PCディスプレイ ついに540Hzが登場 家ゲユーザ「30fpsでりゃ十分なのによ笑」 [169920436]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ASUS,540Hz表示対応液晶ディスプレイなどゲーマー向け周辺機器を一挙に発表
https://www.4gamer.net/games/047/G004755/20221231002/
ASUS,540Hz表示対応液晶ディスプレイなどゲーマー向け周辺機器を一挙に発表
編集部:千葉大輔
2023年1月4日,ASUSTeK Computer(以下,ASUS)は,CES 2023に先駆けて,「Republic of Gamers」(以下,ROG)ブランドのゲーマー向け周辺機器を発表した。垂直最大リフレッシュレート540Hz対応の液晶ディスプレイなど注目の製品を紹介しよう。
なお,いずれの製品も国内市場での発売予定や価格は明らかになっていない。
ROG Swift Pro PG248QP
「ROG Swift Pro PG248QP」は,ASUSが世界初を謳う垂直最大リフレッシュレート540Hz対応ディスプレイだ。
https://i.imgur.com/xIMmsfu.jpg
家ゲユーザB「いやいや60fpsは欲しいっしょ」
PCユーザ一同「笑」
みなさんはこの点について如何お思いですか? 理論上ブラウン管並みにボケ消すには960Hz必要らしい
もう少し FPS用の高リフレッシュレートモニターって発色がなあ 65hz以上は人間の目では認識出来ないって言ってなかった 60から144はすごく変わった
144から240は中々わからん 60fpsの9倍か
なんでこんな数字になったんだろ? サイパンレイトレウルトラを4K540Hzで動かせるグラボ5万で出してくれ >>13
fpsは上限を設定しない限り無制限なのが普通だぞ >>5
15万もしないだろうな
IPSでは少なそう オーオタと同じ
最高級のデバイスを揃える頃には肉体が劣化してわからない Valorantならミドルのグラボで500FPSは超えるやろ? 完全にオーディオの世界
次はゲーミングケーブルにみんな行く 144と165はかなり変わるけど4Kだと全然スペックが足りないんだよな
余りに慣れちゃうと60がカクカクに見えてきて家中のを高リフレッシュレートにするのも金かかるし そんなん使っててノーマルモニターのやつに殺されたらどんな顔すんの? PCでも大事なのは静的画質と目への優しさだよ今のトレンドは間違っている
業界の思惑とキッズゲーマーが相互作用してこんななってんのアホすぎるわスキル雑魚のくせに道具だけいっちょ前でよ >>30
スパファミのゲームとかだと30fpsにすると点滅関係がおかしくなるから
あえて24fpsまで落とすのはメリットとしてある ソニーの初有機EL市販品で見たステーキ肉には感動した
L997初めて見た時も凄かったけど
最近のモニタで感動するモデルはありますかり 高リフレッシュレートのモニターなら高速背面騎乗位がブレブレになるの直るの? PCゲーマーでくくるのやめてほしい
高FPS需要ってPCゲーマーの中でも一部だけだから 30フレームと60フレームの違いはさすがに認知できるけど
60フレームと120フレームの差はほとんど分からないから
ディスプレイも60Hzでいい 540Hzの映像を出すのも大変そうだな
林檎はレティーナディスプレイとか上手い商売やって儲けたがそーゆーのやらな売れんだろ 最近120hzとかいう中途半端なリフレッシュレート言うやつをよく見かけるけど
75hzの上は144hzのモニタばかりなんだが120hzってどこで使われてるんだ 初代スーパマリオですら60でてるのにな
テレビの垂直同期信号に合わせたら自然な流れなのは当たり前だけど 逆に昔のクソディスプレイで鍛えたおじさんは立ち回りと動きで現代キッズゲーマー制圧する自信あるね
dustで待ってるからかかってこいよ画質優先ディスプレイでヘッドショットしてやるよ iPhoneが120
pixelが90
tab6が60
switchが30
PCモニターは144対応でもゲームしないから基本的には60運用
でも60はガクガクするよね 実質GOとヴァロ用やね
2万くらいのCPUとGPUで500行く 人間の目が認識出来る点滅の速度は70Hz程らしいからそれ以上は意味ないだろ >>50
俺の4Kテレビが120hzだからテレビの倍速再生の技術だろうな 脳をクロックアップすればバレットタイムで無双出来るんだろね >>21
エルデンリングps5は60fps固定できないぞ
ゲハブログしか読まないゲームもしない対立煽りのアホ >>21
PS4でツシマやったが30fpsしか出てなかったわ フフフフフフFHDwwwwwwwwwwwwwwwwwww ウィッチャー 3はレイトレ30fpsでやろうとしたら酔ったから
60fps固定でしかやってないわ >>62
あーテレビか
PCモニタしか知らんからなんで144が一般的なのに120とか言ってんだと思ってたわ 60と144の違いが分からないとか大差ないとかいう奴はどういう目玉してんの?まばたきしすぎか?ゆっくりまばたきか?全然違うだろ
144と240が大差ない(でも違うのはわかる)なら納得できるが わからんだろ
120から240は近距離戦だと違いあるけど >>69
24インチだからな
dpi考えたら普通だろ そもそも、hlz高くないと表示されないフレームが生まれるからな
人間の目がどうこうは関係ない 165以上はもうマサイ族くらいしか違いわからんやろ 30と60は誰でもわかる60と120はうーん?みたいな感じ >>29
あれはCPU性能高くないとそんな出ない
逆にCPUが高性能なら2060でも500出る そもそもリフレッシュレートに間に合うGPU積んでなかったりケーブルが60までしか出ないやつの可能性はあるな 540Hzとか本当にスペック通り動作してるのか疑ってしまう 60と144はマウスカーソルの残像見てたらだいぶ違うのわかる
分からないのはたぶんそもそも目が悪い 応答速度1msとかカタログにあっても
ほぼ詐欺で実速度がゴミ性能だと残像出まくりでゲーミングモニターなのにゲーム出来ないとかあるらしい FHDの60FPSが最高効率と見たが実際どうなの?
そこそこ納得ではあるが >>73
モニタは40インチ超えるとボッタクリ価格に成るから
映画見る人は必然テレビに出力する事に成る
で、どうせテレビ出力するのなら4K120Hzのテレビを選ぶ
ただそれだけのこと
ただ2K120Hzはどんなグラボでも余裕だけど、4K120Hzは4000番からじゃないとマトモに使えない
結果として4K60Hz辺りに落ち着く
それ以上は無駄 オープンワールドRPGやってても144程度じゃ画面振ると遠景がグチャグチャになるからまだまだ現実と同じになるには足りないと思うよ そろそろPC周りってスペックを求めるあまり我に帰った時なんでこんなんにうん十万も使ったんだってなりそう 数年でこのモニターに見合ったCPUとGPUの性能向上が見込めるのか 165Hzが最近主流になりつつあるけど、なんでそんな中途半端な数字になるんだ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています