ゲームの主人公が工作するシーンで手元を映さないようにするカメラワークの魅力 [928194223]
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その方がよくね
考証がイマイチなの素人の自分にもわかったりすると妙に醒める GOWラグナロクで飯食ってるシーンちゃんと映してたけどあの1カット作るだけで目玉が飛び出るほどのコストと工数かかってるって言ってたな 龍が如くは基本メシ食べるところ映さないけど7の序盤にあるコッペパンをかじるシーンが海外でちょっとバズった 話の流れ的に重要じゃないのにそのカット作るのが割りに合わんほど時間かかるんだろうね ラスアス2の工作シーン音も含めてすごく良かったぞ
肝心なとこはやっぱり隠してたような気もするが >>9
何気ないシーンだけど大金かかってる場面でスレたてた方がのびそうだな
フォレストガンプとかノーラン作品とか 中途半端にそういうとこ映すとお前らみたいな警察がうるさいからな >>14
ゲームはまた別
手に何か変わった物持たせるだけでも大変 何かを渡す時もギリギリ映らない様にしてるか
手と手を出すだけとかだよね アニメも一緒だな
地味な日常芝居が一番コストかかる >>5
銃の手入れって映画とかでよく持つところの底をヤスリでゴシゴシしてるけどアレはなんのためにやるん? 素人はモーションキャプチャーで簡単じゃんと言いますが、そこから手作業で修正するのも大変なんです 原神のイベントシーンとか酷すぎてびっくりしちゃった >>21
銃突きつけるシーンで銃が微妙にプルプルしてたりするよね フリプできたスターウォーズやってるけど工作シーンは写してないな ホライゾンFWやっててアーロイちゃんが頼まれた物を持ってきたとき手元映らないよね いくらリアルだっていっても手を見たらまだまだなんだよなあ 個々の人体はすげえリアルになったけど
他の人や物とのインタラクションがまだまだなんだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています