Vtuberグループ にじさんじから 新人7名がデビュー [952483945]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000551.000030865.html
バーチャルライバーグループにじさんじより新たに7名がデビュー
VTuber / バーチャルライバーグループ「にじさんじ」より、新たに7名のライバーがデビューいたしました。
各ライバーのTwitterアカウントは、本日2023年1月16日(月)より始動いたします。今後はTwitterやYouTube等の配信プラットフォームを中心に精力的に活動を行っていく予定です。
YouTubeでの初配信は各ライバーのチャンネルにて、2023年1月19日(木)20:00、20日(金)20:00より2日間に分けてリレー形式で行います。
ぜひ7名のライバー、小清水透、獅子堂あかり、鏑木ろこ、五十嵐梨花、石神のぞみ、ソフィア・ヴァレンタイン、倉持めるとの初配信をご覧ください ひとり注目されてる子がいるってので切り抜きみてみたが
月ノさんのコピーみたいな感じだった
おもしれー女やべーヤツ それだけ まあまだまだいろいろ語れることあるだけ幸せな界隈かもしれん
この7人全員あっというまに10万超えるだろうからね 中身なんてどうでもいい 基本はゲームの面白さ頼り
たまに有名曲をカラオケしたりCDにする
ASMRでシモの世話 たとえリスナーが登録しなくても登録者買ってある程度の人気は維持してる感じだすでしょ >>173
月ノの上位互換になれたら良いがガワが可哀想 >>124
似せた所で人気出ないとホロに吸い取られるだけやん >>169
髪の毛ツートンの人?あれ外国人らしいぞ
日本在住が長いっぽいから日本語ほぼネイティブだけどな 新人ずっとツイッターやってて草
配信までツイッターし続けてあっためる作戦らしいな >>183
差がつくくらい誰かが売れてくれたら儲けもの
サロメも同期いたら
同期コラボやってチャンネル登録者数50万はいけたのに この中から一体誰が脱落するのか
にじさんじは蠱毒みたいなもの にじさんじはあんまり一攫千金とか大金持ちになるとか数字とか期待して入るものじゃないと思う
兼業も多いし
この世界そのものに魅力を感じた人が行くところ、だから既存の誰かのファンで入ったって人も多いし
悪く言えば繋がり目的みたいな感じだけど
ホロライブはスカウトが多いこともあってあんまりそういうんじゃない、元から生主やってる延長の仕事 それならにじも変わらんくね
ホロの方が夢がありそうだけど いや7人のうち誰か10日で100万登録くらいの大ヒットするかもしれんよ
べつに視聴者側はいくらでも登録できるんだし食い合うってこともない
逆に言うと初動がたいしたことなかったらそのままサロメの前後みたいな感じで推移するだろう 個性がない似たようなのだしすぎじゃね?
確実に身内で食い合いになるわ 上場してから様子がおかしいな
ENと合わせて4667だぞ?
減収を物量作戦で穴埋めしようとしてないか? むしろここ2年のコンセプトユニットデビュー路線からの回帰 >>197
ポンポンデビューさせ自力で人を集めれた奴だけ丁寧に面倒みますみたいなスタンスだから
暖かいチーム感が出ないし離脱してポロポロやめていく
>>195
そのレベルで才能があるやつは独立するだろうし長居はしないんじゃね?
所属してるメリットないし >>198
精々3人グループくらいなもんだったろ
こんなに纏めて入れるようになったのは最近 >>201
数を増やす路線のことじゃなくて
一度に増やす量のことを言ってんの?
であればデビュー時に曲を作るようになった関係とか色々が理由だろう >>201
人数の話なら統合前はこんな感じだったぞ
セレ女もエデンも5人だし、むしろ統合からコンセプトユニットまでが小出しだった サロメが上手く行ったから順次ソロデビューで注目度高める方向にいくのかと思ったら違うんだな
あいつが何もかも特別なのか? ホロライブみたいに間開けたエデン組と
規格外のサロメ以外JPの新人コケてるから
やっぱある程度数絞って焦らした方が良かったんじゃないか 7人いたら2人ぐらいは他ライバーとコラボもよくやる売れっ子になって
残りは空気で1人は半年後に引退休業する感じか いやサロメは新人じゃないだろ明らかにデビルだろ、、
アジアの純真かよお前ら、、 単純に見えてる個人の数字だけにとらわれ過ぎ
か支払いが歩合である以上
数は増えれば増えるほど運営の収入は増える
リスナー分散はあるかもしれないが
既にできている関係のところには入りにくいリスナーもいるので
新人から初めて見はじめる人もいる
個人視点で見ると突出しないと箱に入るだけで安定ということにはなりづらくなるが
運営としては数が増えるのはメリットも大きい みなさん優秀でゲーム歌その他多才でちょっと変わったキャラでってっていう見飽きたやつ
それでなにもしてないのにチャンネル登録者2万いきそうなのもおるにじさんじ
>>206
公式のライバーリストで不人気を下から見ていったら引退なんてする意味も必要もないってのがわかるよ
そういや以前は登録者数順がデフォだったんだけどなぜかランダムになってんな 別のとこだけど6人でデビューして一番不人気(っても登録者数50万は楽々クリア)だった人が
一周年で一番人気になったとかあったね
>>208
既存のが跳ねるかどうかなんて待ってられんのだから
駒があるなら新商品どんどん増やすの当たり前だよな
なにかやらかして消えてく奴だって出てくるだろうし 今の収益構造見る限り登録者数とか有効ファン数とか比較的どうでもよくて、Vに案件出したいって企業に対して
タレント事務所として品揃えを良くしてるように見えるね。何なら単価の幅作るために登録者数低くてもいい感じ > タレント事務所として品揃えを良くしてるように見えるね。何なら単価の幅作るために登録者数低くてもいい感じ
ホロライブなんかはソロでのコラボ案件が増えてて単価あがりすぎたかなって感じする
案件を受ける人間当人にとっては高いにこしたことはないけど
運営としては高い案件ひとり分も安い案件複数人も儲けは同じだからね >>211
そりゃもうテレビ局以上の時価総額の上場企業だからな よし、みんな新しい若い女の子の方が好きだろ?
サロメを捨てて新人の子たちを推そう。
落ち目のサロメなんてどうでも良いよね。 ここ最近のAPEX案件すごかったなー
EAも焦ってんのかね >>200
どこの事務所の話だよ
新人期間に公式番組でプッシュして認知度を高めキャラを確立するスタンスだぞ
中堅になったら面に立って金を稼いで貰うポジになる
更に上になったら企画など裏の重たい作業を受け持つ
にじさんじでのキャリアパスはこんな感じだ >>212
まあテレビ出演を単価安い組に任せるのは失敗だと思うけどね
ガリベンガーとか歌番組とかホロライブコケてるし
全力でサロメだすにじさんじ見習ったほうがいいよ サロメが重宝されがちなのは
VTuberというものを知らない人に見せる時に一目でわかりやすいというのもある
他箱でもぺこらとかも同様の強みを持ってるけど若干オタ向け感が強い
サロメはキズナアイの代わりに使いやすい
月ノ美兎とかが初見に対してわかりにくいせいもある サロメがコケてるって感じるのは
同接バトルでマウント取るのに使えなくなってきたからっていう意味しかないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています