桜玉吉(61)、電気を止められる [736698877]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ソースは今週の週刊文春「日々我人間」
電気止められ 姉ちゃんに電話して借金を頼み 川を見ると黒い水鳥が立って居たって話
日々我人間3
桜玉吉
定価:1,100円(税込)
発売日:2023年02月22日
種別:コミック
ジャンル:コミック・コミックエッセイ
https://books.bunshun.jp/ud/book/num/9784163916651
「老後はおっとりエロ漫画を描いて過ごす」と吹いてたくせに
実際はいい歳こいて「アーヒー 恥ずかちー!」とかほざいて絶対にエロ描かなかったプライド超高いおっさんの結末がこれだよ! このレベルだと細く長く仕事には困らないイメージだけど アスキー株のあとに投資にはまってればこんなことにならなかったのにな
時代的に絶対、株が成功するから ずっと漫画描き続けてもこれなら
ずっと休載してる木多とかどうなってんだ 絵柄がエロマンが向きじゃないなぁ
まぁその気になればエロマンが向きの絵も描ける程度の画力はあるのかもしれないが エッセイ漫画とか描いてる層って全然儲からないのかな Kindleで玉吉の漫画今日までセールセールしてるから買ってやろうぜ >>16
やだよ
こういうのは潤ったら面白くなくなるし描かなくなるでしょ 俺も読んでびっくりしたわ
100%本当とも嘘とも思わんがどの程度が事実なんだろうなあ 才能だけで生きていける見出された人
正直うらやましい >>26
嫁から結構辛辣な言葉言われてたっぽいからな
あれでちょっと病んだな しあわせのカタチの時大儲けしてたのがどうしてこうなった >>19
電気止められるほど困ってるなら、支えようよ! そんな金ねーの?
文春連載やから慎ましく生きれる程度にはもらってるやろ
両親とかおばさんの遺産もあるんだろ 玉吉は貧困でケツ叩かれないと仕事しないイメージだからこれがベストコンディション >>26
おもうに、男と居たことをまんがに描いたのがよくなかったかと。 生活するだけくらいの需要ならあるんだから漫画書けばいいのに 最後の最後は奥村が面倒見るだろ
流石に見捨てないだろ?よな? そもそもあそこらはエンゲル係数高すぎだろうに。
セブンイレブンしかライフラインがないんだぞ。 文春の半ページ漫画で原稿料どのくらいもらってんだろ
2万円くらいかな ずっとお布施感覚で買い続けてたけど前作か前々作からあまりに落書き感が酷くて買うのやめた
すまんな ぱそみだかぺそみだかは本気で気持ち悪かった
デリヘル呼んで漫画に描いたのも気持ち悪かった 平凡な生活なら十分できるくらいの稼ぎはあっただろうに
金の使い方がおかしいんだろ しかし鬱ってそんなに引きずるもんかね?
まともに漫画書けなくなってもう10年以上経つだろ ちょっと前まではウォーキングで山を下りて
帰りはタクシーみたいな事を描いてたんだよなあ 小田原ドラゴンみたいなのが毎週20万とか
入金されて2000万以上持ってんだから
玉吉ならもっといけるだろう
メンタル的に無理か エッセイ漫画とか長々やるもんじゃないよ
西原も逆ベクトルにおかしくなってるしな ついこないだまで娘が彼氏連れて挨拶しに来てたのにな・・・ >>44
同じく
枯れた面白みすらなくなって出涸らしって感じ ビーム行ってからはずっと大して変わらんと思うけど
漫画喫茶籠ったり伊豆住んだりなんだかんだ変な出費多そう 日記漫画は時系列ぐちゃぐちゃだったし現実なのか妄想なのかさっぱり分からなくなって面白くなかった それなりに名前のある先生なのに……
こんな老後嫌だなぁ どこまでが本当に苦労しててどこまでがマンガを面白くするための誇張なのかわかりにくい 昔の可愛い絵柄のファンと壊れてからのファンがあんま直結してなさそうだし(そりゃもちろん兼ねてる層もいるだろうが)
業界やネットでの扱いほどは金持ってなさそうではあるんだよな だって仕事してねえもん
1週間で4コマ1本すら描き上げられないようじゃそらそうなるよ しあわせのそねみに多大な影響を受けて性格が歪んでしまった…
単行本は欠かさず買ってます… 相原コージといいギャグ漫画家の末路はだいたい酷いもんだな >>74
知れた一般紙でも4コマって安いらしいな
知名度別にしても量書いてる漫画家の1/10とかじゃそりゃ苦しいわな パソミちゃんだかぺそみちゃんだかとイチャイチャしてた時は
稼ぎが良すぎて税金対策?うろ覚えだけどなんかそんなので500万の車をいい加減に選んで買ってたくらいなのに MSXユーザーには編集後記で田口編集長をはじめ編集者をキャラ化して楽しませてくれた人。
ログイン進駐軍でアットホームな感じがなくなって遠い存在になった。 一見おっさん風からただの爺になってしまったしな
60の爺に面白い漫画かけいうてもなかなか無理やろ >>41
あれってどこまで本当なの?
妻子持ちオッサンが若い素人女に骨抜きにされてく話をあんなにリアルタイムで描き続けるとかまともじゃないだろ >>82
本当に何にもねーな
病気になったら死ぬだろこれ
やっぱり押井の熱海までが限界だな 原稿料で生活ギリギリで
以前は売れた本の印税も売り上げ減ってんじゃない このスレきっかけで今wiki見たんだけど関連人物…
O村、チョリソのぶ、カメさん、みげー君、竹熊、田中パンチってなってた
俺らが一番知ってる愛すべき彼の名前がないの怖いんだが >>68
鬱で漫画書かなくなったからしかたない
今も安定して描いてれば決して貧困ではなかったはず >>89
あーかわいいな
パンクにはまってただけあるわ 育ちのいい美大生だね彼は
その反動で零落したがるのも願望として持ってたのかもしれない 伊豆行ったのが間違い
社会から遠ざかったら日記漫画で面白いものも書けないだろ ネカフェ暮らしからポツンと一軒家暮らしになってそのままか? マジカヨ
でもまぁ俺も最近はこいつの単行本古本でしか買ってないしな
ファミ通に居た頃が一番輝いてたな 文春の連載だけでは食っていけんのかのう
もう一つ連載あるんでしょ >>90
鬱鬱言うけど本当に重症なら漫画なんて描いてる場合じゃなく治療に専念すべきだろ
奥村の対応とか見てるとおよそ鬱病患者への対応とは思えないわ そこそこ払うから水墨画の掛け描いて欲しい
どっかで頼めないものか >>108
吾妻ひでおはある意味復活したけど桜玉吉はどうやったら… >>105
奥村ならそれも漫画のネタとして取り次いでくれそう >>12
これマジ?
あんならっきょうみたいな自画像で? 吾妻ひでおは週刊やってたし地力が玉吉とは桁違いだからな
ホームレス時代でヘロヘロになった画力を数年で取り戻した O村むしろ強すぎだろ
秋田から引っ張った縁だけで大したもんだよ 玉吉が何も描かない一方、吾妻ひでおは今風JK落書きとかいっぱい描いてたからな
漫画力の差が桁違いだわ >>108
吾妻は失踪日記とか当ててたな
ラストが食道癌だったか酒好きの終わり方だったけど
玉吉はどうなるんやろ ビーム作家だと金平守人も鬱病になってたな。知ってる人いないかもしれんが 佐久間レイの担当キャラに本田べるのが出てきて
ほぉ〜ってなったのに…… ヒロポンの方がO村より玉吉の核って思ってたけどそうでもなかったのか >>14
俺も思った なんかもういいかなってなった こいつ哀れぶってちゃっかり若い女とセックスしてるからなあ
弱者男性に信者が多いのが不思議だが 本田べるのとか擦ってれば最低限食べていけると思うけど
本質的にオタク文化が好きじゃないんだろうね ファミ通何年かぶりに見たらまだ読もうコミックビームの4コマは描いてるんだな 吾妻は嫁さんがなんだかんだで味方にいてくれたのがでかかったな ヒロポン今何やってるんやろな
こいつもヒロポンもO村に比べると弱いというか
O村が強すぎるんだよな 土地なんか買わずにS&P500かマイクロソフトに突っ込んでおけば 在ファミ通期間で最も人気だったというラブラブROUTE21の連載再開で天下とろう 文春以外に連載してるのか?
文春の原稿っていくらくらいなんだろ 餅月あんこが令和になってファミ通?で復活したと聞いたんだが これなんで生活保護じゃないの?わざと申請してないの? カスカスの絵だったのが気力の充実に伴ってトーン貼って絵が活き活きし始めたのは興味深かったわ >>64
それな
コンビニでおもくそ買い物してるし出費が凄そう
山荘暮らし出来る立場じゃねえよなあ 数年前に出た須藤真澄の漫画で
「ヒロポンとは年一で飲んでる」と描いてたのに
須藤よりずっと付き合い深かった玉吉がヒロポンとは縁が切れてるのな 玉吉くらい単行本出してたらよっぽど散財しない限りは暮らしていけそうな気がするが
子供一人いて伊豆別荘買って外食コンビニ三昧とはいえ 金無い言いながら旅行へ行ったり家買ったりしてるもんな
どこからそんな金が出て来るんだとは思ってた 山荘というか田舎暮らし自体は性にこの上なく合ってるんだろうけどな
ポツンと一軒家レベルの山荘はやりすぎだわなw まだ生きてたのかよ
似たようなジャンルの渡辺電気は子育て漫画家になったな >>154
いうて土地込み2000万程度だしなあ
リーマンかそれ以上の収入であれば無理な買い物ではない >>16
ありがとう
Kindleで買えるのは全部買うてきた >>156
ファミ通連載で初期はゲームネタが多かったしあわせのかたち、これは流石に古いかもしれない
またはそのあとビームで連載し始めた防衛漫玉日記~幽玄~御緩かな
この3タイトルでどんどん鬱になってカオスになるところが好き >>163
しあわせのかたちの終盤は神が買ってたが、その後の作品はすべてあれを超えてこなかった うわっ岩手まで玉吉の話してる
思い出が汚された気分 廃刊の噂されたコミックビームを存続出来たのはO村と玉吉じゃなくて岩井と森薫なんだよな >>174
おまえ最初から汚れとるやろwなにほざいてんねんw >>169
分かる、分かるけど幽玄のコミカル+鬱の丁度いいバランスが好きなんだ
幽玄終盤とか御緩まで行くとちょっとやりすぎてて微妙だが 薫。いいなまえだな。薫というなまえのひとはふしぎといいひとばかりだ。 全角岩手をジョンレノン殺したマーク・チャップマンみたいにしてぇ
こないだリモコンで庵野に会いに行かせて警察沙汰だったみたいだね ラブラブルート21読んでた小学生の時は暗黒舞踏なんて知りもしなくて
その後10年近く経った後に渋さ知らズの白塗りの人を観る機会があって本物のひさしだって感動したの衝撃的だったわ >>182
ばかだな、小倉の虚言に騙されやがって、リテラシー皆無だな。 をれは謙虚だよ。ただ、ものすごくへたではない。正当に評価していただきたいものだな。
https://i.imgur.com/lsIAQdj.png >>119
55歳で初婚いきなり2児のパパってなかなかないな
その後3人目も生まれたらしいが ファミ通で初めて漫画連載を持ったから日本の漫画の標準じゃない左開き漫画を癖にしちゃったから
漫画家として余計な苦労背負い込んじゃったんだよな おまえらって
玉吉さんご本人が降臨すると
お、おぅ。。。ってなるよね。 途中まではいい流れだったんだけどな
ここもやがて岩手に沈む >>192
おまえなあ
>>186
この絵見ろや。をれは、結構時代と寝るほうなんだよ。 >>192
実際このタイプが珍しくもないらしいのが怖い >>194
そうか?こっちのほうが、おもしろいと思うぞROMとしてはな。 >>196
山本崇一朗もそんな感じなのを
無理矢理矯正したようだね。 今度、秋田の二十歳のかわいこちゃんとサシオフする。 バブルの頃ファミ通に連載してたんだからちょっとは考えて金使ってたらマトモな生活できそうなもんだけどな >>200
この二枚目の写真でだまくらかしたわけだ。 >>202
な?おまえ、もう、一段階つまんねーじゃん。 ちんこの捨てカット1000円だっけ
覚えてるのそれくらいだわ >>204
ま~たお前かキチガイ。早く地獄に堕ちろよゴミ え?それ、をれよりROMの興味引っ張れると思ったのそれで? TwitterやらPixivやらで活動してたらバズる可能性があったのに2ch5chでウケを狙うジジィwwwwwwwwww >>206
どうした悪魔崇拝者wコロナで死ぬぞおまえ。ワクチンも射ってないよなおまえ。 湖川みたいにオクに出せばそれなりに売れると思うけどあんま商売気もないしなー 早見純は大天才だぞ
岩手みたいな自己愛クルパー凡骨と一緒にしてはいけない >>212
つまんないと思ったけど?ガロ系だよね。 岩手は漫画の自分に都合のいいセリフは引用するくせに耳が痛いセリフは無視だからな
弱者男性金が無くてキモいオッサンの何が玉吉のアンテナに引っかかったんだろう はにゅにゅうが多分ファミ通のアングラなほうの直系だけど元気そうだな なーんちゃってだな
玉吉さんが、なぜ、週刊文春で連載持てたか
をれはそのロジック知ってる。しかしおまえらには、おしえねー。 ファンボやりながら配信などもしつつ小銭を稼ぐしかない
作風は違うが同世代でお下劣パンク好き漫画家
という意味では似ている渡辺電機ですら50代後半で
シンママと再婚したら生活費のために作風を大きく
変えてnoteとkindleで子育て漫画を売ってるぞ >>221
お前は糞の上にキチガイだろ。生きてる価値ゼロだから今すぐ首吊れよカス >>214
ガロ系ではないけど…
あんま漫画読んでなさそうだね >>225
おまえ、すべたくみ、覚えてるか?
椎名恵は? 映画ジョーカーみたいに能力の無い奴が逆恨みして人気者を殺すんだろうな 岩手をネットリンチしたら京アニの青葉みたいにヤケクソ起こすのかな
まぁ本人にそんな根性ないっしょw >>228
しらんから調べたけど、お前単に女の絵が好きなだけだろ >>232
絵が下手でも話が面白ければ載せてくれる業界の第一人者がガロだったからね。蛭子さんも山田花子もそうやろ。 >>235
おめーも読んでねえんじゃん。あと、そのすべたくみは、をれの好きなすべたくみの絵柄や作風とはちがう。 この人高身長でイケメンでファミコンブームに乗ってぼろ儲けした人でしょ
誰も同情しないという そもそも玉吉の資産の管理って奥村がやってるんじゃなかったっけ
本人に持たせると躁状態の時に散財される可能性が有るからとかで >>233
おまえ、そんなんでヤケクソ起こすならとっくじゃねえか
をれは疑いなく、世界で一番キチガイと呼ばれたからな、ネットで。 しあわせのかたちは最高におもしろかった。をれはそのことへの御礼はする。 >>236
早見純つまらなかったんだろ
お前の定義に当てはまらんだろ
>>237
アニオタが好きな作品はあんまり読まないかな
お前の落書きもそうだけど、センズリ見せされてるようで気持ち悪い >>245
おまえオナニーしてんじゃないの?をれオナ禁して804日目だぞ今日。 岩手はキャプテン、NORA、コンプのオタ街道だからな
サブカルの深淵は知らぬのよ このだなぁ
ほんと、絵柄で簡単に判断するのな。みうらじゅんのラヴ&ピースは買ったし
大塚英志の、ルーシー・モノストーンの偽書は2回買った。 >>246
お前の落書きが気持ち悪いって言ってるんだよ
友達にそれ見せられる? >>183
あの頃の小学生にとってネタが飛び抜けてたな >>251
ウケまくってるよ。おまえはだな
おまえのしているオナニーを自分で嫌悪しているからな。あたりまえやろそれ、よく考えりゃ。おまえ、センズリは、気持ち悪いことなんやろ。気持ち悪いこと、おまえ、やめれてねえんじゃん。 >>239
あの人はKADOKAWAでは定年になった
岩井編集もKADOKAWAを退職済
もう懇ろに面倒見てくれる編集者はいないと思う をれも、長年、自己嫌悪しつつセンズリこいてたものだが
ついにやめたわけ。 >>254
センズリは人に見せるもんじゃないよw
知らない人に見せたら犯罪になることもあるぞ >>257
その絵、オナ禁2年近く経ったころのものだぞ。 >>257
おまえはひとに性的いびつを説教できるほど大した人間ではないことを自分でわかってない。 それでも今日まで漫画で食えてきたから
You Tubeで動画を頑張ったりしないんだよな >>247
典型的な昔のオタクって感じだよな
知識の披露が大好きなタイプ 玉吉は死んだ父も存命の母も揃って公務員で姉とのきょうだい仲も悪くないので孤立無援の貧困老人ほどのヤバさはない >>258
比喩って知ってる?
お前の落書きはセンズリのようだと言ってるんだよ
>>259
普通に自立してるしなぁ
チンポ晒してまで金借りようとするほど落ちぶれてもいないし 岩手って
頭の壊れ方が中途半端で
それゆえに一番、可哀想
誰にも理解されないでしょ >>266
おまえそこに自分を見出すから不快なんやろ? >>263
聞いてもない事をベラベラ喋ったりする人は少ないかな >>272
をれの萌え絵。おまえ、センズリやめれてねえんだもん。 >>270
早見純のことこのスレで誰か聞いたか。不自由きわまりねえやつ。 をれも、娘と息子できてわかったがよ
あるいはキムタク見てても
おかあちゃんのことだいすきなおとうちゃんが、子どもはだいすきなもんなんだって。 令和の子どもが素直な子が多いのは
バブル世代や氷河期世代が
親としてはまともなのがものすごくおおいから、なのな。 >>273
お前の落書きは普通に気持ち悪いと思うよ
もっと突き抜けた表現できるなら逆にすごいと思うけど、そういうのもないしな >>278
ええ?おまえの感性がいびつな気がするなあ。 をれも十六歳のとき、独学でここまではやったんで
桜玉吉のかたち、で、玉吉さんが専門学校時代、バイクをスーパーリアリズムしたことに、あるのなリスペクトと、共感。
https://i.imgur.com/ASbSOq0.jpg >>280
は?ガロ系、つったべ?ガロに載ってたよな、つったか? >>279
歪だから何なの?
チンポ晒してまで金借りようとしたり、生活保護貰わなきゃ生きていけないクズがなにいってんの? >>284
あwそれは、チョンコの日本侵略を防ぐためと、探偵活動のためです。 >>283
早見純を語るならエロ劇画の方になるんだけど… >>286
をれは2002年に、ZERRY藤尾の、父娘JS6近親相姦4Pもの ページじゃねえぞ、3P4Pの4Pな
それ読んで、もう十八禁は、いいなと離れた。幾花にいろは、悪くはないとはおもう。 >>287
おまえは、統一教会にまつわる事象どう思ってんの? >>12
MSXマガジンに顔出ししてた頃は
陽キャで人生全く困らなそうなイメージだったな
あそこから現在を想像しろって言われても100%無理だと思う だまりやがった。ほんと、まんがしかねえクソ野郎なのなおまえ。 どうしてもどっかに余裕あって貧困マンガ描いてるイメージなんだよな。
本当に貧しい訳じゃなくて漫画として描いてるだけで。 小学生の頃しあわせのかたちで普通に漫画描いてた頃は大好きだったな
エッセイ路線に走り出してからはあんま興味なくなった >>294
プロの漫画家は本当に悲惨な話はネタにしない 厨房の頃ファミ通でしあわせのかたちとかネシアとかあんたっちゃぶるとか楽しく読んでたな~
懐かしすぎワロタ
ライン漫画でもしあわせのかたちが配信されてた
これで儲からんのか? どうなんやろ
みそさんも、あさりさんも、えーと水口さんも?
新技術、的なことに興味あるひとらだよね。 漫画家って山ほどデビューして消えていってるのに、
元漫画家って人はまず身近に居ないな
ガチで見たことないわ ファミ通別冊の頃のしあわせのかたちを復刻しろ!
カバーついてるのは持ってる 玉吉さんも、いやいや、そういうとこ、探訪すればええのに。 >>306
ウッボーのうたを実際に聴いて滅入った。あれ8cmCDにしたの。。。 こういうガロ系とかサブカル系は描く側も読む側もろくなことならないから10代後半から20代前半までにはさっさと卒業して黒歴史化するのが1番幸せだな >>309
望月あんこの姫パワーやべえな!と思ったわ >>313
はん?ほんで、今年やる、おになんちゃらに行き着くんか? >>305
それもそうだな
有名な学者には何十人もあってるけど、漫画家には会ったことない >>317
ああ、東大の講演で、毛利衛さんは、見たよ。 元奥さんがたまにテレビに出てくるとか描いてたけど誰なん? この人絵は可愛いんだけど
何か物語が描けるわけじゃないしな
結局細々人生を切り売りし続けることに
イケメンで一芸持ちという超スペックが逆に仇となったか
対してみそは賢くて強かだなあと思う
あのバイタリティは正直すごい
彼のルポ漫画が面白いのは彼自身の好奇心の強さが故かと なんかチャーリーなんとかって名前でアメリカのゲーム雑誌にマリオの漫画とか描いていたけれどあれって現地で受けてたの? >>103
>>107
信者がいるんだからそれで食いつなげばいいのにね
そこで過去の噺とかすればフアンは楽しめるのに >>325
あれは結構受けたらしいけど、実際に読んだことあるアメリカ人はごく少数だろうね ネクタリスをパロったネクタうさぎあたりから話にまとまりが無くなってガキながらにあれつまんねえぞって思うようになって気付いたらエッセイ漫画家になってやがった
初期のしあわせのかたちはまじで子供には最高に面白かった パンツ絵の評判はいいだろ
のんきな父さんのパンツ絵はよい >>322
だよなああんたっちゃぶるの頃から聞いて欲しいことを聞いてる感があるわ けっこう有名なのにそんな金なくなるもんなんだな
リア充っぽい作風だったのに途中から変な作風になったイメージ >>322
ルポ漫画に移行できりゃ良かったんだけどな
途中で代アニ行ったりとかしてたが鬱ってしまったのが痛い
ついでに担当のヒロポンも精神的にやばかったし
日記漫画家とかギャグ漫画家は鬱るって言うけど両方入ってたから ノンキナトウサンって、これな。
今年ちょうど百周年だね。
https://youtu.be/dBvM7ge46IU >>317
永野護と時々ゲーセンでVF2対戦した
当時は実はFSS知らなかったけど友達が教えてくれた
俺ホームは他所だけどかなり強くて多分認識はされてたと思う、きっと笑
あとでFSS読むようになって大ファンになり
あのとき土下座でもしてサイン貰っておくべきだったと後悔した
まあくれなかっただろうけど >>183
四十代半ばのケンモジサンだがマジで楽しかった厨房時代の漫画だったな
スーファミ全盛期でゲームに没頭してた
糞馬鹿ジャップランドもまだまだ元気だったし >>335
いや、入院もしたんじゃないかな。診察受けたし、薬も飲んでたはず。 失踪日記の人となんか被るけど、よく考えたら2人とも家族あって子供もいるんだよな
モメンより全然上なんだ 漫玉日記の頃まですげーファンだったけど
だいぶ間が空いて近年の作品買って読んでみたら全然ピンと来なくて
正直もういいかなってなっちゃった >>12
コミティアに出た時スペースで本人らしき人を見たが細身の長身だったな
イケメンではなくフツメンだったが そこそこヒットしたマンガ家は還暦すぎると割と厳しい人生送ってるよね >>322
みそは何気ないルポ漫画でも頭の良さはわかるな
絵も丁寧で上手いし >>165
元ファミ通読者としてお布施と思って2000円分買ってみた
サンキュー >>341
おお上手
後年映画GTMのサントラ発売のとき
タワレコかなんかでのイベントで
念願のサインは手に入れたんだけどね
ご夫婦連名のやつ、宝物
もう10年前になるのか・・・・・ >>317
昔バイト先の工場に短期派遣で漫画家の人が来てた
ペンネームも作品名も教えてくれなかったから多分エロ漫画家だと思ってる 嫁さんがデザイン会社の社長やっててめっちゃ稼ぐから劣等感爆発して離婚しちゃったんだよな
惨めすぎだろこのオッサン >>351
よく自分が漫画家だって言ったなその人
普通聞かれるだろ、っていうか礼儀だろ聞くのがw >>343
当時全然そういう知識なかったんで
あの見たら即わかる風貌しか認識してない笑
それも友達から教えて貰ってだから >>336
その時に女性連れてたら
いのまたむつみか嫁の川村だろうな >>345
あんたっちゃぶる大好きで当時単行本取り寄せて買った
めっちゃワクワクして読んでたや
彼の作品だとアジアを喰うとか素晴らしいと思う
あとで藝大(油絵科!)中退と知って、
というかファミ通連載当時は藝大の凄さ自体知らんかったが
あーなるほどってなんか納得してしまった
漫画家としてめっちゃ優秀なわけじゃないけど
それでも漫画であそこまでやったのすごいと思う コンビニにも置かれてた全国の週刊誌で刺身をゴミ箱に捨てるノンフィクションやら暗黒舞踏ラブコメやらやっていた玉吉先生は
しょーもないエロやらグロよりよっぽど攻めていた表現者でした みそは何かガジェット系の冊子でいくつか連載してるよな
内容は面白くもないけど頑張って仕事してるなって感じはある
玉吉はなぁ・・・ 渡辺電気の還暦子育て漫画も
出版社に相手にされなくて
noteで話題になった順番だっけ
これはいい話なのか分かんねぇな
編集にネグレクトされてる作家みたいで 今週もファミ通に、つまんない漫画が載ってたな、っていう
ただ、それだけの印象の鈴木みそなんだけど
そうじゃ無いやつも居るわけだよな
個人的には才能0だと思ってる
人をくすりともさせない絵 をれは尾田が才能0だと思ってるんでひとはそれぞれだな。 >>364
あえて、見ないで描こうかなっておもった。 >>361
漫画家使い捨ての旧角川系で生き残ってるだけ
立派だと思う
マリマリゾンビは芳文社連載だったらアニメ化
に堪える内容だったと思うけど 全角岩手の汚い手からでも美しい幼女が描き出されるのは内面は澄み切っている証拠かな >>368
何もなし得てない奴の単なる手癖の絵にキレイも糞もないでしょ >>369
おまえ、手癖って呼ぶことが手癖になってんよなwww おまえなー
いつもいつも本気で描いてるとおもうか? 玉吉さんがをれらにくれたものの
その切片でも、と思っては描くからな。 岩手のレスって一つも読まずに虫かごにブチ込めるようになったわ
だいたい50レスとかしてるやつは全自動でNGにしてるけど、こいつは大抵それぐらいレスしてるから話が速い >>15
実際自分の身の回りの切り売りだから描くのは楽だしね
ちまたに溢れかえってるからもう飽食状態
だからつまらん日常に嘘松加えて飽きられるわけだけど >>367
そもそもさぁ
この手の創作って趣味でやるべきで仕事でやるべきじゃないと思う
人一人が創作できる数なんて有限なんだし
昔はプロになるしか世に作品を出せなかったからプロになるしかなかった
でも今はネットが発達してなろうなり漫画サイトなりいくらでも作品を表現出来るようになった
それは歓迎すべき社会だと思う >>382
営業努力もしないグータラのそねみだよなあ
胎界主の作者ですらファンボで地道にサービスしてるのに はっきり言って、あまり売れない漫画家は50才までに転身できなきゃ詰む
いちばんヤバイのは、筆を折らずに、50才まで運よく食えちゃった人 >>389
出版社が一生養う覚悟無いなら
漫画なんてなろうみたいなプロットだけで金にするべきだと思うわ
だいたい無理が有るんだよ
一人の人間にストーリーと絵を週、月単位で書かせるなんて
大昔の手塚とか超天才を基準に作られた制度なんて人を不幸にしかしない
今は多くの出版社がやってるようになろう原作を絵が上手いやつがコミカライズする方が余程健全
なろうに限らず過去でもダイ大とかも原作別だしな >>16
欝を抱える独居老人ムーブかましてるが
好きな事をやって
家庭持って孫の顔が見れるのも秒読み
良い友人を持って、若い女子とも付き合い
伊豆に家買って余生を過ごす。
弱者男性が憐れむ要素なんて皆無だと思うが?
むしろ失礼なレベルだろ
実際、この人
金の管理が下手なだけで
実家が太いんだから金には困ってないだろ 金ないとか鬱とかはある程度設定だよね
これだけで相当儲かってそうだし
ttps://miki800.com/supermario_adventures/ 何年か前の奴を読んだら偏屈ジジイ化してたから
もうエッセイ物は書けないよな
やくざな商売に巻き込んだ奥村とアスキに責任あるな >>140
ポストペットの漫画を別なペンネームで描いちゃって素性バレした 漫画家って、ホント厳しいよな
桜玉吉レベルまで売れるのは一握りなのに、売れてもそれが10年も続かない 去年休載続いてビームに一回も書いてない
そら困窮するわ 玉吉は健康を維持して30代ごろの作風を維持出来てれば今も売れ続けてたよ
それぐらい強固な信者はついてた
鬱が深刻化して何描いてんだかわからない原稿を量産しだした当たりから流石についていけないやつが増えた >>216
コンスタントに出してるしどれもそこそこ面白いしな >>236
早見純が面白いかはさておきそこまで絵が下手って事も無いだろ >>55
景気のいいときに売れてコネ作ってお金も入って来たから現状と感覚どんどんズレてってんだよな
身内切り売りしてるとどんどん離れていくし 本屋で注文してコミックスを取り寄せてもらうという事をしたのは
しあわせのかたちが初めてだったような気がする >>398
ジャンプで有名な作家でも半分は筆折って引退してるからな
アウターゾーンやボンボン坂高校の作者は今何やっているんだって話
今でも連載持って語られている桜玉吉は恵まれてる方だよ 20年振りくらいに名前を聞いた
このスレ見なかったら一生思い出さなかったかも ジャンプの長期連載システムはある意味では救いなのよな
そりゃファンにとっては数十巻も続けられてはたまったものではないというのもわかるが、漫画家も人間だもの でも、資本主義の格差構造を固着化させるために使われてんだよニ。 ちょっとエッジをあまくしてんのは
そうすると来ないやろ依頼。 言っちゃ悪いけどこの人この歳までよく生きてこられたな😅 いいときの、鴨川つばめさん、江口寿史さん、鳥山明さん、江川達也さんとおんなじで その、おもちゃ箱ひっくりかえしたような世界観によるものだよね。 をれがそのあたりでものおもうのは、SABEさんな。 南Q太と、花見沢Q太郎のQ太がひみつのサインなんならよ せっかく山に住んでるのに山菜取ったり畑はしてないんよな
農業ネタも作れるのに だったら一筋に愛せや誰であろうともよ。キムタクどうなのよ
娘にあそこまで尊敬されてよ。 キムタクひとりで
日本の父親像ひっくり返したんじゃね? こいつのな
その話はやめていただけますか。
抜きで話を継ぐこのやりくちが
圧
ってやつよな。西日本式。 そこに、圧を込められなくなるまでぶっ叩きまくるぞ西日本よ。 こきちゃんとここあちゃん
半分皇族めいてんもんなあれな。 >>439
さっそく込められてなくてクソワロタ
なんで出てくるのカトンボ。 こきちゃんとここあちゃんが、カオリンに会いにゆく話を妄想した。 夫妻が、それをも、芸能の一面と受容する鷹揚なのかは、をれは、わからない。 ただ、シーハンは、夫が、綾瀬はるかとほんとうの仲のように演じれることを、
一般ピープルの女子と同じ視点からは観てないであろう。 いやっをれはだね
シーハンをね
あーこいつは暴走族御用達の。。。と、見ていたので。ええ。 >>40
大東亜戦争と書いてたしプロ市民を揶揄してたし
とっくの昔にネトウヨなんだけどね なんでこの人こんなに落ちぶれたの?
まぁ、メジャー誌で仕事してる時点でファッション貧乏っぽい気もするけど。 >>454
シーハンの声で再生されたが放置させていただきます。 をれは
あだっちゃん
安達祐実が
久米田康治先生が好きらしいことを知ってる。 えっ読んでるの?そりゃ読むよ同じ日本に住んでるんだからな。 岩手キメ顔してるけどイキった厨房感出てるのが笑える
やっぱ人生に深みがないから迫力でないんだろうな 最近この3冊を買ったけど死ぬほどつまらなくてビックリした
漫玉日記やなげやりの頃の面白さにはもう戻れないんだと悟り悲しくなったよ
https://i.imgur.com/GfITwL7.jpg >>300
ファミ通の日記漫画で公衆便所でおしっこしてたら力士に相撲部屋入門しない?って声掛けられたとか書いてた筈 しょうもない変顔してまで自分のプライド守りたいのな 奥村と組んでから悪ノリ、内輪ネタ感か笑えない感じに 現実は
ロン毛と永瀬の立場が逆だったことを、をれは痛感させられ続けてきた人生であった。
https://youtu.be/Raz69cYMjzM >>466
ハ?おめーはおめーのプライド守りたいから無表情なんでそ? >>470
それもまた
おめー、おめーのささやかなプライド守ってんじゃんプププw >>79
別にあの時もう稼ぎ良すぎではない
キャンピングカー現金払いとかの辺りは既に躁鬱入ってて金銭感覚がおかしいのも分かる感じにはなって来てたけど をれはわかりますよ。
人生の打開を模索していたのだと。 今ヒロポンてひととツイッターで相互フォローなんだが、別人か本人かわかんにゃい。 浜辺美波を名乗る垢からもフォロー受けてるけど、そこはまあね。 >>462
ディスコのトイレやな
小便してたらいきなり肩とケツをバンバン叩かれて、こんなとこで踊ってないでうちに来いとスカウトされた ファミ通でしあわせのかたちをリアルタイムで読んでた
単行本も持ってたが友達に貸したまま返ってこなかった >>82
金もだが健康が気になる
酒、薬に外食コンビニ飯オンリーの暮らしとか オウムは、統一教会を、日本の、東京の要諦から排除してきたのな。 だから、攻勢を受けた、それだけの話よ。実力があるとは、そういう扱いを受けるということな。 幸福の科学も
“対抗馬をつくる、受け皿をべつに設ける”だからな真意。 おらよ
【速報】アメリカ検察、バイデン大統領の捜査開始、、これもうトランプの勝ちだろ [933662325]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1673543165/ もう、ウクライナは潰せたんで、目的は果たしたんで、撤収なわけよ。 そこに流れてるロジックがひとつもわかんなくって口惜しかったことに由来する。 いずれにせよ
東京大学はをれも産んだ。まあ、なめないことだな。 >>460
お布施として買ったわ
昔の作品はいろんな登場人物とわちゃわちゃするのが楽しかった猫 わかんない。をれは
をれが黙ってたほうがいいとは、さらさらおもわんのでな。 ヒロポンが今何してるか知りたい
須藤真澄も担当してたんだな
この人の長い長いさんぽって猫まんが友達に貸してもらってにクソほど泣いた 須藤真澄の対極に来る女流漫画家知ってる?
志村貴子。 >>192
出版社の方が京アニよりも要警戒だろうなw 志村貴子は
志村~!うしろ~!うしろ~!とか言われると
内心ブチギレるおんなだから。 しあわせのかたちの時代から絵もうまいしパってページが目に入った時の情報量も物凄いけど
正気度とトレードオフの才能だなとは思ってた
根がイラストレーターなのか絵が手抜きできないと感じた
ちいさいコマのはしっこのキャラも全然崩れてないんだよな
ビームあたりから意識してゆるく書いてると思った 志村貴子は、日本に害毒なおんなな。矢沢あいと同種。 須藤真澄とセックスするのと、志村貴子とセックスするのと、どっちにしようかなもんだい。 >>34
草
本の値段は関係ないだろw
センスある書き込みだな オホーツクに消ゆの人ならまだわかるけど
桜玉吉がエロ漫画とか需要無くね あの、かわいいかんじなこが、あんあん
あるんだよ。 とーだいのひとにそんなふーに断言されると。。。的なおふざけがしづらくなったお。 美大時代の作品とかめちゃくちゃ書き込みの人だもんな
その後の発言とか見ててもやはりどこか芸術家肌でなんだかんだで作業、職業としての漫画家にきちんと順応出来たとは言えないんだな結局
社会性ないとこに奥村みたいのとくっついた辺りがまた良くなかった これが、世間の信頼受け始めると、東大の先輩後輩
みんなの悩みの種になるのな、東大病よ。 たとえばをれさっき、
志村んとこで
でもぼくどーていだけどねことし五十四だけど!とも続けようとしたけど
当然かどうかは知らんがためらったんで、今こうして書いた。 地味に哲学関連とかはすごく勉強してて、ギャグでもただのナンセンスではなかったんだけど
株路線とか哲学解説とか、後はそれこそ1980夏の業界話とかその辺出来ないものか 絵を
書き込み
は、マチガイ
が、確定するぞこのままだと。 >>526
だからってつげ義春みたいな面白さもないんだよな
お前らがスレ立てるから読んでみたけど、病人の絵日記だったわ
スレみると、本はお布施のつもりで買ってるとかいう奴が毎回のように居るし 遠慮なくコロナに偽装してぶっ殺すプロジェクトが実行中って
まあ知らねえよなそんなふうに大馬鹿三太郎なんだしり >>542
まあリアルタイムで読んでないと逆にあのリアルな大丈夫かこの人感味わえないかもな
元が元なだけに
一人の作家で本当にここまで作風変わった人いないだろ >>542
おまえもいつまでイキッてられるものか、をれは注視してるからな。 せっかく玉吉スレ立ってるの見て喜んで開いたらコレよ 山上たつひこだな、日本で一番作風変わったの。つぎ、外園昌也。 >>542
普通に晩年の吾妻ひでおの方が上だしな
福満しげゆきにすら負けるよ ヤダー
このひとー
麻生さんのまんがセンターの初潮になるきよー >>560
吾妻ひでおさんは、ネタづくりのために、閉鎖病棟入る条件整えたからね。 つげ久義は70年代という感じ
80年代のサブカル感を90年代から2000年代でも読めたのが桜玉吉の面白さの一つだった アウトドアネタの頃は良かったのにな
ポジティブとネガティブの塩梅が
パソ美というサークルクラッシャーが出たあたりからバランスがおかしくなっていった サブカルおじさんが趣味全部飽きて友達と遊べなくなるとこうなるんだよな
実際には鬱病にもなれないからただただ暇なだけ そういうのとまあったあく縁のねーおめーらは、その程度ってことよ。いてもいなくてもいいわけ。女スパイのタマも有限なの。 おめーらもガンガンいろいろをれに言ってきたんで反駁するとだな、要は、
一生せんずりこいててね、ってこと。 >>582
おまえ、父親の文鮮明に見捨てられたのな。 >>582
おまえ
なんで
ひとことだけなら
できてたのに偽装。 をれは、日韓の立場が今と逆のときは
ほんと言葉選んでたで。 男は本宮ひろ志で、おんなのこは、まあ、たとえばさ。ふくやまけいこさん、、、 定期的に印税入ってくるはずなのになんで金ねえんだよ 玉吉さんは、シナリオメイカーなのな、現実の人間関係の中で。 で、O村は元陸自で、そこんとこが、玉吉さんより、うわてだったのよ。 をれは、O村よりうわてなんで、O村の、戦争やりた~い、というシナリオは、破綻した。 >>134
ヒロポン、Twitterやってるで。
ツイキャスもしとる。 こうなると
な~んちゃって、は、もう、ありえねえべ。 >>406
普通にGoogleマップで伊豆南部で風車立ってて麓にコンビニあるとこ見てりゃすぐわかるぞ
ストリートビューにも家写ってる をれは、玉吉さんや、O村に、現実で会うと、あれ?こんなちょろい男なんだ?と思われると思うんだよな。 それはべつに偽装じゃねんだよ。をれは、戦術は、ひとなみなのな。 神の描いた戦略のレールの見つけ方が世界で一番うまい。 神って
要するに
天皇家。石原真理子さんの言に準じた。 >>560
流石に吾妻ひでおは元々格が違いすぎる気がするが 吾妻ひでおって人が売れっ子だったと言われてもまったくピンと来ないんだよな
失踪日記は面白いけど、それはヘロヘロになったあとのマンガだし
ちょっと年代がずれただけでオワコンになってしまうマンガ業界は恐ろしすぎるわ
一つの作品をやたら長期で連載したくなる気持ちもわかる
次の作品でオワコンにされて忘れられてしまうかもしれん 吾妻は売れっ子とは言い難いな
自分で、歴史には残るが金はない
って言ってたし マイクラ漫画描けばワンチャン逆転できるぞ
日常のトピックを面白くかける日記マンガ家はマイクラと相性がいい ネタだからな
昨日桜玉吉先生ランボルギーニ乗ってイタリアレストランでパパ活JDと食事してたぞ >>112
ググると駆け出しの頃の写真見つかるよ
高身長イケメン
ダメ人間だけど 玉吉もなぁ・・
長い付き合いだから生活費の足しになればと新刊買ってるけど このひとサンサーラナーガ2のキャラデザ?
俺の人生最初のrpgなんだ >>613
ヒロポンって鬱で仕事やめて生活保護になってたんだっけ 独居老人になったけど都内に実家持ちで実家との仲も良好なだけで勝ち組だろ
姉にも金を無心できるし もっと出せばいいのに完璧主義者なんだよなあ
桜玉吉のかたちみたいなのでもどんどんだしてくれたらいいのに
なんならホームページつくってたのも書籍化したら売れるのになあ >>619
コンビニが麓にあって山の上に風車があって、その家より上に家が無いとか漫画の中に書かれてる条件満たす家は何個もない
家の写真も公開されてるからストリートビューで答え合わせできちゃうし 没落ぶりが今の日本とかぶる
しあわせのかたちの頃は皆元気だったな >>625
しあわせのかたちでちょりそのぶに「10年コミケ行ってる姉ちゃん」って言われてたのがTONO 典型的な日本が終わっているんじゃなく
お前が終わってるんだよ案件じゃね
社会には人生の敗残組がいるだけ
玉吉や広瀬みたいなメンヘラな 成長率171位の日本のなかじゃ、別荘地でリタイア生活してる玉吉は上位層だよ
仕事なんかろくにしてないんだろ、不動産経営とかのほうが気になって >>624
玉吉の姉って真野匡じゃないの
TONOでググったら広島出身大阪在住の人が出てきたんだけど 御緩漫玉日記あたりから絵がと文章と内容が異様に読みづらくなって
買うのやめちゃったんだよなぁ。
しあわせ後期~防衛・幽玄漫玉日記の仲間のおっさんたちとバカな
ことしてるあたりは凄い好きだった。アフタヌーンでやってたなげやりも好きだけど
本当になげちゃったのかアレ。 TONOは絶対違うよ
TONO本人もかなりエッセイ漫画描くから、
詳細は書かないけど家族構成とか職業までかなり明らかになってる >>639
やっぱ違うよな
知ってる漫画家の名前が急に出てきたんでびっくりした いつまでこいつの演技見抜けないんだよ
ガキの善意に乗っかるクソだぞ >>609
秋田書店は未だにその傾向が残ってるが、吾妻が売れてた頃は特に使い捨てが酷くて残った人が少ない
おかしくならなかった人は他社に移って続けたが、吾妻は中途半端にアニメ化とかあったのが逆に仇になった
それにしても秋田書店の他社に移籍して売れると在籍時に刊行しなかった単行本出して稼ぐやり方は酷い
それをやっていた奥村が出てからは介護的なやり方してるの見ると、やはり会社としておかしいんだろう >>120
巻末の劇場のひと?
そうだったんか…
売れそうな気配あったのになぁ 幽玄万玉おもしろかった
抗うつ剤が効いてキチガイみたいに行動しまくってて >>631
>>625
しあわせのかたちでちょりそのぶに「10年コミケ行ってる姉ちゃん」って言われてたのが真野匡 >>541
マジで!
あの頃のヒロポンからすると想像できないけどモテそうだもんな >>594
アカウント教えてくれよ
ヒロポンの今が見たいんだ 離婚されて妻子と別れて
障害年金で国の税金にたかってる死にかけジジイや なげやりのM上とか出世してそうだしなんとかねじ込めんかね >>363
鈴木みその売りは性格の悪さだからな
だからルポ漫画家としては成功した
性格いいカメントツや西本英雄とかくっそつまんねえし
しかし鈴木みそも途中から足使わないようになってダメになったな 漫玉日記面白かったのにな
やっぱり他人と関わってた方がいいよこの人は 伊豆住んでるの?
よく知らんけど飯くらいなら奢ってやるぞ >>654
みそは一話ずつ雑誌で読む分にはアクセントになるけど単行本ではしんどいな 桜玉吉クラスでもあかんのか…
知る人ぞ知るっていう感じの人ではないだろ >>659
この人の知名度よくわかんねんだよな
ファミ通とビームでトップ人気だったのもけっこう前の話だし >>656
今でも新刊は出せば売れるみたいよ
ただ描かない 勘違いしてるけど玉吉は仕事がないとか本が売れなくて困窮しているわけではなく
仕事しないから金がないだけだからな
自業自得 上の方で出てるヒロポンのツイッターからツイキャス見たけどなんか貧乏っぽいファンキーなおじいさんみたいになっちゃったな >>8
エロに関してはどんなに下手でニッチでもそれがささる客に届くかが問題なんで
大体50になると作者も客もちんぽが役立たずになるのを自覚しろ そねみ が結局人生の転機になってしまったの?
しあわせのかたちの4巻以降の普通の漫画日記描いてたら鬱にならなかったりしたのだろうか >>8
でもなんか妙な色気があるよ
アシスタントのトク子さんとかエッチだったし
あの路線でちょっとお色気ありな日記漫画をコンスタントに書き続けてればそれなりに読者は付いたはず 別荘とか買ってんだろ
何か金がないって言っても
一般人のとは全然違う世界なんだろうな
電気もどうせ払い忘れだろうし >>613
最新のツイートみるとコロナに罹患したみたいなんだが… >>613
アンチヒロポンのツイアカ
て見えて「そんなもんにもアンチのキチガイがいるのか。日本のキチガイの闇は相変わらずふけーな」
て20秒くらい勘違いした >>674
アカウントにブログみたいなののURL書いてあったから見てみたら陰謀論にハマってそうだった 障害年金だけで10年以上生活して結婚離婚を経験した きちがい舐めたらいけない 今の作風俺は嫌いではない
正直ちょっと持ち直してると思う
幽玄の中盤以降と御緩の時が本当にやばかった スチャダラパーとかもそうだけど、昔は変な政治色の強い人達を茶化してギャグにする作風だったのに
年取ると自分自身がそっちに行っちゃうのはなんでだろうね >>357
アジアを食うアンリミにあったから読んだ
面白かったけどたまに出てくるセクハラみたいな親父下ネタはともかく妄想の生意気女子高生のパンツ脱がしておしりペンペンにはドン引きしたわ
そういえば鈴木みそってこんなキャラだわ 鈴木みそってプリッツをポッキーに変える超能力者の人? むしろみその方が何やってるんだろ
ビーム止めた後、電子書籍の伝道師みたいな活動してたのは知ってるけど 編集(長)を弄り倒す路線で伊豆なんぞに行ったらネタ枯渇しますわな
文春の隅っこでやるぶんには今の方が向いてるとは思いますが 広瀬はメンヘラ女と付き合ったが為精神疾患感染されて会社辞めてしまったんだよな、で生活保護受給まで堕ちた
残っていれば今頃はKADOKAWAグループ内で最低でも部長・部門長格にまではなれていただろうに >>690
やっぱ恋っす~で知り合ったのが元嫁?メンヘラが元嫁?じろこ? >>687
東日本大震災の時にこの漫画の売上は経費抜いて全額寄付しますと言ってたのに
思ったより売れたのかやっぱ取り分欲しいですと言ってぶっ叩かれてたのを見たのが最後だな >>282
髪をみるに面倒な部分は描かないのはこの当時からなんやな
成長しないわけや みそはいけすかん感じはあるけど、まだ絵はまともでちゃんと取材して書いてるからなあ おまえらヒロポンがコロナで死んだら喜ぶんだろ?最低だよな みそはコミュ力ある根っからの陽キャやからな
玉吉とは性格も芸風も逆ベクトルの人さね 救急車かもとか言ってるな全く
なぜじじいほど陰謀論にハマるのか 幽玄序盤の雰囲気が最高に好きなんだけど似たような奴ってないかな 多摩美で鬱屈してた竹熊は今や安泰なのにな
助けてやれや >>703
竹熊は実家でほそぼそと暮らしてるだけなのでは
脳梗塞でえらい目にあってるし安泰って言うかなあ 玉さんはつげ義春シンパの私小説的漫画家だったから、
西村賢太あたりまで昇華してたらなぁ。
まぁ、今からでも遅くないと思うけど。 >>652
言うて、節税と言う名の脱税は殆んどしないで景気よく税金払いまくってた人でもあるからな
国民年金未納してたこともあったけど結局株で稼いだので払ってたし >>666
色事師でもあるんだけど、まあ食ってけるかというと厳しいわな やっぱりヒロポンとかo村とかキチガイと絡んでる方が面白いけど
もうそんな年でもないか O村がアスキーへリクルートされた経緯を知ってる人が教えてほしいな。 金田一なら知ってるかも知れんけど、そもそも金田一がどうしてるのか知らない >>696
絵はずっと上手いけどケレン味に欠けるのと
途中から取材が甘くなってな
>>700
実は根っからじゃないという話をアジアの歩き方で描いてるな
>>703
どこが安泰なんだ?
どう見ても金になってなさそうなウェブ漫画サイト手掛けてたり安泰には全く見えんが >>704
最近はコレクションのDVDとかをメルカリに売ってる >>663
職業イタストレーターじゃ食っていけなかったか… 防衛漫玉見て船舶と2輪取ったわ
大学時代の俺の教科書 >>709
ttps://dengekionline.com/authors/1549/
そのへんはO村コラムが詳しい >>681
言うほどそうか?
スチャダラがネトウヨの対極に行ったのが気に入らないだけだろ 玉吉の好きな人の順番が混乱する
ぱそみ → とく子? とく子 → ぱそみ?
とく子って過去の人間だから、おゆるり書いてる時はもう居ない人だよな? >>409
そういえばどうしてるんだろな。
漫画なんて同人で描いて本業はカタギの仕事にするのが一番かもよ。 漫画家になるましてやジャンプ作家になるなんてものすごい狭き門なのにホント報われないな アウターゾーンの人は続編書いてたけど掲載してたとこ潰れて頓挫したままだったかな
ボンボン坂の人は10年くらい前まではちょこちょこ描いてた マンガ家の定年は30歳だからそれまでにサラリーマンの生涯年収稼がないと苦しいよ。
編集者にこう言われたデビュー当時のすがやみつるは、30歳になったらマンガで建てたアパートの経営で食ってく計画を立てていた。 一昔前の漫画家は体ぼろぼろになるまで酷使して使い捨てが当たり前みたいなかんじだったからな
雑誌媒体しか無かった時代は連載終わったら一気に目につかなくなるしな 荒木飛呂彦62歳でジョジョ9部連載決まっているんでしょ?
やれる人はやれてるよね 家の内外で動物と遭遇
家の中でムカデと格闘
麓のコンビニに行く
麓のスーパー銭湯に行く
編集とバトル
ほぼこれだけでよくやっていけるな この人とのむらしんぼは当時のファンが今の仕事に繋がってる感じでまだいいほうなのかな >>664
若い頃から将来こうなりそうな雰囲気しか無かっただろw 広瀬昨日の22時間前からツイートなしだから
逝ったかな のむらしんぼが似顔絵書いてたけど桜玉吉も書きなよ
需要あるから まあのむらしんぼはそもそも格が違おう
あっちは一応一時代を築いた人 似顔絵どころかサイン会でも結構な人来るんじゃないかな
ただ本人が絶対乗り気にならないの想像できるわ 正確には代アニの漫画科だっけ
あれは本当面白かった
ファミ通後期のしあわせのそねみシリーズも本当に面白かった
俺の中のツートップ せめてなげやりぐらいの頃の作風をキープできてればなぁ このスレではなげやりの評価が高いのか
この人は本質的にゲームに興味がないんだなと思ってがっかりしたわ 投げやりはつまらなかった
毒と旅情と苦しみのある日記シリーズがやはり一番面白い
後は字だけもう少し読みやすければ まともに会社づとめができないから漫画家になったという人いるけど、
会社づとめができないような自己管理能力がない人だと漫画家を続けるのも難しいんだよな
秋本治、尾田栄一郎、荒木飛呂彦なんて自己管理の鬼
例外は富樫みたいにエンタメで大当てして悠々自適に活動してる人だな 墨絵になってからは正直ついていけなかった中、なげやりはチョコエッグ鬼ムシャしてたりおバカしてて面白かったのに🥺 定額制夫の吉本先生クラスでもあんな小遣いしか貰えないのは悲しい >>745
ああいう奥さん、クリエイターには必要
ハンターハンターもベルセルクも奥さんが身ぐるみ剥がせば続きを書かざるを得なくなって続きが読めた 特定世代の特定層にはなんかすげー思い入れのあるカリスマ漫画家だったりするらしいけど
ちょっとでもズレると「誰やねん」ってなる人 ジャンプとかで見ないようなラブラブ√21とかも子供の自分には目新しかったし
なにより俺が初めて日記漫画に遭遇したってのも思い入れの一つになってるんだろう
だからカリスマっていうより、親戚の面白いお兄ちゃん的感覚のが近いのかもしれないな
今の最新刊は追ってないけど、ちょっと前までは親戚のおじさんの
近況報告(単行本)を金で買ってる感じはあったし 子供の頃はかっこいいと思ってた親戚の伯父さんが、
年取ってやさぐれてしまうというのは共通体験ではなかろうか。
俺にとっては作家の小林信彦だな。 トル玉~幽玄あたりが好きだったな
やっぱネタ切れるよなぁ >>745
この漫画がウケて使える金が一気に増えたので豪遊してます!
なんてやる訳にいかない漫画だからなあ >>745
小田原ドラゴンだってお金たくさんあるんだから
絶対お金あるよ 伊豆の山荘は不動産としての価値はゼロだし,
上下水道、ガス電気、ネット環境なんて都内より割高になるからな。
20年落ちのステップワゴンが維持できなくなった時点で、
本当に金ないんだろ。
つか、漫画板の玉吉スレが止ってるなw >>763
将来の自分、もしくは一歩間違えたらああなっていた自分を見ているようで怖いんだよ クーラーの水漏れをティッシュ大量消費して拭いてる話を読者に批判されたって事あったな
一事が万事あんな調子だったんだろうな 玉吉の本はだせばまだ売れるからね
出さないから金ないだけで
超しょぼい冨樫状態
60代独身 >>765
熱帯魚の水槽が壊れて床が水浸しになったと記憶している
てかティッシュ撒いてる途中で「おかしくね?」って気づかねえか >>613
ヒロポンはガチめに頭おかしくなってアンタッチャブルになってしまったという話は聞いてた 本物の玉吉は今でもカービー星で幸せに暮らしてんだよ! >>771
古谷実ディスかよ
ぼくといっしょ好きなのに 転換できたのは山上たつひこくらいか?
赤塚不二夫を筆頭に死屍累々だよなぁ。 また読みたくなったけどKindleのセール終わっとるのかぁ ギャグで何がツラいって
パクリがあまり使えない事だよな
ストーリー漫画は古い漫画からのパクリも普通に横行してるけど
ギャグ漫画は古いギャグパクっても誰も笑ってくれないからな >>700
鈴木みそって陽キャかな
自分のキャラ立てや昔のオタクを馬鹿にした感じはキョロ充に見える >>771
徳弘正也先生はシリアスとドぎつい下ネタギャグのどっちがメインなんだろうな 鈴木みそは人に聞いたことをあまり勉強しないでそのまんま書いてて
素人個人投資家を揶揄した「ミセスワタナベ」の実態は殆どが男性なのに彼女たちは〜とか書いててダメだこりゃと思った >>774
山上たつひこはがきデカより光る風のが連載先だった時点でな
桜玉吉はスーパーアレスタおやじのタイトル画の焼きとうもろこし持った女性のイラストが個人的に好きだったし
江口寿史路線に行けなかったものかと まずは伊豆の別荘や親の実家売れよ
資産持ってるくせに貧乏人のふりして金稼ぎか? たぶん一番新しいナンセンスギャグのエポックはボーボボあたりじゃないかな
それでも20年位前か
他のあったらむしろ知りたい >>781
とっくに別荘が売れる時代じゃねーんだよ
99%の日本人に別荘は無理! 幽玄漫玉日記かなげやりぐらいの原稿を上げられれば今も普通に売れるよ
それができなくなっちゃったからきついんだ
おゆるりあたりでもう漫画として破綻し始めてついていけなくなった人は多いだろう
その後少しは持ち直したが… イラストの方向性は我慢できるが(昔から絵柄が安定しないので)、文字が読みにくいのは無理で飛ばしたくなる
話の内容自体は全部面白い 「そねみ」が面白いのは
タコを金星人とか言う独特の悪ノリのうえにそねみが乗ってきて
ネタに厚みが出たところだと思う つげ義春系譜の面白い日記漫画家がもう
玉吉といましろたかしだけなんよ
なんとか描いてください 弱者男性て玉吉とか吾妻とか好きだよなw
あとヒコローあたりもか 鈴木みそになれなかった男
名前はあるんだからネットに移行すれば稼げるんじゃないだろうか >>779
あっちのほうが一枚上だな
軽い気持ちで手口を描かれるからおちょくられたか アスキー時代はキチンとした取材先をコーディネイトしてくれる人が居たんだろうが
そういうのがなくなって大して調べなかったりコタツで書いたりするようになってダメになった 鈴木みそは高学歴で世渡りの上手い人
才能で勝負する人はあんなの目指さなくてよい 周りの人間をネタに飯を食ってることを悔いてると漫画に描いてなお元妻の旦那についても漫画にするくらいだから
そんなやわじゃないだろう しかしみそは連載ないようだけど今は何で稼いでるんだろう みそはMacFanとGetNaviで連載してるよ
単行本は出版社通してないから結構儲けてる みそは電子書籍でめっちゃ儲かるようになった人だよね >>801
知らなかったチェックしてみるよ
ありがとう! >>796
るるるってひたすら長期連載してただけで何がいいのかさっぱり分からんかったわ
まあ玉吉もしあわせのかたちとかはなんでウケたのか全く分からんかったけど
ファミ通は町内会が価値の半分だったな
てか片山って誰?べーしっ君の荒井の間違い? >>804
片山まさゆきが初期のファミ通に連載持ってた 御緩漫玉日記からエロDVDや改名騒動でのO村弄りとかがなんか
笑える感じじゃなくなった。 片山まさゆきは一時ギャグマンガの王道を歩んでいたが、完全に麻雀の人になってしまったな 竹書房の近代麻雀付近は不思議と生活が安定してるイメージある
別に根拠はない るるるも何だかんだで連載切らす事なく活動してるよな そらまあ片山正幸ももともとギャンブラー自己中心派の人だし
近代麻雀なら仕事があるから麻雀プロのほうに逝っただけだろう
一般紙だと吉田戦車とか競争が激しく、玉吉も亜流のポジションでしかない O村の話読んでるけどまあ話半分に聞いたとしても有能だな
ビームって印象通りずっとやばかったんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています