ウメハラ「ヴァンパイアは人気が無かった。理由は単純。難しいから。難しすぎて俺もできなかった。」 [584964303]
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>>136
初代はその場起き上がりしかなくて起き攻めがめちゃ強いから転ばしての2択が超強力 ゲームスピードが速いうえにガロンとかザベルの軌道が難しくて使いこなせる奴居なかったって感じだったな
おまけにデミトリのスーパーアーツが使いにくいってレベルじゃなく瞬獄殺以上の高速難易度入力だった覚えが XMEN VS ストリートファイターが好きだったな
大阪日本橋にあった1プレイ10円のゲーセンで一日中やってた 西村キヌが描くヴァンパイアキャラは性癖が滲み出てて大好き
ストリートファイター描くときと違って好き放題やるよな コマンド変だし単なるコンボすら目押しだったもんな
お手軽コンボ糞とか思うけどあれはやり過ぎ
初代ヴァンパイアは対戦したいと思うまでやり込む人ほとんどいなかっただろうな エロいから人気あったんじゃねーのかよ(´・ω・`) どぐらのクソキャラ列伝にセイヴァーのザベル
ハンターのビシャモン サスカッチ フォボスがあって面白いからおすすめ 初代好きだったなぁ
続編からゲームスピード早くなりすぎてついていけなくなった >>138
それほどじゃないけど、難易度が高いのは本当
ストIIに慣れた奴が難しいと感じたらライト層はやりようがない
流行ってなかったよ ありがとう サスカッチ
だがヴァンパイアは別の棺だ! OPとか演出は初代が一番
シリーズ重ねるごとにオチャラケていって恰好悪くなる一方だった
ハンター2OPとか適当に作った継ぎはぎで酷い 確か夏休み頃にヴァンパイアが出たけどこの年の秋にはバーチャ2が出てる
前年には餓狼SP出てたしターボとかスト2擦りすぎて完全にカプコン格ゲー自体に飽きてた >>138
うろ覚えだけど初代プレジャーはレバーニュートラルからpppでなきと入らなかったような
全体的に入力シビアだった記憶 モリガンはどれだけ格ゲーマーの精子を搾り取ったのだろう 夏休みはいつもKOFの新作が出てたからそっちに完全に人気取られてたな 別に初代は難しくなかったろ
ゲームとしては人気はあったが対戦はオルバスとビシャモンで
不毛だったからゲーセンでやりたいゲームじゃなかっただけ
基板買って遊んでたからそこらは気にならなかったな
むしろ難しかったのは続編の小ジャンプダッシュからだろ
あれは出来る出来ないで全く試合にならなかった 俺のホームゲーセンのやつは大会とか出てたな
たしかQB?とか使ってた
後々メストとかアルカディアのライターなってたけど ハンターはフェリシア使って対戦で何人かには勝てた
あの頃のゲーセンは本当に熱かった 無敵技がほとんどないせいで投げハメがほとんど防げないんだよな VF2が強すぎた
あと当時の流れはKOFだったよね ヴァンパイアは一人で遊んでるのが楽しかった
なんか色々よく動くし >>170
当時のカプコンのイラストレーターとドット打ちはほんとに凄い 初代はあまり対戦システムが練られてなかった感じ
ヴィジュアル重視が絶賛されたんで対戦に特化したハンターが早いうちに出た 東まゆみのヴァンパイアセイヴァーを読んでいた思い出 アイカツでスパイシーアゲハのスペアピがESデモンクレイドルにしか見えなかった思い出 初代ヴァンパイアからインストカードのコマンド表が↓\→Pって表記から一本の矢印がぐにゅーって曲がる表記に変わった記憶
デミトリの下昇竜とかどう出すんだって悩んだわ サキュバスと言うマニアックな種族を初めて知ったゲームであり主人公は実質モリガン 初代のチェーンコンボは各キャラの技タイミングをちゃんと把握しないとダメって感じだったかな
ハンター以降は発生が平均化されてだいたいどのキャラでも同じタイミングでポンポン押せば繋った印象
受け付けも緩くなってたんだろうか セイバーでのスピードアップに実質ライフ一本にと
食ったらさっさと出ていけみたいな立ち食いソバみを感じてなんか格ゲーっていうジャンル自体が嫌になったな 格ゲー自体が性格悪いっしょ
ダウンして立ち上がったら真ん中まで戻ってファイティングポーズ取るまで待つべき ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています