【速報】映画スラムダンク、興行収入82億円突破で声優信者逝くwwwwwwwwww [407370637]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『THE FIRST SLAM DUNK』が7週連続で1位!新作では『映画 イチケイのカラス』『そして僕は途方に暮れる』がランクイン(2023年1月13日-1月15日)
http://www.kogyotsushin.com/archives/topics/t8/202301/16154100.php
1位 THE FIRST SLAM DUNK
2位 すずめの戸締まり
3位 映画 イチケイのカラス
4位 アバター:ウェイ・オブ・ウォーター
5位 名探偵コナン 灰原哀物語 -黒鉄のミステリートレイン-
6位 Dr.コトー診療所
7位 ラーゲリより愛を込めて
8位 かがみの孤城
9位 ONE PIECE FILM RED
10位 そして僕は途方に暮れる
今週の動員ランキングは、『THE FIRST SLAM DUNK』(東映)が週末(金・土・日)3日間で動員28万4000人、興収4億2800万円と
前週から落ちも少なく、7週連続で1位の座を守った。
公開44日間の累計成績は、動員567万人、興収82億7500万円を突破した。
2位も前週と変わらず、『すずめの戸締まり』(東宝)が週末3日間で動員19万3000人、興収2億5900万円をあげた。
累計成績は動員939万8000人、興収124億8800万円となっている。
新作では、フジテレビ系列で2021年に放送され人気を博したリーガルエンタテインメントのその後を描いた『映画 イチケイのカラス』(東宝)が3位に初登場。
週末3日間で動員は18万人に迫り、興収は2億3600万円となっている。
10位には、三浦大輔作・演出、“Kis‐My‐Ft2”の藤ヶ谷太輔主演で2018年に上演された舞台を、
二人の再タッグで映画化した『そして僕は途方に暮れる』(ハピネットファントム・スタジオ)がランクイン。
既存作品では、4位の『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』(ディズニー)が累計で動員190万人、興収34億円を突破し、
6位の『Dr.コトー診療所』(東宝)が累計で動員157万人、興収20億円を突破している。
また、『ONE PIECE FILM RED』(東映)が再び上昇し、9位にランクインした。
なお、1月のランキングより、週末3日間(金・土・日曜)の集計とさせていただいております。 >>101
それは知ってる人の思い込みで
実際は知らなくても展開のわからないエンタメとして楽しめるらしい
たぶん楽しさのポイントが違う >>115
失敗どころかジブリの鈴木敏男がスラムダンクのプロモーションええやんけ
うちも見習うわとか言ってるんだけど 旧声優ならもっと売れてた!!
たらればでしか叩けないとか
アンチさんもう完全敗北宣言やんw でも桜木花道の声は昔のアニメの方が良かったって良く聞くよ
世代のうちの嫁さんも言ってた 声優信者っていうかただの老害ジジババでしょあれ
聖闘士星矢の声優交代事件で自分達がいかに車田正美と戦ったかとか語っててまじでキショかったわ 声優は前ので特に異論はないけど
テレビ版のむしろ意図的に合わせるの拒否してるのかよな楽曲の数々と
低年齢向け超人バトルじゃなくてリアル系なのでよりダメさが目立つ試合の描写はフォロ―できない 今週トップガンとスラダンとREDで迷ってたんだがスラダンに行くことにした
映画本読んだ印象だとサブスクどころか円盤になるかどうかも怪しい
拘りが凄すぎる 200億軽く超えるポテンシャルがあるのに、このザマじゃ駄目でしょ。
井上雄彦信者の頭の悪さも大概やな。 スラダンってブランドにここまで力あったんだな
とっくに忘れ去られてると思ってた ワンピといい東映凄いな
東映アニメーションが凄いのか 息しなくなったなw
最後の不可能と言われた100億のハードルも超えそうだしw >>85
バスケなのにロックというのが違和感すごかったわ
宮城リョータの人生観的にもヒップホップだろとしか言えない スラムって部落とかと同じ差別用語じゃん
タイトルにしちゃって世界的に問題ないのw 内容よかったし声は別に全然気にならんかったな、桜木以外は >>135
ヒップホップなんてBGMにしたら腑抜けるわ
テケテケトゥントゥンアーイェーしろってか?
スラムダンクには合わない
ロックで正解 >>137
昔ネトウヨが韓国のF-15スラムイーグルに同じイチャモン付けてたけどSLAM DUNKやSLAM EAGLEのSLAMは強く打つとか叩きつけるとか薙ぎ払うって意味なんだよね 2022年に著書『NBAバスケ超分析 語りたくなる50の新常識』を上梓し、
自身もバスケ選手として活躍し、現在はNBAやB.LEAGUEの解説を務める佐々木クリス氏(@chrisnewtokyo)に聞いた。
──映画『THE FIRST SLAM DUNK』、率直に、どうでしたか?
佐々木クリス(以下、クリス):何度も見たくなるほどの内容で、本当に感動しました。
──もともと、原作漫画はお好きでしたか?
クリス:冬はNBAを見て、オフシーズンになったら『SLAM DUNK』と(同じ井上雄彦作の)『バガボンド』を読み返すのが、毎年の儀式です(笑)。
──テレビアニメ版は観ていましたか?
クリス:漫画にあったスピード感やリアルさが失われていたので、あまり親しみがありませんでした。
https://news.yahoo.co.jp/articles/1b593454c7528f7aa1039281b6d6252b48548713 >>142
某監督「スラダンやすずめは単純に完成度高い映画だから評価されるのはわかるけど、ワンピみたいなアニメーション中途半端でウタとかいう悪役の歌に感動して興行収入年間1位になる意味がよくわからん。僕は今後どの層に向けて映画制作すればいいか頭が痛くなってくる」 今見にいったけどすごかったぞ
原作既読勢は絶対見に行った方がいい
映画というより2時間あるスラムダンクのPVだけど
映像で圧倒される感覚を久々に味わったわ
まあ原作未読勢は話はわからんと思うが原作を読みたいと思わせる力はあると思うわ
しかし、ほんとケンモメンってセンスねえわ
死んだほうがいいと思うわ 山王戦はよかったけどドラマパートの話が暗くて嫌だった
いつドラマの方に戻っちゃうのかと思いながら見てた 正直80億くらいで止まるかと思ってた
あと1回くらい特典付ければ100億いきそうだな 週末は山王グッズで大荒れだと思う。俺は通販で買うよ。 >>134
でもあいつら旧声優陣だったらもっと早く100億いってたとか言い出すよw >>154
で?いつ100億超えるんだ?
と言う威勢のいい書き込みは消え失せた… >>150
アレを入れないと俺らの体が持たない説
逆に批評家連中これにどういう批判してたか気になる
あと彩子さん可愛くなってない?あんなかわいかったっけ? >>141
確かにそういう感覚
おっさんの限界なんだろと理解してるよ 旧作の声優たちも当時合ってないって叩かれた、って言ってるのにあのファンとやらはどっから湧いてきたのよ >>148
ワンピ好きだけど確かにアニメとしてのクオリティは高く無かったと思う
しかし、「スクリーンで鑑賞する必要性」という部分では飛び抜けてた
楽曲のクオリティはガチだったしライブビューイングに行ってる感覚だな
邦画はその辺のアトラクション性がクッソ弱いんよ
すごく面白かったとしてもサブスクでええわってなる
つまり甘ったれんな
スクリーンで見れせれる画面作りに拘ったイノタケの方がプロ意識高いじゃねーか ワンピはそもそも原作人気が飛び抜けてるしなあ
例えば小説原作で対抗しようとするならそれこそ村上春樹とか引っ張ってきて、しかもノルウェイの森とかそのレベルの超絶有名作品を、さらにさらに子供でも楽しめるエンターテイメントに仕上げなきゃいけないわけで
そう考えると「漫画市場」があまりにも巨大すぎるんよな。「小説市場」も「映画市場」も全然太刀打ちできない
ワンピ映画の成功は漫画業界の成功であり、映画業界はそのおこぼれを預かってるだけという認識がないと、映画市場が漫画市場に対抗する構図はまず前提からして無謀なんよ 声優だの魚住がーとか安西先生の死んだ元教え子がーとか
ネチネチと叩いてたアホが軒並み消えてスッキリ! >>1
これで日本公開映画の週末動員ランキングは日本アニメがV26(26連覇)
V26の内訳は
ワンピース V13
SAO V1
ワンピース V2
すずめの戸締り V3
スラムダンク V7
アニメ邦画の7倍(昨年度実績)作られている実写邦画は情けなくないのかねぇ・・
ちなみに2022年度(53週)の週末動員ランキング、ジャンル別のV回数はこう
アニメ邦画 36
実写邦画 5
アニメ洋画 3
実洋画 9 ラスト10秒の無音シーンの緊張感凄かったなー
イオンシネマでキッズとかもいっぱい居たのに
映画館が完全に無音になったわ
あんな雰囲気になった映画初めてだ。すげえ映画だったよ 炎上のおかげでいい宣伝になったよな そら炎上マーケティングなくならんわ >>166
炎上させてるのはお前ら側だろ
何が炎上だよ
cg期に食わない!
声優期に食わない!
で叩きまくりのゴミクズ
桜木以外の声は良かったんだがとにかく桜木が酷い
声質も合ってないし何より演技がダメすぎる
「返せ!」のところとかおかしすぎて場内から笑い声が聞こえたし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています