とっくにロックなんて死に体なのに洋楽の話になるとロックの話ばっかりになる現象って何なの [718158981]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
謎 ノエル・ギャラガー、レストランで話していた若者から職業を尋ねられる
tps://news.yahoo.co.jp/articles/d3b5243608796bf8fa0454b0a9834400833d7e32
悲しいね おっさんはロックが流行ってた時代まで
Z世代wは洋楽に興味なし 脳みそアップデート出来てないオッサンとオタクしか聞かないやろ >>4
今はヒップホップが主流だしな
日本でも、それをまろやかにしたkpop流行ってるし ロックはそういうの超えてくれる音楽だからだと思ってるよ
思ってるよ・・ ヒップホップについていけない悲しいジジイばかりだから 今の時代ロックに生きたらポリコレに引っかかって謝罪させられるからな
まあ「ポリコレがなんじゃい!ボケ!」っていう反骨精神こそがロックなんだが、今の時代そんな反骨精神すら消えてしまった
60億総謝罪時代 ヒップホップ・ラップって歌詞が解らなくても楽しい音楽じゃないやん
言葉の選び方メッセージ性の音楽は英語わからん連中に刺さらん 正直ネイティブなみに英語と現地の文化分かんないとヒップホップって魅力半減だからな
ロックはノリだけで行けるけど 2000年初頭のポストロック・パンクリバイバル以降全然知らんわ 局のイントロとカニ多いギターのあのジャンガジャンガって一番かっこいいよな >>8
今はヒップホップが主流だからヒップホップを聴く人って、じゃあヒップホップが廃れたら聴かなくなる人って事で宜しいか? >>13
リアムはブラーのデーモンはエイズで死ねと発言して謝罪させられたぞ。 何で音楽にまで周囲に合わせた聴き方をしないといけないのか俺には理解出来ない
〇〇が流行ってるからお前も聴けよってのはただの同調圧力だよね?
ま、レコード会社としては商品を売りたいから大衆を煽ってるだけなんだろうけど ロック イケメンがカッコつけて楽器演奏して高い声で歌う→流行りません
カントリー 髭の生えた太ったおっさんがフォークギター持ってガラガラ声で歌う→流行ります
不思議 >>15
ヒップホップとパンクレゲエはどの国のどんな言語でも大差ない
ロックは良くも悪くも標準化されてないし 音楽的素養とか
歴史を踏まえた基礎知識が一定程度は求められる てかチャートに乗ってるものばっかり聴いてるからヒップホップばっかり聞くことになる
今のヒットチャートとかヒップホップだらけだからな
しかもアフリカの部族音楽みたいなドンツクドンツクみたいなやつが流行ってるからトラックだけ聞いてるとさらにきつい
今でもジャンルごとにいい曲はあるんでそっち探るしか無い 今youtubeで昔の音楽も簡単に聴けるから
自分でジャンル選んで聴く時代なんじゃね こういう時に発言する奴はもういい歳で新しい音楽なんて聞かないから思い出の中の洋楽の話をする
それだけの話 もう洋楽何が流行ってんのか全くわからんな
作業用で検索して出てきたアンビエントのプレイリストつまんでばかりだ 歌詞を把握してなくても楽曲として聴けたのはロックまでやな 言うほどヒップホップ中心か?
去年一番売れたのってハリースタイルズとかテイラーとかゴリゴリのポップスやん 純粋なロックは減ったけど今流行ってる音楽なんて昔のロックをトレースしてオリジナルに仕上げた曲ばかりでしょう
ロックは死んでないけど塩や砂糖みたいなベース調味料になった 今はデスメタルや
edge of sanity とかVader聞いているな チャートしか語れない奴の話より1つのジャンルに特化した奴の話のほうが500倍価値がある
「ヒットチャート評論家」の話は総じて薄っぺらいゴミ >>40
陳腐な古い型を消極的になぞるだけになって来たな
技術革新が起きない限り変わらないだろうね 今でも売れてるロックバンドってイマジンドラゴンズくらい? ジョニーライドンが言ってたから50年経つな
本人はバターのCMに出てるらしいな
春にはPILの新譜が発売される >>12
色々進化してる
メタリカとかオジーとか崇拝してる糞老害共は認めないと思うけど 付け焼き刃でヒップホップやブラックミュージック語りだしたロキノン崩れのポップ評論家とか
皆目見当外れなことしか言ってない 例の4億再生のずぶ濡れマンコをロックのジャンルでやったら
再生数どのくらいになるんだろ
10万いかない? とりあえず日本人は海外の音楽の知識の幅がとても狭いのが多い ロックに限ったことじゃないやろ、流行り廃りは
いいものは残るし新しいものもいい
好きなもん聴けよ 日本はヒップホップもK-POPも人気落ちてロックが復権してるの謎だよな 坂本龍一は教授というだけあって音楽知識の幅がかなり広いだろけど 流行りの音楽がしょぼいから
ループにループ重ねて繋げてエフェクトかけてるだけ morbit angelな
声がうるさくてあかんな。 お前らってもう完全に老害なんだよね
邪魔だから音楽の話に入ってきてほしくない >>56
なんでピンポイントなんだよw
実際ジジイの癖に若手の電子音楽よく知ってるしコラボもしてる
でもミュージシャンはみんなちゃんと詳しいよ
>>50
田中宗一郎とか宇野とかウザいよな。。。 >>48
今の長老はラムシュタインだろ。
村長がアイスブレーカー。
青年団長がサバトン。 最近の若者にエアロスミスとか聴かせてもんー古いですねーとか言われるとは思うけど >>41
デスメタルのヴォーカルの最高峰ってダン・スウォノだと思う。 edge ofsanity聞いてみ
カッコよくて感動するぞ BURRN!というヘビーメタル雑誌みると俺が中高生時代に人気のあったバンドやアーチストがいまだに表紙飾ってるのなんなん…
新人が育ってないの?
オジー・オズボーン、マイケル・シェンカー、アクセル・ローズ、今月号なんてブラック・サバスだよ。
ちな90sヒップホップにもかなりハマたけど、最新のヒップホップメディアで露出してるアーチストはほぼわからない。 ヒップホップも色々あるんだぞ
ブラックメタルの連中から派生したダンジョンシンセとヒップホップがくっついたダンジョンラップとかオタク向けジャンルもしっかりある
フォンクとかすげえ暗いくてキモいし 坂本教授の弟子たちのミュージシャンはいいんかもね
弟子はおおいだろけど
幅が狭いのは主に聴き手のことか ロックって定義が難しいし自由度ないしテーマも微妙
HIPHOPが凄いのはトレンドや社会情勢によっていろんな曲があるし生き物のように変化を続けること
しかもお金ないやつでも始められる音楽ってのも人種選ばず間口が広い 好きなの聴いてりゃ良いんだよ
Newjeansなんて懐かしくて一部のおっさんおばさん喜びまくってるだろ
結局そういうことが起きる ロックというのは精神性だからべつに楽器はなんでもいい感じだろけど >>68
師匠ぶらないからすごいんだよあの人
海外の若い連中、間接的に絶対坂本の影響受けてるはずなんだけど、偉ぶったりしないで謙虚にフラットに交流してる
電子音楽はテクノロジーの音楽だから日進月歩だしね edge ofsanityは
初心者でもハマる
black tearsはjpopみたいや
いいから聞いてみ
いいから YouTubeとサブスクのおかげで今の若者はなんでも聴くから古いとか新しいとか関係なくなってる AIにロッククラシックスを集中的に読ませて 2023年の音にするって
誰かやらないかな プレイヤーが鬼籍に入っていってるし YOASOBIとか米津とかも教授の影響受けてるだろけど 謎のYMO史観あるけど国内は別として海外ではそんなに影響力ないだろ えー時代やな
サウドカードはオンキョウ200pci
がずっと最強
あれ15万ぐらいの音でるぞ みんなロックを求めてるんだよな
だから髭男やキングヌーも人気になる 日本はバンド文化があるからね
ヒップホップみたいに曲はローランド808で作ろうなんて考えはハナから無い >>79
むしろYMO以降の坂本と細野の個々の活動だよ
電子音楽全体とかじゃないけど、ピンポイントで存在感は大きい
アメリカで近年日本のアンビエントの再評価が長く続いてるんだけど、
それは細野の個人レーベルの地道な活動によるところもかなりある
坂本も現在進行系で電子音楽アーティストとして海外の人気ある連中とよく作品作ってるし、YMOやってた昔の人ってイメージはあんまりないと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています