「忍者ハットリくん」ってゲームは糞ゲーだったの? [584964303]
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当時クソゲーとは思わないけど意味がわからなくて難しかったな
中古でカセットのみ買ったから余計に説明がなさすぎてクリアできなかった >>39
タイムボカンの縦シュー持ってたわpsのやつ >>1
この木の感じがすきで今でも木の棒とか見たら勃起する ちくわって犬の好物か何かじゃなかったか
鉄アレイは全く意味不明だけど >>188
こっちは源平合戦ファンタジーでええやん
ゲーム開発中に一人亡くなってお祓いしたんだっけ? ドラえもんの一面のボスの弾のばら撒き方が大人気無くて怖かった
倒せても疲れてグッタリしたわ >>188
黄泉の国から甦った平家の亡霊が、源頼朝を討つために壇ノ浦から鎌倉まで行くって、ストーリー性あっていいやん バンゲリングベイをリメイクしてほしい
黙々と爆弾落としたい 最後までクリアできた記憶ない
ワンワンパニックもムリゲー 時空の旅人がクソゲー扱いなのは納得いかない
バカゲー扱いならわかるが
クソゲーレビュー書きたいだけのレビュアーにクソゲーに仕立て上げられた気がする これwこれダメwwみたくなってる奴は
ちゃんと高橋名人の話を聞け
https://youtu.be/5dOfWF0VSlE カステラ1番電話は2番
3時のおやつは忍者でござる〜♪ ハットリ君程度で難しいとか言ってたらムサシの剣とかどうなるんだ 当時にしてはヌルゲーですぐにクリアできてしまうので
定価で買うと損した感だった >>198
当時のナムコの伝説の人ってだけで関わってない ガキの時火の鳥タイムアタックで30分切って自分のこと天才だと思ってたら世界記録は16分だったでござるの巻 操作性が酷かったよな
ハドソンのゲームが受けなくなったのはアクションゲームの進化についていけなかった感がある >>166
PCエンジン買ってあれしかやってない姿想像したら可哀想になるな前山田や星野源みたいになるんだろ
ん?今金持ってるなら逆に歪んだショック療法として有用か だんだん更なるクソゲーをあげつらうスレになんだなムサシの剣は子ども心にこればダメだとすぐに手を止めた記憶があるぞ ただハットリ君はレベル設定ができるので
クリアしてもどんどんレベル上げていけるからね >>4
今気付いたけど
ファミコンGameにA原作はあっても
F原作はないよな >>221
ほんとそれな
ハットリに比べたらパックランドは爽快感があったわ ハドソンが一流メーカーだったことは一瞬たりともないだろ
子供だましでインプリンティングされた可哀想な人たちが奉ってるだけで >>223
ムサシの剣も竹刀50個二つとるとかなり難易度下がるんだよな >>227
それ帰りの面だけやろ
あのクソ操作性はアストロロボササか
エクセリオンレベルのクソさやろ Switchのファミコンできるやつにこう言うの出して欲しいんだけどな
キャラクターものは無理なのかな? >>233
100面でいっきに会うまでなら行ったことはあるがあれをクリアといっていいかは謎
途中かなりショートカットするしな >>228
PCエンジン時代は立派。
theクンフーなんかはボス戦は格ゲーの片鱗が見える。 >>233
つべとか見るともうかなり極まってて
ノーアイテムノーワープが普通にあるから
最終ステージを無敵なしとか想像すらしてなかったわ アトランチスはワープの入り口を全部見つけてそれを暗記するゲーム。 半年くらい前に出た昭和50年男のファミコン特集号にバンダイの橋本名人が出てたけど
バンダイ時代になんでもかんでも原作付きで100万本バンバン売れて最高でしたわみたいなことが書いてあったけど
そのつけが今回ってきてんだってこと解ってんのかな >>237
ダイナマイトで自爆してワープの入り口に入るパターン多すぎで草 >>214
これ迷いまくるし、BGMがきもすぎるんだよな
攻撃もどんどんジジイの小便みたいになるしストレス 個人的には東海道53次のワープやライフ増殖使わないでクリアが一番きつい
ワープに頼ると簡単 >>223
ちゃんと攻略すれば運ゲーあるけどクリアは出来るぞ デパートのワゴンセールで買ったから取説もなくて
忍術の使い方が分からずにすぐぶん投げた思い出 割と面白かったよ
いろんな忍法使うのも楽しかったし
もっとガンガン使いたかったけど 当時の適当なキャラゲーと違ってアクションに忍術システムとか落とし込んでたり割と真面目に作ってた
当時のキャラゲーつったら8割以上は作者の目が飛び出すようなとんでもない作り >>247
忍術いっぱいあったのは良かったよな
シシマルを盾にしてたけどw 最終目標が修行だからボス的なやつがいない
そこだけがやや欲求不満 あまり知られていないが>>1のパッケージ箱とカセットには
忍者は修行でござるの巻
説明書には
忍者は修業でござるの巻
と誤植がある アニメはインドで大人気だとか聞いた
現地でハットリ君リターンズというアニメも作ったとか ゲームの方はクソゲーと言っていい
操作性が大幅に悪化して敵がクソ強くなったスーパーマリオをやっているような気分 ハドソンは移植は上手かったけど、オリジナルはダメなゲーム多かったな
オリジナルはシューティングとRPGがそこそこ遊べるぐらい ドラえもんハットリくんは良ゲー
オバQキテレツはクソゲーとして今でも語られるけど
全く話題にすらならないパーマンが真のクソゲー 長射程手裏剣とムササビの術だけでだいたいどうにかなるゲー なんかやたら持ってる人いたな
みんなそんなハットリくん好きだったのかと 高コストの忍術がムササビの術以外は地雷だったのは覚えている
大して使えないのに消費巻物多すぎ ドラえもんもキテレツもあるだろ
パーマンもあったかな >>259
ディスクシステムのプロゴルファー猿もあったぞ ハットリ君は義務教育放棄してるから今でいうところのゆたぼんだよな 道中でちくわを20個集めると身体がゴールドになり無敵&貰える点数が何倍かになる要素がある ぴゅーぴゅぴゅぴゅぴゅぴゅー
ぴゅーぴゅぴゅぴゅぴゅぴゅー
ぴゅーぴゅぴゅぴゅぴゅぴゅー
ぴゅーぴゅー
体力0になってやられた時のサウンドがこんな感じで素晴らしい ひょっとしたら国本さんの曲の最高傑作かもしれない。
アルルの女→ハットリ君→天国と地獄、という繋ぎは本当にすごいわよくあんなん考えついたな 子供の頃必死にやってたけど
ゲーム理解出来るようになるとムササビゲーになっちゃうんだよな >>220
そのとおりだと思う
ファミコンソフトの年表見てると
86年までは他と比べると上位に入る出来だった
(ハドソンのゲームがまあまあの出来で他が酷い)
86年にコナミがグーニーズやグラディウス
ゴエモンドラキュラ等飛び抜けた
出来のゲームを出して
ファミコンには外注の糞移植で済ましてたカプコンも闘いの挽歌あたりからまともになり
87年にはロックマン出してる
逆にハドソンは87年に新人類、バグってハニー、ボンバーキングなどゴミばっか出してる カステラ1番電話は2番3時のおやつは
忍者でござるー忍者でござるー♫ 一度だけ背景がモノクロになって木に顔の付いた柿がぶら下がっていたんだけど
あれはどういう条件だったんだろう グラディウスとかもそうだけど一回死ぬとそれまでの強化全て失うゲームって一回死ぬとどうすりゃいいんだよって思いながらやってたよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています