NIKKEを見た日本のヲタク「日本もがんばれよ!」「日本はもう無理、中国に勝てない」「韓国にも負けてる」と日和始める 一体なぜ [169920436]
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「勝利の女神:NIKKE」,2022年の世界収益は1.7億ドル以上で,年間の世界収益は10億ドルを突破するペース。Sensor Tower発表
https://www.4gamer.net/games/456/G045622/20230106016/
2022年11月4日に正式サービスが始まった「勝利の女神:NIKKE」は,Level Infiniteが,キム・ヒョンテ氏率いるSHIFT UPとタッグを組んで制作したタイトルで,プレイヤーは女性型ヒューマノイドの「ニケ」で部隊を編成し,謎の敵との戦いに挑む。
Sensor Towerによれば,リリースで好スタートを切った「勝利の女神:NIKKE」は,2022年12月も好調を維持したまま2023年を迎えたとのこと。市場別に見ると1位が日本で55%、2位がアメリカで15.5%,そして3位が韓国で15.1%と,1つの市場だけでヒットを記録したわけではないとする。ヒット作の続編でもなく,人気IPを原作にしているわけでもない本作が好成績を挙げた理由については,「事前・事後のプロモーション展開」や「こまめなアップデートと新キャラ実装」「メタ機能」などのポイントを挙げて説明を行っている。
https://i.imgur.com/PNDDffF.jpg
グーグル用おーがにくこっとん 1 か月前
ここまで振り切ると清々しいな!日本企業も頑張れ!!!
142いいね
9 件の返信
Cécile Honda 1 か月前
経済規模からしてもうあきらめるしかない。中国がきちんと日本の後を引き継いでくれることを期待するしかない😅😅
aaa1935 1 か月前
@Cécile Honda いやこのゲームは技術より発想の勝利だと思うが笑
Cécile Honda 1 か月前
@aaa1935 「企業」としてはもう無理だね、発想の勝利なら、私のアイコンと名前を見ていただければわかると思うが、エロゲはもちろん現在日本が大勝利していることに賛同するよ。
清純女子 1 か月前
@Cécile Honda ちなみにこのゲームは韓国かと
Cécile Honda 1 か月前
@清純女子 いいえ、事前に確認しました。中国製で間違いないです。情報の正しさが一番大事なので、ちゃんと調べていなくて口出しすることは滅多にないです。正確さよりもパラダイムシフトが重要なので、たまにしますけど🤔
清純女子 1 か月前
@Cécile Honda 配信は中国企業だけど開発は韓国企業だってさ
Cécile Honda 1 か月前
@清純女子 情報提供ありがとうございます。ただ、開発元がLevel InfiniteのみでSHIFT UPを含まないというサイトもありましたので、念のため中国開発と定義しています。あなたの考えが正しくて、yoyaku-top10が間違っている可能性は0%ではないので、ありがとうございます。😌
みゆき 1 か月前
@aaa1935 まさに勝利の女神! 全盛期と違って今の日本のゲーム業界は馬鹿しかいないからな
もうこの分野ですら日本は中国、韓国に水を開けられた感がありますね
それでは一体日本は何が取り柄として残るのでしょう?
この先何をやればよいのかわからない手詰まり感があります
この点について皆さん如何お餅ですか? 原神ガイジ「中国のゲームは日本を超えた!」
俺「ゲームじゃなくてガチャ集金マシンだろ。パッケージの売上で利益出してるタイトルを一本でも言ってみろ」
今まで色んなスレに書いたけど反論できた原神ガイジはゼロ ニケってゲーム自体はクソつまらんかったな
こんなのに何万も課金して鼻息荒くしてるオタクTwitterに結構いるけどお前大丈夫かと これ書いたやつのうち今でもNIKKEやってるやつ何人いるんだろ
あれだけ日本ageしていたヲタ、ウヨさん達がこんなに簡単に中国、韓国に向かって股を開き始めてるの草なんですが 中国韓国が日本を超えたのは「ゲーム」じゃなくて「電子ドラッグ」の製造技術だから
FGOやウマ娘に対してマウント取るのはいいけど
ゼルダやFFやダクソと比較するのは意味不明 あれ続けられるやつってすげぇよ
ガチでつまらんからな
クソ長いチュートリアルで投げたくなった むしろソシャゲとかいうシステムに甘えた日本メーカーここで滅んでほしいわ
昔の人気作の看板使ったゴミ量産してるし sabagay alam nyo ba si Nikki de Guzman なんにせよ日本のオタクさんが世界一のカモにされてるのが哀しいよ
日本市場の課金収益が世界一らしいし >>9-11
お得意の精神勝利で草
敗戦国の末路か… 持続化給付金の返済が来るから底辺のネトウヨは死も同然だわな。 ケツが液体みたいにブルブルするクソみたいな広告のやつか
あんなんに夢中になる日本のキモオタはマジでイカれてるよ >>15
精神勝利してないで数字で語れよ
パッケージの売り上げでまともな利益出してる中韓製のゲームソフトを一本でも挙げてみて これ少しやったけど何が面白いのかわからんかったけどなぁ
でも日本じゃ巷で大人気なんだよな
課金率が2位を大きく引き離して日本がダントツ1位らしいし
すまん、これ誇っていいんか? あれ対して面白くないやろエロいだけやしそれならfanza漁ってたほうがええわ 日本企業だとフェミの相手もしないといけないから無理だよ
海外企業だとあまり文句言われないからずるいわ まじかよナチュラル差別者のネトウヨのくせに負けを認めるとか え?ケツブルブルゲームが10億ドル?
ジャップも得意のパクりすりゃいいじゃん >市場別に見ると1位が日本で55%、2位がアメリカで15.5%,そして3位が韓国で15.1%
恥ずかしい国ですよ >>18
オタクの老害化も深刻だな
今時パッケージ売りする時代じゃないんだぜお爺ちゃん >>28
日本企業が作ったらフェミさんたちに怒られそう >>28
パクってる途中だと思うけど、開発期間考えると出てくるのは早くて来年だろうね 別に原神パクっていいんだぞ
原神のパクリって言えるレベルのゲーム出して来いよ >>23
盗撮して喜んでるやつとそれを見て喜んでるやつとケツソシャゲやってるやつのうち、正常者はケツソシャゲやってるやつなんだよなぁ >>31
もしかして「パッケージ」を物理的に梱包されてるソフトの事だと思ってる?
steamのアカウントすら持ってなさそうだよねお前 処理落ちすると何故かダメージが減るとかで
Androidの端末で遊ぶとどんなに頑張ってもiOSの端末の最低クラスのダメージしか出ないって炎上してたな
他にも炎上繰り返してるし長続きしないと思う >>32
フェミさんの本場は韓国だぞ
ヘタレ日本企業が勝手に日和ってるだけ >>34
原神をパクるにはまず経営陣開発費100億を承認しないと行けないから絶対に無理でしょ
ミホヨは社長が自ら作りたいゲーム作るスタンスで動いてるから実現した PSにカグラとか健全エロゲの居場所焼かれて日本のメーカーは終わってしまったんだよ
ソシャゲなんてコケたらパケより悲惨なことになるのに中小が手出す度胸ない 本来ならDMMあたりがカネ出して微エロソシャゲを作ればいいんだがサイゲが抜け目なく提携してるからライバルになりえないんだよな >>40
本場だからこそ基準がはっきりしてる
ロリは絶対に許さないが豊満な成人女性キャラにはそこまでうるさく言わない
お気持ち一つでコロコロ変わるより対応はしやすくね? 壺みてーなもんだな
ガチャも洗脳の一種だろ
キモオタから何千億円と他国に流れるのをボーっと見てるアホ国家 日本スゴイで現実逃避している場合じゃないだろと言ったら
ネトウヨから国籍透視されたよな >>38
規制しようとしたら何故か自殺することになるからな >>37
steamにだってジャップゲーがどれほどもねーだろ老害オタク >>48
エルデンリングがsteam award2022なんだけど
ジジイはそういうの知らないんだろうね
スマホしか持ってない老害がゲームを語るなよ見苦しい😂 Undertaleの時はやられたなぁって思ったけど原神とかはふーんそっかくらいの感覚だったな オタクは理性でものを考えるからね
あらゆる指標で負けてるからどうしようもない >>51
ネトウヨにヲタは多いが理性的とは一番遠いところにいるがな >>49
金額で競えなくなってsteam内の受賞くらいしか自慢できない情けない老害オタク >>53
>steamにだってジャップゲーがどれほどもねーだろ老害オタク
これに対する言い訳はないのかよジジイ😂 >>55
steamアワードの受賞作品見てこいよ老害
あ、PC持ってないから見れないのか🤣🤣
こういうスマホしか持ってないクソ底辺が中韓のソシャゲにどハマりしてんだな
マジで地獄じゃん🤣🤣🤣 乳や尻で釣ってるだけやん
フェミやメディア抱え込んでるから批判されないしな スマホしか持ってないし無料ゲームしかできないクソ底辺「原神最高!!!」
ほんと終わってるよこいつら😂 潮目が変わって既に2次元萌え文化は中韓のものだって分岐点を超えた >>56
流石キチガイで老害なオタク
steam内でのジャップゲーの作品数の話に関係無い話始めた
認知症の老害 >>61
>steamにだってジャップゲーがどれほどもねーだろ老害オタク
これに対する言い訳はないのかよジジイ😂
ジジイになると自分の間違いを認められなくなって大変だな🤣🤣 >>63
>>55
言う無くなってループか?老害オタク >>65
steamストアのランキング見てりゃ世界でどれだけジャップゲームが売れてて
中韓のゲームなんて全く無いのがよくわかるはずだよね
結局お前はsteamアカウントすら無いんでしょ?
スマホで無料ゲームするしか選択肢のない奴がゲームを語るなよ🤣🤣🤣 年齢に劣等コンプ持ってるジジイが他人にそれを投影して老害扱いしてんのほんと笑える
還暦超えてVtuber応援してそう🤣🤣🤣 あまりゲームに詳しくない層は昔から韓国製のMMOやCSコピーfpsをやってただろ
中国がこの層に食い込めるようになったのだけが変わったところ >>66
リリースされた作品数の話してんだが?ボケ老人
つーかmod文化の無いジャップゲーは大作や既存認知度でしか勝負出来んからsteam内の生き残りも厳しい >>69
👴「ジャップゲーは生き残りも難しい!」
中韓のゲームは初めから死にっぱなしなんだけど😂 >>69
いいから早くsteamアカウントのスクショ出せよエアプジジイ😂
Vtuberの実況見てプレイした気になってんなよゴミ底辺🤣 ID:Udz8f1df0
色々刺さって発狂しちゃった 本物のオタクはバカみたいに課金しないよ
やっても少量だろう? 日本企業も2Bを生み出したのにそのゲームですら2Bは一部でしか使えないという体たらくだったからな >>80
やってみりゃわかるけどこのNIKKEってゲームシステム以外の面ではだいたいニケオートマタだよ
ケツ要素はともかくとして機械生命体に地上を奪われたアンドロイドが戦うっていうストーリーは完全に一致
人類が逃げたのが月か地下かの違い >>81
ゲーマーはエッチな女の子で硬派な世界観を遊びたいんだよな
ゲームシステムは欧米が作ってキャラは日中韓で作れやと 日本の唯一の強みである萌えキャラまで負けてしまうのか >>1>>3
自演アフィカス
自演バレてからは連投、「みなさんは如何お思いですか?」でレス乞食、レスバトル仕掛けて勢い上げ
今日45歳女とサシで飲む事になった これワンちゃんあるかと思ったが45女ってセックスできるの?てかしたほうがいい?するべき?
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1643083478/
1 ロデオガールメン.avi ◆RKEDAjKGrU (ワッチョイ 4789-57dp)[] 2022/01/25(火) 13:04:38.01 ID:aV4bJzHQ0
2 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (オイコラミネオ MMdb-KUMQ)[sage] 2022/01/25(火) 13:05:20.57 ID:6jG3mKL6M
するべきだし そう言うのが当然だと理解してる年齢でしょ しない方が失礼
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1640604847/
1 ロデオガールメン.avi ◆RKEDAjKGrU (ワッチョイ f189-tY58)[] 2021/12/27(月) 20:34:07.32 ID:ycj4RX8Q0
2 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (オイコラミネオ MM89-h1im)[sage] 2021/12/27(月) 20:34:37.28 ID:gebcKrGWM
潔かった??? は?w
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1640667226/
1 ロデオガールメン.avi ◆RKEDAjKGrU (ワッチョイ f189-tY58)[] 2021/12/28(火) 13:53:46.00 ID:hpnR8LFX0
21 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (オイコラミネオ MM89-h1im)[sage] 2021/12/28(火) 13:54:31.88 ID:5pKx3NAEM
そんなところあんの?
国は29日から3日まで休みっていってるで
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1640629027/
1 ロデオガールメン.avi ◆RKEDAjKGrU (ワッチョイ f189-tY58)[] 2021/12/28(火) 03:17:07.79 ID:hpnR8LFX0
2 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (オイコラミネオ MM89-h1im)[sage] 2021/12/28(火) 03:17:43.30 ID:5pKx3NAEM
クソワロタボンネット開けたまま走んのこれ?w 韓国の平均年収が日本並みになった?
韓国のGDPは一人当たり3万ドルを上回り、4万ドル台の日本を超えるのは時間の問題だと息巻いていました。
ところが国内の就業状況を見ると正式な失業者が4%、低賃金や短時間労働の実質失業者が13%存在します。
韓国の労働賃金の平均値は3475万ウォン(約349万円)だが、韓国経済研究院が調査した「全労働者」の総数は1519万人に過ぎない。
韓国の労働人口は2,774万8千人なので、1519万人だと約55%だけの平均になります。
失業者はもちろん非正規や低賃金も除外し、最低賃金以上の正社員だけを集計したと考えられている。
経済研究院のデータでは韓国のすべての労働者の合計賃金は約80兆円で、発表したGDP160兆円の半分に過ぎない。
これを日本と比較すると、総務省が4900万人を対象にした調査で、2017年に平均年収432万2000円でした。
日本の「平均年収」432万円というのも嘘で、対象を非正規やフリーターまで広げると平均値は300万円に過ぎません。
では韓国人の「本当の年収」は一体いくらなのか、約350万円という公式な平均年収よりかなり低くなります。
年収中央値は2720万ウォン(約270万円)でしたが、これは恵まれた正社員だけの平均で全体を表してはいません。
韓国人の本当の年収は現代経済研究院調査で発表されていて、全韓国人労働者の中央値(中位所得)は月184万ウォンでした。
月184万ウォン(約18万円)が韓国労働者の年収中央値で、25%の人が低位所得者(貧困層)で平均月47万ウォン(約4万7千円)でした。
韓国の平均年収350万円は「夢の数字」
韓国の問題点は中央値より上はかなり良いのに、真ん中より下の貧困率が高いことで、中央値の半額に満たない貧困層が25%存在します。
2015年の日本の所得中央値は245万円で、貧困ラインはその半分の127万5千円以下、貧困率は15.6%でした。
高齢者はもっと差があり、韓国で66歳以上の貧困率は45.7%だったが、日本は19%でした。
これは韓国高齢者の2人に1人近くが、年収92万円以下で生活しているのを示しています。
対する日本は5人に1人近くが、年収127万5千円以下で生活している事になり、高齢者の暮らしぶりはかなり違います。
さらに日本では86万世帯(90万人以上)の高齢者が生活保護を受給し、数十万人が無料や低料金の公的介護施設に入居している。
韓国にはこうした制度がなく、生活保護にあたる公的生活扶助は満額支給で3万円程度です。
今韓国で問題なのは大学を卒業後の就職年齢が上がっていることで、数年前で28歳でした。
日本では大卒は22歳で就職するが、韓国では22歳で卒業してもそれから兵役2年(就職後でも良いが)、それから就職のために数年間浪人します。
就職するために大学卒業後に専門学校や予備校に通い、何百社も面接を受けて1社に合格するのが平均28歳以降なのです。
就職するまではバイトしても年収100万円くらいの極貧生活で、不況なので就職してもせいぜい年収200万円程度です。
韓国の平均年収350万円は大ボラも良いところで、実際はその半分程度の人が多い。
劣等民族朝鮮人
なぜ日本より年収高いのに貧困層が多いのか?
ただ単に
日
本
より年収が低くて
生活できずに借金で仮想通貨ギャンブルしたり株ギャンブルしたりして
年金すら払ってない高齢者が多数存在してるから
大企業(財閥)に入れるのは12%でしかも30歳新入社員とかザラ
で40歳で肩叩き
南朝鮮GDPは非正規やバイトより年収低い自営業を入れないGDP
家計債務が110%超え、不動産ローンいれたら160%超える
これで日本に勝った勝った言ってる だけ の劣等民族朝鮮人 〇韓国の生涯年収を調べる上で ”朝鮮日報2017/10/30 ”の記事を採用。
http://biz.chosun.com/site/data/html_dir/2017/10/30/2017103000292.html?rsMobile=false
記事を集約すると、公務員は退職までに15億ウォンを超える収入を得られるが、小企業では8億ウォンに届かなかった。
また、公務員の生涯収入は、中堅企業(300-999人)より4億8756万ウォン多く、大企業(1000人以上)より6875万ウォン少なかった。
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それぞれの生涯賃金を計算すると、
公務員:16億won (1億6千万円)
小企業:8億won以下 (8千万円以下)
中企業:11億won (1億1千万円)
大企業:16億7千won(1億6千7百万円)
【日本】https://paraft.jp/r000016001796
公務員:2億8140万円
小企業:1億9960万円
中企業:2億4370万円
大企業:3億120万円
日本の中小企業にすら負ける劣等民族朝鮮人大企業(笑)
途上国支援されて 成 長 させて貰ってこのザマとか劣等民族過ぎませんかねえ 日本本気で予算を用意する力ないんか
原神が100億かけてつくって2週間で回収したとか聞いて
日本もその金用意せえよと思った >>90
予算だけじゃなく開発スピードも遅いんだよ
mihoyoが100億のゲーム3年で作ったのに
日本は大作ゲームは5、6年かけて作ってる
後追いのゲーム5年6年かけてたら出る頃にはブーム終わってるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています