「勝利の女神:NIKKE」,2022年の世界収益は1.7億ドル以上で,年間の世界収益は10億ドルを突破するペース。Sensor Tower発表
https://www.4gamer.net/games/456/G045622/20230106016/

2022年11月4日に正式サービスが始まった「勝利の女神:NIKKE」は,Level Infiniteが,キム・ヒョンテ氏率いるSHIFT UPとタッグを組んで制作したタイトルで,プレイヤーは女性型ヒューマノイドの「ニケ」で部隊を編成し,謎の敵との戦いに挑む。
Sensor Towerによれば,リリースで好スタートを切った「勝利の女神:NIKKE」は,2022年12月も好調を維持したまま2023年を迎えたとのこと。市場別に見ると1位が日本で55%、2位がアメリカで15.5%,そして3位が韓国で15.1%と,1つの市場だけでヒットを記録したわけではないとする。ヒット作の続編でもなく,人気IPを原作にしているわけでもない本作が好成績を挙げた理由については,「事前・事後のプロモーション展開」や「こまめなアップデートと新キャラ実装」「メタ機能」などのポイントを挙げて説明を行っている。



https://i.imgur.com/PNDDffF.jpg



グーグル用おーがにくこっとん 1 か月前
ここまで振り切ると清々しいな!日本企業も頑張れ!!!
142いいね

9 件の返信


 Cécile Honda 1 か月前
 経済規模からしてもうあきらめるしかない。中国がきちんと日本の後を引き継いでくれることを期待するしかない😅😅

 aaa1935 1 か月前
 @Cécile Honda いやこのゲームは技術より発想の勝利だと思うが笑

 Cécile Honda 1 か月前
 @aaa1935 「企業」としてはもう無理だね、発想の勝利なら、私のアイコンと名前を見ていただければわかると思うが、エロゲはもちろん現在日本が大勝利していることに賛同するよ。

 清純女子 1 か月前
 @Cécile Honda ちなみにこのゲームは韓国かと

 Cécile Honda 1 か月前
 @清純女子 いいえ、事前に確認しました。中国製で間違いないです。情報の正しさが一番大事なので、ちゃんと調べていなくて口出しすることは滅多にないです。正確さよりもパラダイムシフトが重要なので、たまにしますけど🤔

 清純女子 1 か月前
 @Cécile Honda 配信は中国企業だけど開発は韓国企業だってさ

 Cécile Honda 1 か月前
 @清純女子 情報提供ありがとうございます。ただ、開発元がLevel InfiniteのみでSHIFT UPを含まないというサイトもありましたので、念のため中国開発と定義しています。あなたの考えが正しくて、yoyaku-top10が間違っている可能性は0%ではないので、ありがとうございます。😌

 みゆき 1 か月前
 @aaa1935 まさに勝利の女神!