呂布カルマ「ラップ好きって奴がCreepyNuts聴いてたら『え、お前…』ってなるよそりゃ」 [604460326]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ラップ好きだけど呂布カルマ聞いたことない
最近はデンゼルカリー聞いてる
好きなのはエイソップロック(ロッキーじゃない方)とバスドライバー クリーピーは嫌いじゃないけど
彼らの歌がジャンルとしてヒップホップなのかと疑問はあるよな でもこの人も正月に地上波のすげーくだらない番組に出てたけどそういうのはいいんだ? ってか日本語ラップで年相応のヒップホップしてるのはブルーハーブくらいでしょ このひとQダブと同じカテゴリーになったんじゃなかったっけ >>4
なんで山嵐以降ろくなヤツ出てこないのここら辺の音楽 >>13
子供の学習塾とか学習教材のCMソングみたいだよなあれ
伸び代って ジジイのくせにってことか
逆にジジイはどのラップ聞けばいいんだよ >>12
ACのCM出てるし年取って金貰えればなんでもやるスタンスになったんじゃないの
佐久間さんのつべにも出てるしw 呂布カルマはStill image loveを最後に良い曲出せてないぞ ヒップホップの奴らはリアルがうんたらと言いながら
前科自慢、犯罪自慢始めるw ラップ好きなやつはわざわざアジア人のラップごっこ聞かんだろ ていうか普通にゴミだろ
キッズ向けだからとかいうけど同じキッズ向けでもリップスライムやキックと比べたら相手にもなってない 呂布カルマは邦楽ラップの中では貴重な存在だよな
薬物がどうとか言わないから中2臭さが無いからいい 公共広告機構のCMのやつか?あのCMおかしいよな。あの婆さん前もって商品のだいたいの金額分のお金を財布から出してからレジに行けって話だよな R指定のラップは凄いし、Dj松永の技術もすごい
それでいいじゃないか ケンモメンはトラップをバカにして時代遅れのブーンバップ聴いて通ぶってそう >>16
叩いてなくね
えっおまえその年でCreepy Nuts聞いてんの?俺もなんだよCreepy Nutsいいよねって続いてるやろ こんな感じ
呂布も呂布でもう少しいい曲だせよ
そろそろお前タレント枠になるぞ 呂布はバトルええけど曲はいまいちよね
Creepy Nutsも同じだけど ラップとヒップホップは別だし
Creepy NutsとかSOUL'd OUTはラップで歌うJpopだから >>47
バトルのラップは好きだけど曲はね
まあHIPHOPってかJ-POPだよ >>4
トラックかっこいいね
DJ PREMIER思い出した ラッパーの9割は字幕か歌詞カード見ないとなに言ってるかわからないゴミ 見た目だけ格好つけた 的場浩司
でもハートはチキン 名古屋コーチン
FAKE 佐村河内 Shall we 死のダンス 役所広司 その年でとか言い出したらいい年してラップ聴いたりやってる時点でダメだろ まだ呂布カルマも若いんかな
カテゴリを規定しすぎたら新たな可能性も生まれなくなる 日本人にはラップロックが合ってたはずなのにあんま出てこないよな
ラップ時代のドラゴンアッシュがあれだけ人気あったのに いやいやロフなんてもうラッパーじゃなくてテレビタレントになっちゃったんけw ラップ好きなやつってどんな感覚で聴いてんの?
かっこいいの?音楽的に優れてんの? わからんでも無いけどもうちょい良い音源出してからほざいてほしい クリーピー貶すと
売れてるから凄いスキルフルで凄い
DJ世界一だから凄い
ってこいつらの信者は言うんだよ
でもダサいよねって話
凄いのは認めるよでも凄くダサイんだよ
なにもかもがダサい
梅田サイファーの連中も全員ゴミだよな
あんだけいて1人もかっこいいやついないって奇跡だろ まぁCreepy Nutsが好きって言われても正直反応に困るよな😅 これ言っちゃだめなんだろうけど
ラップ自体子供の遊びだぞ
大人がラップやってると「あっ…」ってなるよ >>53
相変わらずこのミクスチャーとかいう和製英語って使われてるんだな
ああいうのは世界基準だとヘビメタっていうんだよ >>86
ラップはアメリカ大統領の前でも披露されているアートですけど この人ってコメンテーターの人でしょ
ラッパーなの? チー牛が陽キャになったつもりになれるコンテンツ
背伸びしても届いてませんよ🐮 クリーピーはダボじゃないんだからニトロにはなれなかった
ニトロは偉大だったよ >>64
そういや関羽がきたから大丈夫~って言ってた人、警察の前で正座してたな こいつよく見るけど代表曲ひとつも知らん
何ならラップしてるところ一回も見てない R指定は梅田のときのほうがかっこいいな
松永のトラックだと歌謡曲になる 晋平太も音源は微妙なんだよな
HIPHOP盛り上がってるけどバトルばっかり人気になってる問題はある >>86
ケンドリックラマーがピュリッツァー賞取ってる時代に流石にその感覚は古すぎる >>101
舐達磨とかバトルやんないけど人気じゃん
ZORNはバトル上がりだけど曲も悪くない >>103
もちろんかっこいいやつもいるんだけど
バトルに出たいって奴はめちゃ増えてても音源を出すことに興味がない奴が多いらしい
これはヒダディが言ってた >>72
ヒップホップかどうかってよく議論になるけど
ラップかラップじゃないかの境界線もよくわからん
ほとんど全部歌ってるように聴こえるが歌とラップの違いは何? >>7
ジャンルはHIPHOPだろ、スタンスがどうかって話。 ラップはわからんけどKTってJKがすごい好きです
制服ってだけで好きです それこそ呂布カルマ聞いてたら「え、お前…」ってなるよ >>107
ヒダさん周りが世の全てではないが
まあ曲作るよりバトルの方が敷居低いからキッズはそっちから入る奴が多いよね
昔と違って大会も沢山あるし 40のおっさんがラップとか言ってたらえっ…てなるだろ 犯罪歴もなくヤクもやらずタトゥーすら入ってないチー牛にラッパー気取られてもな…w ラップdos monosしか知らない
彼ら界隈ではどういう評価なの? ラップって音楽である必要無いよな?
リズムに乗ってダジャレ言わなきゃいけない縛りなんなの 欧州サッカー好きだからってベッカムがいいとか
洋楽好きがグリーンデイやオエイシスを好きとか言っちゃダメって奴ね >>122
愛だの恋だのをメロディに乗せてがなってるのもマヌケだろうよ ラップ好きって言って呂布カルマって言われても、えっ…ってなるけどね… 松永がバラエティ一生懸命頑張った結果
聞いてるの見られても苦笑されない
これは大きな事だよ 日本人のHIPHOPとRAPは海外アーティストの外側だけを真似してみただけのものだからなぁ… ロフはバトルが強いだけで曲はアレなんちゃうの
魔法陣完成は神ってたな ケンモメンって意外にも日本語ラップ詳しい人多いよね
USのラップに詳しい人はいないのかな >>123
クリーピーナッツがベッカムなわけないだろ
せいぜいドリブルデザイナーなんちゃらみたいな奴 これどんなジャンルでも言えるよな
え、お前そんな歳でVtuberとかみてるの?
え、お前配信見てるってVtuber? >>122
ポエトリーリーディングってジャンルもある クリーピーナッツと他のJラップの何が違うのか分からん >>133
ブッタさんはスチャダラパーの弟子だからな だってトラックがクソダサいもん
DJのバトル大会が独創的だったのはQバートたちがいた90年代まで
あの松永とかいうDJが世界一とか持ち上げられてるけどあのバトルDJの大会なんて今は剣玉やヨーヨーの世界大会みたいなもんだから
レコードコレクターでもないしそれをサンプリングするセンスもないからKrushやmuroやマスターキーみたいなトラックは作れないしDJ kocoみたいな技術+選曲みたいなプレイもできない >>133
しってるよ
若い頃聞いてたからまだやってんのか… >>143
なんかラジオでしょっちゅうトラック作ってない説を噂されてるけど本当に作ってるんだよ!!って吠えてたけど
あんなトラック作ってんのかよ・・って思っちゃうよね とにかくお前は呂布カルマとか言うフワフワネームをなんとかして
ついでに曲もなんとかせいよ まあそれは分かるんだけど
でも呂布カルマが言うとただの逆張りにしか見えない不思議 >>1
いやいやJ-RAP聴いてる方が
お前・・・・ってなるよ
せめてミドルスクール聴いててくれよ こいつ自身がヒップホップの幅を狭めんなこと言っといてそれはねえだろうよ
別にCreepy Nutsだろうとケツメイシだろうとヒップホップでええやろ バトルDJの大会みたいなターンテーブルで擦るテクニック魅せるDJはもうとっくに時代遅れ
このkid koala以降は今までのありきたりなスクラッチの技術を競うことがダサくなったんだよ
youtube.com/watch?v=DE7pGDEYXpA
キッドコアラのターンテーブルの針を落とす位置を完璧に把握して演奏するセンスをブラックミュージックで継承してるのがDJ Koco 剣桃太郎にTwitterでディスられてたな呂布カルマと般若
なんかリアクションしてほしいところ >>152
こいつはmol53にはHIPHOPを狭めんなつってR指定にはお前らはJPOPって言える位置 のびしろだけすげぇ好きなんだけど
世代的にリップスライムとか好きだったからあの曲調が懐かしい感じ 呂布カルマって代表曲なんだ?
漢とか晋平太とか当てた曲あるけど 呂布カルマって芸名がダサい
三国志好きなんですか?w 呂布カルマがラップ苦手な奴がギリ聞ける受け皿になってる部分あるのに ラップ好きじゃなくてもCreepynuts好きなだけでなんだコイツってなるけどな >>10
顔が異端だから異端キャラ許されてる感じあるよな Creepy Nutsって昔で言うところのキックリップケツメイシみたいなもんで半分JPOPだよねって言えばそうだけど
そんな目くじら立ててヒップホップ警察するほどの話か?
実態としてラップミュージック=ヒップホップになってるんだから じゃ黒人以外ヒップホップできねーじゃん何様だよこいつ ラップ好きって奴がクレラップ使ってたら「え、お前…」ってなるよそりゃ まあまあまあ要するに
みんなちがって、みんないい。ってことで
また公開処刑の歴史繰り返すのか? この前立ってた同じスレだとシーンがどうこうでレスバしてるのが居てビビっあ >>121
俺も知りたいけどヒップホップ好きの奴らからはいつも反応ない
ポストロックとか好きな奴のほうが感触いいわ >>172
ただ、数だけが増えたんだ そしてシーンがどうしたとか唱えたがる >>175
そういうこと
ヒップホップの価値観では測れないんだろうね MF DOOMとか普通じゃない奴がレジェンド扱いされる例もあるし、ヒップホップって懐の深さが読めなくてまだまだわからんわ ジョン・オズワルドのヒップホップ界隈における評価も気になるな
もっと遡ってウィリアム・バロウズもだけど >>175
単純に興味本位で聞きたいんだが、ドスモノスとジョン・オズワルドとウィリアム・バロウズの中でヒップホップ的に語る価値のあるものってどれになるんだ? >>1
ラップ好きってやつが
日本人のラップ聴いてたら
ダサすぎてコッチが恥ずかしくなるみたいな? カッコイイギターソロの話してる時に突然沸いてくる早弾きギタリストファンボーイはCreepyNutsハマる素質あるよ 日本のラップ界隈は一生抜きん出た奴叩いて潰してるな
日本の左翼と全く同じ
自分達の教義(欧米の猿真似)に反する奴らは敵 言いたいことはわからんでもないけど呂布が言えることでもない そんなことより高齢者ヒプホプスレなんだからジジイラップバトル動画でも見とけよ
https://youtu.be/b1Af2Uio6yQ 殺される心配がないジャップラップがイキっててもダサいだけだから!団地🤣🤣🤣 そんなん言い出したら極論黒人以外が歌うヒップホップはヒップホップもどきになるんじゃねえの?
エミネムとかでも色々言われんのに
アジア人が日本語でラップやんのなんか異端中の異端やろ
そもそもが異端の癖に排他的になってんじゃねえよと思う 大麻吸ったり団地の前でクネクネしてるMV多くね?あと犯罪アピール
ヒップホップ試しに聴いてみたりしてるけどまたこの絵面かよってのが多い
新小岩のおじさんはよかった
まあ、Creepy Nutsはラップあんましなくなったし
ポップとHip Hopの融合みたいな感じで
ある意味アメリカのヒップホップの流れを日本でガラパゴス化してみましたみたいな感じ
いいと思ってる 舐達磨のMV見たらタバコ吸ってイキってる中学生みたいで見てるこっちが恥ずかしくなったわ
鎮座Dopenessってすごいラッパーだと思うけど、アルバムとして名作出してないよな
やる気ないんかな? >>4
これ普通にCreepy Nutsの方がカッコ良くない?
DAYONEレベルやんこんなん何がすげーんだ? なんでこいつバイクに乗ったときの本田みたいな顔してんの 俺の勝手はまだ聴ける
Creepy Nutsは全曲キツい >>4
このMV安っぽすぎるだろw
しかもダセーしw
夢遊病者かよw なんで日本のラッパーの奴らてアメリカで頑張ろうとせんのよ
本場で頑張れよ >>204
売れないしイキって殺されるから
安全な日本で吠えてるのがいいらしい ちょっと前にr指定が久々のバトルっていうから見たけど何言ってるかわからんかったわ
でもみんなワーキャーいってたんだけど聞き取り能力高いのかr指定がなんかそれっぽいこと言ってればみんな何でもいいのかどっちなのか気になる
なんかすごい奴だからなにしてもすごいんだって脳死の人間滅茶苦茶多いと思う でCreepy Nutsてなんぞや
ミックスナッツなら聴いてるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています