リメイク版「うる星やつら」クソ面白いのに人気いまいちな理由はなぜ? [551550815]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
原作旧アニメ映画全部未見だけどクソ面白いんだが?😂
声優も上手いし
<うる星やつら>第14話「水乃小路家の男/トLOVEル・レター」 面堂と飛麿が勝負
https://news.yahoo.co.jp/articles/20522654678f8f4fd5591921cf4a54d08a94ca0e リメイク版うる星
ぶらどらぶ
お前らはどっちを選ぶんだ? うる星って以前から押井が好き勝手やらかしたアレぐらいしか語られてないよね 全然ダメだったな まず電撃音がしょぼすぎる
あの電撃を浴びながら絶頂 な演出が面白さの一つでもあるのにそれがない
痛いっちゃって言うところが痛ってぇー だったりラムのセリフもどこかおかしいし
効果音を画面に表示しまくる演出も旧にはなかったろ
あたるのあははは~という震わせ声も再現できてないし まるでなってない リメイク前見てた世代がもうアニメ観なくなったんだろ
俺は40代だが
子供の頃にそう言う作品が有った程度にしか記憶がない
だからリメイクも興味ない 主題歌は最初のやつはすごく良かったと思うわ
変わっちゃって残念 旧本編の途中や〆でよく使われていた テケテケテケテケ~から始まるBGM演出が入ってないだけで物足りなさを感じるし、何よりラムの飛行音SE削ったらダメだろ オリジナルの声優と音楽で完成されてたからだろ
懐古厨ターゲットにして稼ぐのがベストなのにそこ一新して誰も見ない物にするってアホじゃね 押井を超えるくらい原作壊してくれたら見ても良かったがな
素直過ぎて見る気無くすでしょ 昔売れたやつリメイクしてウケるかつったらそうでもないからな あたるを今風にリメイクしてあたるがエロいこと出来ない理由付けをつけたほうが良かったのでは? 地方だと放送されてない。配信もされてない
30代以下はそもそも原作を知らない 内容知ってるから
まだ知らないコンテンツが山ほどあるのに、知ってるものに時間を使う意味がわからん 人々は気が付いた
「うる星やつらが面白かったのでは無く、押井のアレンジが面白かったのだと」
うむっ これに限らず大衆娯楽作品のリメイクものって見てらんない
30~40年前の高度成長~バブルへと向かう頃の浮かれた大衆文化の空気感を無理やりエミュレートして再構築して今の世の中に提供しようって、それあまりにもキツくね?
あのノリに普遍性あるの?たぶんないんだよ。異様な時代を舞台にしたサブカルはその異様な時代でしか通用せずその時代でのみ消費されてあっという間に陳腐化して忘れ去られてゆくもの
歴史的資料にはなってたんだから、もうそれでいいのでは?
企業の30秒CMのためなら分かる。それなら丁度いいボリューム感 ていうか結構年いってないと昔のアニメ知らんし
再放送してもどんだけ見てるんや クソはつかないけど普通に面白いな
延々と垂れ流しときたい感じ このアニメ、昔の見てて今のやつに難癖付けてる連中って今50-60くらいの老害層だろ?
そりゃどんなにちゃんと作っても絶対「ダメ、昔のが良かった」てなるわ
まあアラサーのオレが観てもアニメ自体が超ツマランかったけど >>171
うる星やつらって21世紀に入ってからもNHKBSで長いこと再放送してたし
各ローカルでもガンガン再放送してたから
世代を超越してるコンテンツの1つだよ >>174
再放送してもジジイしかみてないなら超越してないだろ >>174
だからそれを見てないやつが見るのかと
知らないけど見なかったぞ 買い食い大戦争は本当にキツかった
多少はアップデートしろよ >>177
見てたら余計見ないだろ
俺は20年前中学生で見てたけど
新作アニメなんかもう見ることないし >>182
ガンダムとかエヴァとかと比較したら言い訳にもならんぞ 一話しか見てないけどメガネは出てるの?旧アニメだとパーマとして出てるけどあたるの友達白井コースケはそのまま出てほしいな >>129
旧作はめっちゃ面白いんだけど、そこはやはり押井のアレンジなんだろう 旧作の呪縛
それも某監督の印象が残りまくってるから質が悪い 捨て犬かなんかかと思ったらチェリーだったヤツとかもキャラが立って無いから空振り感が凄かった ラムのラブソングをつかってりゃそれなりに話題になったと思うよ このままだとedの帝京平成大学だけのアニメで終わりそう おっぱい出しまくれないなら乱馬はリメイクしなくていいからな 昭和レトロギャグアニメというジャンルなんだと割り切って見てる
何十年後には普通にジャンルが確立してるかもしれない >>197
そういうジャンルができるまで奇面組とかさすがの猿飛とかリメイクするのか おそ松さんみたいにキャラだけ継承してオリジナルやればよかったのにな 面白くなくてもいいんだよ
見てて不快とか苦痛じゃなければ垂れ流しで流しみる
ボッチとかネガティブすぎて流し見るのも不快だった 原作者の顔色見ながら作ってた時点で予想された内容そのまんま 不朽の名作だと思うけど確かに今更読み直そうと思わない、めぞん一刻は何度も読んじゃうけど
そもそもリメイク望まれてたような作品でもないし往年のファンは旧アニメで満足してたろ 昔はなんとも思わなかったが、
今見ると、というかリメイク版のキャラデザのおかげなのか
ラムがめっちゃかわい
それだけで見てられる 内容が昭和のままなのがな
使ってるもの含めてリメイクしろや 令和にあのノリは結構キツイ
らんまをリメイクしたほうが良かった 押井のアニメ版は、原作に比べて男尊女卑的と言わざるを得ず、
より原作に忠実に作ってる令和版よりも現代での評価は下がる
というか人権感覚が昭和だから今では放送も配信もできない
押井は近年になって保守化したのではなく、もともと当時から
保守的な気質を有していた。それが作品にも反映されている アニオタメイン層の初老オタ達は押井に汚染されてる馬鹿が多いからね >>222
昭和版うる星は
アマゾンプライムのアニメタイムズ
Hulu
バンダイチャンネルで
サブスク配信してるぞ >>211
昭和版うる星は
アマゾンプライムのアニメタイムズ
Hulu
バンダイチャンネルで
サブスク配信してるぞ その頃自民党じゃないとガチでちょっとおかしい人に見られたし。 オリジナルアニメで完成してるんだからリメイク版見る必要がないだろ
リメイクで良かった作品がほとんど記憶にない 旧作なんてラムちゃんでシコってたオタクにしか人気なかったぞ
裏番組は川口浩探検隊とかやってた水曜スペシャルだから健全な男子はそっち見てたぞ
元からつまらない、登場人物が不快感過ぎる モブ書くのめんどくさがってる時点で
作画もゴミなんだわ 擬音がめちゃウザいw
こんなつまんない作品だったっけ?と思わざるをえない出来 これとチェンソー擁護してる層は他アニメをろくに見てないだけ
ある程度視聴本数こなすと下から数えたほうが早いことに気づく >>222
あれは続編だな。
セイバールートは旧アニメのみ >>226
チェンソーはよく言われる通りテンポ感最悪で邦画の悪いとこ濃縮したような出来で無理だったけど、これは見ててめちゃめちゃ笑ったぞ 原作も特に面白いわけではないし
旧アニメが面白かったのは千葉繁のおかげだから 原作派の人はメガネ嫌いらしいからな
だから千葉さんも嫌いやろw いまさら原作準拠で〜なんていい出した時点で
失敗が確定してる 元々たいして面白くないとは思ってたが
今回のリメイクみたらノリが昭和すぎて尚更つまらんかったわ なんか観るのしんどくて離脱した
もっと大切なものが自分にはあると思い出して >>237
うる星やつら微妙だからぶらどらぶ見ますってなるか?ならんやろ >>239
平野文と古川登志夫はそれぞれラムの母とあたるの父やってるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています