桜玉吉(61)、電気を止められる [736698877]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ソースは今週の週刊文春「日々我人間」
電気止められ 姉ちゃんに電話して借金を頼み 川を見ると黒い水鳥が立って居たって話
日々我人間3
桜玉吉
定価:1,100円(税込)
発売日:2023年02月22日
種別:コミック
ジャンル:コミック・コミックエッセイ
https://books.bunshun.jp/ud/book/num/9784163916651 >>763
将来の自分、もしくは一歩間違えたらああなっていた自分を見ているようで怖いんだよ クーラーの水漏れをティッシュ大量消費して拭いてる話を読者に批判されたって事あったな
一事が万事あんな調子だったんだろうな 玉吉の本はだせばまだ売れるからね
出さないから金ないだけで
超しょぼい冨樫状態
60代独身 >>765
熱帯魚の水槽が壊れて床が水浸しになったと記憶している
てかティッシュ撒いてる途中で「おかしくね?」って気づかねえか >>613
ヒロポンはガチめに頭おかしくなってアンタッチャブルになってしまったという話は聞いてた 本物の玉吉は今でもカービー星で幸せに暮らしてんだよ! >>771
古谷実ディスかよ
ぼくといっしょ好きなのに 転換できたのは山上たつひこくらいか?
赤塚不二夫を筆頭に死屍累々だよなぁ。 また読みたくなったけどKindleのセール終わっとるのかぁ ギャグで何がツラいって
パクリがあまり使えない事だよな
ストーリー漫画は古い漫画からのパクリも普通に横行してるけど
ギャグ漫画は古いギャグパクっても誰も笑ってくれないからな >>700
鈴木みそって陽キャかな
自分のキャラ立てや昔のオタクを馬鹿にした感じはキョロ充に見える >>771
徳弘正也先生はシリアスとドぎつい下ネタギャグのどっちがメインなんだろうな 鈴木みそは人に聞いたことをあまり勉強しないでそのまんま書いてて
素人個人投資家を揶揄した「ミセスワタナベ」の実態は殆どが男性なのに彼女たちは〜とか書いててダメだこりゃと思った >>774
山上たつひこはがきデカより光る風のが連載先だった時点でな
桜玉吉はスーパーアレスタおやじのタイトル画の焼きとうもろこし持った女性のイラストが個人的に好きだったし
江口寿史路線に行けなかったものかと まずは伊豆の別荘や親の実家売れよ
資産持ってるくせに貧乏人のふりして金稼ぎか? たぶん一番新しいナンセンスギャグのエポックはボーボボあたりじゃないかな
それでも20年位前か
他のあったらむしろ知りたい >>781
とっくに別荘が売れる時代じゃねーんだよ
99%の日本人に別荘は無理! 幽玄漫玉日記かなげやりぐらいの原稿を上げられれば今も普通に売れるよ
それができなくなっちゃったからきついんだ
おゆるりあたりでもう漫画として破綻し始めてついていけなくなった人は多いだろう
その後少しは持ち直したが… イラストの方向性は我慢できるが(昔から絵柄が安定しないので)、文字が読みにくいのは無理で飛ばしたくなる
話の内容自体は全部面白い 「そねみ」が面白いのは
タコを金星人とか言う独特の悪ノリのうえにそねみが乗ってきて
ネタに厚みが出たところだと思う つげ義春系譜の面白い日記漫画家がもう
玉吉といましろたかしだけなんよ
なんとか描いてください 弱者男性て玉吉とか吾妻とか好きだよなw
あとヒコローあたりもか 鈴木みそになれなかった男
名前はあるんだからネットに移行すれば稼げるんじゃないだろうか >>779
あっちのほうが一枚上だな
軽い気持ちで手口を描かれるからおちょくられたか アスキー時代はキチンとした取材先をコーディネイトしてくれる人が居たんだろうが
そういうのがなくなって大して調べなかったりコタツで書いたりするようになってダメになった 鈴木みそは高学歴で世渡りの上手い人
才能で勝負する人はあんなの目指さなくてよい 周りの人間をネタに飯を食ってることを悔いてると漫画に描いてなお元妻の旦那についても漫画にするくらいだから
そんなやわじゃないだろう しかしみそは連載ないようだけど今は何で稼いでるんだろう みそはMacFanとGetNaviで連載してるよ
単行本は出版社通してないから結構儲けてる みそは電子書籍でめっちゃ儲かるようになった人だよね >>801
知らなかったチェックしてみるよ
ありがとう! >>796
るるるってひたすら長期連載してただけで何がいいのかさっぱり分からんかったわ
まあ玉吉もしあわせのかたちとかはなんでウケたのか全く分からんかったけど
ファミ通は町内会が価値の半分だったな
てか片山って誰?べーしっ君の荒井の間違い? >>804
片山まさゆきが初期のファミ通に連載持ってた 御緩漫玉日記からエロDVDや改名騒動でのO村弄りとかがなんか
笑える感じじゃなくなった。 片山まさゆきは一時ギャグマンガの王道を歩んでいたが、完全に麻雀の人になってしまったな 竹書房の近代麻雀付近は不思議と生活が安定してるイメージある
別に根拠はない るるるも何だかんだで連載切らす事なく活動してるよな そらまあ片山正幸ももともとギャンブラー自己中心派の人だし
近代麻雀なら仕事があるから麻雀プロのほうに逝っただけだろう
一般紙だと吉田戦車とか競争が激しく、玉吉も亜流のポジションでしかない O村の話読んでるけどまあ話半分に聞いたとしても有能だな
ビームって印象通りずっとやばかったんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています