には含まれないんじゃないの ぼっちは演出のみが褒められがちだけど
マジで演出とその演出の意図を完璧に再現する作画力の賜物なんだよな
日常の芝居の丁寧さと誇張、省略の巧みさには眼を見張るものがあった https://dic.nicovideo.jp/t/a/作画
ソースがニコニコで申し訳ないんだけど普通は作画って背景美術は含まないはず >>45
日常系に気持ちよいカタルシスが含まれてて、色眼鏡無しで見たらちゃんと面白いよ 素人は枚数が多い動画や派手なアクションをすごい作画と言うが
全くわかってないな >>31
そんな事ないよ、よしおやweb系の偽物ってイメージのまま業界内での評価だけで成り上がったんだよ。 ぼっちの監督はワンパンマンの夏目真悟の下でアニメ作ってた
そりゃ作オタにも好評だよね リアルまんまの動きって魅力感じない
絵がデフォルメされてるのに動きは実写ってアンバランスなんだよ
一回リアルな動きをアニメーターの頭のフィルターを通した後に表現される動きの方が好き >>1
一枚目の自販機のくだりでこの作品はヤバいと
跳ねた感じあるよな ライブシーンの作画は回を重ねるごとに良くなっている気がする
1のより8話とか最終回の方がずっといい >>27
人外やロボットのアクションよりも遥かに作画が難しくて
多くのアニオタは気にも止めない奴やね
>日常芝居 フレットの移動に合わせて視線動いてるし荷重移動も描写されてるんだな
フルでCGから起こしてんのか? 誰も知らない映画祭で賞貰ったのを宣伝してる糞邦画と同じレベル キャラに萌えて作品誉めるって昔からアニオタの本質って変わらんよな 年間ベストって言うほどか?これ
ペットボトルのキャップ回すとことかうまいけどさ >>68
実際の演奏をモーションキャプチャーして3DCG作成
それをベースにトレース&手書きで落とし込んでる >>69
デザインが良いわ
せるふみたいに三白眼で可愛いキャラは久しぶり >>68
実際に4人ライブしてモーションキャプチャして3Dにしてから絵にしてるって言ってた
最終話の学祭の時は割と3Dらしさが残ってる >>70
有名なアカデミー賞を落選したのに誰も知らないマイナーな日本アカデミー賞(笑)を貰って喜んでる鬼滅の刃とかな 実写トレースしただけ感がすごい
こんなのが良いの?
もっと想像した動き描いてこそのアニメだろ? 人に同じ演技させたの撮影してそこからアニメに落とし込んでるけど
ロトスコープよりレベル高い
トレスしただけと言うやつはど素人 >>1
この動画の演奏部分ってCGモデルの動きを元にしてる?
ガンダムUCのモビルスーツみたいな硬さがある >>80
観た結果そう思うんだからしょうがないだろ 演奏シーン作画に力をいれる←わかる
ドリンクのスクリューキャップを捻って開けたり、缶入れに捨てる際の手指を描く←普通やらない >>37
オタサーの姫で名誉男性のつもりだからしゃーない 突然実写の動きが出てくる違和感ぱない
リコリコの洋画オマージュのとこだけ動きが実写でわかりやす チェンソーマン1話だけみたけどあれプリヴィズで合ってる?
前期はぼっち・ヤマノススメ・DIYよかったー
やっぱり見てるだけでも脳が喜ぶっていうのがアニメーションの基本だなと思った デレマスのアニメのダンスとは技法が違うのかなというのは素人目になんとなくわかる 鬼滅にしろぼっちにしろ
ある切り取られたひとつのシーンの放つ圧倒的魅力が作品自体を牽引する力になるってのが現象として面白い >>37
アレルギー症状異常すぎるだろ
病院いけよいい加減 ライブとか3D感凄かったけど
今時は3D描き起こしでも作画良いっていうんだ 作スレ住民の話し久しぶりに聞きてえな
早くこのスレも晒されて笑いものになってほしい 神作画とクソ作画の落差が激しい
監督のこだわりの負荷に現場が耐えられなかったのでは そういえば演奏シーンつまんなかったよね?
大事なシーンも演出無しで >>95
ただの拗らせオタク達のスレに権威を感じてん惨めやなぁ
しかも反論もそいつら任せ 日常作画っていうならチェンソーマン4話のほうが良くね
後半の日常シーンとか作画がリッチすぎて浮いてるってのはわかるけど
アキがマキマさんの部屋のドアのノックしかけてやめたとことか後半の髪結ってるとこみたいなアキの日常シーンとかはランクインしとらんの? >>108
なんでそこでアキが好きって解釈になるんだよ
4話はアキ中心だから必然アキの話になるというか特に作画がいいのが後半のアキの日常シーンだし >>107
単体で見るとチェンソーの作画はすごいけど作品とミスマッチなんだよな
力入れるところ間違ってるし全体の評価だといまいちになるのよくわかる >>106
反論?
俺はチェンソーマンの1話がプリヴィズだったか聞きたいだけでぼっちの擁護したいわけじゃないぞ
作スレってアニメーターとか本職も見てるからここよりくわしいでしょ
げそいくおとか住民じゃなかったけ?見てただけか? >>110を見てもアキが好きなんだなとしか
アキというキャラ補正がかかって作画評価が高くなってるように見えるレス こういう3dからのトレースっぽいのはあまり好きじゃない ぼざろ2話3話のただの日常シーンですらめちゃくちゃ芝居作画良かったからな
そこに演奏も逃げることなしに描ききったのだからすごいわ モーションキャプチャーから書き起こすのは技術の発展と予算と人員考えたら仕方ない部分あるよな
全編劇場版アニメ並みを求めるのはムリだし
可能なら脳内で考えた絵で手描きでやってほしいけどさ >>112
アニメとか前ほど見なくなったし前みたいに作画に注目しながら見るなんてことは無くなったけどそんな俺でも4話の日常シーンは浮いてるって感じたからなあ
作品としての完成度はよくないよな
>>114
一応うまいなって思ったノックとか髪結ってるみたいな作画シーンを抜き出して書いてるし別のレスでぼっちのペットボトルのキャップ回すとこはうまいって感想も書いてるんだけどな
俺のレスのなにが気に食わんのかがわからん >>45
いつものこれ系は萌:それ以外が9:1なのが今回は7:3くらいになっただけの話やで
萌えアニメなことに変わりはない これ直近の話題作が有利で2022年前半のアニメが不利じゃない?
キャラクターの繊細な表情や動きなら明日ちゃんのセーラー服が圧倒的だったと思うが チェンソーマンのアキの日常がやたら凝ってたのはわかるけどアキ推ししか求めてないと思う
だからあまり評価されてない >>36
背景はどうでも良いとしてレイアウトやほんの小さなキャラクターの動きの方に評価が行ってる気がする
チェンソーマンはやり過ぎでわかりにくいけどぼっちは演出と相まってとても丁寧でわかりやすい >>124
別に気に入る入らないではなく素直な感想
4話後半見たがカット割りが細かいのとアキの手首と指はあんま動かさないので
言うほど力入った作画にも見えないな >>128
チェンソーマン面白かった派だけどあれはつまらない邦画を見てるみたいだった
他にもそういう演出が多い
描は綺麗なのに演出で無駄に損してる 嫌儲は当初からぼっち・ざ・ろっくの品質を正しく評価してたからな
誇らしい >>68
ライブシーンの髪の毛の動き見ればよくわかると思うけど3DCGモデルを下書きにトレースしてるよ 作画ならアビスだな
ぼっちみたいなしょうもない作画で喜ぶなんて羨ましい
よほど神作画に出会っていないんだなって 作画に対する評価ってものはその動きだけを抽象するものではないって事だろうね
あくまで作品世界の内部としてキャラが魅力的にたってるかどうかってのも加味される要素なんではないか スパイファミリーの安定感も素晴らしかった
テニス回とか凄かったのに作画面で評価されないよな チェンソは確かに作画凄いけど
アニメーション的な面白さと独創性はぼっちのが上 3dからのトレースってなんで違和感でるのかな
遅い動きなら気にならないけど速い動きだと途端に違和感でる 普通にいい作品で止めときゃいいのに
何でもかんでも持ち上げすぎじゃないか
けもフレ信者の騒ぎっぷり見たときも思ったけど
叩かれる声もでかくなるぞ >>128
あの日常シーンの評価と作画自体の評価は別だからなあ
俺もあのシーンは作画的にも浮いてたから違和感あったけど作画自体はいいよ
あれがアキじゃなくてコベニと一緒に入ってきた新人の男の芝居だったとしても作画自体はいいって評価するだろうし >>120
他のアニメーターもYou Tubeから素材探したり
ベースとなる映像があったりするけど
それを脳内でアニメの動きに再構成して出力してる(タイミングを変えて描いてる)から
ぼっちの演奏作画もそういう過程は踏んでいるのだろうな 予算の割に頑張ったで賞は天才王子にあげたい終盤力尽きてたけど >>131
ほんとだすげえ
作画はやべーくらいすげえ奴使ってるな
なのにつまんないのはなんでだろう チェンソー枚数と描きこみ多くてすごいとは思ったが全然印象に残らんしもう一回見たいとも別に思わんかった >>131
なんか色々すごい
基本低重力で接地すると面にくっつく靴を履いている
そんな設定も踏まえての作画だよなコレ チェンソー上げてるやつも一人いるな
OPEDの方が人気だけど >>71
意味わからん。
キャラに魅力のない作品なんて作品自体に魅力がない証拠だろ。 ぼっちは30年来のアニメ通の俺を唸らせた神アニメだからな >>95
へい、ぜひ>>81,89の感想を貼って晒してコメント引っ張ってきてよ
ちなみに腐してる訳じゃないからね
>>1動画の演奏シーンにCGのような風味が素人目になんとなく感じられたよというお話 >>156
日本の学生生活がまず外人には特殊なんや
ペルソナとかやたらウケてるのはあのせい >>152
作画自体はいいべ
それが作品の良さにつながっているかは別として
俺は普通のチェンソースレなら原作からして持ち上げられすぎみたいなアンチレスみたいなのしかしてないし
上で日常作画がって言ってたからそれならチェンソーの4話も注目されるべきだろっていう意図で名前を出しただけでチェンソーマンって作品自体を持ち上げてるつもりはないよ それじゃうちのチェー牛がバカみたいじゃん
違うんだよ >>130
>背景はどうでも良いとして
ファーwww
今の作画オタクってこんな事になってんのかよw >>24
これ、この動きが評価される意味がわからない、アニメにする意味が無いよ >>84
またそうやってナチュラルに女性差別してる チェンソーメーンは原作からして何が面白いのか分からなかった、よって作画にも興味ない
アビスは物凄い作画だったけど何がなんだか
ぼざろは日常芝居が光ってた。それも全編に渡って >>131
万策尽きてハサウェイグループ引っ張ってきたんだろ そんな作画よかったか?
背景の写真からの変換がうまくいってなくて浮いていたシーンもあったし、江ノ島のたこせんなんて誰が見ても作画ミスだろ
手描きでいいのにわざわざ写真のテクスチャー貼ってたし >>168
サンライズのガンダム班って
無重力(低重力)作画のエキスパートが結構居そう >>163
背景は昔から「美術」に分類されていて作画とは別扱いだぞ >>168
ここドア開ける辺りまでの作画はIGの沖浦って超有名なアニメーターだからね
以降のカットもそれなりに有名なアニメーターが描いてるはず、他社の >>107
二部でいまだガラケー持ってる世界観とわかったんで
あれだと現代的すぎるんだよな
姫野の冷蔵庫とかあれは現代だ 演奏シーンはモーションキャプチャの正しい使い方って感じで良かったよ 演奏シーンもあんまり金かけてなかったな
演出で誤魔化してるけど枚数は多くない >>24
ロトスコープ(実写動画のトレス)ではなく、モーションキャプチャしたデータでキャラのモデルを動かして
カメラも3D環境内で動かして作った動画から2Dの原画を起こしているので
ライブシーンのギターは運指まで、ドラムも出音とヒットが一致している等の描写がここまで徹底された状態で多用した2Dアニメは先例がない
モーションキャプチャ自体は既にゲームや3D映画ではもはや特に珍しくもない技術だが、
2Dのアニメ、それもTVアニメでここまで大々的に投入した先例は、ちょっと思いつかない
ライブ(演奏)シーン以外でも、要所では使っているかもしれない
(例の自販機前の虹夏ちゃん等) 最近のアニメ事情は疎いけどロトスコだとはねバドがアホみたいな枚数かけてやってたよな でもぶっちゃけ令和になってから極端に作画がゴミなアニメなんてもうないだろ
エクスアームとかテスラノートとかゴミアニメだけどCGだからヌルヌルだし 枚数かければ良いって訳でもないし、CG使ったらダメって訳でもない。
毎週流すアニメで適切な枚数使って演出工夫してCGも活用してクオリティを出すかって所でぼっちは良かったよ >>107
モーニングルーティーンみたいなのくっそ気色悪かったわ >>178
ロボットやミサイル、無重力の超人バトルだって基本は
アニメーターがリアルから吸収したものを脳で変換、組み合わせして出力してるのだし
トレスというけどモーションキャプチャーみたいになるわけでもない 2022年かは判定微妙だけどエイティシックスの最終話がダントツで1位 前期一番面白かったのは「うちの師匠はしっぽが無い」 なんかざっと見たらBest showつまりアニメ作品としてボッチが挙げられてるだけで
作画が褒められてるわけじゃないんじゃないの >>187
お前この前もこの手の22年ベストアニメスレみたいなとこに書いてたろ >>180
そういや新海のほしのこえもそんな作り方だったな
3Dで木偶人形作ってレイアウトやタイミングをああだこうだ弄って決めた
あとは0083やマクロスをコマ送りして独学って言ってた >>66
人外やロボにくらべて日常芝居は少しでも動きに不自然なとこがあると誰にでもバレちゃう、とかそういうの? 外国人がこのアニメを遅れて持ち上げだしたのには失望した
あんた等の国じゃロックがオワコンすぎるうえ
ガールズロックバンドなんて民謡歌手より見掛けないだろ >>171
見てたら絶対出てこない疑問だな
主人公の名前後藤ひとりからの連想で初対面の山田がつけたあだ名が「ぼっち」
ぼっちちゃんのロックだからぼっちざろっく >>178
そんなこと言ったらほとんどの日常系アニメがアニメでやる意味がないよね
生身の人間がやればいいんだから 主人公の顔が溶けたりツチノコになったりリアルだよね 作画がどうこうってスレに口出してくる割にモーションキャプチャーも知らないってのが他でも見かけるけど
今までアニメ見てなかった層なのかな >>197
最終話のリアル感を出したライブならやる意味ないと思うわ
ユーフォニアムの劇場版の大会の演奏を見てそう思ったように
長くて退屈だから >>194
難しいかどうかは知らんがアクションシーンだと画面が派手だからなんかすごいことやってんなあってなるけど歩いているだけのシーンとか普通注目しないべ
バレるというより作オタ以外誰も注目しない
よく軍事関係で素人は作戦とか戦術を語って通は補給を語るって言われるけどあれと一緒
まあやたらと日常作画を持ち上げるのは脱初心者にありがちなやつだと思うけど 明日ちゃんもDIYもヤマノススメもちゃんと絶賛されてるから安心しろ >>194
アクションよりも身体各部が連動して複雑な動きをするから手間がかかるね
書いてるようにみんな見慣れてる動きだから不味いとすぐ違和感覚えるし ヤマカンがリンダリンダリンダから盗んだライブ演出を超えるものが無い DIYもモブサイコも作画では頑張ってたけど作品の評価が伴わない頑張りは評価されない悲しさ パヤオが言ってたな
若いアニメーターは銃を撃たせることは出来ても
キャラクターに飯を食わせることができないやつが多いって ぼざろのすごいところはライブシーンの動画だけでなく、それこそ崩れたキャラが2コマループでパタパタ動くだけの省力作画も決して作画崩壊などではなく意図された演出であってそれらが同じタイムライン上に連続して存在し、
開発・作画リソースと画面の緩急の付き方が破綻することなく、最終話まで完走し切ったところ。 ヤマノススメはなんかOPに無意味に入浴シーンぶっこんでてその作画に全リソースつぎ込んでるのはわかった
なんでそんなことしたんだ ヤマノススメはEDからしてガチのロリコンが関わってる 主人公がピンク髪の巨乳でオタク受けしやすい性格だから人気あるんだろ >>173
背景も含めて『画』を『作る』んじゃねーの?ってなるから日本語的には 作画に特化した賞でぼっちざろっくはないわ
いい作品だけどね
作画ならヤマノススメのがいいよ ヤマノススメってまだ江畑参加してるの?
何年か前に振付パクリで炎上してたけど干されたりとかしてないのか
日常作画だと江畑の天メソEDで湊太が尻をパンパンしながら立ち上がるとこと階段を降りてきて片足に少しだけ重心を動かすとこが好き >>208
DIYはオリアニだしありがち日常系に見えるやつだし
プロモもなんか下手だったしで見てない人が多すぎてもったいなかった チケット売る話のときのお姉ちゃん友達いないもんねwって煽った妹に手足の反動使って起き上がって詰め寄るシーンが
生なましくて気持ち悪かった 虹夏ちゃんのバイバイするとこかなと思ったらそこだった >>216
ヤマノススメは回によってはキャラデザが安定してないんだよな >>215
>>215
業界用語としての「作画」はアニメーターの原画のみを指すよ
極端な例だと高畑勲のとなりの山田くんは白無地背景だが作画オタク的には作画アニメ
背景綺麗だから作画すごい!は非作画オタクのアニメファンの目線だな >>208
モブサイコは海外で大人気なんだってさ
そもそもそうでなきゃシリーズが続かないだろ
2chの人気投票でも2位だった気がする
DIYはぷりんがヒロインなのにパーティーに加入するのは終盤ってのがどっかのRPGみたいだな
眼鏡のデブスとか黒人とか不要なキャラクター消してせるふxぷりんにすればよかったのに
作画的にもOPの絵柄の方が好み >>221
あれはあれで現役アニメーター図鑑的な楽しみ方もできる4期だった >>208
モブは2期が凄すぎたから3期も頑張ってたけどそこそこ止まりになってしまった >>221
「総作監によって話数ごとのキャラ作画が均一に管理されていること」と「作画が良い」ことは本来全く関係ないからな、むしろ逆のパターンも多い
例えば作画オタクの中でシリーズ随一の作画回として有名なヤマノススメ2期13話では、松尾祐輔のキャラデザにあえて倣わず各カットを担当したweb系アニメーターの個性が存分に繰り出されている >>110
あれはただの糞荒らしだから黙ってNGやで 実写みたいな作画だからな
アニメのレベル超えてんだわ よく動くけど雑な全身の作画より
美麗なアップの1枚絵がいい
作画にこれを求める人もいるからな 実車みたいなアニメ作りたい病の人ってなんで存在してるんだろ?
だったら実写撮ってりゃいいじゃん >>235
細田守のユンカースカムヒア評聞いてみて
作品に合うかどうかは別としてそういうのもありだと思う ぼざろはトレース感がきつくて胸やけする
今期ほんとにいい動きだと思ったのは水星11話の便所 ドラゴンボールが受賞
https://twitter.com/DbsHype/status/1609573461290287105
DBS: SUPER HERO が 2022 年コミック ゴールデン イシュー アワードの最優秀アニメ映画賞を受賞!
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 外人って結構作画にうるさいよな
CGは毛嫌いするし ぼっちの方は2期の頃には誰も見てなさそうなのがこわい
前期にポプテピピックの2期やってたのを何人が知ってるか このように絶賛されてる自販機前でのやりとりは原作にはないアニオリという >>240
他の作品のアクが強すぎてポプテのポの字も出ないのは笑った
まあ1期終わって番外編やってもあんまり変わらんかったしなあ >>240
ポプテは一期の時点で滑ってたから比べるのはどうかと思うが
ぼざろはこれで終わった方が綺麗にまとまってて良いわな
二期はマンネリ蛇足化しそう ぼっちは作画が評価されてるわけじゃなくアニメとして面白かった、盛り上がった的な話だろこれ 2期はぼっちの成長じゃなく結束バンドの成長にシフトするからマンネリにはならない
ぼっちが突出して他の3人が追いつけなくなるバンド物の王道展開 楽曲の準備に2年もかけているらしいので、仮に今すぐ2期の企画が動き始めたとしても2年後
現実には5話から尻上がりに盛り上がった動向を見極めてからの判断になるだろうから
まあ2期が2025年に放映されれば御の字、くらいか
急かしてもろくな結果にならないことはわかり切っているし
このままアニメ企画は終了でも、綺麗に日常に溶けて行って終わっているので、伝説のきららアニメで終われる >>240
NEW GAMEは結構すぐ2期やったけどあれは異例なんかな >>236
自分もアレルギー起こすほどには作品観壊してないと思うけど
必然性もないと思うしそこまでいいシーンか? と思うからいったまで
でも、しんみり話し合うシーンには良いのかもね
でもやっぱり違和感を禁じえない >>213
言ってもいいのかw俺もそう思ってた
演奏シーンちゃんと作ってるなとは思ったけど神がかってはいないだろ
ハードル下げすぎ >>240
ポプテピ2期ってニコニコでやってないんだろ?
あんなのコメもなしで見れん アニメ『チェンソーマン』を新たな監督で作り直してください
#チェンソーマン #チェンソーマン再アニメ化
https://twitter.com/chainsawRe/status/1604026018830127105
2,823人が賛同しました。もう少しで 5,000人に到達します!
この状況を踏まえ私は原作理解度の高い新たな監督を据えた
『チェンソーマン』再アニメ化を求めた署名を集英社及びスタジオ・MAPPAへ提出します。
署名3,000人を狙えそうなので
署名募集期間を1月10日頃までor3,000人達成までに延長します
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>240
一期はあの声優出たwふざけすぎwっていう部分だけで盛り上がってただけだったんだろうね >>253
正直アホかと思った
そう思ってても我慢してる他の作品のファンはどうなる 署名なんかより億単位の金渡した方がいいんじゃねーかなw
たかが5000人の署名送られてきたからってどうもしねえし 署名で5000人かそこら集めたところで、そこから実際に円盤まで買うのは一割も居ないだろうしな
下手をしたら1%、戦闘力はたったの50人か >>253
意味がわからん
署名した奴らが制作広告資金用意負担するんか? >>131
戦闘シーンでなく、ここに力を入れるあたり、今の視聴者がなにを求めているかわかってるな 地味に絵がよかったアニメといえばヒーラーガールとちみも >>75
一旦CGに変換するあたりロトスコープの進化してきたなぁと >>249
あれはがんばるぞい!で
きらら作品としてはアニメ化前知名度が過去最高レベルだったから
最初から二期やる方向で話が進んでたんだろうな けいおんを楽しんでたからどうしても焼き増し感があるんだよな >>176
でも>>1の3つめの動画見ると、もう少し参照する度合いというか忠実さを下げて手描きっぽさというかリミテッド特有の味付けがあるほうが楽しい気がする ぼざろは全編にわたって細部のこだわりが凄いって感じ、瞬間風速的な神作画ではないな
「神は細部に宿る」じゃないけどほんと至るところにスタッフの愛を感じる 作画頑張ってるのはわかるんだけどライブパートがちょっとショボい
カメラワークが単調すぎるんよ
プロっぽさをあえて出してないのかもしれんけどライブシーンで俯瞰やあおりの構図がほとんどない ぼっちをアニメで貧乳に改悪したのは失敗だったな
巨乳のウタは一般層から支持されて紅白に出場する国民的歌手になれたけど貧乳のぼっちではキモオタ向けの地下アイドルにしかなれない >>272
これ好き
https://web.archive.org/web/20220903071741/https://video.twimg.com/ext_tw_video/1565695009612972032/pu/vid/720x1280/zSyby_DlhL1m-_0i.mp4 ぼざろはライブパートより日常パートのほうが作画が丁寧というか気合い入ってる気がする でもネトフリのランキングに入ってるのはチェーンソーマンだけど 水星ガンダム11話の方がスゲェってイキろうと思ったら>>131で出てたわ >>131
2,368 回視聴
株式会社ガンダム編がつまらなすぎてオワコンっぷりが凄まじいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています