【訃報】YMO高橋幸宏さん(70)死去★2 [597533159]
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矢野顕子 Akiko Yano @Yano_Akiko
YMO Goes Forever.
午前2:55 · 2023年1月15日
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【速報】YMO高橋幸宏さん死去 [115996789]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1673715731/
ryuichi sakamoto @ryuichisakamoto
https://pbs.twimg.com/media/Fmd0jToXoAMLKuS.jpg
午前7:22 · 2023年1月15日
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のん official
@non_dayo_ne
高橋幸宏さん、悔しい。言葉がまとまらない。 のん
午前9:21 · 2023年1月15日
大槻ケンヂ・オーケン
@OfficialOken
昔「ライディーン」に勝手に歌詞つけ歌って音源作ったらその後ネットで拡散。
数年前ユキヒロさんのフェスに招かれ「これそれやれって事?」おっかなびっくり歌付きライディーンやって大受け。楽屋に戻ると「しょうがないな」という表情のユキヒロさんが微笑んでくださいました。
午前10:38 · 2023年1月15日
江口寿史
@Eguchinn
幸宏さんはマンガで(勝手に)何度も描かせていただきましたが、7年前に描いたこれが最新のものになってしまいました。
ご冥福をお祈りします、と言うのもつらい。早過ぎるよ。やりきれないな。
https://pbs.twimg.com/media/FmeCcNkaYAAzGpU.jpg
午前8:21 · 2023年1月15日 >>4
すばらしいワーイエムオオーチャチャッラチャラチャラ
って知らないの ユーミン、桑田あたりもショックでコメント出すかもな
ユーミンはデビューシングルのバックが林立夫じゃなくて幸宏だったらしいね
桑田は去年の誕生日にはやく元気になってくれとギター贈ってたみたいだな 3人で蕎麦屋に行く企画は無理だって
ベースボールベース型の顔の人が言ってた きょっおっの〜 仕事は辛かった〜♪
あっとっわぁ〜 焼酎あおるだけ〜♪
は誰の替え歌だっけ? いちおうどっかに音源はあるんだよね鼻歌バージョン
「♪今日の~仕事は~辛かった~♪」(山谷ブルース)をライディーンの替え唄にして、ユキヒロさんが確か昔ラジオで鼻歌歌ったことあったよね?ホソノさんだったかな?
午前0:00 · 2009年12月28日 香山リカ
@rkayama
ファンだった方の訃報に言葉を失い、ご冥福を祈る言葉もここに記せずにおります。今日は静かにお祈りします。 サンソン言うなら今日の夜は細野晴臣のdasiy の日じゃないか
YMOなどで活躍 ミュージシャンの高橋幸宏さん死去 70歳
01月15日 15時22分
https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20230115/1000088578.html
世界的に人気を集めた音楽グループ、「イエロー・マジック・オーケストラ」=「YMO」などで活躍した、ミュージシャンの高橋幸宏さんが、亡くなりました。
70歳でした。
高橋幸宏さんは東京出身で、1978年に、ミュージシャンの細野晴臣さん、坂本龍一さんとともに音楽グループの「イエロー・マジック・オーケストラ」=「YMO」を結成しました。
YMOは、コンピューターやシンセサイザーといった当時最新の電子楽器を使った斬新な音楽性で“テクノポップ”という新しい音楽のジャンルを築き、
高橋さんはドラマーとして活躍して大ヒット曲の「ライディーン」の作曲も手がけました。
YMOは1983年に解散するまで海外でもコンサートを重ねて人気を集め、高橋さんのドラムは、正確なリズムとシンプル、かつ多彩な表現で演奏の土台を担いました。
また、YMOがコンサートなどで着用し、グループの象徴的なファッションとなった赤い人民服は高橋さんがデザインしたもので、
音楽家としての顔を持つ一方ファッション・デザイナーとしても長く活動し、みずからブランドを立ち上げるなど、幅広い活動を続けてきました。
2020年8月には、脳腫瘍の手術を受けたことを公表し、「できるだけ早い時期に皆さんの前に立てるよう努めていきたい」とコメントしていました。
関係者によりますと、高橋さんは、15日までに亡くなったということです。
70歳でした。 四月の魚、一昨年映像ソフト化されたけど残念なことにDVDなんだよな
https://i.imgur.com/QUZNUHd.jpg いま、導入部の動画見てみた
お洒落コメディだと思っていたけど
80年代前半日本がまだ垢抜け切っていなかった時代に、
時代を超えてスタイリッシュに生きようとする繊細で女性的なイケメン髭氏のノーマルな男としての自虐的演技が
いま見ると結構伝わり易いかもね
役どころでは妻との別居とか浮気スキャンダル?
料理好きで自分で材料買って作るんだけど
レジのおねいさんにも好みがあって、場違いな蘊蓄会話を試みて後ろの金持ちおばちゃんに文句言われたり
浮世離れしている風でいてけっこう等身大で
いまならなんか色々レッテル貼りされそうなキャラなのに
ちゃんと背筋を伸ばして生きている
そんな幸宏氏はけっこうかっこいい キャラとしては後発で一才歳上の作詞家売野雅勇氏とか
あとやっぱ後発となるアパレル業界のデザイナーに
多そうなタイプだったんだよな
でもどっちの業界でも幸宏氏は早熟でささっと有名になっていて、原型なんだよね
Takkyu Ishino/石野卓球
@TakkyuIshino
幸宏さん。ただただショック
午後0:43 · 2023年1月15日 ラジオで追悼特集やってるけど矢沢永吉の時間よ止まれのドラムもこの人が叩いてたのか >>29
いつものキレはどうした卓球
お前がそんな普通な事を書くとか
ほんとに悲しい事って実感が出ちゃうじゃん😢 >>27
坂本龍一プロデュースの中谷美紀の音楽活動ってほとんど売野が作詞してたね >>34
鍵盤も弾いてるんだってねYMO結成辺の頃で一番ノッてる時期か リアルタイムではその曲より原田真二の時間旅行の方がめちゃくちゃいい曲だと感じた 次の曲は「時間…」まで聞いて、旅行と続かなかった時の喪失感はめちゃくちゃデカくて、違う曲は毎回聴き流してたから
全然思い出がない あんだけいろいろ仕事やってたのに結局YMOのドラムとしてしか報道されないのはマスコミの怠慢じゃないかね >>38
ソロでも別ユニットでも活動しまくってたのにな
世間的にはYMOの次点ではサディスティックミカバンドなんやろか🥺 あの高橋幸宏がもう70歳で死んじまうなんて
俺も年老いて死ぬまであっという間なんだろうな 11日に死去のTweetした人物のアカウントは消えたな 細野さんとK1さんはショックでコメントもできないのかな 正直YMOの浮気なぼくらって高橋のアルバムと変わらんよね こいつが死んだのはショックワクチン効果デカすぎだろ
坂本龍一は癌やってもガリガリになって生きてるけどこっちが先に逝っちまったのかあいつほど安定感の有るドラマー居ないだろ(´・ω・`) >>29
木根尚登との違いよ
ANNでゲストの細野晴臣に、瀧が軽口言いながらヘラヘラしてる横で卓球は恐縮しまくってたっけ 20世紀の日本の黄金期を支えた文化人がガンガンいなくなるな。。音楽で世界に轟いたのはユキヒロのバンドとスキヤキだけだろ。
今世紀はサッカー選手、野球選手、アニメ、任天堂ゲー以外で世界的なものって何かあったか? >>54 瀧は鼻歌ライディーンを電気のアルバムに入れてたような気がする(;・∀・) ユキヒロさんのドラム大好きだったよ〜…
バンドのドラマーとYMOやMETAFIVEの話ずっとしてた 亡くなったのもショックだしもう70になってたのも驚く
年は食いたくないな 温泉コント見たけど、テキトーな先輩の細野、偉そうな先輩の坂本、面倒見るのにうんざりしてる後輩の幸宏って感じで面白い タイトなリズムキープのドラムがうんぬん言う奴いるけどそんなん打ち込みでええやん。ヨレるラッシュするレイドバックするがあってこそ人が叩く意味あるやんけ YouTubeに高橋幸宏のドラム解析してる人がいるけど微妙にブレてるんだわ
それをBPM120でずっとキープする
それが気持ちいい >>62
ライブのリーダーは幸宏って教授と細野さんが声を合わせて言うくらい
幸宏が仕切ってたみたいね
リハーサル風景でも幸宏に二人がついてってる >>65
ジャストより微妙に前後で叩くのはドラマーなら誰でもやるけどね これだけ現役感ありながら幕を下ろせるのはミュージシャン冥利に尽きるな 【全文】高橋幸宏さん死去に竹中直人「長い長い闘病生活、幸宏さんはどんな思いで生き抜いたのか」
2023.01.15(Sun)
https://www.daily.co.jp/gossip/2023/01/15/0015967689.shtml?pg=2
イエロー・マジック・オーケストラ(YMO)やサディスティック・ミカ・バンドのメンバーとして世界的な名声を集めたドラマーでシンガー・ソングライター、
高橋幸宏さんが11日午前5時59分、脳腫瘍により併発した誤嚥性肺炎のため亡くなった。70歳。
訃報を受け、俳優の竹中直人(66)が高橋さんを追悼した。
高橋さんとはテレビ朝日「竹中直人の恋のバカンス」でも共演し、高橋さんのプロデュースでアルバム「MERCI BOKU」、「イレイザーヘッド」を発売するなど親交のあった竹中。
「ぼくは幸宏さんから与えてもらうだけで、何ひとつ幸宏さんに出来ませんでした。さびしいです。ただたださびしいです」と、故人を悼んだ。
【以下、コメント全文】
「竹中くんは面白いなぁ…」
なんとも言えない笑顔でぼくのくだらないギャグに笑ってくれた幸宏さん。
「竹中くん、アルバム作ろうよ」
「え?本当ですか?」
「うん。」
幸宏さんのスタジオでレコーディングをした夢のような時。
「竹中くんのやってる深夜の番組、あれ、ぼくも出たいな…」
「え?本当ですか?!」
「うん。」
幸宏さんと井の頭公園で永遠に歌い続けた夢のような時。幸宏さんはぼくの理解者であり、本当に本当に沁みるほど優しい人でした。
はにかむような幸宏さんのあの横顔。「竹中くん」と呼んでくれる優しい声。いつもいつもおしゃれで、ご飯の美味しいお店をいっぱい知ってる幸宏さん。ぼくは幸宏さんから与えてもらうだけで、何ひとつ幸宏さんに出来ませんでした。
さびしいです。ただたださびしいです。長い長い闘病生活、幸宏さんはどんな思いで生き抜いたのか、ぼくには想像しか出来ません…
幸宏さんの見つめてきたあらゆる風景、人、魚たち、動物たち…その中のほんのほんの一部に自分が関わらせて頂いた事、ただただありがたい思いでいっぱいです。幸宏さん、本当にありがとうございました。
また必ずどこかでゆっくりお話しが出来る日を夢見て…
竹中直人 ピーター・バラカン氏「朝起きてPC開いたら幸宏さんのリクエストが次々と」高橋幸宏さん悼む
[2023年1月15日18時25分]
https://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/202301150000881_m.html?mode=all
DJのピーター・バラカン氏(71)が「イエロー・マジック・オーケストラ(YMO)」のドラマーとして活躍したミュージシャン高橋幸宏さんの死を悼んだ。
15日、interfmの冠番組「Barakan Beat」(日曜午後6時)に出演。バラカン氏はYMOのマネジメント事務所に所属し、国外コーディネートや英語の補作詞を行った他、個々のソロ活動などでも長期にわたって深く親交してきた。
冒頭で「朝起きてコンピューターを開いたら、高橋幸宏さんの(曲の)リクエストが次々と、今も続いているんですけど」と切り出し、訃報を伝えた。
高橋さんが昨年、誕生日を迎えた際に投稿した写真などについても触れ「げっそりとしていて、本人がよくこんな写真出すなと。
『みんな、本当にありがとう』と書かれていて、何か思いやられるものがありましたけど、ついにこういうことになってしまって残念です」と語った。
その後はリスナーから届いた高橋さんを悼むメールなども紹介し、高橋さんの楽曲「DRIP DRY EYES」を流した。 木村カエラ ミカバンド「タイムマシンにおねがい」で高橋幸宏さん追悼「大好きなんだ、ほんとに」
2023年01月15日 20:52
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/01/15/kiji/20230115s00041000580000c.html?amp=1
歌手の木村カエラ(38)が15日、自身のインスタグラムで、伝説のバンド「イエロー・マジック・オーケストラ(YMO)」のメンバーで日本を代表するドラマーの高橋幸宏さん(享年70)を追悼した。
木村は2006年に“再々結成”した「サディスティック・ミカ・バンド」に3代目ボーカルとして加入。同バンドはアルバム「NARKISSOS」をリリース、翌年3月には一夜限りの復活ライブを行った。
木村は高橋さん、加藤和彦さん、高中正義、小原礼と並んだ当時のショットをアップ。
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/01/15/jpeg/20230115s00041000582000p_view.jpg
「幸宏さん。いつでも幸宏さんの声も、私にかけてくれた言葉も思い出せます。本当に素敵な幸宏さん。
ずっと忘れることのない、私の大切な瞬間。ありがとうございました。大好きです」と追悼のメッセージを送った。
そして「タイムマシンにおねがい」を演奏するミカバンドの動画を公開し、「かっこいいんだ。ほんと。大好きなんだ、ほんとに」と記した。
ミカ・バンドは1971年に結成し、高橋さんは72年にドラマーとして加入。75年に解散し、89年に桐島かれん(58)をボーカルにたてて一時的に活動した。
06年2月に木村と出演したCMが話題となり、同年正式に“再々結成”した。 >>71
バカランビート昨日聴いてたよ
ジェフベック成分が高かったな
レジェンドの急逝が相次いでてまだ現実とは思えないな
偉大過ぎるレジェンドたちであった ジェフペック チャーリーワッツが亡くなって
日本のチャーリーワッツだな
ハゲ具合もチャーリーワッツだし 東方キャラの絵を描くスレ
bbs.punipuni.eu/test/read.cgi/vaporeon/1664157454/
22 細野「あかりを消すと?」
高橋「く、くらい…こわい…😨」
細野「あかりをつけると?」
高橋「あかるい…あかるい😄」
細野「消すと?」
高橋「くらい…くらぁい…🥶」
細野「つけると?」
高橋「あかるい…あ、あかるいぃぃ🤣」 https://i.imgur.com/FDTngse.jpg
幸宏さんが一番オシャレさんと言ってた加藤和彦
幸宏さんのこういう追悼本も出るんだろうなぁ レジェンド級のミュージシャンって東京の私大卒ばっかりなの不思議 >>84
加藤和彦は突然だったからそういった企画が盛り上がったけど、高橋幸宏は実はもう本が出てる
生前葬コンサートもやった(本人は来られなかったが) 加藤和彦の伝記本は編纂途中で本人が自殺した
あとがきにその辺の話が乗ってたな >>88
確かにミカバンドの女性ボーカルという意味では上手すぎるというのはあるな >>38
というよりも大衆の認識としてYMOのドラムってのが一番伝わるからだろう
YMO世代はオタク気質でマニアックな知識を山程持っているけど、世間には浸透してないよ
でもそれでいいと思うけどな YMO世代ってただ伝聞知識をかき集めてるだけで
それを役立てる仕事をして成功した例はあんま多くないんじゃないの
今回もひたすら古臭い小ネタを振る人ばかりで
知的で興味深いネタはあんま出ないよね
もちろん他分野ではしっかり仕事をしていて
その根っこの部分でファンだった時の熱い想い?
を抱えている人は大勢居るんだろうけど 個人的にはテクノデリックとテクノドンで
情緒的興味は完全に失って
散開コンサートの舞台デザインにあれを許した時点で
(奥村氏デザイン)抑制のロクに効かない
困った人たちだなあと たとえばLMD-649について
孤立した単発の伝聞知識を振り回す人は居るけど
同時代の世界の動向はどうなっていて
国内では先行事例がどうなっているか
というリアルタイムでも把握可能だった話を
きちんとする人を一度も見た事がない
(のでYMO抜きで英語で記事書いたら
YMOマニアが世界に通用しない万能感を振り回して痛々しかった 情報交換の場が社会的に整っていないとか
音楽や楽器史を科学技術史の観点で扱う研究教育機関が欠落しているとか
はたまた、音楽的影響に関しては議論の場には出てこずに
演奏家や作曲家その他の個人的な探求とその成果の公開の形で発表される事が多い、というのも一つの傾向だろう
それを言語化するのは、本来の意味での音楽評論家の仕事の一つかもしれない
日本にもそれができる人は大勢居るし、現在進行形で記事を書いてくれる有名人も居るけれど
YMO周辺にはあまり居ない
電子音楽Japanは例外的にその領域を志したらしいけれど、ファンの気持ちが先走って内容的にはどうも他の人の話題にならない本になってしまったように聞く(直感的に興味ある話がなさそうでスルーしているw) 一言でまとめると、自分が目にしたYMOマニアは
雑学知識コレクションで終わってしまって
その先の分析やよりグローバルな視点での位置付けのための広範な調査をする人があまりに少なくて
退屈に思う YMOって全員性格に難ありなのか
それで成り立ってたのが面白いな まあバンドとしての活動だけが頻繁だったわけではないからか YMO関連スレは板に関係なく一定数の長文カキコで俺様の素晴らしき知識と見解を堪能しろよクンが現れる >>100
脳軟化してる爺なんだから許してやれよw 誰も読まない永久NG(ス に自演でレスをつける痴呆婆 年寄り関連といえば、往年のファンも引退年齢に差し掛かって、今まで長い事溜め込んでいたYMO汁を老後の楽しみとして大放出して新しい物を生み出すチャンスもあるのかもな
いまパッと見でコピーバンドやコピー曲でそこそこ有名になった例ってワイセツ王とHMOくらいしか浮かばないけど
その辺が盛り上がらないとリバイバルは永遠に来ないかもな
ビートルズやプレスリーあたりは熱心なフォロワーが複数世代にわたって居て盛り上がっているけど
たとえばプログレ系は有名度の割に展開が少なかったりとか
バンドによって温度差は激しいよね >>85
まぁ待ってな、東京藝術大学卒の坂本龍一が控えてるから >>92
他分野と言うと服飾関係?
他には何やってたの? まあ小ネタではなく雑学でもなくYMOを中心とした電子音楽周辺の情報をネタに
メシ食ってるやつなんて早々いないか、いてもこんな辺境に業界モメンはいないと考えるのが妥当
俺が生まれるよりずっと前に散開しちまったのが悔しい
ライブに行けてた年齢を考えると今が60前後の人よな
そこまで老けたくはないから諦める >>106
「おい!これから名前呼ぶからな!生きてるやつは返事をしてくれ!」
「坂本!」「生きてるぞ!」
「細野!」「はい生きてます」
「よし、これで全員…いや、ちょっと待て、後もう一人高橋だ…高橋!生きてるか!?」 >>109
まりん完答のカルトQの出題側ブレーンがその人かぁ
それで電子音楽Japanね
専門的基盤が脆弱臭いな >>100
こういう意志疎通不可能なジジイよりかなりマシだよ
972 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで sage 2023/01/15(日) 13:24:39.19 ID:Nkcit/x+0
小金持ちの家に生まれ東京育ち。兄弟多く音楽以外でファッションの影響も受ける
甘えん坊で神経質でアレルギー体質。高校の頃からスタジオ稼業
試験無しみたいな美大退学。サディスティックミカバンドやYMO、ソロや他グループとのコラボ
も。音楽制作提供以外にTVマンでもご活躍。キ印レンコリ中指香山リカが若い頃に
神経症やお薬の話で大槻ケンジらとインタビュー対談もあり。(。中原理恵さんとの交際なども
話題に。プライベートでは公害でごみごみした東京を離れ釣りクラブの会長も務められました
鶴亀釣りクラブ。
音楽やファッション制作でご活躍あった高橋幸宏さんのご冥福をお祈り致します また永久NG (ス の人が自分で自分にレスして
コピペで何か言ったつもりになっていて草 (ス の自演の人はミサンドリ臭いね
ファンの中におばさんが居るのも有名なのに
ファンが全部男だと思い込んで爺連呼してしまうのは
ネトフェミで暴れるミサンドリおばさんの特徴 ↑この人が気狂い
どのスレでも自分の精神病の話を突然始める
有名な精神異常者だね 結局この人って
書き込みが二人しかいないような
超過疎スレに一日中張り付いては
スレと無関係な妄想恨み言の話ばかりしているから
覚えたくなくても個体識別できちゃうよね 桐島かれんをボーカルにした時のミカバンド
ゴージャスで好きだったなあ 怪傑シルヴァーチャイルドのドラムブレイクめちゃくちゃカッコいいなぁ
当時20歳とか信じられないくらい巧い… それよりサディスティックミカバンドの結成が1972年って事にビックリ
50年前かよ… >>122
必死だねぇ
赤の他人に悪意を迸らせるメンヘラのYMOファンって
インターネット一般開放直後に見た事あるけど
同一人物かな 幸宏の代わりにひろゆきが死ねばよかったのに
マジで >>125
YMOの良さってそこだった
悪ふざけやっても絶対に下品にはならなかった
富裕層がちゃんと富裕層だった時代の優雅な大人の人たちだった 坂本龍一の番組からテイトーワや槇原敬之やら排出してるわけだし
うまく戦後民主主義的な空気を作ってたころの話だよ って言うか、あんたがその良い一例なんじゃね? ID:n5gsHBco0
>YMO世代ってただ伝聞知識をかき集めてるだけで
>それを役立てる仕事をして成功した例はあんま多くないんじゃないの
>>122 細野は知らんがユキヒロや教授あたりは若い頃相当遊んでたんじゃないの
村上龍とか見城徹と対談やってた番組で教授の若い頃のハチャメチャさ暴露されてたな >>131
佐藤B作が彼女を教授に寝取られた話をしてた タモリ YMOはクールだけどキュート「幸宏さんが体現」 高橋さんと40年以上親交 一緒に音楽も
1/17(火) 5:00配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/8c41b713c77c3b1d1a8a43db1bff8fdae6cba1e5
イエロー・マジック・オーケストラ(YMO)のドラマーで11日に亡くなった高橋幸宏さん(享年70)と40年以上の親交があったタレントのタモリ(77)が本紙に追悼のコメントを寄せた。
YMOの3人とは結成直後から親交があり1980年にニッポン放送「タモリのオールナイトニッポン」でロンドン公演の模様を伝えたこともある間柄。
中でも高橋さんとは何度も共演しており「YMOはクールだけどキュートでもあった。それを体現していたのが幸宏さんだった気がします」としのんだ。
高橋さんはタモリが司会を務めたフジテレビ「笑っていいとも!」の名物コーナー「テレフォンショッキング」に計10回出演。YMO時代の82年に初出演し、細野晴臣とのユニット「SKETCH SHOW」や
原田知世らと組んだバンド「pupa」としても登場している。
音楽活動の話だけでなく、長年の趣味だった釣りの話はもちろん「実は立教中学時代はサッカー部でスポーツ好き」など意外な素顔や私生活についてもタモリによく明かしていた。
自身がデザインした、YMOを象徴する「真っ赤な人民服」についても、95年にテレビ東京「タモリの音楽は世界だ」で秘話を披露。衣装のモチーフが実は「明治時代のスキー服だった」と明かし、共演者を驚かせた。
人民服は前立てにボタンがついているが、YMOの衣装はボタンが隠れるよう前立てを二重にしたデザイン。
「当時の制服図鑑を見て、まったく同じ(スキー服の)形があった」とヒントを得たことを明らかに。
世界をターゲットにした活動だっただけに「西洋は日本も中国もほとんど一緒に見ていると思って、逆手に取って“人民服”と呼んでいた」と振り返っている。
2015年にはフジ「ヨルタモリ」で仲良く演奏。ゲストの奥田民生とともに、タモリと高橋さんら出演者が奥田のヒット曲「イージュー★ライダー」をセッションした。
タモリがコンガ、その隣で高橋さんがドラムを叩き、一夜限りの演奏をのんびり楽しむ2人の姿が気兼ねのない関係を象徴していた。 宇多丸「高橋幸宏さんの曲はスマホで全部ダウンロードしてあって、いつでも聞ける状態にしてある」
「お洒落でカッコいいんだけど、弱い男性の歌を歌うのですごく共感できる」
↓
OA
アルバム『ニウロマンティック』から「Drip Dry Eyes」 ラジオ番組ぜんぶ聴いてるわけじゃないのだけど
「Rydeen」は別として「Drip Dry Eyes」と「以心電信」を聴くことが多い気が
YMOの歌モノで一般向けに分かりやすく放送される機会が多いのが
胸キュンだと思ってたのでここにきて「以心電信」っていうのが興味深い YMO - 以心電信
[1983.9.28]
作詞:細野晴臣・ピーター・バラカン
作曲:坂本龍一・高橋幸宏
編曲:YMO >>137
NHKで使ってたから一般老人でも「あら聴いたことあるわね」ってなるからじゃないの 1/16のOA曲 TBSラジオ 生活は踊る
11:08頃 高橋幸宏 / Drip Dry Eyes
11:27頃 YELLOW MAGIC ORCHESTRA / 以心電信
12:16頃 THE BEATNIKS / ちょっとツラインダ
12:51頃 METAFIVE / See You Again >>140
あれって一年間ほど放送されたんだっけ?
確か耳に残って大変だったようなw >>142
幸宏のソロ作品いいよな
同時期のYMOの幸宏曲よりソロ作品の方が好き 去年高山市の清水ミチコ血縁のジャズ喫茶行ったらサラヴァのアナログ飾ってあって感激したな 3人のソロ活動のなかでいちばんYMOっぽかったのは実はユキヒロだったと思うなあ
みんな気づかないけどさ >>145
弟さんが継いでるんだっけ?
細野さんの真似上手いよね
二人で相合い傘やってたのはそっくり過ぎて聞き入ってしまった >>138
ファンキーマージャンね、ミカバンドのカバー 星野源ANN 1/18
OA曲
以心電信/Yellow Magic Orchestra
WATER MELON/高橋幸宏 feat.東京スカパラダイスオーケストラ
ごきげんいかが1・2・3/SKETCH SHOW
PRESENT/高橋幸宏 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています