【速報】映画スラムダンク、興行収入82億円突破で声優信者逝くwwwwwwwwww [407370637]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『THE FIRST SLAM DUNK』が7週連続で1位!新作では『映画 イチケイのカラス』『そして僕は途方に暮れる』がランクイン(2023年1月13日-1月15日)
http://www.kogyotsushin.com/archives/topics/t8/202301/16154100.php
1位 THE FIRST SLAM DUNK
2位 すずめの戸締まり
3位 映画 イチケイのカラス
4位 アバター:ウェイ・オブ・ウォーター
5位 名探偵コナン 灰原哀物語 -黒鉄のミステリートレイン-
6位 Dr.コトー診療所
7位 ラーゲリより愛を込めて
8位 かがみの孤城
9位 ONE PIECE FILM RED
10位 そして僕は途方に暮れる
今週の動員ランキングは、『THE FIRST SLAM DUNK』(東映)が週末(金・土・日)3日間で動員28万4000人、興収4億2800万円と
前週から落ちも少なく、7週連続で1位の座を守った。
公開44日間の累計成績は、動員567万人、興収82億7500万円を突破した。
2位も前週と変わらず、『すずめの戸締まり』(東宝)が週末3日間で動員19万3000人、興収2億5900万円をあげた。
累計成績は動員939万8000人、興収124億8800万円となっている。
新作では、フジテレビ系列で2021年に放送され人気を博したリーガルエンタテインメントのその後を描いた『映画 イチケイのカラス』(東宝)が3位に初登場。
週末3日間で動員は18万人に迫り、興収は2億3600万円となっている。
10位には、三浦大輔作・演出、“Kis‐My‐Ft2”の藤ヶ谷太輔主演で2018年に上演された舞台を、
二人の再タッグで映画化した『そして僕は途方に暮れる』(ハピネットファントム・スタジオ)がランクイン。
既存作品では、4位の『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』(ディズニー)が累計で動員190万人、興収34億円を突破し、
6位の『Dr.コトー診療所』(東宝)が累計で動員157万人、興収20億円を突破している。
また、『ONE PIECE FILM RED』(東映)が再び上昇し、9位にランクインした。
なお、1月のランキングより、週末3日間(金・土・日曜)の集計とさせていただいております。
また負けた😭 かなり好評だよな
たぶん公開前の宣伝方法がよくなかった 昨日観てきたけど全てにおいて内容が浅い
山王戦の試合も雑だし
なんで宮城にフォーカスを当てたのか理解できなった エバおじ煽りたいから102億は超えて欲しいが難しいかな ワンピが1.29終映って宣伝始めたがそんな200億乗せたいのか 日本人名前だけで観に行くから数字が全く当てにならんのよな
例 踊る大捜査線、鬼滅、ワンピRED 井上雄彦「映画なんて作ったことないし詳しくもないけど自分なりに監督やってみるか」
↓
興行収入トップ&大絶賛高評価
どうすんの松本ひとっちゃん… すげー面白いぞ
CGアニメの質が上がってる
モーションキャプチャなのもあるが数年前のカクカク糞アニメじゃない 普段アニメとか知らない層はこういうCGでも喜びそうだね 確かに観に行くだけの価値はある
スポーツを題材にしたアニメ作品であれだけの緻密なボディコンタクトを描けた作品他にしらんわ 公開前のおまえらの言動は
無かったことになってるの? アニ豚「声優がさあああああああ!!3Dがさああああああああ!!!!」
一般人「わー!スラダンなつかしー!」 つーか事象マニア玄人意見なんて個人の趣味嗜好が行きすぎた基地外の意見なんだし聞く必要ないんだわ
お前が嫌いなら嫌いで他人がどう評価するかはお前に関係ないのよ
それを勝手にお前はダメだってクソみたいな評価してくるから嫌われてるんだよオタク達は 俺は漫画もアニメも見たことがある程度しか知らんから何も思い入れないんだが
オールドファンなんか大事にしても意味ないってことだな >>26
アニメ知らなくても違和感なく楽しめるし、アニメ知ってると質の高さに驚くCGだったな
PV時点から思ってたが力の入れようハンパない 韓国でも台湾でも香港でも1位
中国で公開したら絶対1位
そんなコンテンツ中国や韓国にある?無いよな
日本って本当に文化大国だわ 日本は独自の文化がアニメもあるからアメリカ文化ハリウッドもうイラネ
TDLもそのうち閑古鳥になるよ陳腐なデザインのネズ公w 駄作呼ばわりしてた批評家たちとケンモメンはどう責任とるの? 不幸な出来損ないのチビが夢叶えるストーリーにグッときたんやろなぁ 世界が終わるまではおじさん「終わってたのは俺だった」 井上雄彦
『ワンピース』がスタートした頃、僕はロサンゼルスにいて。日本から『少年ジャンプ』を送ってもらったんです。『ワンピース』の第1話を読んだとき、“あ、すごいマンガが始まった”と思った記憶がある。なんというか、この作品は“間違いない”と。そういうマンガは僕の中では久しぶりだったので、まめにチェックするようになりましたね。
尾田栄一郎
連載が始まって間もない頃に、ある情報雑誌の企画で、有名人の注目しているマンガのアンケートが載ってて。そこで井上先生が、『ワンピース』を推されていたんです! “作家が作品を信じている”とコメントいただいていたのが、飛び上がるほど嬉しくて。その記事、拡大コピーして、しばらく仕事場に貼ってました。
フィルムRED、スラダン大ヒットおめでとう
東映よかったなぁ
織田キムタクで上映館数減らさずに3月あたりまでやってくれ アニヲタが声優変更に噛みついたのは
旧作のアニメーションのレベルはとても低かったこと認めてるからそこしかなかったんだろ
今でもそんなに変わってないが
バスケやサッカーなど多人数が同時にひしめき合って走り回るスポーツって
手書きアニメじゃ手間がかかりすぎてまともに再現できないから
走りアニメを極力省いて足を描かないバストアップの絵でドリブルしてることにしたり
ダンクシュートは止め絵を引いたりでバスケの試合してた
井上雄彦はそうじゃないのを止まってる絵が一枚もないCGアニメで作りたかったんだろうな か動きがカクカクなのは最後まで慣れなかった、どうしてあんなカクカクにしたのか理解に苦しむわ 山王戦の実力はこんなもんじゃないだろう
何書きたいのか謎 な?
氷餓鬼弱者男性に媚びてもなーんの価値もねぇんだよバーカw
老害オッサンは思い出のなかで孤独に死んでもろて 実際見たらガチで良かったからな
ラスト1分の攻防の熱さは特に凄い >>45
ジャプランドはドルビーシネマ館が少ない遅れてるからアバター2は伸びないニダと意味不明しだす >>41
漫画だって第一部完で終わったんだぞ
そんな文字にはなんの意味もない >>26
普段アニメとか知ってる層→ガイジ、白痴、チー牛、障害者 ワンピースの映画も200億超えそうなんだよな
ケンモメンの逆張りも相当だ
しかし原作モノとはいえ、谷口も100億超え監督の仲間入りや ここはディズニーレベルのフルCGしか認めない奴ばっかだからな
アニメの3DCGなんてシドニアの騎士ぐらいで十分なんだよ ガチの大ヒットやねwお前ら批判してたくせに消極的になってダセェw 東映ジャンプ映画でドラゴンボールだけショボい興収なのほんと草 声優オタクって本当に害悪にしかならない存在だったな >>41
昔のアニメ嫌ってたし、これが最初でアレは無かったことにって意味だったりして 動員かけてんでしょ?
ドラえもんみたいに忘れさられそうだ 一般人はアニヲタが思ってるほど声優なんか興味ない
野沢雅子とか大山のぶ代、山田康雄クラスじゃないと気にならない >>52
ワンピースって一話目がピーク中のピークなんだよな なんか母子家庭の団地住まいで貧乏そうなのに神奈川で一人暮らししてんだよなw 昨年のワンピースもあるし東映の当たり年だな
いつもの駄目な東映臭さあるのに作品の話題性で過去最高売り上げになってしまった 正直
お前らってアニメ漫画の評価全く当てにならんよな
興行収入がどうとかより、センスがない 昨日嫁さんと観てきたけど普通に面白かったぞ
オレは原作読んだこと無いけど原作読んでた嫁さんにもめっちゃ好評だった
BGMとか演出とかカッコよかったし >>81
萌え豚が批評家気取ってるだけだからな
ケンモメンどもはアニメに限らずあらゆる分野で浅い 見たけど初見の人も原作ファンも楽しめる良い内容だと思った
原作ファンならではの不満点もわかるけど「あえていうならw」レベル
まで抑え込めてるのはすごい 公開前にこれ叩いてたゴミどもは評判いいの見てチェンソーマン叩きに移動したからな アニメ映画って100億超えるのが当たり前になってない?
インフレしすぎだろ なんで叩かれてたかわからんかったからな
初めてPV見た時の感想が原作の絵が動く感じですごい!だったから
旧アニメ見てないからか声も変とは思わなかった 宮城の話がなかったらもっと試合見れたのにとは思う。 オープニングからエンディング直前まで試合だとは思わなかったよ
合間合間に挟まれる回想がちょっと多いのかなと思ったけど、今思えば試合だけだと観てる側が息切れしちゃうから
息継ぎとしての回想だったかも
この映画では主役じゃない花道だけど、試合の流れを決める良い立ち位置だったな
流川だけ回想での掘り下げが無かったけど、尺が足りなかったんか わりと一般キッズも見てるみたいだけど親が世代なんか 面白かったけどスラダン読んでない人にとっては意味不明だったのでは?? >>100
大学生の息子と一緒に見に行ったけど糞ハマってた >>101
そのための宮城軸でもある
バスケ自体知らんなら死んだ方がいいし スラダンの名前だけで80億か
ちゃんと作ってれば200億いったのにな ヒットした1周目にも100億は絶対いかない、さすがにいかないってベソかいてたもんなチョンモメンって
ざまあみろ スーパーヒーローの映画ばかりのアメリカと
アニメばかりの日本はどっちがマシなんだろう この国の映画館ってアニメ・漫画見る程度の人間用になってしまったな >>108
アニメがなかったらアバター1位、イチケイ2位、コトー3位、ラーゲリ4位だぞ
寂しすぎるわ。映画業界崩壊するやろ 開始前のプロモ失敗しなければ…って悔やんでるだろうな 客層が広い作品はほんとすごい数字作るようになった
狭いのは相変わらず10億20億でちまちまやってんのに >>101
それは知ってる人の思い込みで
実際は知らなくても展開のわからないエンタメとして楽しめるらしい
たぶん楽しさのポイントが違う >>115
失敗どころかジブリの鈴木敏男がスラムダンクのプロモーションええやんけ
うちも見習うわとか言ってるんだけど 旧声優ならもっと売れてた!!
たらればでしか叩けないとか
アンチさんもう完全敗北宣言やんw でも桜木花道の声は昔のアニメの方が良かったって良く聞くよ
世代のうちの嫁さんも言ってた 声優信者っていうかただの老害ジジババでしょあれ
聖闘士星矢の声優交代事件で自分達がいかに車田正美と戦ったかとか語っててまじでキショかったわ 声優は前ので特に異論はないけど
テレビ版のむしろ意図的に合わせるの拒否してるのかよな楽曲の数々と
低年齢向け超人バトルじゃなくてリアル系なのでよりダメさが目立つ試合の描写はフォロ―できない 今週トップガンとスラダンとREDで迷ってたんだがスラダンに行くことにした
映画本読んだ印象だとサブスクどころか円盤になるかどうかも怪しい
拘りが凄すぎる 200億軽く超えるポテンシャルがあるのに、このザマじゃ駄目でしょ。
井上雄彦信者の頭の悪さも大概やな。 スラダンってブランドにここまで力あったんだな
とっくに忘れ去られてると思ってた ワンピといい東映凄いな
東映アニメーションが凄いのか 息しなくなったなw
最後の不可能と言われた100億のハードルも超えそうだしw >>85
バスケなのにロックというのが違和感すごかったわ
宮城リョータの人生観的にもヒップホップだろとしか言えない スラムって部落とかと同じ差別用語じゃん
タイトルにしちゃって世界的に問題ないのw 内容よかったし声は別に全然気にならんかったな、桜木以外は >>135
ヒップホップなんてBGMにしたら腑抜けるわ
テケテケトゥントゥンアーイェーしろってか?
スラムダンクには合わない
ロックで正解 >>137
昔ネトウヨが韓国のF-15スラムイーグルに同じイチャモン付けてたけどSLAM DUNKやSLAM EAGLEのSLAMは強く打つとか叩きつけるとか薙ぎ払うって意味なんだよね 2022年に著書『NBAバスケ超分析 語りたくなる50の新常識』を上梓し、
自身もバスケ選手として活躍し、現在はNBAやB.LEAGUEの解説を務める佐々木クリス氏(@chrisnewtokyo)に聞いた。
──映画『THE FIRST SLAM DUNK』、率直に、どうでしたか?
佐々木クリス(以下、クリス):何度も見たくなるほどの内容で、本当に感動しました。
──もともと、原作漫画はお好きでしたか?
クリス:冬はNBAを見て、オフシーズンになったら『SLAM DUNK』と(同じ井上雄彦作の)『バガボンド』を読み返すのが、毎年の儀式です(笑)。
──テレビアニメ版は観ていましたか?
クリス:漫画にあったスピード感やリアルさが失われていたので、あまり親しみがありませんでした。
https://news.yahoo.co.jp/articles/1b593454c7528f7aa1039281b6d6252b48548713 >>142
某監督「スラダンやすずめは単純に完成度高い映画だから評価されるのはわかるけど、ワンピみたいなアニメーション中途半端でウタとかいう悪役の歌に感動して興行収入年間1位になる意味がよくわからん。僕は今後どの層に向けて映画制作すればいいか頭が痛くなってくる」 今見にいったけどすごかったぞ
原作既読勢は絶対見に行った方がいい
映画というより2時間あるスラムダンクのPVだけど
映像で圧倒される感覚を久々に味わったわ
まあ原作未読勢は話はわからんと思うが原作を読みたいと思わせる力はあると思うわ
しかし、ほんとケンモメンってセンスねえわ
死んだほうがいいと思うわ 山王戦はよかったけどドラマパートの話が暗くて嫌だった
いつドラマの方に戻っちゃうのかと思いながら見てた 正直80億くらいで止まるかと思ってた
あと1回くらい特典付ければ100億いきそうだな 週末は山王グッズで大荒れだと思う。俺は通販で買うよ。 >>134
でもあいつら旧声優陣だったらもっと早く100億いってたとか言い出すよw >>154
で?いつ100億超えるんだ?
と言う威勢のいい書き込みは消え失せた… >>150
アレを入れないと俺らの体が持たない説
逆に批評家連中これにどういう批判してたか気になる
あと彩子さん可愛くなってない?あんなかわいかったっけ? >>141
確かにそういう感覚
おっさんの限界なんだろと理解してるよ 旧作の声優たちも当時合ってないって叩かれた、って言ってるのにあのファンとやらはどっから湧いてきたのよ >>148
ワンピ好きだけど確かにアニメとしてのクオリティは高く無かったと思う
しかし、「スクリーンで鑑賞する必要性」という部分では飛び抜けてた
楽曲のクオリティはガチだったしライブビューイングに行ってる感覚だな
邦画はその辺のアトラクション性がクッソ弱いんよ
すごく面白かったとしてもサブスクでええわってなる
つまり甘ったれんな
スクリーンで見れせれる画面作りに拘ったイノタケの方がプロ意識高いじゃねーか ワンピはそもそも原作人気が飛び抜けてるしなあ
例えば小説原作で対抗しようとするならそれこそ村上春樹とか引っ張ってきて、しかもノルウェイの森とかそのレベルの超絶有名作品を、さらにさらに子供でも楽しめるエンターテイメントに仕上げなきゃいけないわけで
そう考えると「漫画市場」があまりにも巨大すぎるんよな。「小説市場」も「映画市場」も全然太刀打ちできない
ワンピ映画の成功は漫画業界の成功であり、映画業界はそのおこぼれを預かってるだけという認識がないと、映画市場が漫画市場に対抗する構図はまず前提からして無謀なんよ 声優だの魚住がーとか安西先生の死んだ元教え子がーとか
ネチネチと叩いてたアホが軒並み消えてスッキリ! >>1
これで日本公開映画の週末動員ランキングは日本アニメがV26(26連覇)
V26の内訳は
ワンピース V13
SAO V1
ワンピース V2
すずめの戸締り V3
スラムダンク V7
アニメ邦画の7倍(昨年度実績)作られている実写邦画は情けなくないのかねぇ・・
ちなみに2022年度(53週)の週末動員ランキング、ジャンル別のV回数はこう
アニメ邦画 36
実写邦画 5
アニメ洋画 3
実洋画 9 ラスト10秒の無音シーンの緊張感凄かったなー
イオンシネマでキッズとかもいっぱい居たのに
映画館が完全に無音になったわ
あんな雰囲気になった映画初めてだ。すげえ映画だったよ 炎上のおかげでいい宣伝になったよな そら炎上マーケティングなくならんわ >>166
炎上させてるのはお前ら側だろ
何が炎上だよ
cg期に食わない!
声優期に食わない!
で叩きまくりのゴミクズ
桜木以外の声は良かったんだがとにかく桜木が酷い
声質も合ってないし何より演技がダメすぎる
「返せ!」のところとかおかしすぎて場内から笑い声が聞こえたし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています