【悲報】GET WILDの人、変わり果てた姿で発見 [901654321]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Get WildとSEVEN DAYS WARとアスファルトタイヤの一発屋 髪質だけイヤに若々しいな
肌年齢にあってナッシング >>2
BEYOND THE TIMEも入れてあげて ●リリース情報
『GET WILD SONG MAFIA』
2017年4月5日(水)発売
価格:¥3,000(税抜き)
形態:4CDアルバム
収録曲数:36曲
収録曲:
<DISC1>
M1: Get Wild
M2: Get Wild (“FANKS CRY-MAX” Version)[1987/6/24 日本武道館]
M3: GET WILD '89
M4: Get Wild (“CAROL TOUR FINAL CAMP FANKS!! '89” Version)[1989/8/30 横浜アリーナ]
M5: Get Wild (“RHYTHM RED TMN TOUR” Version)[1991/2/22 仙台イズミティ21]
M6: Get Wild (“tour TMN EXPO ARENA FINAL” Version)[1992/4/12 横浜アリーナ]
M7: Get Wild (techno overdub mix)
M8: GET WILD '89 (“TMN final live LAST GROOVE 5.18” Version)[1994/5/18 東京ドーム]
M9: GET WILD DECADE RUN
M10: GET WILD (“LIVE EPIC25” Version)[2003/2/23 国立代々木競技場第一体育館]
<DISC2>
M1: Get Wild (“DOUBLE-DECADE "NETWORK"” Version)[2004/4/21 横浜アリーナ]
M2: Get Wild (“DOUBLE-DECADE TOUR FINAL "NETWORK"” Version)[2004/6/24 日本武道館]
M3: Get Wild (“REMASTER” Version)[2007/12/3 日本武道館]
M4: Get Wild (“Incubation Period” Version)[2012/4/25 日本武道館]
M5: Get Wild (“FINAL MISSION -START investigation-” Version)[2013/7/20 さいたまスーパーアリーナ]
M6: Get Wild 2014
M7: Get Wild 2014 (“the beginning of the end” Version)[2014/5/20 東京国際フォーラム]
M8: Get Wild 2014 (“30th 1984~ QUIT30” Version)[2014/12/10 東京国際フォーラム]
<DISC3>
M1: Get Wild 2014 (“QUIT30 HUGE DATA” Version)[2015/2/8 さいたまスーパーアリーナ]
M2: Get Wild 2015 -HUGE DATA-
M3: Get Wild 2015 (“30th FINAL” Version)[2015/3/22 横浜アリーナ]
<DISC4>
M1: Get Wild / ビクター・ファンタスティック・オーケストラ
M2: Get Wild / Dave Rodgers
M3: Get Wild / 小室みつ子
M4: Get Wild (CITY HUNTER SPECIAL'97 VERSION) / NAHO
M5: Get Wild / 玉置成実
M6: Get Wild / 緒方恵美
M7: Get Wild / 超新星
M8: Get Wild / globe
M9: Get Wild / Clementine
M10: Get Wild / H ZETT M
M11: Get Wild / Purple Days
M12: GET WILD 2017 TK REMIX
M13: GET WILD (Takkyu Ishino Latino Acid Remix)
M14: GET WILD (SICK INDIVIDUALS Remix)
M15: GET WILD (Dave Rodgers Remix) この人めっちゃ歌下手だったよね?小室の曲に助けられてただけ 10年以上前はファンのおばさんが何で太っちゃったのおおおおいやああああって言ってた >>13
生声だと上手くはなかったな
ただ声質がすごく小室サウンドとTMネットワークの世界観にマッチしてた 初期のジュブナイル的な曲は
宇都宮が歌うのが無茶苦茶ハマってるんだよな
上手くはないんだけど アスファルとタイヤのどっちが切りつけられてるのか30年以上苦悶し続けた結果 >>22
ケンモメンならSeven Days Warだろ
個人的にはFool on the planetやRainbow RainbowがいかにもTMっぽく好き >>25
Beyond The Timeとか7days Warあるやろ GET WILD (feat.Yûki Himura) さすがに昔みたいに声は出てないけどうまく誤魔化しながら歌ってるな サンホラで黄金聖闘士やった時はあれはあれで衝撃だった シティーハンターのエンディング、スティルラブハー?も名曲だったな >>39
昔の人は今の40代とかよりも老けるの早い >>44
では聞こう
年相応とは何だ?それは何年のどの国の文化の話だ? 上手くはないけど、TMの初期の曲は難しいのもある
小室がカラオケを想定して作ったのはLOVE TRAINからだし 年取ったら多少太めくら位じゃないとやばいくらい老けて見える >>51
確かあれ一枚にBeyond the TimeとSeven Days WarとStill Love her収録されてるんだよな >>54
メジャーデビュー一作目の金曜日のライオンなんて、ムチャクチャカラオケで歌いづらかった記憶あるな >>35
ねぇむれなぁい午前2時ぃー、はきつかった
慣れる味はあるけど、下手だった 何歳になっても「僕」と「君」という詞が似合う甘い声質
体操っぽいのもあったのは事実だが、ダンスしながらあの小室の曲を歌ってたんだし歌唱力がないとは思わない >>65
だがあれはあれでシティーハンターのテーマソングとしてハマってたな 確か結構重い病気やったよな
今ライブできる方が不思議だ >>66
病気してから特に低音が響かなくなって、スカスカした感じの声になったとは思う… 紅白の篠原枠でTK出てたのに何も触れられてなくてワロタ >>70
無言で貼るなよ馬鹿にしてんのか?
サンホラの宇都宮かっこいいだろ
しょっちゅう口ずさむわ たまにテレビ見ると知ってる芸能人が軒並み老け込んでてビビる 中一の時に既にTMNになっててTMNから入ったから実はTMネットワーク時代のアルバムってキャロルとセルフコントロールしか聴いたことなかったんだけど
サブスクでTMの80年代のアルバム聴いてみたら真面目に曲作ってた頃の小室の曲ってすげえ凝ってて中坊の頃に聴いときゃ良かったって思ったわ
今聴いても感心はしても響かないんだよな 65かぁ
小室哲哉もお婆ちゃんみたいになってるもんな >>34
あー、たしかにRainbowRainbowは「らしい」よな
おれはSelfControlを推すぜ
Getwildとか、もうTMが固まりきった後半戦の曲で、これがTMの代表曲かって言われると、なんか違うよね >>64
逆に、お前ら歌えねーだろ、ぐらいの気持ちで作ってたと思う >>81
TM初期はジュブナイルSFみたいなテイストで物語性強かったんだよな
売れてきてからは、都市型のダンスミュージックや現代風ラブソングが増えたけど 1年前でも凄いことになってた
節制のしすぎなのかな
首も筋浮きまくって80代みたいになってる
https://www.youtube.com/watch?v=I2fkIDKSVL4 小学生の頃Dance,Dance,DanceのCD買ったわ >>96
普通に60代だろ
80代なんて完全におじいちゃんだ >>79
中高校生のときに、TMを、BOOWYを、ブルーハーツを、岡村ちゃんを、大沢誉志幸をリアルタイムで聴けた、この歓びよ >>101
ケンモメンなら筋肉少女帯と中島みゆきも加えないと >>100
肉づきの良い人は60代でこんなしわしわにならないだろ >>33
「タイヤを」つってんだから切りつけられてるのはタイヤだろ >>108
老人ホーム行くと80代なんてたくさんいるがこんな元気なジジイなんていないぞ 昔は普段は陰キャなのにカラオケで
All-Right All-Night とか Time to Count Down とか早口言葉の曲を完璧に歌いこなして
歌い終わったあと驚いた顔で見られるのが面白かった keikoがバリバリ健康の普通の人に戻っててビックリしたな >>104
病気で膵臓摘出したみたいだね
食べ物を消化する膵液が作られないので痩せていくと 歌も聴いたけど何か声も老化してんな
爺さんの声になってる >>81
まぁSelf Control よなゲワなんてにわかもいいとこ >>78
わかる
ほんじゃまかの恵が老けててビビった >>115
多分この人は全摘してないと思う。半分残ってれば脂食べ過ぎなければ大丈夫。
あとインスリンの分泌も減るから糖尿病になる。痩せてるのはそっちが原因かもな。 踊れてはいるから木根尚登とおそろいのグラサンをかければいい。 ALFEEはどうなんだろ あっちは何歳になっても変わらんイメージがあるが >>51
間の曲も良くてアルバムとしては一番好きだわ
自分の好みだけつまみ食いしてるような最近の連中にはわからないだろうけど EXPO時代はマジかっこよかった
変なダンスしながらも声量あったし ケンモジ世代はTMNのフォロワーたくさんいただろ
今のケンモジ世代の作曲家たちもTMN の影響を大に受けている なんかすげー名アルバムが一枚あった記憶
調べたらhumansystemてやつだった 懐かしい。
self control やhuman system とか好きだった。
comeon lets danceで、宇都宮さんが足上げるのかっこよかった。 >>137
事実上のデビュー曲もTMのリミックスだったよね。 >>141
みんなTMNに名前が変わった時に一回はなれてる。 小室がやらかしてから、なんとか復帰させるためにTMN再結成しようって話になってるけどすでに遅いよな。 ピアアリーナの追加公演マジで最高だったよ、やっぱり小室哲哉はTMで本領発揮する。
宇都宮は病気してから一気に老けていつまでやれるか分からない この辺の自己啓発みたいな歌詞ばかりなのは嫌儲であまり否定されないね
ボーカルとビートを表に出してシンセサイザーサウンドは意外に古く感じない
でも一枚通して聴くと飽きるぞ 何年か前に重病で入院してたけど
歌えるくらいになったんだな fool on the planetという曲は好き >>149
当時子供だっからわかってなかったけど、今聴くとすごい企画だなw なんか昔ヒットしたミュージシャンがヨレヨレで出てきたり、頑張ってヒアルロン酸打って登場するの見るのきつい
お金ないのかな >>165
水木一郎のラストステージとかは皮肉るなよ GET WILDってかかしにわかめと藻がまとわりついてるみたいなMV? >>11
吉幾三ミックスも入れてやればいいのに
ん?入ってるか?見落としてるだけか?? バックにB'z(どっちか忘れた)がいたのはすげえよな >>174
ヒアルロン酸注入したりリフトしたりカツラ被ったり若く見せるのに必死なんや
しゃーない twitterでTMファンのツイートやプロフを見ると未だに王子とか哲哉担当とか言っててこりゃどちらか物理的に無理になるまで終わらないなと思った 中2ソング歌わせたら神よね
昔すい臓ガンって記事みたきがするから長生きしてて良かった
背も高くて月9ドラマにも出てたらしいよな >>154 それはバラエティ用のネタだぞ、アコギは上手いしエレキは苦手でバッキング弾いてる。ちなみに最近はちゃんと自分で弾いてる 正直宇都宮隆は要らない存在、小室のinstで歴代最強の曲は間違いなくこれ
https://youtu.be/DfUdIarc81U?t=383 >>175
今聴くとギャアアアア!!なる歌詞だけどいい曲だよね。好きだわ 病気したり心労たたると誰でもぐっと老け込むものだよ
誰でも仕方ないことなんだ Your Song、Rainbow Rainbow、Twinkle Knight、Girl、Kiss You
あたりのなんか、今この歳で聴くとあ"あ"あ"あ"あああ…なるタイプの曲がたまらなくすきだ 病気してから一気に老け込んだか
全盛期はガチのイケメンでアイドル的な人気だったが 宇都宮だか小室だかわからなくなってる
グラサンかければ三位一体だな 若いころすごくかっこよかったよね
この人のせいで好みの顔のタイプがこの系統になってしまった (´・ω・`)ヤバい🥺🥺🥺もうしじみ習慣でも間に合わない >>190
僕が物心ついて聞き始めた時には解散だったけど、初期の頃の方が心に残ってるなクレーターアイランドも >>1
スレ立つと思ったよ
おじいちゃん!?ってなった >>11
Get Wild一本で一生食い続けられるのいいよな サンホラのツアーに参加してた時はまだ若々しかったのに… マジレスすると直近のTMは初期のコンセプト引き継いで尚且つ最新アレンジでそれがまた凄い、
完全復活してる。Time count downはヤバかった色々メッセージ込めてあるんだろう、3人もファンも年取っていつまで見れるか分からん。
今年は新アルバム期待 1988年の紅白で『COME ON EVERYBODY '88 FINAL MEGA-MIX』歌った宇都宮は自信に満ちてて不敵で格好良かったなぁ >>11
一生一緒にいてくれやじゃん
これだけで4CDもすごいけど3000円は安いな
中身の薄さも考慮してるのか >>213 歌詞間違えたけどそれがまたウツらしいよな、解散ライブで歌い出し間違えてぐだぐだになったのを立て直したのは必見 >>70
この人全く知らないけど歌は普通に上手いじゃん ダイブインユアバディ好きだ
バブリーな雰囲気で活気を感じる エレクトリックプロフェットはパルコのライブバージョンが良い
TMは80年代のユニットなんだよね良くも悪くも >>220
小室が億超えのシンクラビア持ち込んでるけど今じゃノーパソ一台のほうが遥かに性能優ってるんだもんな、時代感じるわ 小室がガチテクノ路線に行ったテクニカルな88年以降より
シンセで曲作るの楽しい~!ってだけの初期の方が好き、とても楽しい rainbow rainbowからexpoまでのアルバムは神だからな今聴いても全く色褪せない こいつ歌ってるだけだから印税全く入らなかったんだよな still love herが好き
シティーハンターは名曲揃いだな 小室かと思ったらボーカルの人か・・・
一時期太ってそれを劣化みたいに揶揄されたりしたけど
実際こうして逆に痩せこけるなら太ってた方がまだ安心できる感じだ >>240
Takanori Makes Network 本人が謎の打ちひしがれ方をしていたけど結局小室さんっていい仕事をしていたよな 最近白髪染めしましたって感じだな別に良いと思うけど >>243
仕事としてはガチで丁寧だったし、TM全盛期は今でもめっちゃ聴くけど
作品と人間性とは両立しないんだなと
あと晩年は聴力が弱ってしまって力が出せないと言っていたな・・ アルフィのギタリストが70歳超えてるの知ってビビった
70過ぎてあんな化粧したくねぇよ >>245
聴力の件は知らなかったわ最近の雰囲気がおかしいと感じるのは既知の件に加えてそれもあったからかなるほど お前らもいずれこうなるんだよ
老いて死んでいくのは怖い 若い頃は散々モテただろうし、そういう人は爺さんになってもそっち方面で後悔は無いだろうな
問題は女と関わることをしないまま歳を取ってそこにずっとコンプレックスを持つことだ
おまえらのことな 山下達郎が宇都宮をTMのブレイク前から大絶賛してたからそういうオーラがあったんだろうな いやいや
声めっちゃ変わってるやん
ただのジジイだろこれw やっぱ若さと声って関係あるんだな
ジジイが苦しそうに英語のとこだけ必死になってるのが聞いてて辛いw LIVEもGet wildのアレンジバージョンで行けるな
3曲くらいは ぐぐって過去の写真見てみた感じ、違和感の原因は老いじゃなく毛量の減量から来る物だな >>247
デビュー当時はフォーク曲が多いんよ。
また、研ナオコのバックで弾いてた >>2
シュールなスリリングに身を任せても追加してあげて🥺 >>10,166,275
ひどいなこれ
レスされてる奴が可哀想だわ >>2
get wild heaven you and meもある お爺ちゃんになったとはいえ
髪染めてセットしてるのは偉いと思う
爺モメンも見習って若づくりしとけよな >>113
エピソードが完全に陰キャしててほっこりするわ fool on the planetは小室じゃなく木根作曲 宇都宮は歌もひどかったけどそれ以上にダンスがヤバくてはじめてみた時衝撃だった
ファンには宇都宮体操とか呼ばれてるらしいな 耳のつけねがおかしい。境目みたいなのがあるしツラと耳の色が違うように見える 金遣いガバガバの小室を抑えてた人って聞いたけどホントなのかね t.komuroも篠原涼子と一緒に紅白出てたけどすごく老けてた またディープフェイクか
とか思って検索したら2018年で既に…なんだな
https://youtu.be/11UHWXs10dk そもそもデビューが遅くて、ゲワイの頃はもう30歳くらいだったはず >>258
相変わらずイントロクソなげー、って思ったらコメントで投稿者が時間指定しててワラタ。 >>174
なんで服とか髪型とかおばちゃんに寄せてんだろう
若者に寄れば良いのに無理があるのか >>258
入院してるのお爺ちゃんが松葉杖振り回してるみたい。
木根さんはグラサンの印象しかないから本物か見分けがつかない。
本物なら十分若い。
曲のアレンジは30年の集大成って感じでいいね。 これなんて曲?この時代の小室サウンドに宇都宮の声がマッチしてたのかもな
https://youtu.be/9mnSbD5wzPY?t=1431
木根尚登の存在価値が分からないユニットだった、居ても居なくても同じじゃんwww >>303
We love the earthだな
動画の歌詞にも入ってるけど 観てきたけど歌い出すまでカップラーメン出来るくらいの小室オナニーリミックスなんか誰も求めていないだろ >>303
木根の作曲のバラードがTMの人気を支える要素の一つ
それも知らないで何言ってんだよカスが黙ってろ 木根って作曲できるのかよ、単なるエアーマンギター野郎じゃないのか? >>309
元々小室と同じく打ち込み屋で、むしろシンセやMIDI使う方が得意
本当はギターの方がそんな得意じゃないらしい
木根がライブでエアギターだったとかファンでは有名
作詞もできる
プロ作家レベルほどじゃないけど、長編小説書くくらいに文章書ける 木根はもともと鍵盤やってたけど小室と被るので謎のグラサンキャラにコンバートされたんじゃなかったっけ
でもピアノを担当することはあった気がする
昔リードギターを松本や葛城?がやっていたのは単なる事実
TMで打ち込みといえば浅倉じゃなかったか >>311
一応ライブでアコギ弾き語りとかやってたし、ギターも一通り弾けるんだろうけどな>木根
ただギタリストとして売れるほどの腕前じゃないってだけで 伝説の始まりフレッシュサウンドコンテスト、ドラムの阿部薫もいるhttps://youtu.be/S0aPJ7VHNnE >>312
エレキギターよりもアコギのイメージなんだよね
ハーモニカやったりフォークの人っぽさ 木根がいなきゃキャロルはアイドル歌手のお戯れで終わってた。
木根が加わることで何このグラサンウサギ人間ってな感じで
特撮臭が加わりミュージカルであることがアピールできた。 >>96
「お爺ちゃんがロックバンドで歌う企画番組」のようだ >>11
これライブの曲が間違えて収録されてて回収されたんじゃなかったっけ? >>313
見たことなかったけど、このときの編成は小室・木根のツインキーボードなんだな
やっぱグラサンまだしてない >>4
あれはあれでありじゃねw
年齢相応の格好してるしw カツラなのに髪フサフサって突っ込んでるのはネタか?
小室もだが いっとき木根がエアギターネタでネタキャラみたいな感じで言われたけど
一応言っとくと木根の本分は作詞作曲だからね
ブルーハーツに例えるとマーシーぐらいの重要度 >>190
電気じかけの預言者はSFラブソングさがつきぬけてて大好き >>174
河合その子も鼻のデカいバタ臭いおじさんみたいな顔になってたな… 去年つきあいで横浜でやったコンサートに行ったけど思ったよりずっと歌えてたわ
往年の有名曲ほとんどやってくれて楽しかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています